2011年06月10日

遙4小説198更新しました。

遙にアシュヴィン×忍人のカテゴリを新設し、その下に「薄月夜」更新しました。
カテゴリ内のほとんどは×ではなく+なので、ぶっちゃけカテゴリ名としては「アシュヴィン+忍人」が正しいのですが、……なんとなく×にしちゃいました……。
……おまけに、検索サイト様にもアシュ×忍で登録しちゃいました……。

……もう後戻りできないぜ、私!(爆)

呼び水にはほど遠いと百も承知ですが、少しでもアシュ忍が増えることを願っております。


……つか、そういう努力は、せめて二年前くらいからしておけ私…。……遙4発売されて今年で三年だぜ…と、自分で自分につっこんでみる…。


お気が向かれましたらサイトへどうぞ!


コルダに拍手ありがとうございました!楽しんでいただけたことがうれしくて、それをぽちっとお知らせいただいたことはもっとうれしいです。本当にありがとうございました!


posted by 麻井由紀 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

コルダ3拍手小話変更しました。

コルダの拍手小話変更しました。大地と律のお散歩です。
お気が向かれましたら、コルダの目次からclapをのぞいてみてくださいませー。

四日連続更新をしたので、ちょっと大律的に息切れです。
なので、大律成分の補給をしたくてサイトをうろうろしていたのですが、律誕なのに思ったより大律を見つけられなくてちょっとまたへこむ(へこんでばっかりか、オマエ)。
いや、もちろん、たくさんの方が大律を祝ってらっしゃるんですよ!新作、いくつも見つけました!

……でも、もっともっと読みたいんです……。……欲深ですので、あさい。探し方の問題だと思うので、上手にサイトから目的のものを探し出す検索能力がほしいです!!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!じっくり読めるような話があまりなくて、50メートル走百本!…みたいなサイトですが、おつきあいいただけること、拍手で背中をぽんぽんしていただけることがとてもうれしいです。本当にありがとうございました。また遊びにいらしていただけるとうれしいです!
posted by 麻井由紀 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

コルダ3小説120更新しました。

6月6日です。律、お誕生日おめでとう!
今日まで(というか昨日まで)知らなかったのですが、6月6日って『楽器の日』なんですね!だから律の誕生日なのか!なるほど!!(いや、偶然かもしれないけど、そんな偶然はたぶんないだろうと…)

大地×律の下に「誰そ彼時」更新しました。社会人になった大地と律の律誕です。律はなんとなく、演奏家ではなく、楽器修復や制作の道に進むような気がします。そして、大学卒業後しばらくはともかく、ある程度技術が身についたら故郷に帰ってかなでちゃんのおじいさんの工房に入るんじゃないかなと。
そういう妄想と捏造の元に出来上がった大地と律の遠恋話。……大地と土岐で散々遠恋書いてるのに大律でも遠恋かとつっこまれそうですが。大律でも遠恋です。……遠恋ネタ好きなのかな、私……。

今日はいろんな方のサイトをめぐります!きっと皆様もあちこちめぐってこられているんでしょうね…!もしよろしかったら、うちのサイトにも遊びに来ていただけるとうれしいです。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!本当にうれしいです…!元気をいただいたのでまた書けます…!……お礼にはならないかもしれませんが、拍手小話もそろそろ更新しますね!

posted by 麻井由紀 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

コルダ3小説119更新しました。

大地×律の下に「願い事一つだけ」更新しました。
律が(大地もか)大学四年生の時の誕生日の話。正確には、誕生日の前の日の話。
というわけで、5日に更新です。明日6日は、この話の数年後の、律の誕生日の話を更新する予定です。そして7日には、できれば拍手の小話を大律話に変えたいと…思ってるんですが、これはまだネタが出てなくて、出来るかどうか謎です。が、できれば変えたい。昨日のお題ったと併せて、4日連続大律更新をしてみたい!がんばる!……ああ、誕生日ネタじゃなくていいから、何か小話向けの短いネタ、出ないかな…。

……今日の話は、何だかもう、出来上がっちゃってる感が出まくりの一作です。知り合って6年以上もたつとこうなるのかな、と思いつつ見ていただけるとうれしいです。そして、連続しているわけではないのですが、この話をうっすらかすかに覚えていていただいて、明日の律誕更新を読んでいただけるとうれしいです。
もしよろしければ、サイトに遊びにいらしてくださいませ!


遙、コルダに拍手ありがとうございました…!!コルダファンの皆様、律誕ですね(いや今日はまだ前日ですけども)!イブも当日も、楽しく律くんをお祝いしましょう!!遊びに来てくださってありがとうございます!!

posted by 麻井由紀 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

サイトに4月分のお題った更新しました。

ブログで挑戦中のお題ったー、4月分をサイトに掲載しました。

今回は遙が3作でちょっと増えました。…でもやっぱり大地と土岐が多いです。…書きやすいんですね、私的に…(なんだこの他人事のような分析…)。
分類されているので、ブログで読んでいただくより読みやすいと思います。再掲ばかりで恐縮ですが、もしよろしければサイトのodaiにお立ち寄りくださいませ!


posted by 麻井由紀 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

遙4小説197更新しました。

遙の忍人×千尋の下に「栗花落」更新しました。
パラレルでは時々忍千も書いてますが、目次のおしちひの下に更新するのは一年ぶりでした…!
…サイト紹介で一応那岐忍、忍千って名乗ってるのに看板に大嘘…。……すいません。
ちなみに、「栗花落」は、つゆり、またはついりと読みます。もしよろしければ、意味は本文でお確かめくださいませ(不親切…(苦笑))。

本文中、忍人さんやちーちゃんが「雨は嫌い」と言っていますが、私本人は雨は好きです。…まあ、台風やゲリラ豪雨は困りますが…。……雨の音や雨の日の匂いに惹かれます。
が、忍人さんの状況に立って考えたら、雨は余り好きにはなれないだろうな、ということでこういう話になりました。…て、これ以上書くと自分で自分の話のネタバレをしてしまいそうなので、このへんで止めます。
短い話なのですが、もしよろしければ続きに遊びにいらしてくださいませ!

コルダに拍手ありがとうございました!応援ありがとうございます、本当に励みになります!
梅雨入りしちゃったので遙のこの話を書くのに全力投球してしまい、律誕までに他の話を書くと言ってたのが間に合わなくなりました…。次の更新はお題ったのサイトアップになりそうです。
その代わりと言ってはなんですが、律誕話は、お題ったとサイトではなく、二つともサイト更新の予定です。楽しんでいただけるように、がんばります!!


posted by 麻井由紀 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

コルダ3小説118更新しました。

大地×律の下に「強がり、嘘つき。」更新しました。
怪我をして、腱鞘炎を発症してから少したった頃、表面上は律が日常生活に戻ったくらいの時期をイメージした話です。……この時期の話を書くのは久々ですが、やっぱりどうしても少し暗めの話になってしまいます…。
もし大丈夫、とおっしゃっていただけるようなら、サイトに遊びにいらしてください。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!

コルダは今回久しぶりにサイト更新する前に、拍手たくさんいただいてて、驚きつつもうれしかったです。もしかして、お題ったを楽しんでいただけたのかなと勝手に想像したりしています。……いや、もっともしかしたら、LALA7月号の特別編について絶叫しているあの記事に同意いただいたのかもしれないけど…。

遙の拍手でコメントくださった方。ありがとうございますー!!お元気ですか、お久しぶりです(ここで挨拶をするな>自分)。
また改めてお返事しますので、少しお待ちくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

遙4小説196更新しました。

同門の番外編に、「常磐木落葉」更新しました。
柊と道臣さん、ちーちゃんも少し出ています。流れ的には、「膝枕」からつながっていますが、別物として「常磐木落葉」だけでも読んでいただけると思います。…しかし、うちの道臣さんっていつもわりとこんな感じでなだめ役ばっかりやってるなあ…。

もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ。


遙、コルダに拍手ありがとうございます!コルダのお題にお言葉ありがとうございました!思わず踊りそうになりました!!コメントくださった方には改めてまたお返事させていただきますので、少しお待ちくださいませ。
posted by 麻井由紀 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

コルダ3小説117更新しました。

コルダ目次の大地×土岐、の下に、大地+土岐というくくりがありまして。その下の番外編に「その、ひとしずく。」更新しました。
…う。説明が微妙にややこしい……。

一度書いてみたかった、東金×土岐を傍観している大地の話です。
そして、一度書いてみたかった、ちょっと土岐が体調悪い話です。
一度書いたら何だかスッキリ。なので、前後はありません(たぶん)。

東金×土岐と銘打っている割に、大地と土岐の会話ばかりで恐縮ですが、もしよければサイトに遊びにいらしてくださいませ!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!元気が出ます…!小話も楽しんでいただけていればうれしいです!
posted by 麻井由紀 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

コルダ拍手小話更新しました。

コルダの方も拍手小話変更しました。ハル誕にどさくさであげた誕生日小ネタがあまりにも短文すぎて気になっておったのです…。やっと変更できてちょっとほっとしました。せっかくハル誕だったのにー!と仰る方(…うちのサイトにハルファンの方がどの程度いらっしゃるのかは謎ですが)、今回の話もハル誕絡みですので、よろしかったらどうぞー。


遙に拍手をたくさんいただきました!拍手小話変えてすぐにたくさん反応をいただけて、すごくうれしいです。サイトへのご訪問、本当にありがとうございます!
ブログの更新頻度に比べると、ちょっとサイトの更新が間遠になりつつあって申し訳ありませんが、これからものんびりまったり続けていきますので、もしよろしければ遊びにいらしてくださいませ。

posted by 麻井由紀 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

遙か拍手小話変更しました。

遙の拍手小話変更しました。葦原一家で、今回は久しぶりに真面目に忍千風味です。
もしよろしければ、ぽちっとお立ち寄りくださいませ。


コルダに拍手をありがとうございました!遊びに来てくださってありがとうございます。今は拍手小話の準備と、大地と土岐で一本考えてますが、そろそろ、律誕の準備もしたいです。……気が早いですね。基本、びびりです。

誕生日と言えば、今年の9月が来れば那岐誕ネタが4話目になります。……さすがにそろそろネタが切れるかと悩みつつ、4回も祝えた(いやまだお祝いしてないので祝えそう…かな)ことに感無量な気持ちも少しあります。律や大地のお誕生日も同じように長く祝ってあげられればいいなと思います。
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

コルダ3小説更新しました。

大地×律の番外編に「春惜しむ」更新しました。
期間限定で、律誕の前日まで掲載予定です。本当はハル誕から掲載したくてがんばって書いていたんですが、ちょっと間に合いませんでした。期間限定掲載のため、いつものナンバリングはありません。

今回の話は、うちのいつものハルや律と少し雰囲気がちがっています。私は、律の天然の鈍さや、ハルの節制している部分が好きなので、そのあたりを強調して書くことが多いのですが、今回は二人とも少し感情を前に出して書いてみました。本編に置くには少し自分の中で違和感があるので、期間限定掲載の番外編にしましたが、はっきりした形で二人の感情を書くのは楽しかったです。またお題ったでは、こういう二人も書ければいいなと思います。

もしよろしければ、サイトにお立ち寄りくださいませ。

コルダに拍手ありがとうございました!拍手お礼小話が短くってすいません!来週には変えますので、しばしお待ちをー!
posted by 麻井由紀 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

サイトに3月分のお題った更新しました。

ブログで挑戦中の恋愛お題ったー、3月分をサイトに掲載しました。

遙が1作、大律5作、大土8作、です。
…改めて数えてみると大土率高いですが(大土律って変換した、うちの日本語変換。……無理もないけど)、恋愛お題ったーでは、だまされるとかふられるとか忘れるとか、不幸な印象の単語を引くことが多いので、たぶんそのせいかなと思います。……大律で不幸な話想像つかない、この発想力の低さよ。

再掲ばかりですが、ジャンル別にまとめて読めるので読みやすいと思います。もしよければ、サイトにお立ち寄りくださいませ。

コルダに拍手ありがとうございましたー!次のコルダの更新も、たぶんハル絡みになると思います。もしよろしければ、また遊びにいらしてください!

posted by 麻井由紀 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

コルダの拍手小話変更しました。

ハル、お誕生日おめでとうー!!

というわけで、コルダの拍手小話変更しました。超超超超超超短いです。
あんまり短いので、期間限定です。一週間くらいでまた別の話に変えようと思いますが、…思いつかなかったらしばらくこれかも(苦笑)。

5月に入ったので、3月分のお題ったもサイトにアップしようと思いますが、作業がまだ終わらないのでもう少しお待ちください…。…明日にはなんとかなる予定です。

しばらく携帯でしかネット接続できない状態だったので、お返事その他、遅れ気味ですみません。
遙、コルダに拍手ありがとうございました!何かお気に召したものがあったなら、本当にうれしいです!

メルフォからコメントくださった方、遅くなりましたが今日(…日付変更線越えてるので昨日ですね…)コメント拝見しました!ありがとうございましたー!!少しだけ、レスお待ちくださいませ!すいません!!

posted by 麻井由紀 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

遙4小説195更新しました。

遙の同門、番外編の下に「明易」更新しました。
柊と忍人さんの話です。前回同門で更新した「膝枕」の下に置いています。

「明易(あけやすし)」、というのは夏の季語です。夏は夜が短くて夜明けが早い(短い夜を惜しむ)という意味合いだそうで、「短夜」という言葉と同じ意味なのですが、私は何となく、「短夜」よりも「明易」が好きです。短い夜ではなく、新しく明ける朝に視点が向いているような気がするのです。夜を惜しみつつも、朝の光に顔を上げていく、そういう前向きさを感じます。

どうか、彼の人達の元にも、新しい朝の美しい光が届きますように。

posted by 麻井由紀 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

コルダ3小説115更新しました。

コルダ、大地×律の下に「地上の星座」更新しました。
くっついてすぐくらい。初デートですね!ww
書くのも載せるのも恥ずかしいくらい(…恥ずかしいのか)極甘です。こないだのチョコのお題ったよりも甘いと思います。糖分不足の方にお勧めします。
大律は、くっつくまでの紆余曲折書くのが醍醐味!というのが信条なのですが、くっついちゃったあとの純情風味も楽しいなあ!…と思います…。…言行不一致。

ちなみに、サイトに接続できないのは、時間をおけば解決できるものでした…。昨日のブログ記事、なんだか慌てた文章で失礼しました。たいしたことなかったなりよ…。

明日は遙かで更新したいです。柊と忍人さん。もしよかったら遊びにいらしてくださいね!
posted by 麻井由紀 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

遙4小説194更新しました。

遙、パラレルの番外編に「君と一緒に」更新しました。

パラレルの番外編は今まで全部現代の橿原だったのですが、今回は、豊葦原で忍人さんが記憶を取り戻してからの番外編です。うちには珍しく(?)ちゃんとNL風味。登場人物は忍人さんと那岐とちーちゃんです。
ほのぼのしています。もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ。

遙に拍手ありがとうございました!読んでいただけただけでなく、背中を押していただけたことが、何より本当にうれしいです。ありがとうございます。
posted by 麻井由紀 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

コルダ3小説115更新しました。

コルダの大地×土岐の下に、「晩夏の祝祭」更新しました。土岐×大地です。
連作の完結編…のような顔をしていますが、完結編というよりは蛇足……。
前回の「allegria ,lievemente」で書ききれなかった、土岐と大地の最終対決編です。R指定にするほどではないですが、きっちりBLで大人向けなのでご注意ください。
これで土大連作はおしまいです。おつきあいくださった方、ありがとうございました!連作掲載は終わりですが、もしかしたらお題ったでは、土大も登場するかもしれません。お見かけになったら、またよろしくお願いいたします。


コルダのお題ったに拍手とお言葉いただきました、ありがとうございます…!
連作書き終えて放心しかかったところに絶妙のタイミング…!またむくむくやる気がわいてきました…!いただいたお言葉には、またゆっくりお返事させていただきますね!本当にありがとうございました!





posted by 麻井由紀 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

遙4小説193更新しました。

その他の、アシュ+忍人のくくりの下に、「星朧」更新しました。
前回その他で更新した「運命は知っている」の下にあります。
アシュ+忍人を前提とした、忍人とリブの会話です。短い話です。リブルートのネタバレがちょこっとだけあります。
問題なし!と仰っていただける方は、もしよろしければ、サイトへどうぞ。

……カウントを確認して、もうちょっとで遙の更新が200になることに気付いたのですが、200記念で何か…と考えて、何も思いつかないことにちょっと苦笑したり。
100は連作を頑張りましたが、200は淡々と迎えたいと思いますww

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!少しでも楽しんでいただければ幸いです。


posted by 麻井由紀 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

コルダの拍手小話変更しました。

コルダの方の拍手小話を変更しました。大地×土岐です。
まだくっついてないですが、あんまりつんけんはしてない二人。夏の話です。
もしよろしければ、サイトのコルダの目次ページから、clapをぽちりと押してみてくださいませ!
管理人が元気になります!(おい)

蓬生さん受けのアンソロジーが企画されているそうで、双手を挙げて喜んでしまいました。リンクフリーだったので、思わずこっそりバナーをはらせていただいてしまいましたが、勝手にいいのかな、これ…(汗)。いやでも応援だし、こっそりんくさせていただいてもいいですよね!(人これを開き直りという……)
わくわくしますー。早く通販受付の告知が出ないかな(気が早い)。


遙に拍手ありがとうございました!コメントくださった方、お返事はまた改めてさせていただきます!日々お忙しいでしょうに、お言葉ありがとうございました、うれしいです!!また一つ元気の素をいただきましたので、次はまた遙を書きたいです。
posted by 麻井由紀 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

