2013年01月31日

遙4小説217更新しました。

アシュ×忍人の下に「雨の言葉」更新しました。
アシュヴィン殿下お誕生日記念。お誕生日ネタではありません…。
posted by 麻井由紀 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

大地先輩お誕生日おめでとうの巻。あるいはコルダ3小説164更新の巻。

12月29日は榊大地くんのお誕生日です〜♪ ぱちぱちぱちぱち♪

残念ながら帰省でばたばたしていて当日サイトにアップできないので、とりあえずブログの予約投稿でアップします。
正月明けにサイトにも更新いたします。
毎年、大蓬バージョンと大律バージョン、二つ書いていたのですが、今回はもうどうにもネタが出なくて、大蓬バージョンだけになりました…。いろいろいっぱいいっぱいですいません…。

もしよろしければ続きにどうぞ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

遙4小説216更新しました。

ご無沙汰しています…っ!本当にご無沙汰しています!

同門の番外の下に「天狼」掲載しました。
柊と忍人さんだけの会話。冬至の頃の夜の二人語りです。誕生日という言葉はとうとう出せませんでしたが、誕生日のお話のつもり、です。

3ヶ月ぶりの遙更新。忍人さんの誕生日に、何が何でも更新を、石にかじりついてでも更新を(笑)という感じで。
非常に短いです、ごめんなさい。でも気持ちはこめました。

忍人さん、お誕生日おめでとう。私にとっては、やっぱりあなたが遙の中での一番です…!


posted by 麻井由紀 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

コルダ3小説163更新しました。

ブログもサイトもものすごくご無沙汰しておりまして申し訳ございません…。

なんだかもう、月一更新になりはてておりますが。

コルダ、大律の本編に番外編を作りました。
ちょっと空想っぽいお話なので、本編には入れづらくて。

「片腕」というタイトルです。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、元ネタは某ノーベル文学賞受賞作家の同名短編です。

元ネタはもっと怪しく美しいお話ですが、力量とても至らず、こんな話になりました。
やや変態チック。

大丈夫な方は、サイトにお立ち寄りくださいませ!

posted by 麻井由紀 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

遙4小説215更新しました。

ご無沙汰しております。…遙4ファンの皆様、如何お過ごしでしょうか。

那岐のお誕生日に、那岐忍を久々に更新しました…!1年と二ヶ月ぶりくらいになります…!!
那岐×忍人の短編の下に「雨月」。
中秋の名月の日が雨になることをこう呼ぶそうです。
短く甘甘です。
もしよろしければ、サイトにお立ち寄りくださいませ!

拍手、コメ、本当にありがとうございます!!
細々と、…本当に細々と、皆の誕生日くらいしか更新できなくなってきてはいるのですが、許される限りは書き続けていたいと思います。お気が向かれたときにお立ち寄りいただければ幸いです…!

posted by 麻井由紀 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

帰ってきたお題った6・7月分更新しました。

ブログで挑戦中の帰ってきたお題った。
コルダ関係の6月〜7月分をサイトにアップしました。
大律だけ、大土だけとCPを限定して読んでいただくにはサイトの方が読みやすいかもしれませんので、もしよろしければお立ち寄りくださいませ。

タイバニは既にピクシブの方にまとめてあります。
タイバニのお題をまとめて読みたいと思ってくださった方はこちらへどうぞです!

なお、夏目友人帳のネタについては今のところまとめる予定がありません。
(まとめたときに発表する場所が…orz)
万が一「まとめて読みたいー!」と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、右下のメルフォからお申し出いただけましたら、善処できるよう方法を考えます…。

遙か、コルダに拍手ありがとうございます!那岐誕、今年はもう本当にネタが出ないかもしれないですが、とりあえずがんばるだけはがんばってみています…。また遊びにいらしてください!

posted by 麻井由紀 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

コルダ3小説162更新しました。

実に、二ヶ月ぶりの更新になりました…!間が開いてすみません!!

コルダの大土のminoreの番外に「宵の宿」更新しました。
蓬生さんお誕生日おめでとう……!!……うう、間に合った……!!!!

なんとかお誕生日に間に合わせたくて、でもいいネタが落ちてこなくて、なんというか無理矢理こねくり回してひねりだした感じのお話なので、出来栄えは……ううう、すみません……orz

でもどうしても今日お祝いしたかったのでがんばりました。
そんな出来ですが、もし「蓬生さんなら何でも!」と太っ腹に構えていただけるなら、よければサイトにもお立ち寄りくださいませ!

停滞気味のサイトに、拍手や感想、本当にありがとうございます…!
リアルタイムにお礼を申し上げることが出来なくてすみません!
でもうれしくて小躍りしたい気持ちはいつも持っています!
本当にありがとうございます!!!

posted by 麻井由紀 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

コルダ3小説161更新しました。

コルダの大律の下に「君の声は蜜のように甘い」更新しました。
律誕です…!お誕生日おめでとう、律ちゃん!!

がんばってラブラブの甘甘書きました。ちょびっと今年ネタも入れ込んでみました(金星の太陽面通過…)。
非常に短いのですが、もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ。
一緒に律誕をお祝いしましょう!!

遅ればせながら、コルダと遙に拍手本当にありがとうございました!!
動きが少ないサイトに遊びに来ていただけるだけでもうれしいのに、その上にぽちっとしていただけて、本当に本当にうれしいです!ありがとうございました!!

posted by 麻井由紀 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

コルダ3小説160更新しました。

ご無沙汰しましたご無沙汰しましたあーりーえーなーいー!!!

と叫んでしまうくらいご無沙汰しましたスミマセン。
こんなに動いてないブログとサイトに、遊びに来てくださったりぽちっと拍手ボタン押してくださったりコメントをくださったり……。
ありがとうございます、うれしかったです。…本当にうれしかったです。

いろいろしばらくてんやわんやでしたが、落ち着いてきたので、日記の更新あたりから通常営業に戻りたいと思います。
また遊びに来ていただけるとうれしいです!よろしくおねがいします!

というわけで、コルダの大地×土岐の短編の下に「Fly me to the moon」更新しました。
5月5日〜6日にかけて起こったスーパームーンに間に合わせようと思っていたのですが、風邪を引いたりGWだったりで果たせずorz 一週間遅れての更新になりました。
遅れた分、ベタ甘成分増量でお送りします!もしよろしかったらサイトにも遊びにいらしてください!



posted by 麻井由紀 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

コルダ3小説159更新しました。

大地×土岐の短編の下に「蛍の光」更新しました。
卒業ネタ……と見せかけて、ちょっとちがう…ような。いやちゃんと卒業ネタのような。
…どっちやねん、とつっこまれそうですが。微妙にエロなのでエロ不可の方はご注意ください!

もしよろしければサイトに遊びにいらしていただけるとうれしいです!

遙とコルダに拍手ありがとうございます!!週に一本ペースは維持したい……と思いつつなかなか叶わない今日この頃ですが、相も変わらず遙は4で!コルダは3で!ww のんびりまったり書いていきますので、またぜひお立ち寄りくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

コルダ3小説158更新しました。

ずいぶん間が開いてしまいました。

大地×律の下に「エチュード・卒業」更新しました。
卒業式ネタです。
一ヶ月ぶりの大律ですが、もしよろしければサイトに遊びにいらしてください!

動きのない間も、拍手ぱちありがとうございました!もし私に尻尾があったら振りちぎれんばかりにふりたいくらい、うれしいです!本当にありがとうございました!!
posted by 麻井由紀 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

遙4小説214、コルダ3小説157更新しました。

遙のその他の下に「閏」
コルダの大土の短編の下に「猫と暮らす」
掲載しました。

柊お誕生日おめでとう!!!!!本当の本当のお誕生日おめでとう!!!!

「閏」は上記のような理由で、柊お誕生日記念です。柊姫です。
あんまりカプっぽくない話なのでどなたでも読んでいただけるのではないかと思います。
とっても短いですが、柊のお誕生日にお誕生日のお話が書けてうれしかったです…。
四年越しだよ……。
もしよろしければサイトにどうぞ。

大土の「猫と暮らす」は猫の日記念でブログに掲載したものの再掲です。一応校正入れましたがほとんどもとのまま…。
ブログでご覧になってない方はサイトにどうぞです。

更新が遅くなっているのに拍手をいただいていて本当にありがたいです…!
もうちょっとペースアップしてお話が書けるようになりたい…!
のろのろサイトですが、よかったらまた遊びに来てください!お待ちしてます!!

posted by 麻井由紀 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

コルダ3小説156更新しました。

大地×土岐の下に「好きとか、嫌いとか。」更新しました。
ハッピーバレンタイン!!
短いですがギスギスのラブラブです。
…それ、どっちやねん、とつっこまれそうですが。
ギスギスの、ラブラブです。

よければサイトでご確認くださいませ♪

遙、コルダに拍手ありがとうございます!
コルダは勿論、休止状態の遙にも拍手いただけて、本当にうれしい…。
いつも本当に、気力をいただいてます!
また、お気が向かれましたら遊びにいらしてくださいませ!

posted by 麻井由紀 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

コルダ3小説155更新しました。

大地×律の下に「ラヴァーズコンチェルト」更新しました。
一年生のヴァレンタイン頃のお話。まだ恋人以前です。お話は短いです。
もしよろしかったら、サイトにお立ち寄りくださいませ!

トランペット、ヴァイオリン、チェロとクラリネットとピアノ、という構成で演奏されたラヴァーズコンチェルトを聞いて、むらむらとわきあがってきたお話。
実際はトランペットとヴァイオリン、ピアノがかわるがわるメロディを掛け合いで演奏する編曲だったのですが、脳内ではトランペットとヴァイオリンの掛け合いのところばっかり再生されて、しかもそれに大地がぎりぎりとやきもちを妬く図を妄想してしまって…。
…実際は、あんまりやきもちを妬いてない、淡白なお話になりました…。

遙、コルダに拍手ありがとうございます!!更新が遅くなったのに、遊びに来ていただけること、きていただいたしるしを残していただけること、本当に本当にうれしいです!!
また楽しんでいただけるものをたくさん発表できるよう、いろいろ自分の中に貯めていきたいです…!……充電中……。

posted by 麻井由紀 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

コルダ3小説154更新しました。

大地×土岐の短編の下に「軽蔑」掲載しました。

年齢制限あり(R-15指定)、大地の片思い、アンハッピーエンド、なので、読んでいただける方が限られるお話だと思いますが、大丈夫な方は、どうぞです……。

某様から「これは本当に大蓬ソング!」と教えていただいた椿××××さんの「共犯」という曲が、本当に本当に大地と土岐で、ぎゃーーー!!ってなって、何回も何回もリピしてたらぽこんと出てきた話です。
片思いで、救いがなくて、年齢制限……。うちのサイト的には三重苦な感じで(私がどれも苦手なパターンなので…。両想いで幸せでほのぼの、が、うちの通常営業かと……)書き上がってから二日「……これどうしよう……」と悩んだのですが、貧乏性なので載せることにしました。
しばらくして、「うわやっぱりこれおいとくのやめよ…」って思ったら消すかもです…。

遙とコルダに拍手、ありがとうございました!!遙は、アシュ忍に、だと思ってよいでしょうか?うれしいです!殿下は忍人さんと幸せになればいいよ、と思ってくださる方がもっと増えるといい…!(おいおい)コルダは、次作は幸せな大律にしたいなと思ってます。もしよろしければまた遊びにいらしてください!

posted by 麻井由紀 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

遙4小説213更新しました

アシュヴィン×忍人の短編の下に「錫箸」更新しました。

アシュヴィン殿下、お誕生日おめでとう〜(汗)
間に合った!間に合って良かったです////
忍人さんのお誕生日ネタが、ラブラブとはいえどこかさびしい雰囲気だったので、こちらは何が何でも甘イチャラブラブ系にしようとがんばりました……。……この二人の組み合わせでそれは無謀だろう、と、どなたか、タイムマシンを使って、このネタを思いついたときの私を諫めてやってください…。…いやー、難産でした、ははは(はははじゃない)。
難産ではありましたが、念願の甘イチャ系にはなったと思います。
そんなのアシュ忍じゃない!と仰るむきもあるかと思いますが、もしよろしければ怖いもの見たさでサイトに寄ってやってくださいませ……って、誘い文句として何かが間違っている……。

遙の次作は柊のお誕生日ネタになる予定です。お誕生日ネタが出てこなくても、何か柊のお誕生日に柊ネタを一つと考えています。
だって、せっかくの、四年に一度の、柊の本当のお誕生日…!!
ぜひお祝いしたいです!よろしければまた遊びにいらしてください♪
posted by 麻井由紀 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

コルダ3小説153更新しました。

大地×土岐の短編の下に「遠いさざ波」更新しました。

お久しぶりでゴザイマス…。みなさまいかがお過ごしでしょうか。インフルエンザ大流行の波に呑まれてはいらっしゃいませんでしょうか。
…ワタクシは呑み込まれておりました…。いや、私はちっともかけらもまったくインフルエンザにはかからなかったのですが、家族が…。一人治ったら又一人、という感じでインフルエンザリレーでした。ようやく全員完治してほっといたしました。
家の中に病人がいると、あまり妄想する気持ちの余裕が持てないもので、前回の発表からかなり間があいてしまいました。失礼しました。

というわけで今回のネタですが。
モバコル…ひゃくまんにんの金色のコルダ様がただいま春節イベント中につき、なんだか急にむらむらと、コルダ3でも春節イベントがやりたくなって書いたネタです。
大土書くの超久しぶりな気がするけど気のせいかな、と思いつつ書いたのですが、気のせいではありませんでした…。約一月ぶりですよ……。しかも、前回のネタは誕生日ネタで、発表日よりもわりと早めに仕上げていたので、一ヶ月以上大土を書いていなかったのでした。なんか久しぶりに書いたら蓬生さんキャラ変わった気がする…。
…モバコル春節イベントと言えば、先月はもばこるの28日報告しませんでしたね。年末だったのでばたばたしてたので忘れてました。また書こうかな。需要あるのかな。

そんなこんなではございますが、お気が向かれましたらサイトにも遊びにいらしてくださいませ!!

遙、コルダに拍手ありがとうございます!楽しんでいただければ幸いです!!
上記のような事情で、いろいろ手につかないため、ぶっちゃけアシュヴィン殿下のお誕生日ネタがまだ白紙状態なんですが(えー…)、当日に間に合わなかったとしても何が何でもお祝いはしたいので、気長にお待ちいただけるとうれしいです…。

posted by 麻井由紀 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

コルダ3小説152更新しました。

今日はセンター試験の日ですね。
今年(というか、去年の4月始まりのこの年度)はリアルコルダ年度。
……ということは、大地くんはたぶん今日センター試験受験。

というわけで、大地×律の下に「ある晴れた日に」更新しました。
受験生の皆さん、試験頑張ってください!!
大地も頑張れ!

コルダの3年生でセンター試験を受けそうなのって大地と八木沢君くらいだよなあ、という気がしてます。……あー。あれで結構、笹かまくんも受けるかな。至誠館は進学校ですもんね。
律は確実に星奏の大学に進みそうですし、千秋も蓬生さんもなんとなくエスカレーターのイメージですし、天音の二人に至っては、音楽以外の勉強をしてるイメージがない!…冥加は毎晩ワールドビジネスサテライトとか見てそうです…。

……ところで、センター試験を受けた大地は、神南の医学部を受験するんだろうか……。
……超気になる。

勝手な妄想ふくらむ受験シーズンですが、もしよろしければサイトにお立ち寄りくださいませ!!

posted by 麻井由紀 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

コルダ3小説151更新しました。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。
コルダのその他の下、神南ジャンルに「目隠しケーキ」掲載しました。

このお話は、私には珍しく、状景(絵)で思いついたネタです。
「ちょ、何この構図、エッロ!」とうはうはで書き始めたのに、私の筆力ではちっともエロいものにならなかったという泣ける一作。
……ああ。某様とか某様の絵でこれを見たい……。

…というような中途半端さで申し訳ありませんが、新年一発目をよろしければご覧くださいませ。

コルダ、遙に拍手ありがとうございました!!
おやすみしたと言いつつ遙も何か一作…と思っていたのですが、ちょっと時間が足りませんでした。
この分は、月末の殿下の誕生日に全力投球したいです。
コルダ、大地誕生日お楽しみいただけたでしょうか…。…楽しんでいただけていればうれしいです!!

ご訪問、ありがとうございました!

posted by 麻井由紀 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

大地、誕生日おめでとう!…おまけ。

大地誕のおまけで。
以前お題ったに挑戦していたときに、こんなお題を引きました。

麻井由紀さんは、「夕方の病院」で登場人物が「さめる」、「誕生日」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

見た瞬間ネタが落ちてきて「うわ大土で大地の誕生日!」と思って一気書きしたものの、真夏だったので時期外れ感が強く、当座のお蔵入りにしていました。ようやく時期が来ましたですよww

本当におまけ的な小ネタなのですが。もしよろしければどうぞです!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

