2011年09月10日

スカイハイ!そしてスカイハイ!さらにスカイハイ!!

本日9月10日はあさいの誕生日でした。
誕生日祝いに、と、ツイッター&ブロガーお友達のお三方、風水様、けろりん様、たいちょお様がなんと!合作でスカイハイを描いてくださいました!!

それがこれ!!

SKYHIGH_3-1.jpg


……!!………!!!!……………!!!!!!!

なんでしょうか、この破壊力!!
実は、9月8日付けでこのファイルが貼り付いたメールは送られてきていたのですが、「まだ見ないで」の注意書きつきだったのです。
根が素直なので(えー……?)、真面目に当日午前0時まで我慢して、…ファイルを開けた瞬間。


腹が。
腹筋が。
……よじれてこじれてもう駄目になるかと思うくらい笑った……。

あーもう!今見てもまだ笑いがこみ上げてきますよ、どうしてくれよう!
とりあえず、PC画面の壁紙だな!そしてパソコン立ち上げるたんびに笑うんだ!幸せ!!

実は、ちょっと前、ツイッターでたいちょお様に「中身描くならおじさんと良男、どっち?」と聞かれたとき、「あれ?たいちょお様が中身指定?ガワじゃなくて?」とちらっと思ったんですが、あれはこれに結びつくんだったんですね…。
あの時はごく単純に「たいちょお様のオジさんの中身はブログで拝見したことあるから、まだ見たことのない良男さんにしよう…」という理由で良男さんをお願いしたんですが。そして、オジさんを描いていただいたとしてもインパクトは強烈だったと思いますが。
でもこの笑いは良男さんならではという気がする…!すごいよ良男さん!(どこかのジャンプのまんがのタイトルみたいだな)


というわけで自慢でしたよ!
風水様、けろりん様、たいちょお様!!
本当に本当にありがとうございました!!他に言葉が見つからなくてゴメンナサイ!!!



posted by 麻井由紀 at 01:39| Comment(6) | TrackBack(2) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

いつまでもお誕生日気分♪

ってどうなのか、と四方八方からのツッコミが聞こえる今日この頃ですが、でもお誕生日気分です。
何故かというと、つい先日、バースデープレゼントをいただいたからー!!

asai2010birth_2.png

もうご存じでない方も多いでしょうが、「ダイの大冒険」のポップです。……大好きだった……!
描いてくださったのは日参している憧れのブロガー様、絵柄を見るたび、「…ダイの大冒険のキャラ、描いていただきたいなあ」とこっそり思っていました。絶対、絵柄的にはまるはず!
でも、ブログ企画のイラストリクエスト権が当たるのは至難の業…!
てなわけであきらめていましたら。

ある日突然、ツイッターで。ご指名で。

「誕生日プレゼント、おねだりするなら今だよー」

の一言が…………!!!!!!!

しますよ!!!!速攻しますよーーー!!!

というわけで、おねだりの結果、描いていただいたのがこれです。
……し、幸せ。誕生日って、いいなあ。

というわけで、自慢でした。
なお、このイラストは誕生日プレゼントでいただきものなので、もちろん、禁転載、お持ち帰り不可ですー!ご了承のほどお願いします!
posted by 麻井由紀 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

夏目友人帳の名取ですよ!!

ワタクシ、先日めでたく××歳の誕生日を迎えました(誕生日の日付は八木沢さんよりあと、那岐より前)。

そして本日、いつもいつもお世話になっている風水さんからこんなプレゼントがー!!

HBtoOzumi_Natori.jpg

夏目友人帳の名取と柊ちゃんですよ!ひゃっほう!!
クリックすると大きい画像でごらんいただけますよ!というか、夏目友人帳がお好きな方はぜひごらんください!すてき!!!

ちなみに、夏目と斑様(ニャンコ先生にあらず)も以前誕生日プレゼントでいただきました。よかったら、リンクをクリックしてみてくださいませー。素敵ですよ。ふふふ。

実は名取については前々から描いて描いてとねだっていましたが、風水さんは名取が描きにくいとおっしゃってました。
そして、柊ちゃんはこう見えて一応人外なので、人外の苦手な風水さんにはおねだりしにくく、面と向かっておねだりはできませんでした。

のに!お忙しい中をぬって!!誕生日プレゼントにと描いていただいてしまいましたー!!
うれしいー!!風水さんありがとう!!
何が失礼って、お礼のメールをする前にまず自分のブログにアップしている私…。かなり失礼ですよね。でもうれしかったんだもん。
改めて、後でお礼メールしますね(とここで書くのがまた失礼…)。
ありがとうございました!
posted by 麻井由紀 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

兄者と坊のイラストをいただきました……!!!

お友達のブログのブログイベントに当選し、リクエストしたイラストを描いてもらいました!!
もう、お友達のブログで見た瞬間、叫び倒してしまいました。
似てるしかっこいいしかわいいしすごい!
よくよく見ると、お友達のいつもの目元だったり線だったりするのに、全体で見るとなんでこんなに似てるんだろうと不思議でならないです。すごいなあ。びっくりです。
あまりのうれしさにねだり倒して、イラストを自分のブログに掲載する許可とイラストのファイルをいただいてきました……。

「三月のライオン」をご存じの方は、よろしかったら続きに遊びにいらしてください!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:01| Comment(0) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ケータイ捜査官セブン…じゃなくてゼロワンv

ご本人のお許しをもらったのでダウンロードしてきてはっつけました。
ケータイ捜査官をご存じだった方(よく考えたらもう終わってから半年たつんだなー)や、ご興味ある方はぜひぜひ続きへどうぞ!
ゼロワンが可愛いですよー!(…ケイタじゃなくてゼロワンなのか(苦笑))

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

忍人さんです!

実は不在の間に麻井は××歳の誕生日を迎えました。
メッセージをいただいたり、思いがけぬお祝いをいただいたりで、今現在舞い上がっています!
いただいたメッセージには別途お返事させていただきますが、この場でとりあえず一言だけ。

某Mもう様ー!!!(全然伏せ字の意味がない)
あれ本当に私の誕生日祝いなんですかー!!どうしよう、すごい幸せです!!ありがとうございます!!……忍人さんがかわいくてたまらんですよ……えへへへへ(よだれ)。

そして。
前々からずっとおねだりしていたブツを、とうとう風水さんからもぎとりましたー!!幸せー!!!!
サイトにものっけましたが、ぜひここでも、というわけで(どんだけうれしいんだ)ご覧くださいませー。忍人さんです。うふふふふ。

oshihito-1.jpg

大きい画像は、続きでご覧いただけます。よろしければどうぞ。
ああ、誕生日っていいなあ。……年齢のことさえ考えなければ(苦笑)

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:06| Comment(0) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

バナーを作っていただきました!!

突然ですが。
うちのサイトには、バナーがありませんでした。
何かポリシーあってバナーを作っていないわけではなく、はっきりきっぱり「どうやって作っていいのかわからない(涙)」ので、やむなくずっと放置していた、のですが。

うっかり「作れないんです」と泣き言を言ってしまい、そのことをお心に止めていただいた優しい方に、バナーを作っていただきました!!
おしながきのHatoko様!!
本当に本当にありがとうございます!!
kake-banner3.gif
…で、うれしいのでこっそりここにのせてみたり(苦笑。ここにのせたらちっともこっそりじゃない)。
だいぶ浮かれています、ワタクシは。
Hatoko様、ほんとうにありがとうございました!!
posted by 麻井由紀 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

猫大好き。

猫が好きです。
すごく好きです。
たいていの友達には、麻井は、「ゲーム、猫、お茶」で説明できると思われています。人によってはそこに泉鏡花先生と酒を付け加える場合もありますが、たいていは上3点で説明終わります…。……ええ、否定できません…。

その麻井のことをよくご存じの風水さんから京都土産が届きました。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

