2011年06月17日

お題った・114<遙>

お題ったです。遙。

麻井由紀さんは、「昼の廊下」で登場人物が「好きにする」、「枕」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

葦原一家です。那岐と忍人だけ。この二人はタイプがまったくちがうのですが、全く違うから合わないというコンビではなく、違うからこそおもしろく一緒にいられるコンビだと思います。

枕を踏んだら、というのは、地域地域でちがう言い伝えがあるんでしょうね。私は「枕を踏んだらよくないことがある」というような言い伝えを聞いた記憶があるんですが、家人は「枕を踏んだら頭が悪くなる」と言われて育ったそうです。「よくないことがある」というのは少しあいまいな表現なので、この話では家人のバージョンを採用しました。

もしよろしければ続きへどうぞ。


遙、コルダに拍手ありがとうございます!うれしいです…!
コルダ最後の特別編を読んでから、ずっとなんとかならないかと思っていた子供大地と子供神南のニアミスがなんとか形になってきました。できれば明日には更新したいです。もしよかったら、また遊びにいらしてくださいませ!!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

お題った・113<コルダ>

お題ったの更新が遅くなりました!つか、寝オチしてました…!!(正直)

麻井由紀さんは、「夜の畳の上」で登場人物が「共有する」、「指輪」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

指輪ネタ、最後の話。土岐一人語りです。
…どうしても大地と土岐をハッピーエンドにしたくなってしまう。麻井はどうやらそういう仕様です……。

もしよろしければ続きへどうぞ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

お題った・112<コルダ>

昨日からの続きです、お題った。大地×土岐。千秋は不在です。

麻井由紀さんは、「昼のカフェ」で登場人物が「嘘をつく」、「指輪」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

もしよろしければ続きへどうぞ。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!うれしいです!……コルダも遙も、結構自分的には冒険中なので(アシュ忍とか、今回のお題ったとか…)、拍手をいただくと、すごくすごく勇気づけられます…!ありがとうございます!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

お題った・111<コルダ>

連続で「指輪」が入ったお題を引いたので、以前引いてお蔵にしていた「指輪」のお題と合わせて三部作で更新します。

今日は一作目。序破急の序です。

麻井由紀さんは、「夜の車内」で登場人物が「感じる」、「指輪」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

大地×土岐+東金。以前東金×土岐+大地、という話をサイトで更新しましたが、それよりも恋愛色の強い話なので、ご注意くださいませ。
だいじょぶ!とおっしゃってくださる勇者は続きへどうぞ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

お題った・110<コルダ>

お題ったです。神南。

麻井由紀さんは、「朝の病院」で登場人物が「髪を撫でる」、「飴」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

神南、お題ったの目次に追加するかどうか悩み中です。

もしよろしければ続きにどうぞ!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!
遙……。アシュ忍、を、楽しんでいただけたと思っていいですか!?勝手に思います!ありがとうございます、うれしいです!!同志求むー!!

そして、コルダ(…とたいばに(笑))に拍手でのコメントいただいて、うれしかったです。ありがとうございました!お返事はまた改めてさせていただきますね!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

お題った・109<遙>

お題った。遙で忍千です。

麻井由紀さんは、「昼のグラウンド」で登場人物が「手を繋ぐ」、「本」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

パラレル設定の話です。サイトの「手をつないでどこまでも」という話とリンクしています。

ほのぼの。もしよろしければ続きへどうぞ。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

お題った・108<コルダ>

お題ったはずいぶん久しぶりのような気がします。…というても4日ぶりくらいでした。

麻井由紀さんは、「夕方の高架下」で登場人物が「夢中になる」、「氷」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

大地+土岐です。仲良くありません…。というか、土岐が大地にツンケンしまくっています。
そんな話ですが、もしよろしければ続きへどうぞ。


コルダに拍手とコメントありがとうございました!とても力づけていただきました……!
拍手でコメントくださった方、また改めてお返事させていただきますので、少しお待ちくださいませ!!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

お題った・107<コルダ>

お題ったです。大律。律誕イブイブですよ!(「ぜんぜんやさい」とタイプしたら全然野菜と変換されてしまった…。……前前夜祭と言いたかったんですが)

麻井由紀さんは、「朝のベッド」で登場人物が「くすぐる」、「コーヒー」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

律が大学に入って寮を出て、一人暮らしを始めたという捏造設定に基づいた話です。前作に当たるのがお題ったの56。もしよければご参考にどうぞ。
そして、明日更新予定の律誕ネタにもつながっています。

短い話なんですが、そういう事情なので、もしよかったら読んでやってくださいませ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

お題った・106<コルダ>

こんばんは。
虎の着ぐるみに入ってKARAのミスターで踊りながら幼稚園児の前で交通安全についての寸劇をする予定のあさいです(別に罰ゲームではない)。
せっかく虎の着ぐるみに入るのに、相方が兎ではなくリスなのが残念でなりません…わかるかただけ、笑ってくださいませ。

さて、お題ったです。コルダ。

麻井由紀さんは、「朝のソファ」で登場人物が「選ぶ」、「犬」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

大土のつもりで書いてたんですが、今読み返すと土大に見える……。
いやでも、大土です!大土なんです!
……そして、舞台や内容的にはRなのですが、内容きわめてほのぼのなので、反転なしで掲載します。
…思えば、お題ったを始めた12月の頃は、これ以下の内容でも反転していたような気もしますが…。…だんだん自分の中で基準が緩くなる……。

と、とりあえず、もしよろしければ続きへどうぞ。


お題ったサイト掲載のためでしょうか、遙にもコルダにもたくさんの拍手をありがとうございました!皆様いつもいつも本当に心優しい……。……ありがとうございます…!なんか、腰を据えた長い話が書けない性格で、短い短い話を数打つばかりですが、少しでも楽しんでいただけていたらうれしいです!



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

お題った・105<遙>

お題った。久しぶりに遙です。

麻井由紀さんは、「朝のカウンター」で登場人物が「出会う」、「花」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

忍千です。パラレルです。いつものほのぼのなんですが、ちょっと切ない(恋愛じゃない方向で)系です。
もしよろしければ続きへどうぞ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

お題った・104<コルダ>

お題った。大土です。

麻井由紀さんは、「夕方のソファ」で登場人物が「愛し合う」、「雨」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

……すいません。久しぶりにお題った反転です…。お題でもらった単語が単語ですからね…と言い訳しつつ、……こらやりすぎやろ、あかんやろ……と思う。
たいしたことないといえばたいしたことない…。やばいといえばやばい……。どっちやねん。いや、自分的には非常にやばいレベルです。ちなみにRに関してレベル低いあさいです。すいません。

一回書いたこの記事、投稿しようとしたらがっつり消えました。
なんだこれは。載せるなという神様のお導きだろうか。でも再チャレンジ。もう一回消えたら投稿諦めなきゃ。


遙に拍手ありがとうございました!!久々の忍千、楽しんでいただいているとうれしいです!もっと忍千書こう!という気持ちがわいてきました…!……でも、ネタが出るのはいっつもパラレルなんですよね…。…なんで本編の忍千でネタが出ないかな……。
パラレルも忍千も、楽しんでいただければ幸いです!また遊びにいらしてくださいね!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

お題った・103<コルダ>

お題った、今回は神南CPです。短いです。

麻井由紀さんは、「深夜のソファ」で登場人物が「密会する」、「鍵」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

昨日と同じ密会がテーマ。…とはいえ、あんまり密会っぽくないですね、この人達の場合。

……さて、毎回言ってることですが。
千秋だけは本当に、ひたすらかっこよく、かっこよくと呪文のように唱えながら書きます。
今回発見したことは、長い話で千秋を出すとかっこよさにぼろが出そうになりますが、短い話だと何とかかっこいいまま終わってくれる…ような気がする、ということです。
うまくはまるお題ったがあれば、また書いてみたいです。…数が増えるようなら、お題ったの目次に神南が増えるかもですが、……増えるかどうかは、お題の神様だけが知っている…。

神南CP、OK!な方は、もしよろしければ続きへどうぞ!

コルダに拍手ありがとうございます!
拍手でコメントくださった方、ありがとうございます!改めてまたお返事させていただきますねv少しお待ちくださいませ!



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

お題った・102<コルダ>

お題った、大+土です。+です。(繰り返してみました)

麻井由紀さんは、「夜の公園」で登場人物が「密会する」、「時計」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

密会する、というお題ですが、あんまり色っぽい話ではありません。大律、東土の上での大地と土岐です。

もしよろしければ続きへどうぞ!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!!遊びに来ていただけてうれしいです!
梅雨入りしたので(何その理由)、律誕の前に遙を一つ更新するかもです。…というか、梅雨入り宣言を見て梅雨入りの話を思いついたのです…。……時期外れになる前に、急いで仕上げたい…!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お題った・101<コルダ>

101回目のお題った(…昔そういうタイトルのドラマが……むにゃむにゃ)。

麻井由紀さんは、「夜の書店」で登場人物が「寂しがる」、「跡」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

場所が昨日と同じになりました。昨日は大土でしたが今日は大律。
もしよろしかったらつづきへどうぞ。


コルダに拍手ありがとうございました!新作は今、律の誕生日に向けて全力投球中です。間に合うか!?(苦笑)間に合えば、サイトの更新とお題ったの両方を一つずつこなしたいなと思ってます。お誕生日はまだ10日くらい先なので、それまでに何か他のものも更新したい…。
またぜひ遊びにいらしてくださいませ!ありがとうございました!!



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お題った・100<コルダ>

お題ったです。積もり積もって百個になりましたー。
百個記念(?)なので、第一回と同じ、大地×土岐でお送りします。前回は不幸でしたが、今回はベタ甘です!うちのサイトにあるまじき(というのはさすがに言い過ぎかもしれませんが…)甘え度合いです。主に蓬生さんが!偽物っぽい!(え)

麻井由紀さんは、「昼の書店」で登場人物が「告白する」、「指輪」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

偽物っぽいですが(……)、もしよろしければ続きへどうぞ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

お題った・99<コルダ>

お題ったです。星奏ALL。

麻井由紀さんは、「朝の駅」で登場人物が「ケンカをする」、「雷」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

ほのぼのです。大律←ハルの響かなをイメージして書いたのですが、なんとなく恋愛ベクトルまったく出てない話になっちゃいました。
もしよろしかったら続きへどうぞ!

昼間、LALA買ってきてちら見してうわーーーーーん!!……ってなっちゃって、うわーーーーーん!!な勢いのまま日記書いて、アップして、確認もしないでPC閉じたんですが、……今初めて下の記事読み返すと、猛烈なテンションですね、私……。
読み返すとこっぱずかしくなってしまったので、記事を消したい気もするのですが、LALA読みました報告も兼ねてるので一週間くらいは一応置いておきます…。なんだその自虐プレイ。
今月号のLALAは、今ようやく一通り読んで、ちょっと落ち着きました。…でも、付録のCDはまだ聞けてません…。……なんかもう、折り込みの呉先生のイラストとセリフの一部を見ただけで、うあー///ってなっちゃって。…理事長…。……頬を赤らめるなんて、反則です……。
…いつか、どんなに照れくさいものでも受け止められそうな気持ちが穏やかな日に聞いてみようと思います……いつだ(遠い目)。



遙、コルダに拍手ありがとうございました!特に遙…!たくさんご反応いただけてうれしかったです…!新作に反応いただけたと思っていいのかな…。…ニッチな組み合わせでスイマセン。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

お題った・98<コルダ>

お題った。コルダです。大土。

麻井由紀さんは、「深夜の畳の上」で登場人物が「約束を破る」、「本」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai


……ええっとお…ですね。
96個目のお題ったで、「大地と土岐がやっと不幸から幸せにチェンジしました」と言ったばかりでオマエ、という感じなのですが、……不幸大土で……。
お題った90と同じ「本」という単語を引いたので、……ちょっと対にしたくなって、元々の90が不幸な話だったのでこれも不幸な話に…。

…えーと。
大土はハッピーエンドでなきゃ!という方は、どうぞスルーでお願いします…!!

大丈夫な方は続きへどうぞ!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

お題った・97<コルダ>

お題ったです、コルダです。

麻井由紀さんは、「夕方のホテル」で登場人物が「共有する」、「コーヒー」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

登場人物は大地と冥加ですが、大律風味で冥かな風味です。……うーん、どちらかというと、大地+律で冥加→かなで、かな…。

もしよろしければ続きへどうぞ。


遙に拍手をありがとうございました!!道臣さんと柊を楽しんでいただけた…のだとうれしい…!
またぜひ遊びにいらしてくださいませ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

お題った・96<コルダ>

お題った、コルダ、大土です。

麻井由紀さんは、「深夜の廃ビル」で登場人物が「愛される」、「花」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

90は思い切り不幸ネタでしたが、92、94、96まできて、ようやく大地と土岐の話が不幸から幸せにチェンジしました(笑)。ほのぼの系です。

もしよろしければ続きへどうぞ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

お題った・95<遙>

お題った、遙です。

麻井由紀さんは、「夜の階段」で登場人物が「泣き出す」、「星」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

大団円エンディングのあと、全員が現代に来たエピがありましたが、あの場面のイメージです。
登場は千尋と那岐のみですが、得に那岐×千というわけではありません。

もしよろしければ続きへどうぞ。


遙に拍手ありがとうございます!背中がぴんと伸びる気持ちがします…!遙の次作は柊と道臣さんの予定で、今校正中です。早めにお目にかけられるように、今夜もうちょっと頑張ります!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

