2014年02月23日

LALA4月号雑感

今月は23日が日曜日だってことを忘れていて、昨日スーパーに行ったのに本屋に寄らずに帰ってきました…。
慌てて今日になって、「あかんやん、LALA買いにいかな!」って本屋いったです…。

さて今月の付録。にゃんこ先生ペンケース。塩ビ製です。
女子高生みたいに色ペンがっつりつめこんでぷくぷくにふくらませて使ったらかわいいかな、と思ったのですが、布じゃないのであんまりまちが綺麗に開かず、10本入れたらスナップボタン止めるのにちょっと無理しないとって感じになりました。
適量は5本かなー。あんまり詰め込まない方がいいみたい。

口絵。アナザースカイの至誠館の情報が出てて、至誠館メンバーが軍服でしたよ。…軍服…!どこの何の層を狙ってるんだ、コルダ…。

来月の付録もにゃんこ先生文房具もの。以前付録についてた狼陛下のシャーペンは、さあ使おうって
2〜3回ノックしたらばきってつぶれたので、同じようなことにならないといいなと思います…。

ここからは漫画の感想です。今回は夏目がなくてちょっとテンション下がり気味です。
まったりいきますがネタバレはあるのでたたみます!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

LALA3月号 夏目友人帳感想

今回は続き物。続き物でもやっぱり隔月連載なので、次回の掲載は5月号ですよ皆様…!(涙)
…いやまあ、泣いていても仕方がありません。感想に参りましょう。というわけで以下たたみます。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

LALA3月号雑感

隔月なので、3月号は夏目友人帳あります!この感想は後日別記事で!
……ていうか私、全員サービスのDVDの感想書くの忘れてたな……。
実はこの全員サービスのDVDの新作アニメ部分、今度2月に発売されるDVDの特典映像につくんだそうです…。
……うああ、微妙な気持ち…。
どうせ新作OVA買うから、これがおまけなら全サ応募しなくてもよかったよ……。
せつないっす。

せつないですといえば、年末に出た(はずの)夏目一番くじ。
なぜか、いつまでたっても近所の店に入荷しないまま帰省する羽目になり、帰省先ではもうほとんど売り切れた後だったという悪夢を見ました。
一番くじ一つもゲットできなかったの初めて…!!(涙)
2月にまた一番くじが来るので(…どうてもいいけど、くじ頻繁すぎるやろ…)こっちはゲットしようと思います。

ちなみに、2月の1番くじ情報。
A賞 スペシャルブックレット
B賞 夏目フィギュア
C賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ
D賞 ちびきゅんキャラ 夏目&ニャンコ
E賞 ちびきゅんキャラ 妖しバージョン
F賞 グラス
G賞 デスクトップぬいぐるみ(ハンドレストとかクリーナーとか)
H賞 ハンドタオル

毎回グラスが欲しいんですけどゲットできるかなあ。でも今回一番欲しいのはスペシャルブックレットです!A賞!!

ふろく。白雪姫の巾着。この手の布ものは、全サならいいんですが、付録の時はたいがい縫製がひどい。以前コルダのバンダナがついてたときなんか、四角じゃなくて菱形でしたからね、バンダナ。斜めに縫われて。最低限、まっすぐ縫おうよ、みたいな。
今回の巾着はそんなことなくて、(まあ縫製はやっぱり綺麗ではないけど) まずまず使えるかな、と思いました。でもシフォンっていって本物の雰囲気を期待してはいけません。はっきりいってただのポリエステルw。全然透け感ないもん!(笑)ポリエステルの袋かーと思ってから見たら、少しは透け感あるじゃん、って思えるかな、と思います。

以下、一言感想になります。たたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

LALA2月号雑感

思いがけず、今日スーパーに行ったらLALA2月号ゲットできました。
…年末進行大変だなあ……。

付録はニャンコ先生の爪磨きストラップ。
…うん。普通に爪が磨けます。とりあえず左手の爪はぴかぴかになりましたよw
5p×4pくらいかな?結構ボリュームがあるので、化粧ポーチの中には入れにくいかな…。

今回の全サはニャンコ先生or白雪姫のエプロン&シリコンスチーマー&ミトン。
本誌では今月号しか応募できません。珍しいですよね。だいたい二ヶ月使えるのに。
来月号はもう別の全サ…。パスケースとプチバッグ?プチではないのかな?
とりあえず今回は見送ります。シリコンスチーマーもミトンもいっぱいあるからね…。

夏目の新一番くじの情報も出てました。
A賞 フィギュア(ニャンコ先生&夏目)
B賞 クッション
C賞 ランチボックス
D賞 トランプ
E賞 湯飲み
F賞 ぬいぐるみ
G賞 ステーショナリー
H賞 フレームマスコット

今回のフィギュア、お弁当食べようとしてる夏目とニャンコ先生で超かわいいです!
ランチボックスも可愛い…お箸付き。でもゲットするの難しいだろうなあ。

巻頭のラストゲーム、来年一月早々に駅貼り広告キャンペーンがあるそうです。東京には見に行けないけど、地元のターミナル駅に貼り出される広告はせめて見てみたいなあ…。

というわけで、以下、今月の一口感想です。ネタバレです、たたみます。



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

LALA一月号 夏目友人帳感想


本編よりも衝撃的なお知らせがあった今回。

…なんと、今回から夏目友人帳は隔月連載になってしまいました…orz
うわああああん、三回連載の後で一回間があくだけでも寂しいのに、毎回毎回一回休みとかつらすぎる……。
ううでも連載終了するわけではないですし、きっといろんなご事情があるはずなので、がまん…!!
と、我慢ができたところで以下感想です。いつも通りにがっつりネタバレですので、たたみます。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

LALA1月号雑感

1月号です!
1月号らしく、付録はカレンダー。
2012年の4月号(確か)に、スクールカレンダーがついてたんですが、それとよく似た感じです。
ただ、あのスクールカレンダーには「勉強中」や「睡眠中」という札があったのですが、今回は「外出中」と「食事中」のみ。…思わず、「もう学生さんスルーして、OLの卓上仕様やんw」と思って、笑ってしまった…。今、デスクワークのお仕事してたら絶対卓上に置いてたな、コレw

1月号の恒例はもう一つ、年賀状プレゼント。今年の緑川先生の年賀状は馬の着ぐるみの夏目とニンジンの着ぐるみのニャンコ先生、+三篠ですw馬だからねwコルダはハルちゃんでした。

そして、私的に衝撃の告知が…!!
今回から、夏目友人帳が隔月連載になってしまいました……!!(>_<)
がーーーーーーーん!!!!
いや、今までだってお休み月もあったわけですし、そう変わらない…のかもしれませんが…。
今回のような一回読み切りタイプのお話の時はいいんですが、三回連載とかの時に毎回一月づつ飛ぶのはつらいなあ…。ショック大きいです…orz

それ以外の告知は、1月に新刊の発売とビジュアルファンブックの発売。それから12月下旬にまた一番くじだそうです。たぶんLALA発売日前後に発売だろうから、自分へのクリスマスプレゼントに一個買おうかな。
感想はまた日を改めます!

以下、一口感想になります。たたみます。ネタバレがお嫌な方はスルーでお願いします!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

LALA12月号 雑感

ハロウィンもまだ来ていないのに、雑誌のカウントだけはもう12月号ですよ!表紙のラストゲームの二人もクリスマス仕様ですよ!!季節が早すぎるよ!!
というわけで、12月号の感想です。

付録は黒ニャンコ靴下。去年の白ニャンコ靴下と対ですね。皆さん使われたんでしょうか、去年の靴下。いろいろレビューしておきながら、もったいなくてはけなくて、履き心地をレビューできないびびりんな私…。

靴下と言えば!ニャンコ先生の柄のお洋服が発売されるそうですよ!!
ノルディック風のニットカーディガンと、胸にワンポイントでニャンコ先生の絵が入ったチェックのワンピ。チェックワンピのワンポイント柄は小さいし(たぶん)ニットカーディガンも、ただの猫柄に見えると思う(たぶん)ので、使えるアイテムなんじゃないでしょうか。比較的。

諸々の告知で一番(私の中で)衝撃だったのは、金色のコルダ3のアニメ化と、再連載!
アニメ化はもちろんうれしいですが、キー局が日テレだそうで、そこがちょっと不安です。
日テレの深夜枠アニメはだいたいうちの地域ではやらないので(日テレ系列の局は存在するんですが)、せっかく制作されても見られない可能性大〜(涙)。BSだったかCSだったかの、日テレの有料チャンネルを契約すれば見られるんですけどね…。
あと、再連載にも驚きました。最後、ものすごく駆け足で終わったので、てっきり呉先生がコルダ以外のまんが連載を準備されるものだと思ってました…。…まさかコルダ3とは。
今度は、恋愛中心の展開になるそうです。恋愛モードのために、コンクール主体だった以前の連載を終わらせたってことなのかな…?

では。以下一口感想です。ネタバレ不可の方はスルーでどうぞ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

コルダ拍手でいただいたコメントにお返事です。

ものすごく久しぶりのコメントレス…。
…ものすごく久しぶりにホムペ開きました…。
……広告出てた。…ごめんなさい……orz

今、全てのジャンルで、妄想が文字にならないスランプ病にかかっております…。
いつか治ると信じて、ぽちぽち妄想だけはしております。
気長にお待ち下さい。

そんな停滞HPに、10月10日付けでコメント下さった方。
このブログをご覧になっているかどうかはわかりませんが、お返事を続きにたたみました。
もしブログに遊びに来ていただいていたら、読んでいただけたらうれしいです。文字は反転してお読み下さいませ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コメントレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

兵長祭り@ついったー

とうとう六度目になりました、アイコン祭り。なんと、前回の祭りからわずか2ヶ月。言い出してからだとたぶん1ヶ月強。勢いって素晴らしい。
というわけで、進撃の巨人祭りです。というか兵長祭りです。つまり他の皆さんのアイコンはリヴァイ兵長で統一されております。ただ、あさいは○と△でしかアイコンを作れない関係上、別キャラで参加です。それでは、ご興味ある方だけ続きへGO!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:36| Comment(6) | TrackBack(3) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

LALA11月号 夏目友人帳感想


名取と的場の特別編の後編。それぞれの妖し退治への考え方が見えてくる話でしたが、明確な言葉では綴られません。なので、読んだ方の目線や受け取り方で、見えたものがそれぞれ違うんじゃないかと、…なんとなくそんな印象を持ちました、後編です。今回いつも以上に主観中心に語ってますので、それがご不快な方は今回の感想はスルーでお願いします。以下もっとばっちりネタバレ、たたみます。なお、今まで的場静司のことを的場的場と記載してきていますが、今回の感想に限っては静司と表記します。的場一門のことと静司本人のこととを区別するためです。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

