2011年07月28日

お題った・134<遙>

お題ったです。遙。アシュ+忍人。

麻井由紀さんは、「朝の海辺」で登場人物が「密会する」、「線」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

夏なのに冬の話を書く…。……アシュヴィンと忍人が同じ場所で仲間として過ごすのは秋からせいぜい春先までなのでどうしてもそうなるのですが、書いている本人は真夏に生きているので、なんだか海辺の朝が夏っぽ……いやいやいや。
冬です。冬だと思ってください。お願いします。
もしよろしければ続きへどうぞ。


遙に拍手、ありがとうございましたー!やっぱり早めに遙の拍手小話考えて更新したいです!少しお待ちくださいね!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

お題った・133<コルダ>

お題った。コルダで大土です。

麻井由紀さんは、「深夜の床の上」で登場人物が「愛し合う」、「ビール」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai


今日はもう駄目だ、寝よう、と思ったときになぜかこのお題(だいぶまえに引いたお題…)が目に入って(お題は全部引いた順にノートに書きだしてある)、なぜかふっとセリフが落ちてきたので書いてみました。

この記事をご覧になっていらっしゃるかどうか、熊菊様。あのつぶやきはこんなんになりましたー。

もしよろしければ続きへどうぞ。ちょっとあれなので反転しています。大人な方、限定です。



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

お題った・132<コルダ>

お題った、コルダ、大律です。

麻井由紀さんは、「夜の駅」で登場人物が「逃げる」、「飴」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

衝動的にふとつぶやいてしまうことってあるよなー、と何気なく思ったとたんにするすると文章が出てきたのですが、…イメージ先行でなんだかわかりにくい話かも…すいません。

もしよろしかったら続きにお立ち寄りくださいませ!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!次は、6月分のお題ったをまとめるのが先か、それともその前に遙の拍手を(いつまでも父の日というのもあれなんで)変えるか…というところです。できたら先に拍手を変えたいのですが、ほどよい長さの小ネタが出るかどうかというところ。コルダの方は、こないだの更新が大+土だったので、大×土が書きたいなあとは思うのですが、まだ未定ですー。ちょっとpixivの方に大ネタをあげたばかりで、脳みそが放心しててすいません。夏目のドラマCDも感想書かなくちゃ…と思いつつまだ…。……てろてろがんばりますー。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

お題った・131<コルダ>

お題ったです。コルダ、大土です。

麻井由紀さんは、「深夜のベランダ」で登場人物が「選ぶ」、「魔法」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

たまには大土でストレートに幸せでもいいじゃないかー、という話です。
……珍しいもん書いたなー、という気がしなくもないです。

もしよろしければ続きへどうぞ。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!何か少しでも楽しんでいただけていたらうれしいです…!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

お題った・130<コルダ>

お題ったです。コルダ。神南。

麻井由紀さんは、「夜のプール」で登場人物が「寄り添う」、「水」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

やったことはないんですが、何故か昔から、夜のプールって忍び込んでみたい場所でした。なので、神南の二人に忍び込んでもらいました。いつかは書いていませんが、中学生くらいかなー。

もしよろしければ、続きにお立ち寄りくださいませ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

お題った・129<コルダ>

お題ったです。コルダ、大律。

麻井由紀さんは、「夜の階段」で登場人物が「始める」、「目眩」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

リアルタイムコルダ、と聞くと、なんだかネタもそういう感じに…。
まだちょっと、コンクールには早いですが。もうそろそろということで。コンクール会場に入るときの一コマ、みたいな。

もしよろしければ続きへどうぞ。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

お題った・128<コルダ>

…すごい久しぶりにお題ったやってる気がします……!
いや、ブログイベントもある意味お題ったみたいなものというか、使ってる脳みその部分は同じなんですが、お題ったってブログに書くのが久しぶり(苦笑)

麻井由紀さんは、「昼のプラネタリウム」で登場人物が「嘘をつく」、「雨」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

大地と蓬生で、…ちょっと色っぽい感じ…が、出せたかなあと、勝手に自分で思ってます。あれですね、ずっとブログイベントで、うちにしては大人っぽい系の話が続いたので、その印象のまま書いたらこうなりましたというか。
もしよろしければ続きへどうぞ。


余談ですが。
書きやすいお題、というのはないのですが、書きにくいお題、というのはある気がします。うちは基本的にBLなので(除く葦原一家)、「泣きじゃくる」は鬼門。恋愛で泣きじゃくる男の人、攻めでも受けでも書くの難しいです…。なので、お題を引いて、書けないままたまってて、その合間合間のお題はクリアしたりしてるので、今何気なくお題リストを見たら「泣き出す」「泣きじゃくる」が連続で並んでる箇所がありました。……もう、書けないって諦めて削除するかなあ、泣きお題。


コルダ、遙かに拍手ありがとうございます!今年の夏がリアルタイムコルダ、ということで、次は大律でコンクール直前あたりの話を書きたいなあと思ってます。もしよろしければ、また遊びにいらしてくださいね!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

お題った・127<遙>

お題ったです。遙は久しぶり。しかもちーちゃんとアシュですよ…。

麻井由紀さんは、「夜の庭」で登場人物が「約束する」、「雷」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

……私、アシュ×千尋って書いたことあったかな…と遠い目で思ってしまいました。おしちひはともかくとして、それ以外の組み合わせって、風早×千尋、柊×千尋、……かろうじてなぎちひっぽいのもあったかな?という程度で。
もっとも、そんなにラブいちゃはしていません。どちらかというと「同志」な二人。男女で「同志」。わりと好きなシチュです。

もしよろしければ、続きへどうぞ!


遙に拍手、ありがとうございました!
こ、これは、狭井君とちーちゃんにいただいたのだと解釈していい、のでしょうか…?
ありがとうございます!うれしいです!!
狭井君は怖い人ですが、でも見せ方が下手なだけで、きっとみんなのことかわいいって思ってるって勝手に思いこんでます!かわいいからこそ怒られる柊、もっと書きたいなあ。
よろしければまた、遊びにいらしてくださいね!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

お題った・126<コルダ>

お題ったです。遅くなっちゃいました。コルダ。大土…なのかな、土大かな。……どっちかっていうと土大か。すいません、いっつもどっちがどっちかあんまりはっきりしない人達で。

麻井由紀さんは、「深夜のキッチン」で登場人物が「選ぶ」、「チョコレート」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

お題を見た瞬間、俺がチョコレートが嫌いなの知ってて選ぶのか!?とわめく大地が脳裏に浮かんで一気書きです。大地がチョコレート嫌いだから「こそ」選ぶ蓬生、大好きです。


ブログイベントへのご参加、コルダ、遙への拍手、本当にありがとうございます!
そして、pixivにわざわざT&Bを見に来てくださっている方も、本当に本当にありがとうございます……!!
言葉でどう言い表せばいいのかわからないほど、幸せです…!

おかげさまで、今日でブログを初めて丸三年がたちました。
遙で突っ走り続けて、コルダで一年と三ヶ月。ひっそり夏目感想。柱を増やしつつも、あまり変わらず、今まで通りマイペースで続けていけたらと思っております。
遊びに来てくださってありがとうございます。お気が向かれましたら、またどうぞ。四年目からも、私はたぶん、変わらずずっとここにおります。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

お題った・125<コルダ>

お題ったです。コルダ、大律。

麻井由紀さんは、「夕方の床の上」で登場人物が「裏切る」、「犬」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

うーん。たいしたことはないんですが、ちょっと反転した方がいいような気がするので反転しておきます。

もしよろしかったら続きへどうぞ!お気が向かれましたらブログイベントにもご参加ください!


遙とコルダに拍手ありがとうございました!次回遙は200個記念!久しぶりになぎおしです!ちょっとお出かけしていてまだ書き上がったばかりなので、校正頑張ってから掲載しますー!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

お題った・124<コルダ>

昨日に続いて花がテーマのお題った。今日は大土です。

麻井由紀さんは、「夜の病院」で登場人物が「感じる」、「花」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

大土…というか、まだ大+土というか。昨日よりはほのぼのしています。よろしければ続きへどうぞ。



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

お題った・123<コルダ>

お題った、今日と明日は対になってます。土日家を空けるので、明日の分は予約投稿していきます。

麻井由紀さんは、「昼の神社」で登場人物が「愛される」、「吐息」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

テーマは花。今日は神南、昼間の赤い花、明日は大土、夜の白い花。

今回書いた神社に咲いている真っ赤な夾竹桃は以前実際に見たものです。強烈な印象でした。あんな赤い色の夾竹桃は、神社でなくてもその後見たことがありません。ピンクとか白が多いですよね。赤くても濃桃の赤みがかったのとか…。……時々、何かを見間違えたのかなと思います。いや、確かに夾竹桃だったと思うのですが。

もしよろしかったら続きにどうぞです。あ、短いです。




続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

お題った・122<コルダ>

たぶん6月最後のお題ったです。明日はサイトを更新できる予定…。

コルダ、神南です。

麻井由紀さんは、「深夜の車内」で登場人物が「約束を破る」、「手錠」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

……エロって、難しいです。精進します。あ、エロにはなりませんでした。もしよろしければ続きへどうぞ。


遙か、コルダに拍手ありがとうございます!遙、拍手小話はともかく、お話は20日ぶりですいません…。明日には更新しようと思います!また遊びにいらしてください!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

お題った・121<コルダ>

お題ったです。コルダ、大律。

麻井由紀さんは、「夜の水族館」で登場人物が「見つめる」、「月」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

大律お題はいつもだいたいこの糖度。安定してこの甘さ、……のような気がします。
よろしければ続きへどうぞ。


遙に拍手ありがとうございました!続き頑張って書きます!うれしかったです!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お題った・120<コルダ>

お題ったです。コルダ。作品中では誰とはっきり書いてはいませんが、大地と土岐。

麻井由紀さんは、「深夜のソファ」で登場人物が「共有する」、「ゲーム」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

短いです。色っぽい話にしたかったけど、空気だけです。


遙に拍手ありがとうございました!まだまだ4なのに、まだ書いてていいんですか、私!うれしいです!今書いてるパラレルネタ、がんばります!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

お題った・119<遙>

お題ったです。遙。パラレルの那岐と忍人。

麻井由紀さんは、「朝の畳の上」で登場人物が「手を繋ぐ」、「雲」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

わりとよく使うシチュエーションですいません……。……でもこういう那岐と忍人が好きです。甘えすぎないけどちょっとよりかかれる素直さがあるといい。


遙に拍手ありがとうございました!次の更新はたぶんパラレルです。今まだネタしかない状況なので、書けるかどうかはわからないんですが。よければ遊びにいらしてくださいませ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

お題った・118<コルダ>

お題ったです。コルダ。大土。偽者(主に蓬生が)。

麻井由紀さんは、「深夜のエレベーター」で登場人物が「寄り添う」、「紫陽花」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

繰り返しますが、偽者ですよー。特に蓬生さんが。
お題ったは、与えられた単語を使おうと無理くり話を作るので、時々こんなことに。
今回のネックは「寄り添う」。
「寄り添うー!?大地と蓬生だとありえねー!チャレンジ!」…とチャレンジしたのはいいのですが、いい感じに玉砕しました。

どんなふうに玉砕したんだ?と思われた方は続きへどうぞー。偽者はちょっと、と仰る方はぜひスルーで!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

お題った・117<コルダ>

お題ったです。コルダ。神南。

麻井由紀さんは、「朝の密室」で登場人物が「好きにする」、「足音」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

「朝の密室って、トイレしかイメージ出ないー!!」と阿呆なことをついったで騒いでいたら、I様にいろいろご助言いただきました…!この場を借りてお礼申し上げます!

というわけで、I様にささげる神南なのでした。……いや、元々いただいたご助言は大律だったんですけども。なんか、気付いたら千秋と蓬生になってました。……そして、そんなつもりはなかったのですが、ちょい微エロ?

神南好きよ?微エロも平気よ?とおっしゃってくださる方がもしいらっしゃいましたら、続きへどうぞ!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!!元気出していきましょう(byエー●イ)とお言葉いただいた気分で、うれしいです!ぼちぼちと更新していきますので、また遊びにいらしてくださいませ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

お題った・116<コルダ>

お題ったです。コルダ。

麻井由紀さんは、「朝のキッチン」で登場人物が「約束する」、「猫」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

大地とモモで。めちゃくちゃ短いです。すいません。



コルダ、遙に拍手ありがとうございました。
コルダに拍手でコメントくださったお嬢様、ありがとうございました…!いろんな意味で、ものすごく盛り上がりました…!…また改めてお返事させていただきますね!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

お題った・115<コルダ>

お題ったです。今日は土大。久しぶり……?(誰に質問しているのだ…)

麻井由紀さんは、「昼の畳の上」で登場人物が「ケンカをする」、「傷」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

馬鹿っぷるというのはこういう二人を言うのですね、たぶん…!
読み終えられた方に「阿呆か!」とつっこまれるような気がします。それもまたよし(え)

もしよろしければ続きにお立ち寄りください。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!いつもガソリンありがとうございます!また馬力全開でがんばりますー。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お題ったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

