2011年10月22日

遙4小説208更新しました。

遙のパラレルの番外の下に「嘘の家」更新しました。
豊葦原に自転車ないけど、現代にきちゃったら当然乗る機会あるよね。みんな自転車乗れるかな?…的なお話です。
那岐と忍人とちーちゃんのみ。
もしよろしければ、サイトにお立ち寄りくださいませ!

遙、コルダに拍手ありがとうございます!!もうだめだ、スランプだー、と思った頃にいつも拍手いただいて復活している麻井です。元気の源です!!
posted by 麻井由紀 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

コルダ3小説138更新しました。

大土連作 minoreの番外編に「シチリアーナ」掲載しました。
突如、「大土でラブラブ書きたい!書きたいー!!!」というビッグウェーブが来て、波にもまれるがまま書いた一作ですので、…熱に浮かされたようなラブラブな一品になってしまいました…。
大土でラブラブ!?いいぞもっとやれ!…と思ってくださる方にのみオススメいたします…。

お心の広い方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!!
…遙…!アシュ忍が愛されててうれしいです…!!拍手本当にありがとうございました!!

posted by 麻井由紀 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

遙4小説207更新しました。

アシュヴィン×忍人の短編の下に「秋霖」掲載しました。まさかのアシュ忍連続更新です。自分が一番びっくりしています。どうした自分。

アシュ+忍で、熊野。先日更新した「竜灯」よりは距離が近づいている感じ。とはいえ、まだまだもどかしいです。一生もどかしいのかもしれません、この人達は。

もしよろしかったら続きへどうぞ!

遙、コルダに拍手ありがとうございました!
コルダの次作は大土です。遙は未定……。そろそろ風早のお誕生日ネタ…お誕生日ネタは無理でも、風早の話を何か、と思っています。
そういえば、あと二週間ほどでハロウィンですね!去年のハロウィンはなぜか最初で最後の至誠館ネタで書いたのですが、今年はどうしようかなーと今考え中です。


posted by 麻井由紀 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

コルダ3小説137更新しました。

コルダのその他の下に「翳り」更新しました。
神南じゃないその他は久しぶり。……かな?
大律が前提の大地とひなちゃんの話です。原作コルダが下敷きなので、ひなちゃんは大地を慕っていますが恋はしてない模様です。

LALA本誌のコルダ3をネタにしていますが、星奏のアンサンブルメンバーで菩提樹寮に防音室を自作しちゃったんだよーん、というところだけご記憶いただければ読んでいただける話ですので、よろしければどうぞー!

posted by 麻井由紀 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

コルダ拍手小話変更しました。

コルダの拍手小話変更しました。
大土ですが、蓬生の一人語り。秋なので紅葉。神南も遠足は結構普通なんじゃないでしょうか、という感じで。いや、自分が庶民なので、豪勢な遠足が思いつかなかっただけなんですが。
わりとほのぼのだと思います…。

もしよろしかったら、ぽちっと遊びにいらしてくださいませ!


遙、コルダに拍手ありがとうございました!
コルダの拍手でコメントくださった方へ!ありがとうございました!ごめんなさい、日を改めてお返事させていただきますね!とりあえずお礼まで。お言葉、うれしかったです!!
posted by 麻井由紀 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

コルダ3小説136更新しました。

大地×土岐の短編の下に「もっともっと」更新しました。
なんか、ただいちゃいちゃしてる感じ……。
ちなみに、元々のタイトルはゴルゴンゾーラだったですよ…。
何でかっていうと、私がゴルゴンゾーラを食べたからですよ……。(単純にもほどがある)

そういう単純な話なのですが、よろしければサイトにお立ち寄りくださいませ!

遙、コルダに拍手ありがとうございました!元気が出ました!!
……ああ、コルダの拍手小話そろそろ変えねば……!

posted by 麻井由紀 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

遙4小説206更新しました。

昨日の夜…というか、深夜というか、丑三つ時というか。そんな時間に更新して、倒れ込むようにパソコン閉じて寝てしまったので、うっかりブログで報告するのを忘れてました…。
しかもまたパソコン立ち上げがこんな時間で、思いっきり周回遅れ的な報告で申し訳ないです…。

アシュヴィン×忍人の下に「竜灯」更新しました。
熊野に移動した直後くらいの忍人とアシュヴィンの会話です。アシュヴィンは兵達を失った直後でだいぶ凹んでいるので、いつものアシュヴィンらしくはない…のですが。
本当は部屋の中に閉じこもっていたはずなのですが。
ふらふら外に出てしまうこともあったかもしれないなあ…という妄想の産物です。
竜灯は、九州の方で呼ばれる「不知火」という名前の方がむしろメジャーかもしれません。蜃気楼の一種だそうで、本来は熊野のような外海で見られるものではないかもしれませんが、そこはその、ファンタジーなので!ファンタジーですから!ということで一つ。

アシュ忍は、ブログ三周年記念で続けて二本ほど書かせていただきましたが、サイトに掲載するのは4ヶ月ぶりです。もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ!

posted by 麻井由紀 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

コルダ3小説135更新しました。

コルダ、その他の下の神南カテゴリに、「金の音」更新しました。
幼稚園の千秋と蓬生の出会いを捏造。…ええもう、だいぶいろいろと捏造。
蓬生が先にヴァイオリンをやってたとか、大嘘ついてるんですが……。……なんか、どこかで、千秋がヴァイオリン始めたから蓬生も始めたという設定を見たような気もするんですが……。
……すいません、スルーしました!捏造しました!
…だって、ヴァイオリン弾いてる蓬生に千秋がはっとする方が、ヴァイオリン弾いてる千秋にはっとする蓬生より、萌えだったんだ……。

そんな大嘘捏造設定ですが、もしよろしければサイトにどうぞ。
お誕生日おめでとうというモチーフがどこにもないんですが、一応、千秋、お誕生日おめでとう!!です。


遙、コルダに拍手ありがとうございました!!遙、もがいてます。でもいただいた拍手で、もうちょっとこのネタ頑張ろうって、元気出ました。ありがとうございます!
コルダはたぶん、次は大土になります。少しお待ちくださいませ!!

posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

コルダ3小説134更新しました。

コルダの大土の下に「目指す光、包む光。」更新しました。
大土で千秋について会話する…のが大丈夫な方だけどうぞです…。
それは地雷だろ!という方もいらっしゃると思うので(不幸ネタではないのですが)、駄目な方はスルー願います。
もっと内容に銀色を入れたかったのですが、上手くいかず、白い光やオレンジ色の光になっちゃいました。難しいなー。

遙に拍手ありがとうございました!!次はできればアシュ忍……と思っているのですが、あるものをテーマにネタ練り練りしていて、そのテーマを本で確認すると思いこんでいたものと全然ちがうものだった…という事態になってツボにはまってしまっているので、気長にお待ちいただけるとうれしいです…。

posted by 麻井由紀 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

遙の拍手小話変更しました。

遙の拍手小話変更しました。
那岐と忍人で、ちょっと時期が遅くなっちゃいましたが晩夏の小ネタです。
もしよろしければ、ぽちっとお立ち寄りくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

コルダ3小説133更新しました。

コルダ、大律の下に「劣情」更新しました。

タイトルはちょっとあれですが、中身は別にたいしたことはありません。エロ的には。
……ただ、…なんというか、純粋に音楽を追究している人が本当にこんなこと考えるのかなって、……ものすごく失礼なもの書いちゃったんじゃないかな感がものすごくあって、アップにかなりためらったのも事実です。
まあでも、奴ら、高校三年生ですからね!思春期ですからね!しかも大好きな人と思いが通じ合った直後(三年の9月頃という設定です)で、二人きりで、……まあちょっとくらいよろっとなってもいいんじゃね?的な?

えー、…説明がだんだんわけわからなくなってきました、ごめんなさい…。
よくわからないけど読んでやろう!と思ってくださる豪気な方は、サイトに遊びにいらしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!!

私信:普通を一本クリアしました。あと、金と銀ともう一本普通ですね!がんばります!


コルダ、遙に拍手ありがとうございました!元気をありがとうございます!コルダは、できれば次は大土、そして神南と思ってます!遙はパラレルの那岐と忍人を準備中です。早くご覧いただけるようにがんばります!


posted by 麻井由紀 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

8月分のお題ったをサイトに掲載しました。

8月分のお題ったをサイトに掲載しました。

9月中には、と言っておいて、9月ももう半ばを過ぎてしまいましたが、9月中にはちがいないので許してください…。

なかなか通常営業に戻れなくて申し訳ありません。地味地味とがんばってまいりますー。
もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ!


コルダに拍手ありがとうございました!元気が出ました!そして書きたいと思いました!!
活力をありがとうございますー!!
posted by 麻井由紀 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

遙4小説205更新しました。

遙のパラレルの番外の下に「枕」掲載しました。
ぎりぎり間に合いました!那岐、お誕生日おめでとう!
ていうか、那岐のお誕生日ネタなのに那岐ほとんど出てなくてごめん!しかも話がお笑いでごめん!
でも心からお誕生日おめでとうー!!

那岐のお誕生日って、中秋の名月というイメージなので、むしろ今月の12日の方が那岐誕ぽかった気がします。きれいな月でした…。月ネタを何か書きたかったんですが、去年の誕生日ネタにかぶってしまってうまくいきませんでした。残念無念。

もしよろしかったら、サイトに遊びに来ていただけるとうれしいです!!

コルダに拍手ありがとうございましたー!…今回リバなのに。どなたか豪気な方がいらっしゃった…!うれしいです、ありがとうございます!!
posted by 麻井由紀 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

コルダ3小説132更新しました。

大地×土岐の下に短編「深海」更新しました。

すみません、土岐×大地です…。……つか、うちのこの人達、基本的にどっちがどっちとでも読める状態で申し訳ない…。……最初、大土ーと思って書いてたんですが、読み直したらなんかこれ土大だよね…という。…こういうのばっかりです、土大は。

リバな雰囲気になるCP(大地と土岐)とならないCP(大地と律)の区別が自分の中ではっきりあって、でも何が違うのかはよくわかりません…。…神南もならない方。遙で言えば、那岐と忍人はなる。アシュヴィンと忍人はならないです。たいばには、空虎も兎虎もリバ要注意です。
……こうして書き出してみると、とりあえず自分の右左感覚はそうとうゆるいんだなということだけはよくわかった…。リバ注意なCP山ほどいる…。

なんだか話がそれましたが、土大でもいいよー!とおっしゃってくださるお心の広い方はサイトへどうぞです!

posted by 麻井由紀 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

遙4小説204更新しました。

遙4のその他の下に「柳の守り」更新しました。
ちーちゃん一行が橿原宮を奪還して、国に帰る直前の夕霧と、忍人さんの会話です。
非常に短くて恐縮ですが、もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ。

柳をあんだお守りについては、某「雨柳堂××」というまんがからネタをお借りしました。愛読書です。こんなところで勝手に借りてよかったのかな…。と思いつつ。…波津先生、この場を借りてこっそりごめんなさい。


コルダに拍手ありがとうございました!ぽちの一つ一つが本当にうれしいです!励みです!
また少しずつ頑張っていこうと思いますので、お気が向かれましたら遊びに来てください!


posted by 麻井由紀 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

コルダ3小説131更新しました。

コルダの目次のその他の下に、神南枠を新しくもうけました。
新作は「本当に、笑って。」です。小学生時代の神南。大きな手術をして、さあ、もう病院とはサヨナラ…と言いたい蓬生なのに、というあたりの話です。

今回の話のインスピレーションをくださった某ナデガタ様にこっそりささげます。

神南のCPネタが増えるかどうかは今後次第ですが、今のところはたぶん、小学生神南の相棒未満っぽいネタばっかり増えると思います。
よろしくおねがいします!(って、主に誰にむけて挨拶…?)
勇気がないので、検索サイト様の神南ジャンルには登録しないのよ〜るるる〜。
皆様の書かれるような色っぽく美しい神南は、うちには存在しないから〜。

上手く言えないんですが、大土はCPが好き。でも神南は恋愛じゃなく相棒が好きです。
二人が如何に最高の相棒になるか、相棒としてどう生きるか、みたいなところを考えていると延々と悶えられます。楽しいです。

もしよろしかったら、遊びにいらしてくださいませ!

コルダ、遙かに拍手ありがとうございました!
遙は次で更新したいです。たぶん夕霧と忍人さんです。
ちなみに、那岐誕のネタはまだ出ません。うなってます。
このままだったら前やったのとほぼ同じネタになってしまう〜(涙)
さすがに、お誕生日ネタが四回目ともなると苦しいぜ……。
あと約一週間。もうちょっともがきます。
posted by 麻井由紀 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

コルダ3小説130更新しました。

コルダの大地×土岐の短編の下に「さよならは、あの場所で。」更新しました。

大地×土岐の下を少し整理し、連作はタイトルをクリックしていただくと別ページに飛ぶようにしました。
お題ったで今まで発表していたような話を、連作とは関係ない短編だとわかりやすくするためです。あんまり伏線とか前後関係のない小説がこれから増えるかと思いますが、流し読んでいただけるとありがたいです。

今朝早暁にサイトの更新作業したのですが、睡魔に負けてブログに報告できていませんでした…。遅くなりましたが、もしよろしければサイトにいらしてくださいませ!


遙、コルダに拍手ありがとうございます!今までお題ったをかわいがってやってくださってありがとうございました!お題ったの終了に際してお言葉かけてくださった方、本当にうれしかったです。形は変わりますが、また似たようなSS書いていきますので、遊びに来ていただけるとうれしいです!
posted by 麻井由紀 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

7月分のお題ったをサイトに掲載しました。

7月分のお題ったをサイトに掲載しました。
毎月1日付でお題ったをサイトにアップしていましたが、先月末を以てお題ったチャレンジを終了したので、8月分のお題ったもおいおい9月中にはサイトに載せようと思います。

もしよろしければサイトにも遊びにいらしてくださいませ!!

コルダ、遙かに拍手ありがとうございます!!
夏休みが終わって、そろそろいろんな意味で通常営業を目指します!いただいた元気で、またぼちぼち書いていきますので、お気が向かれましたらまたどうぞ遊びにいらしてください!!
posted by 麻井由紀 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

コルダの拍手小話変更しました。

コルダの拍手小話変更しました。
大律ですが、律一人のモノローグ。夏の終わりなお話です。
大地の好きな曲についての言及があるんですが………。……すいません、公式無視して嘘つきました!だったらいいな、な話です。

もしよろしかったら、ぽちっと遊びにいらしてくださいませ。

コルダに拍手ありがとうございました!…土岐誕以降の更新がなかなか出来てなくてごめんなさい!また大土も更新したいです。


posted by 麻井由紀 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

遙4小説203更新しました。

遙の同門の下に「祭りを終えて」更新しました。出雲郷の夏祭りの後での、柊と風早のお話です。
久々に、番外編ではない同門を更新しました。

…どうにも私自身が理解しきれていないんですが、風早と柊は、お互いどの程度お互いのことがわかっているんでしょう…。柊は風早が麒麟だと知っているのかしら。風早は、柊がどの程度歴史のループを理解しているか知っているのかしら。
洗濯物を干しながら、しみじみとそんなことを考えて、……「わからんなー」のまんま、文章にしてみました…。
…なので、わけわからんSSになっております。ごめんなさい。雰囲気だけで読んでくださいみたいなものを書いちゃった気がしますが、もしよろしければ、サイトに遊びにいらしてくださいませ。

遙、コルダに拍手ありがとうございます!遙の更新が滞っているのに…すいません。うれしかったです!やる気出ました!…那岐誕への糧にさせていただきます!



posted by 麻井由紀 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

