2012年09月09日

帰ってきたお題った・37<タイバニ>

お題った、ちょっとまた間が開いてしまいました。タイバニ。虎空。

あさいさんは、「深夜のベランダ」で登場人物が「噛み付く」、「氷」という単語を使ったお話を考えて下さい。 #rendai http://shindanmaker.com/28927

ややエロ。でもキスだけです。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

帰ってきたお題った・36<タイバニ>

しばらくお題ったの整理ばかりしていたので久々に新作です。タイバニ、空虎空。
もうほんとにリバの基準わかってないゴメンナサイ。

あさいさんは、「夕方の高所」で登場人物が「言い訳する」、「ヒーロー」という単語を使ったお話を考えて下さい。 #rendai http://shindanmaker.com/28927

同じネタで何度書けば気がすむのだ私。でも好きなんだもん…。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

テニプリ祭り@ついったー

これはついった仲間のお遊び記事です。四回目になりましたアイコン祭り。今回のテーマはテニスの王子様。
もしアイコンやテニプリにご興味ある方いらっしゃいましたらどうぞ。ワタクシは字書きなのでクオリティ低いアイコンですが、他の方の美麗アイコンは一見の価値ありですよ!



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:12| Comment(3) | TrackBack(1) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

帰ってきたお題った6・7月分更新しました。

ブログで挑戦中の帰ってきたお題った。
コルダ関係の6月〜7月分をサイトにアップしました。
大律だけ、大土だけとCPを限定して読んでいただくにはサイトの方が読みやすいかもしれませんので、もしよろしければお立ち寄りくださいませ。

タイバニは既にピクシブの方にまとめてあります。
タイバニのお題をまとめて読みたいと思ってくださった方はこちらへどうぞです!

なお、夏目友人帳のネタについては今のところまとめる予定がありません。
(まとめたときに発表する場所が…orz)
万が一「まとめて読みたいー!」と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、右下のメルフォからお申し出いただけましたら、善処できるよう方法を考えます…。

遙か、コルダに拍手ありがとうございます!那岐誕、今年はもう本当にネタが出ないかもしれないですが、とりあえずがんばるだけはがんばってみています…。また遊びにいらしてください!

posted by 麻井由紀 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

LALA10月号 夏目友人帳感想

しばらく三回連載物が続いていたので、すごく久しぶりに単発ネタを読んだ気がします。半年ぶり?さっくり短めに感想いきます。粗筋のネタバレになるのでかまわないかただけ続きへどうぞ。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

LALA10月号ざっくり感想

LALA10月号のざっくり一口感想です。夏目の感想は日を改めます。

付録は二つ。二つとも夏目。
コードホルダーは、私の巻き方がゆるいのか、すぐほどけてきてしまいます…。正しい使い方、みたいなものを袋に書いていてくれるとうれしかったなと思いました。絵はがきは一番くじとのコラボ。三枚とも次回の一番くじのイラストを使用しています。

口絵で、次回9月上旬発売の一番くじの商品も紹介。
A賞 ニャンコ先生でかきゅんぐるみ
B賞 夏目フィギュア
C賞 斑様フィギュア
D賞 きゅんぐるみ二種、レイコさんとニャンコ先生
E賞 光る(たぶん蓄光性)コップ。 二種。
F賞 ハンドタオル+入浴剤。 三種。
G賞 ステーショナリーセット。四種。クリアファイルとかメモ帳とかポストカードとか。
H賞 ストラップ。四種。夏目、ニャンコ先生、斑様。

今回は、どうしてもこれ!というのがないので(フィギュアの出来はよさそうですが、飾れないしw)二回分くらいひくかな、くらいの気持ちでいます。あえていうなら入浴剤の「妖したちのいる森の湯」が気になる…。ど、どんな色になるんだ…。沼のような深緑とか、怪しい紫色とか、妙な想像ばかり働きますよ!w

ひっそりと、図書館戦争実写映画化の記事(記事というか速報だな…)がありました。郁ちゃんが栄倉奈々、堂上教官が岡田准一。…もうちょっと骨太そうな人でもいいんじゃないですか、と思いました。教官。

というわけで、以下、漫画の方の一口感想。ネタバレになりますのでたたみます。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

コルダ3小説162更新しました。

実に、二ヶ月ぶりの更新になりました…!間が開いてすみません!!

コルダの大土のminoreの番外に「宵の宿」更新しました。
蓬生さんお誕生日おめでとう……!!……うう、間に合った……!!!!

なんとかお誕生日に間に合わせたくて、でもいいネタが落ちてこなくて、なんというか無理矢理こねくり回してひねりだした感じのお話なので、出来栄えは……ううう、すみません……orz

でもどうしても今日お祝いしたかったのでがんばりました。
そんな出来ですが、もし「蓬生さんなら何でも!」と太っ腹に構えていただけるなら、よければサイトにもお立ち寄りくださいませ!

停滞気味のサイトに、拍手や感想、本当にありがとうございます…!
リアルタイムにお礼を申し上げることが出来なくてすみません!
でもうれしくて小躍りしたい気持ちはいつも持っています!
本当にありがとうございます!!!

posted by 麻井由紀 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

帰ってきたお題った・35<コルダ>

34と対になる大土です。土岐一人語り。

あさいさんは、「深夜のベッド」で登場人物が「思い出す」、「枕」という単語を使ったお話を考えて下さい。 #rendai http://shindanmaker.com/28927

34は爽やかでしたが、こちらはちょっとねっとりした感じ。深夜、ベッド、というお題なのでやむを得ません(開き直りw) 大丈夫でいらしたら、どうぞです。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

帰ってきたお題った・34<コルダ>

コルダです。大土です。超短いです。これくらいの長さならツイッターでもいけるなあと思いました。

あさいさんは、「早朝の歩道橋」で登場人物が「探す」、「コーヒー」という単語を使ったお話を考えて下さい。 #rendai http://shindanmaker.com/28927

対になっている話があります。こっちも短いので完成次第載せます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

帰ってきたお題った・33<タイバニ>

ごぶさたいたしました、帰って参りました!
旅から帰ってきたブログ第一弾記事は帰ってきたお題った……。

タイバニ、空虎空です。リバっぽいです。いまだにリバがなんなのか今ひとつわかってない。

あさいさんは、「夜の会議室」で登場人物が「さめる」、「犬」という単語を使ったお話を考えて下さい。 #rendai http://shindanmaker.com/28927

そういう場面を匂わせる言葉があるので、大丈夫な方だけどうぞです。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

