2012年11月24日

LALA1月号 夏目友人帳感想

大ネタ開始の号。前回の感想で予想した通り学校ネタ、それから多軌がメインのお話のようです。続きネタの一回目はたいてい伏せられていることが多すぎてあまり感想を書くことがないのですが、今回もその体です。粗筋と、簡単な印象だけ、続きにたたみます。もろにネタバレなので、未読の方はスルーでお願いします。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

LALA1月号雑感

一月ぶりです!ブログさぼってました、さーせん!!
もう少しほうっといたらたぶん広告とか出た…。こんなに長期にブログ書かなかったの初めてです…。
ていうか、ついったもさぼってました。支部もさぼってました。つまるところ、パソコンを立ち上げてませんでした…。

まあそんな近況はさておき、今月号の感想です〜♪

表紙、付録は赤髪の白雪姫。結構書き下ろしがあるように思いました…。気のせいだったらスミマセン。
個人的に、自分の生まれ月が自分の好きキャラだったのでうれしいですw子供かw

口絵は、恒例の年賀状が来ました。来年はへび!
夏目友人帳の図柄はへびつかい夏目です。…斬新だなあ、緑川先生。
呉先生は千秋一人。蓬生さんなしでさびしいですw
水野先生は恒例の豆キャラ。遙5の8人、神子なし。

以下、一言感想になります、ネタバレなのでたたみます。ネタバレOKの方だけどうぞ。
夏目は日を改めます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

LALA12月号雑感

今月の表紙見て、「うおお雑誌はもうクリスマスシーズンかよ…!」と愕然としました。早いよ。
ラストゲーム、初表紙…のような気が。おめでとうございます。

来月の付録は「赤髪の白雪姫」単独の2013カレンダー。LALA本誌で単独のカレンダーって久しぶりのような気がします。あきづきさんのカラー好きなのでうれしい。飾るとこないけど。……大人になると、まんがのカレンダー飾れるような自分のデスクはなくなるんじゃよ…。

全サのラグ&スリッパ、自己負担1900円…。これ以上ニャンコグッズふやすなって家族には怒られてるし、ちょっと悩む。…でもかわいいですー。ほしいなあ。ラグも、ソファの足元に引きたい。冬場あったかそう。

あとは一口感想。ネタバレなのでたたみます。今月は夏目が載ってなくて寂しいなと思っていたのですが、そのぶんを埋め合わせるかのように、コルダが(私にとって)おいしい話でした…!一口感想じゃなくて超語るかもw


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

コルダ拍手でいただいたコメントにお返事です。

ずいぶん時間がたってしまって申し訳ありません。
18日付のコルダ拍手でいただいたコメントにお返事です!!
ありがとうございました……!お心当たりの方は続きにお立ち寄りくださいませ。

景気づけのためのお題ったですら停滞気味で本当に申し訳ありません。
前に書いたようなネタばかり思いつきます…。脳みそ入れ替えたい!w
訪問してくださる方には本当に、感謝の言葉もありません。ありがとうございます…!!!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コメントレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

コルダ3小説163更新しました。

ブログもサイトもものすごくご無沙汰しておりまして申し訳ございません…。

なんだかもう、月一更新になりはてておりますが。

コルダ、大律の本編に番外編を作りました。
ちょっと空想っぽいお話なので、本編には入れづらくて。

「片腕」というタイトルです。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、元ネタは某ノーベル文学賞受賞作家の同名短編です。

元ネタはもっと怪しく美しいお話ですが、力量とても至らず、こんな話になりました。
やや変態チック。

大丈夫な方は、サイトにお立ち寄りくださいませ!

posted by 麻井由紀 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

LALA11月号 夏目友人帳感想

予告通り、夏目が来る前の藤原夫妻のお話。
たたむほどの分量の感想は実は書けていないのですが、ネタバレしちゃってるのでたたみます。本当に短いです。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

LALA11月号雑感

雑感も何も、ぶっちゃけ今日まだ忙しくて全然読めてなくて、これでブログの記事たてようなんておこがましいわ!という感じなんですが、ちょっとどうしても叫びたいのでこれだけは。

来月号の付録がニャンコ先生靴下ですよ!!

二冊買うことが義務づけられてしまいました…orz 入りもしないのに子供が自分用を要求してきたからです。まー、一冊だけ買って一足だけゲットしたら子供に取られるのが目に見えているので、二冊買うしかないかなあ…。

そして来月からの全サはニャンコ先生ラグ&スリッパです…!ふかふか(っぽい)&かわいい(っぽい)!w 
ほしい!!wwwww

以上、どうしても叫びたかったことでした。

口絵はニャンコ先生のコイケヤポテトチップス工場見学ツアーw なんか、シルシルミシルみたいでした。


夏目の感想は例によって日を改めます。
そして、いくつか一口感想。ネタバレになるのでたたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

遙4小説215更新しました。

ご無沙汰しております。…遙4ファンの皆様、如何お過ごしでしょうか。

那岐のお誕生日に、那岐忍を久々に更新しました…!1年と二ヶ月ぶりくらいになります…!!
那岐×忍人の短編の下に「雨月」。
中秋の名月の日が雨になることをこう呼ぶそうです。
短く甘甘です。
もしよろしければ、サイトにお立ち寄りくださいませ!

拍手、コメ、本当にありがとうございます!!
細々と、…本当に細々と、皆の誕生日くらいしか更新できなくなってきてはいるのですが、許される限りは書き続けていたいと思います。お気が向かれたときにお立ち寄りいただければ幸いです…!

posted by 麻井由紀 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

帰ってきたお題った・38<タイバニ>

あさいさんは、「夕方のベランダ」で登場人物が「さびしがる」、「林檎」という単語を使ったお話を考えて下さい。 #rendai http://shindanmaker.com/28927

キースさん一人語り。超短いです。過去捏造。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

夏目友人帳一番くじ 星空の下で

今日、近くのサークルKでほぼ一斉に(たぶん)売り出されました。

チェックしにいったのは三軒ですが、午後三時の時点でどこもまだ全賞品そろっていました。
本屋玉手箱の時と違っていつから発売されるかがはっきりわからないこと(本屋玉手箱はわりと一番くじナビ導入店が多かったので、発売日がはっきりしていた)と、コンビニ発売ということで結構あちこちで手にはいること、平日の昼間導入、の三点が原因かなあと。

斑様や夏目のフィギュアもほしいなあと思いましたが、飾る場所がないので、今回は下位賞品狙いで四回引きました。

結果。

E賞 星のグラス 
F賞 ハンドタオル&入浴剤
G賞 ステーショナリーセット
H賞 星空ストラップ

見事に下位賞を全部一種類ずつw 狙い通りだwww こういうのもくじ運がいいというのでしょうか。ひいたのは娘です。毎回ぬかりなし。

グラスは毎回わりとゲットできていて、これで三つめになりました。家族で一つずつ夏目グラスが使えますw
入浴剤は、お酒と迷いましたが子供の希望で妖しのいる森の湯をゲット。風呂があやしい緑色になりそうですw
ステーショナリーは子供がメモ帳付きを欲しがったので今回のメーンイラストのクリアファイルセットをもらいました。
ストラップは選択権を子供からもらい(笑)、夏目をゲットしました。ニャンコ先生のストラップはいっぱい持ってるしガチャでも出るけど、夏目のストラップはあまりでないので。斑様と迷ったんですけどね…。細工細かいしかわいいですw満足ww

今回はきれいにばらけたのでほぼ満足ですが、もしかしたらきゅんぐるみ狙いでもう一回くらい引くかも…。レイコさんほしいー♪あとラストワン賞も欲しい…でもこれは難しいだろうなあ…。

以上、夏目一番くじ報告でした!次はまた冬?
posted by 麻井由紀 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

