2013年05月24日

LALA7月号雑感

LALA7月号!!!

祝!!夏目友人帳再アニメ化!!
といってもテレビではなくてLALAの全員サービスなんですが、すごくうれしいです…!

今回は夏目関係の告知がいっぱいありましたねー。

原画展開催、一番くじが7月上旬発売開始、それに付随して一番くじをテーマにしたイベント、夏目の音楽朗読劇の告知、全サのDVD、来月号の付録と、本当に盛りだくさん。再来月には16巻も発売で、7月は大変なことになりそうです。

ていうか原画展〜〜〜(涙)
めっちゃ行きたいですが、東京……東京……。……無理だなあ……。
時期的にはコミケとかぶってますね。コミケに参加される方はぜひ池袋まで足を伸ばされてはいかがでしょうか!うらやましい!(おい)
せめて、一番くじのイベントには行ってみようかな…。

他に口絵の告知でびっくりしたのは、白泉社コミックスのデザイン変更。
これ、めっちゃびっくりしました。
だって白泉社コミックスのデザインって、多少のマイナーチェンジはありましたが私の子供の頃からほぼ固定…。あの印象で新刊平置きの中から本を探していたので、今回の大幅変更で「ちょ、今月LALAコミックス出てへん!」ってなりそうです…。

ここから一口感想、たたみます。夏目の感想はまた日を改めて!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

LALA6月号雑感

今月は夏目がのってないのでリアルに購入やめようかなーと思ったんですが(すいません)、付録と全員サービスのことを思い出して購入。

口絵はその全員サービスの紹介から。今回の全サは本誌6月号〜9月号+LALADX7月号が対象で、全部購入すると五体揃うことになります。一体が980円なので、秋の全サも含めて全部揃えると9800円必要になりますねー。

付録はタオル。ループがついているので、子供がまだ幼稚園に通っていたら確実に奪われたところですが(うちの幼稚園はハンカチにループ必須だったので)、今回はセーフでした。しかし30×22p(およそB5判型)のサイズでビッグタオルと名乗るのは看板に偽りでは…。いや、付録としては大きいサイズだとは思います。思いますが。

夏目の記事は白黒でもう一つ。7月発売予定のコミックス16巻は本紙付録とペアになるフィギュアストラップ付き限定版が発売されるそうです。本紙の付録はニャンコ先生ストラップ、コミックスには夏目のフィギュアストラップ。売り切れたりはしないと思うけど、発売日に買いに行った方が無難だな…。

口絵記事にはもう一つ、公開間近の図書館戦争のインタビューもありましたが、「ガラスの仮面ですが」の映画の広告ページの方が衝撃が大きくて……。
ガラスの仮面が映画になるのは知っていましたが、てっきり本編に即したものだと思ってました。まさかギャグのパロディが、5分アニメだけでなく劇場公開されるとは!!
…ちょっと、俄然見たくなってきました、映画。本編と同じ内容なら見に行く気はなかったんですが、この告知キービジュアルの破壊力半端ないです…!「ガラスの仮面ですが」、録画してばっかりでまだ見てなかったのが悔やまれます!これから見ます!

以下、まんがの一口感想です。たたみます。ちょっと毒あるかもです。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

LALA5月号 夏目友人帳感想

久々に一話完結の妖し話。こういうのを読みたかった!これを待ってた!毎回これでいいのに!(え)
というわけで、うはうはで感想です。たたみます。
夜中の三時とかに書いているので、支離滅裂だったらゴメンナサイです…。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

LALA5月号雑感

LALA5月号の感想です。いつもより遅くなりましたので駆け足で〜♪

表紙。ニャンコ先生。菜の花のような色あわせでよく目立ちますよー。

付録。ニャンコ先生の缶ケースと消しゴム。缶ケースは浮き彫り…じゃなくてエンボス加工(缶でもエンボス加工って言っていいのかな)になってます。消しゴムは子供に取られました。いつも思うけど、この手の消しゴムでよく消せるの見たことないんですが、何に使うのかなあ…(いや、使わないんだろって)。

お知らせ。ANELALAという増刊が気になりました。大人女子のためのLALAって書かれてて、めんつもよいので楽しみなんですが、大人女子のためにメロディがあるのでは、とふと思ったりw

夏目的には、次回からの全サと付録のお知らせをチェック。全サは、予告のあったフィギュアが登場。春秋で5体ずつ(実際は春5体、秋6体w)。春は、夏目、多軌、田沼、名取、ニャンコ先生です。名取と多軌と夏目がほしい。

以下、一口感想です。たたみます。辛口気味。辛口厭な方はスルー推奨。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

柊(遙4)のお誕生日…プレ?

柊のお誕生日は2月29日なのですが、今年は閏年ではないので、プレで今日お祝いです〜。
柊、お誕生日おめでとう、ぱちぱち!

…そして、がんばってお誕生日小説書きたかったのですが、どうにもこうにもネタが…orz

なので、サイト掲載は諦めて、めっちゃ短いSSをこの記事にたたみました。

誕生日ネタではなくて、忍人と柊が会話しているだけですが、もしよろしければ、どうぞ。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LALA4月号 夏目友人帳感想

遠い祭火の章は前後編構成でした。今回はその完結編、続きはネタバレ、たたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

夏目友人帳一番くじ 押し花語り

昨日(になっちゃった)発売された、夏目友人帳一番くじ 押し花語り 買ってきました。

今回はちょっと奮発して5回引きました。もちろん引き手は娘です。今回も下位賞狙い。

結果。
E賞 デザートボウル 二個
G賞 いろいろチャーム 一個
H賞 ちびキュンキャラ 二個

狙い通りに下位賞でした。(笑)
EとHがかぶってしまいましたが、引いてくれた子供にグッズ選択権が半分奪われるので、これはこれでよかったです。

デザートボウルは案外口径が広く、使いやすそうでした。夏場に、アイスかゼリーを入れよう。

チャームは結局ストラップにしました。ネックストラップが欲しかったけど今回はなかった…。ので、普通のストラップ。リングが大きいので、元々ついてるチャーム以外にも手持ちのチャームがたくさんつけられそうなところがポイント高しでした。他の二つはバッグチャームとブックマーカー。お好み次第で。

ちびキュンキャラは、一つが名取、一つがニャンコ。内心、名取と柊を二つ並べたいなあと思ったのですが、子供が柊を選ぶはずもなく(一つ目で角があるので、彼女は余り柊が好きでない。怖いのです)、ニャンコと名取が並ぶことになりました。それもまたよし。

狙いの賞を全部ゲットしたので、今回はコレで打ち止めー。あ、でも、万が一にも、ラストワン賞が手に入れられそうなラッキーが目の前に転がっていたら買うかもですw

以上、くじ報告でした。同じくじを引かれる皆様のご多幸をお祈りしています!

posted by 麻井由紀 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

LALA4月号雑感

LALA4月号の感想です。ざっくり。

付録。付箋10種。かわいい。かわいいけど小さい(笑)。メモとして書けるのは一種類10枚のみかなあ。あとは貼って愛でる感じ。

口絵。ニャンコ先生ミスド見学。
全サもニャンコ先生のぬいぐるみペンケース&ペン立て&ボールペンです。ペンケースは欲しいけど、ペン立ては置き場がないな、どうしよう…。

今月のにゃんこ先生新ネタ。熊本県のくまがわ鉄道で、ニャンコ先生の切符を売り出すそうです。ニャンコ先生ケースに入って、くまがわ鉄道の幸福駅(おかどめ幸福駅という駅がある)行き、切符の地にもニャンコ先生の絵が入って400円。人吉温泉駅からおかどめ幸福駅までが360円なので、ケース代が40円と考えたら良心的…?郵送でも買えるそうです。リンクを勝手に貼るのはまずいきがするので、ニャンコ先生、くまがわ鉄道、切符、あたりで検索をかけてみてください。

以下、今回の一口感想です。いつも通りネタバレです。たたみます。
夏目友人帳の感想は項を改めます。今回は前後編で完結編だったので、ちょっとゆっくり書け…たらいいなあ。(弱気)




続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

遙4小説217更新しました。

アシュ×忍人の下に「雨の言葉」更新しました。
アシュヴィン殿下お誕生日記念。お誕生日ネタではありません…。
posted by 麻井由紀 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

LALA3月号 夏目友人帳感想

遠い祭り火の章、前編。大ネタの開始回。前後編か三回連載かは不明です。開始回の例によって謎が多いです。中途半端な感想になりそうですが、以下ネタバレ、たたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

