2013年09月24日

LALA11月号 雑感

祝日なのですが今日発売。本屋さんご苦労様ですLALA買ってきましたよ!

付録はニャンコ先生&黒ニャンコお菓子クリップ。とりあえず今ハッピーターンチーズ味をとめています。
口絵も夏目友人帳お菓子ネタ。ばかうけの工場見学。ニャンコ先生せんべいほしいなあ…。
もう一つ、今号からの全サはちびきゅんキャラ。的場さんが男前です。
来月の付録は黒ニャンコソックスだそうです。去年は白ニャンコソックスでしたね…。…あれもったいなくて使ってない……。あ、あと、スリッパももったいなくて使ってない……。
……黒ニャンコソックスも使わないこと確定です。

夏目の原画展、大阪と福岡でも開催だそうですね。……名古屋…。なぜ名古屋に来ない…。…解せぬ。
ちなみに来月、夏目は休載です。切ない。

コルダのゲームは発売日確定ですね。神南からかあ…。(神南は来年1月23日、他二校は来春発売だそうで)
…そういえば、神南に、大地&律コンビが出ると聞いたんですけど、もう、神様ありがとう!!な気持ち…。私のツボ全員神南に集合(笑)ありがとうございます紅玉様。たぶん神南しか買わないですwお財布に優しい。

さて、ここから漫画一口感想。ネタバレですたたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

LALA10月号 夏目友人帳感想

今月の夏目友人帳はまた続き物。なんとなくですがたぶん前後編。三回連作ではないと思います。(勝手にそう思ってるだけですが)
内容が内容だけに、普段夏目の漫画の内容の感想についてはあまり触れないようにしているLALAの一言感想のところで既にかなり荒ぶってしまったので、なるべく本編の感想は穏やかにいこうと思います。
…つか、努力はします。
………荒ぶってたらごめんなさい。(既に努力を放棄)
以下ネタバレです。たたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

LALA10月号 雑感

今日やっと今月のLALA買ってこれましたー!

ちょっと夏目的に(というか名取ファン的に…)大コーフンなんですけど、今月のLALA!!!!
…という夏目の感想は、ちょっと日を改めて書きたいと思います。
今日、こんな時間に(今夜中の3時半…。)あの話の感想書いたら大暴走するに決まってる…。
ああでも、名取さんと的場さんが好きな方は今月号読んで!コミックスまで待つのもったいないから読んでください!!ぜひ!!

……閑話休題。

今月号の付録はスタンプです。早々に子供にとられました。思ったよりもきちんと持つところの厚みがあったので、使いやすいんではないかなと思います。まだ押してないですが。特にニャンコ先生の方はわりとベーシックな(まんがのキャラと思われずにただの猫(ブタネコw)として認識してもらえそう)デザインなので使えそうですねー。

口絵でコルダの新作ゲームの話題が出てました!今までは星奏一択だった主人公の学校、神南や至誠館も選べるようになるそうです!自分が入学するなら神南……ですが、神南に星奏の副部長は遊びに来てくれるでしょうか。遊びに来てください。ぜひ。大地先輩のいないコルダ3なんて〜(←ただの大地ファン)

9月5日のLALAコミックスの新刊、早く欲しい!マツモト先生と草川先生の短編大好きです!今回の連作集は二作ともほしい!

さて、ここからまんがの一口感想です。以下ネタバレですのでたたみます!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

黒バス祭り@ついったー

これはついった仲間のお遊び記事です。ほぼ一年ぶり、五回目になりましたアイコン祭り。今回のテーマは黒子のバスケ。
もしアイコンや黒バスにご興味ある方いらっしゃいましたらどうぞ。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

LALA9月号 夏目友人帳感想

今回は読み切り。感想、さらっと短めです、すみません。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

LALA9月号 雑感

今月のLALA、ざっくり感想です。

今月の口絵は創刊号記念のサイン色紙から。
呉先生のイラスト、一瞬誰だかわからなかった、新くんでした。
サイン色紙もですが、タンブラープレゼントのイラストがどれもこれもかわいい!
付録に付けてくれたらいいのになー。着せ替えタンブラー。
いや、タンブラー本体はついてなくていいので。着せ替えシートだけつけてほしい。
紙だし、出来そうな気がするのに。

金色のコルダ3フルボイスの詳細もちょっと出てました。
エンディング後日談とサブキャラのエピソードイベントが追加されるそうです…。
サブキャラって誰だろう。芹沢くんとかだったらうれしいけどなあ。
パッケージイラストも出てました。ハルちゃん完全に女の子だよ…w

夏目友人帳、本編の感想は日を改めます。
10周年記念企画のキャラ人気投票とイラストコンテストの結果が出てました。
一位と二位のニャンコ先生と夏目はダントツですが、三位名取さんなのがうれしかったよ!w

以下、各まんがの感想です。ネタバレです、たたみますー。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

夏目友人帳一番くじ えんむすび物語

今回も無事参戦できました、夏目一番くじ。
今回もトリビュートで600円でしたね。

…ていうか、これからずっとトリビュートで600円なのかなー、痛いなー、って思うのは私だけでしょうか…。

てっきり7月6日の土曜日発売だと決めてかかって、何気なく7月5日の金曜日(コミックス発売日)にコミックス買いに行ったらその本屋にありました。
まだ全部の賞残ってますよ〜♪ という暖かいお声をいただきましたが、いやいや何の何の!
確かに全部の賞は残ってるんですが、ものすごい勢いで賞品なくなってますよ!?
金曜日に本屋いっておいてよかったあ…!

ということで、今回の参戦結果。

今回は三回引いて、H賞、I賞のちびきゅんキャラが一個ずつと、G賞のギフトタオル。
もともとギフトタオルとペアグラス狙いだったので、ギフトタオルゲットはOKだったですが、ペアグラスほしかったなー。
でもくじ全体で3個しか入ってなかったみたいなのでゲットは難しいですね…。

本当はギフトタオルを袋あけてサイズとか報告したいのですが、ギフトタオルはうちの子が「自分のもの!」と決めていて、しかも「使うときまで開けない!まだ使わない!!」と断言しているので、ご報告できません申し訳ない…。

中途半端なくじ報告になりましたー!すいません!以上!

posted by 麻井由紀 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

LALA8月号 夏目友人帳感想

今回も少し感想が遅くなりました。すみません。

……いやあすげえ……。
今回読み終わった感想がコレでした。いやもうほんと、……すごいです。革命ですね。
というわけで、ここからネタバレ感想、たたみます。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

LALA8月号雑感

今月のLALA、ざっくり感想です。

夏目の一番くじ、7月上旬発売ですね。コミックスが7月5日(金)発売なので、それに合わせて7月6日くらいに発売かなー?と思ってます。でも本当に7月6日発売だったら当日買いに行けないよ(涙)

ちなみに、今回の夏目くじ詳細。
A賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ
B賞 夏目フィギュア
C賞 レイコさんフィギュア
D賞 ペアグラス
E賞 ステーショナリーセット(二種)
F賞 えんむすびマスコット(二種。白ニャンコ黒ニャンコ)
G賞 ギフトタオル(三種)
H賞・I賞 ちびキュンキャラ(あわせて10種)

今回はペアグラスとタオル狙いです〜♪

付録のペットボトルホルダー、結構厚手なので安心感あります。黒ニャンコ可愛いです。

金色のコルダ3、9月に完全版が出るそうで…。…追加イベ、どれくらいあるのかなあ。ぶっちゃけ、音声付きでゲームをしない方なので、ボイスが増えるだけならあまりうまみがないあさいです。

以下、まんがの一言感想。ネタバレなのでたたみます!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

LALA7月号 夏目友人帳感想

お休み明けの大ネタ新展開、の巻。予想していなかったタイプのニューキャラ登場でちょっと動揺しました、私!
どう書いていいかわからなくて、すごく長い間感想放置しましたが、やっとまとまりました。非常に短い感想ですが、以下たたみます。初っぱなからネタバレなので、未読の方はご注意!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

