2011年08月21日

コルダ3小説129更新しました。

大地×土岐のminoreの下に「王様のカウンター」更新しました。
蓬生さんの(リアルタイムでは19だけど)20歳のお誕生日におめでとうー♪

……ま、ま、間に合った……。

もしよろしければサイトに遊びにいらしてくださいませ!


コルダに拍手ありがとうございました!一緒に蓬生さんのお誕生日お祝いしましょうー♪
posted by 麻井由紀 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

コルダ3小説128更新しました。

コルダ、大地×土岐のminoreの番外編に「わがままと身勝手と恋」更新しました。
土岐誕生日イヴお祝い更新です。大地×土岐なのですが、途中千秋が登場します。大土に千秋が絡むのが苦手な方はご注意くださいませ…。…一応、最終的にはハッピーエンドです。

よろしければ、サイトにもお立ち寄りくださいませ!!

お誕生日当日の、明日ももちろん更新しますよー。今日よりもっと短いですが。
posted by 麻井由紀 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

コルダ3小説更新しました。

コルダのその他の下に「清々」更新しました。大地と八木沢。

大地+土岐で書いた「青い帽子」の番外編に当たりますが、土岐が不在で大地と八木沢だけの話なので、青い帽子の連作としてでなくその他で更新しました。
土岐誕生日の更新まで少し間があいてしまうので、仮掲載します。土岐誕ネタが20日から(お題ったでは19日から展開予定です)掲載されますので、それまでの期間限定掲載です。なので、いつものナンバリングはありません。

題材は好きなのですが、八木沢くんが難しかった…!至誠館の後輩達との会話や、千秋との会話は想像しやすいのですが、それ以外の同い年のキャラとは基本ですます調の丁寧語で話し続けるので、高校生っぽくならない…!うっかりすると嫌味にもとれるので、本当に難しかったです!玉砕です!!
もっと上手く書けるようになったら、また再挑戦したいです!!
そんな期間限定仮掲載ですが、もしよろしかったらサイトにお立ち寄りくださいませ!!

posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

遙4小説202更新しました。

遙のその他の下に「南溟」更新しました。
…とっきどき書きたくなる、サザキと忍人の話です。

サザキと忍人、普通に考えたら絶対相容れなさそうなんですが、サザキの方は度量が広いので、結構忍人のことを気に入っていると思うんですよね。忍人も、それなりにサザキのいい面については認めているのではないかと。(まあ、海賊という立場については…一生認めることはない、かもしれない)

南溟というのは南の大海のことです。地理的には日本や中国から見たときの太平洋かと思いますが、太平洋と言い切ってしまうよりもロマンがある語感だと思います。あまり使うことはないのですが、好きな言葉です。

もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!!次回の更新はコルダ…たぶん蓬生さんのお誕生日祝いになると思います。間が空いてしまうかもですが、また遊びにいらしてくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

コルダ3小説127更新しました。

大地×土岐のmaggiore連作、番外編を立ち上げて、そこに「嘘と合鍵」更新しました。
お題ったでは、くっついていること前提で、しかも不安要素なくいちゃいちゃ(苦笑)している大地と土岐を書いていたのですが、サイトに載せるのは初めてかなー、と思います。
生暖かく見守ってやっていただけるとうれしい、です!

もしよろしければ、サイトにどうぞ!!


追記:自分脳内設定の説明が本文でもれていたので蛇足ながら追記します。maggioreの最終話で蓬生さんは大学進学のため上京していますが、大学卒業後神戸に戻ってまた大地とは遠恋、です。
posted by 麻井由紀 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

サイトに6月分のお題った更新しました。

ブログで展開中のお題ったー、6月分をサイトに掲載しました。

今回は神南が増えたのと律誕でサイト自体に大律ネタの更新が多かったこととで、大律のお題ったがちょっと少なめです。…あと、大土に連作があります。三つ続いている指輪ネタがそれです。連作ってわかるように何かしるしつければよかったなと今自分で後悔してます。何か考えついたら連作マークでも作りますね…。

ブログから特に変更したことはありませんが、分類されている分、見やすいと思います。よろしければ、サイトにもぜひ。

遙、コルダに拍手ありがとうございました!たくさんの方に見ていただけて本当にうれしいです!
またぜひ遊びにいらしてくださいませ!

posted by 麻井由紀 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

遙の拍手小話変更しました。

遙の拍手小話変更しました。
葦原一家なのは変わらずですが、夏休みっぽく、ちょっと那岐と忍人でひみつのぼうけんを……。(え)
秘密の冒険、ではなく、ひみつのぼうけん、なのがミソです。
…とはいえ、たいした話ではございませんが…。

もしよろしければ、ぽちっと見てやっていただけるとうれしいですー!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!!元気出ました!またのんびりがんばります!

posted by 麻井由紀 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

コルダ3小説126更新しました。

大地×土岐の下に「オトモダチ」更新しました。大地+土岐の話です。追加イベントの神戸が舞台です。

しばらくずっと「×」だったので、「+」を書くのは新鮮でした。色っぽさはないけれど、これくらいの距離感もやっぱり好きだなあ…。……大地と土岐は本当にいろいろ書けて楽しいです!

もしよろしければサイトにもどうぞ!


コルダに拍手ありがとうございました!7月は更新がまったりで失礼しております!8月は蓬生さんのお誕生日月なので、そろそろネタを練り練りです。かなり先の話ですが(苦笑)。また遊びにいらしてくださいね!応援、うれしかったです!!
posted by 麻井由紀 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

コルダ3小説125更新しました。

大地×律の下に「予感を孕み、余韻を曳く。」更新しました。

今年の夏がリアルタイムコルダ3夏とのことで、リアルタイム記念にちゃんとゲーム時間軸のお話を…(苦笑)。
いやもうほんとに、大律でゲーム時間軸の話書くの、1年ぶりです…!自分でびっくりしました。そんなに書いてなかったんだ……。
でも本当は、ゲーム時間軸と言いつつゲームが始まる直前くらい、かなでと響也が飛び込んだ選抜の直前の話だったり。
あの選抜の試奏の場に大地がいるわけですが、副部長だからいるのは当然というものの、大地の演奏歴を考えれば技巧を審査するためにいるわけではないのは自明の理です。……ではなぜ大地がそこにいるのか。…単に、副部長だから、で、納得したくない。…そう思って書いた話です。

ブログイベントに残念ながら大律がなかったので、大律は結構久しぶりになりました。もし大律をお待ちいただいていた方がいらっしゃいましたら、お待たせしました、よろしければサイトへどうぞ!

posted by 麻井由紀 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

コルダの拍手小話変更しました。

コルダの拍手小話を変更しました。今回は大土、あんまり暑いので、猛暑でへばっている蓬生さんで。(……なぜそのセレクト)

大地って、暑くてもとくにへばったりもせず元気そうですよね。…たぶん、晴れの日も雨の日も暑くても寒くても、モモと散歩に行ってるからだと思う。モモ飼う前にも犬飼ってそうな気がします。

もしよろしければ、サイトにも遊びにいらしてくださいませ。お待ちしています!


posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

遙4小説201更新しました。

その他の下に「星の薫物」更新しました。
狭井君とちーちゃん……という、……えーと、……誰得?と聞かれたら答えられない話です。す、すいませ……。

一応、狭井君と柊への愛を精一杯詰め込んでみました。柊は、一見うっとうしがってそうな人(忍人然り、狭井君然り)に、実はとっても愛されていると思う…。


イベントへのご参加ありがとうございます!まだまだ受け付けてます!よろしければ、ぜひ!

遙、コルダに拍手ありがとうございました!見ていただけていることがとてもうれしいです…!ありがとうございます!
posted by 麻井由紀 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

遙4小説200更新しました。

遙、那岐×忍人の下に「古傷」更新しました。
遙4小説200個目の記念、ブログ記事が1100目のきりのいい数字…の割には短い話ではありますが。
久々に「なぎおしー!」な感じの物が書けましたので、もしよろしければ、サイトに遊びにいらしてください!

遙を書き始めて三年が過ぎました。
いつも本当に、お立ち寄りくださってありがとうございます。
今はもう、少しずつ短いものしか書けませんが、一つでも二つでも、何か読んで楽しんでいただけていたらうれしいです。
posted by 麻井由紀 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

サイトに5月分のお題った更新しました。

ブログに掲載中のお題ったー、5月分をサイトに掲載しました。

今回、目次にカテゴリが増えました。今までコルダのお題ったで大律と大土以外のものはサイトに転載していませんでしたが、神南を書き始めたのと、5月に掲載した冥加ネタが結構気に入っていたので、コルダ神南とコルダその他を増やしました。
その他が増えるかどうかはわかりませんが、神南は6月分でも順調に増えています。……さすがに、検索サイト様に神南で登録する勇気はありませんが、大土だけでなく神南もお好きな方は、お題ったにいらしていただけるとうれしいです!


遙に拍手をたくさん、ありがとうございました!わーん!!うれしいです!!やっぱり200回記念は狭井君じゃなくてせめて那岐忍にしよう…!と思いました!長い話のネタは今から思いつかないかもですが、せめて萌えを…。応援してくださる方に萌えでお礼を…!がんばります!

posted by 麻井由紀 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

遙4小説199更新しました。

遙のパラレルの下に「四つの鍵」更新しました。豊葦原から飛んできた直後くらいの風早と忍人がメインです。
自分で作ったパラレル世界ではありますが、この頃の忍人さんの気持ちを考えるとほんとにひどいことしたなと今更思います…。…少しでも気持ちが楽になれるアイテムがあればいいと思って書きました。
……拍手小話は更新してましたが、お話としては久しぶりですいません!遙を待ってくださっている方、お待たせしました!よければサイトへどうぞです!!

……は。今気付いた。遙、次200…(汗)。ど、どうしよう。記念の話何か思いつくかな…?予定では七夕だからちーちゃんと狭井君で七夕ネタ書くつもりだったんですが、それだと誰も喜ばない……気が。せめて那岐と忍人くらいのほうがまだ……。ど、どどどどどどどうしようー!!
悩みつつ、続く(続くってどこへ!?)。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!!明日はお題ったまとめて更新予定です。5月はなんかサイトの更新が少なくて、その分お題った多いので、もしよかったら見てやってくださいね!!


posted by 麻井由紀 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

コルダ3小説124更新しました。

大地×律に「つないだ手の先に君がいる」更新しました。
律誕に書いた「誰そ彼時」の翌朝、後日談になります。

ここのところ割とずっと、遙でも大土でもsweetとはほどとおい話を書いていたので、無性にラブラブいちゃいちゃが書きたくなりました……。……とにかく二人をいちゃいちゃさせたかっただけなので超短くてあんまり内容もありません。いちゃいちゃ書けて楽しかったです!

そんな話ですが、もしよろしかったらサイトへどうぞ!!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!うれしいです!!
7月以降は夏目友人帳のアニメが始まるので、もしかしたらちょっと書くペースを落とすかもですが(主にお題ったを)、ネオロマをフェイドアウトするわけではありませんので、どうぞまた遊びにいらしてくださいませ!


posted by 麻井由紀 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

コルダの拍手小話ログに12月〜2月分追加しました。

コルダの拍手小話ログに、12月〜2月にかけて掲載していた小話を5つアップしました。
大律だったり大土だったり。
ごらんいただいた方ももしかしたらいらっしゃるかもですが、よろしければサイトに遊びにいらしてくださいませ!



posted by 麻井由紀 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

コルダ3小説123更新しました。

大地+土岐の番外編に「あの遠い夏の日の思い出に」掲載しました。

直近掲載の「青い帽子」の続編というか後日談です。みんな高校生になってます。ユキちゃんは不在。神南の路上ライブの後、さらっとみんなで横浜見物に行ったときのお話です。短いです。

なんか、どこにでもありそうなタイトルつけちゃったなー、と思うのですが、このタイトルが案外と落とし穴で。
「あの遠い日の思い出に」とか、「あの夏の日の思い出に」とか、…形容詞をうっかり忘れそうになるんです…。……じゃあいっそ、「あの日の思い出に」でいいんじゃね?と自分で自分につっこむくらい。
……まあでも一応、「あの遠い夏の日の思い出に」で掲載。

もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!遙は小話を変えたから?コルダは最新の更新がコルダだったから?…わかりませんが、がんがん!って感じで押していただけてて、びっくりと同時にすごくうれしかったです!ありがとうございます!!

posted by 麻井由紀 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

コルダ3小説122更新しました。

大地+土岐の番外編に「青い帽子」更新しました。

LALA7月号で投下された子供千秋+蓬生+ユキちゃんの爆弾を見てからずっとなんとか大地を絡めたいと考えていて、ものすごく強引に絡めてしまいました…。

…ぶっちゃけ、ちょっと千秋が千秋らしくないなと思うのですが、八木沢くんと役割分担するとなんだかこんなことに。展開の無理無理さよりも、千秋が心残りというか無念です。精進します…!!

もしよろしければ、サイトにお立ち寄りくださいませ。後日談も書きたいなと思ってます。こっちは高校生になってからの話になる予定です。

posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

遙の拍手小話変更しました。

父の日も近いので、遙の拍手小話を葦原一家の父の日ネタに変更しました。
マイホームパパ扱いの風早が大丈夫な方は、よろしかったらぽちっとのぞいてやってくださいませ!!


遙、コルダに拍手ありがとうございます!のんびり更新サイトですが、いただく拍手をガソリンに動いておりますwwいつも本当にうれしいです!また遊びにいらしてくださいね!

posted by 麻井由紀 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

コルダ3小説121更新しました。

コルダ、大地×土岐の連作maggioreの下に「神経毒」更新しました。

久しぶりに、ちゃんとした大地×土岐をサイトに更新した気がします。大地+土岐も楽しくてたまらないですが、ラブラブもいいですね!お題っただけでなく、またサイトでも×を更新したいなと思いました。

もしよろしければ、サイトに遊びにいらしてくださいませ!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!
コルダ拍手でコメントくださった某様、読んでくださってありがとうございました!Jネタを某様に読んでいただけてお言葉いただけるなんて、私には本当に望外の喜びです…!お返事不要とのことでしたが、差し支えなければ次回はぜひ、お返事させてくださいませ!原稿がんばってくださいね!


posted by 麻井由紀 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

