2013年01月24日

LALA3月号雑感

3月号感想です。ざっくり。

付録。デコプレートです。この手のデコプレートいくつか持ってますが(付録とかいろいろ)、あまり活用できた試しがないのです…。でもニャンコ先生可愛い。

口絵。
夏目友人帳の一番くじ情報。二月後半発売。
A賞 ひとやすみクッション(全三種)
B賞 夏目&子狐フィギュア
C賞 ニャンコ先生フィギュア
D賞 きゅんぐるみ(ニャンコ&中級妖怪セット、全二種…微妙だなー)
E賞 デザートボウル(全三種)
F賞 ステーショナリーセット(全三種)
G賞 チャーム(全三種)
H賞 ちびキュンキャラ(全六種。にゃんこ×2、斑、名取、柊、田沼)
デザートボウル、チャーム、あたりを当てたいですー。ちびキュンやステーショナリーでもいいな。

来月からの全員サービスは、ニャンコ先生ステーショナリー。ペン立てとペン、ペンケースのセットです。ぬいぐるみ風でかわいいんだけど、1600円はキビシイかな。

図書館戦争実写映画化の記事。榮倉奈々と岡田准一の身長差にちょっと感動した。あと、柴崎が栗山千明でブラボーだ!w

以下、漫画の一口感想です。たたみます。ネタバレお嫌な方はここで回れ右!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

デザイン変えてみました。

文字色が薄い灰色で読みにくいというご指摘があったので、ブログの文字色を変えてみました。
と、とりあえず本文の文字色だけ変えてみたのですがいかがなものでしょうか…。
タイトルとかサイドバーのグレイのところもたぶん変えた方がいいですよね…。と思いつつ、また時間があるときにゆっくり手直しさせていただきたく。
おおざっぱなことでスミマセン。

少しでも読みやすくなっていればいいなあ…。
posted by 麻井由紀 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

LALA2月号 夏目友人帳感想


結んではいけないの章、後編。クリスマスと年末年始を挟んだため、発売から既に二週間経過してしまいました。コミックス15巻も出てしまいました…。

やはり春先に(二月下旬)一番くじがあるようですね。また600円くじ…。高いなあ。三つ買えるかなあ。雑誌で既出の情報以外に、春から夏目のフィギュアの全サが始まると書いてありました。全十体シリーズだそうです。ちびキュンでしょうか。夏目とニャンコ先生以外のキャラもフィギュアになるといいなあ。

さて、改めまして、今回の感想です。粗筋などの説明は抜きで、前回提起した謎についてのみ語りたいと思います。でもネタバレです。コミックスでのみ読んでいらっしゃる方はどうぞスルーで。OKな方は続きへどうぞ。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

大地先輩お誕生日おめでとうの巻。あるいはコルダ3小説164更新の巻。

12月29日は榊大地くんのお誕生日です〜♪ ぱちぱちぱちぱち♪

残念ながら帰省でばたばたしていて当日サイトにアップできないので、とりあえずブログの予約投稿でアップします。
正月明けにサイトにも更新いたします。
毎年、大蓬バージョンと大律バージョン、二つ書いていたのですが、今回はもうどうにもネタが出なくて、大蓬バージョンだけになりました…。いろいろいっぱいいっぱいですいません…。

もしよろしければ続きにどうぞ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年もお世話になりました。

今年も大変お世話になりました。

いろんな意味で、後半失速気味で申し訳なかったです…。
どれか一つのジャンルのネタが出ない、とかではなく、全てのジャンルでネタが出ない状態なので、なかなかすぐには元のペースに戻れないと思いますが、ゆるゆるがんばっていきたいと思います。

関係ないですが、今風邪ひいてるんですが、これがすごいたち悪い胃腸風邪で!
予防接種とか検診以外で病院いったの何年ぶりだろう…。丈夫だけが取り柄だったのでちょっとショック。ウィルスめ。許さん。体力取り戻して、けちょんけちょんに蹴散らしてやるー!

皆様もくれぐれもお身体にはお気を付け下さいませ。どうぞ穏やかな新年をお迎えになれますように。
心からお祈りいたします。

良いお年を。
posted by 麻井由紀 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

LALA2月号雑感

ちょっと書くのが遅くなりました、2月号感想です。

付録のニャンコ先生ストラップは、いらいらしたときに握りしめるといいとよく言われるぷにぷにですが、私あんまりいらいらしたときにこういうのぷにぷにしていらいらがおさまったことないなあ。

夏目10周年の企画が口絵で一部オープンされていました。
ビームスコラボのTシャツ、天丼てんやでセットを注文するとコースタープレゼント(しかし残念なことに初めて聞く店の名前なので、家の近郊には店舗がないと思われる…)、ファミマコラボで夏目友人帳フェア、などなど。ファミマコラボが一番身近かな。どんなグッズ展開なのか楽しみです。来月号で一番くじプレゼントと書いてあったので、もしかしたら春先また夏目の一番くじがあるのかな。

その本編は巻頭カラー。三回連載かと思っていましたが、今回の結んではいけないの章は前後編でした。別記事で感想を書きます。なるべく早めにと思いますが、年の瀬で忙しないので、もしかしたら感想が年明けになるかもです…。

以下、漫画の感想を一口ずつ。ネタバレなのでたたみます!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

遙4小説216更新しました。

ご無沙汰しています…っ!本当にご無沙汰しています!

同門の番外の下に「天狼」掲載しました。
柊と忍人さんだけの会話。冬至の頃の夜の二人語りです。誕生日という言葉はとうとう出せませんでしたが、誕生日のお話のつもり、です。

3ヶ月ぶりの遙更新。忍人さんの誕生日に、何が何でも更新を、石にかじりついてでも更新を(笑)という感じで。
非常に短いです、ごめんなさい。でも気持ちはこめました。

忍人さん、お誕生日おめでとう。私にとっては、やっぱりあなたが遙の中での一番です…!


posted by 麻井由紀 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

秋の夜長にショートショート<コルダ>

連作、コルダ、大律です。

ちなみに、大蓬でも何か書こうと思っていたのですが、考えても考えても不幸にしかならないので(二人とも)やめました…。
副部長ず、幸せにするの結構難しい…orz

連作におつきあいいただきましてありがとうございました!
またしばらく潜ります…。忍人さんのお誕生日と、大地のお誕生日に、お目にかかれることを願って。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コルダ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

秋の夜長にショートショート。<遙>

連作ネタ、次は遙です。
久々の葦原一家。パラレル設定なので、ご存じない方はうちのサイトもご覧下さいませ〜。

最初に出てたネタ出しはこの二つだけなんですが、なんとかコルダもネタが出ますように!…夏目は…難しいかな…。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

秋の夜長にショートショート。<タイバニ>

長いこと……ほんっっっっっっっとうに長いこと、小ネタすら発表せずにスミマセン。
今月は、遙の、風早のお誕生日とか、夏目の、名取さんの誕生日とか、全部すっとばしてしまいました…。
が、来月の大地と忍人さんの誕生日に向けて、そろそろリハビリしなければ…。クリスマスネタも書けたら書きたいよ…。
というわけで、リハビリに、「秋の夜長」がテーマの小ネタを連作したいと思います…。
…思ってるだけで、今のところ二つしかネタが思いついてないので、連作になるかどうか謎ですが。
しかも、秋の夜長って、もうすぐ冬だよ!みたいなw
遅いよネタ出しが!w
という感じですが。
よろしければ、おつきあいください。

まずは、タイバニ、空虎空から、どうぞです。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

