2012年11月23日

LALA1月号雑感

一月ぶりです!ブログさぼってました、さーせん!!
もう少しほうっといたらたぶん広告とか出た…。こんなに長期にブログ書かなかったの初めてです…。
ていうか、ついったもさぼってました。支部もさぼってました。つまるところ、パソコンを立ち上げてませんでした…。

まあそんな近況はさておき、今月号の感想です〜♪

表紙、付録は赤髪の白雪姫。結構書き下ろしがあるように思いました…。気のせいだったらスミマセン。
個人的に、自分の生まれ月が自分の好きキャラだったのでうれしいですw子供かw

口絵は、恒例の年賀状が来ました。来年はへび!
夏目友人帳の図柄はへびつかい夏目です。…斬新だなあ、緑川先生。
呉先生は千秋一人。蓬生さんなしでさびしいですw
水野先生は恒例の豆キャラ。遙5の8人、神子なし。

以下、一言感想になります、ネタバレなのでたたみます。ネタバレOKの方だけどうぞ。
夏目は日を改めます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

LALA12月号雑感

今月の表紙見て、「うおお雑誌はもうクリスマスシーズンかよ…!」と愕然としました。早いよ。
ラストゲーム、初表紙…のような気が。おめでとうございます。

来月の付録は「赤髪の白雪姫」単独の2013カレンダー。LALA本誌で単独のカレンダーって久しぶりのような気がします。あきづきさんのカラー好きなのでうれしい。飾るとこないけど。……大人になると、まんがのカレンダー飾れるような自分のデスクはなくなるんじゃよ…。

全サのラグ&スリッパ、自己負担1900円…。これ以上ニャンコグッズふやすなって家族には怒られてるし、ちょっと悩む。…でもかわいいですー。ほしいなあ。ラグも、ソファの足元に引きたい。冬場あったかそう。

あとは一口感想。ネタバレなのでたたみます。今月は夏目が載ってなくて寂しいなと思っていたのですが、そのぶんを埋め合わせるかのように、コルダが(私にとって)おいしい話でした…!一口感想じゃなくて超語るかもw


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

LALA11月号雑感

雑感も何も、ぶっちゃけ今日まだ忙しくて全然読めてなくて、これでブログの記事たてようなんておこがましいわ!という感じなんですが、ちょっとどうしても叫びたいのでこれだけは。

来月号の付録がニャンコ先生靴下ですよ!!

二冊買うことが義務づけられてしまいました…orz 入りもしないのに子供が自分用を要求してきたからです。まー、一冊だけ買って一足だけゲットしたら子供に取られるのが目に見えているので、二冊買うしかないかなあ…。

そして来月からの全サはニャンコ先生ラグ&スリッパです…!ふかふか(っぽい)&かわいい(っぽい)!w 
ほしい!!wwwww

以上、どうしても叫びたかったことでした。

口絵はニャンコ先生のコイケヤポテトチップス工場見学ツアーw なんか、シルシルミシルみたいでした。


夏目の感想は例によって日を改めます。
そして、いくつか一口感想。ネタバレになるのでたたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

LALA10月号ざっくり感想

LALA10月号のざっくり一口感想です。夏目の感想は日を改めます。

付録は二つ。二つとも夏目。
コードホルダーは、私の巻き方がゆるいのか、すぐほどけてきてしまいます…。正しい使い方、みたいなものを袋に書いていてくれるとうれしかったなと思いました。絵はがきは一番くじとのコラボ。三枚とも次回の一番くじのイラストを使用しています。

口絵で、次回9月上旬発売の一番くじの商品も紹介。
A賞 ニャンコ先生でかきゅんぐるみ
B賞 夏目フィギュア
C賞 斑様フィギュア
D賞 きゅんぐるみ二種、レイコさんとニャンコ先生
E賞 光る(たぶん蓄光性)コップ。 二種。
F賞 ハンドタオル+入浴剤。 三種。
G賞 ステーショナリーセット。四種。クリアファイルとかメモ帳とかポストカードとか。
H賞 ストラップ。四種。夏目、ニャンコ先生、斑様。

今回は、どうしてもこれ!というのがないので(フィギュアの出来はよさそうですが、飾れないしw)二回分くらいひくかな、くらいの気持ちでいます。あえていうなら入浴剤の「妖したちのいる森の湯」が気になる…。ど、どんな色になるんだ…。沼のような深緑とか、怪しい紫色とか、妙な想像ばかり働きますよ!w

ひっそりと、図書館戦争実写映画化の記事(記事というか速報だな…)がありました。郁ちゃんが栄倉奈々、堂上教官が岡田准一。…もうちょっと骨太そうな人でもいいんじゃないですか、と思いました。教官。

というわけで、以下、漫画の方の一口感想。ネタバレになりますのでたたみます。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

LALA9月号ざっくり感想

やっと今月のLALA買えました…!!

本屋で表紙見てひっくり返りそうになりました。何あれ!!(爆笑) 結婚式かと思いましたよ!(誰と誰の)
なんというか…まあ主に名取さんのせいかな…名取さんがなんか新郎のタキシードっぽいんだ…。
まだご覧になってない方、夏目はコミックス派で雑誌は見てないの、という方も、あの表紙はある意味一見の価値はあると思いますのでぜひどうぞ。

付録もニャンコ先生。陶器製フィギュアとのことでしたがどう見ても箸置き…。箸置きにも使えますって書いてあったけどむしろあれはまず箸置きで、フィギュアとしても鑑賞できます、という感じ。子供が自分用もほしいほしいと騒がしいです。もう一冊買うか…。

今月は創刊アニバーサリー月なので恒例のサイン色紙プレゼント。いつも水野先生はわりと遙キャラをちまっとたくさん描かれることが多いのですが、今回は桜智さんでしたかわいい。呉先生はハルちゃん。呉先生、ハルちゃんの照れつつきりっ、というこの表情、わりとよく描かれますね。好きなのか、描きやすいのか。

もう一つプレゼントはルームフレグランスなのですが、夏目だけはニャンコ先生の「顔」のフラワーアレンジメント…!これすごい!これほしい!wwwあと、残念賞のWチャンス賞がニャンコ先生チロルで、これもほしいー!ていうかむしろこれ市販してほしい買いたい…(>_<)

来月の付録は二種類、両方ニャンコ先生。コードホルダー使いやすそうですうれしい。ipodに使う……。もう一つはポストカード。一番くじの絵柄三枚セット。かわいい。

夏目の感想はまた日を改めます。三回連載の最終回、ちょっと念を入れて語りたい…。

ここからはいくつか一言感想。ネタバレになるのでたたみます。



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

LALA8月号ざっくり。

LALA8月号のわりとどうでもいいネタをざっくり。

ネタバレになりそうな話は追記で。

付録のうちわ(というか作りとしては扇子)は全プラスチック製。結構コンパクトになるので外でも使えそうですが、柄がもろに「まんがです!」という感じなのでどうだろうか…。うちは早々に子供に奪われました。ちっさい子が使ってる分には軽いし可愛いしよさそうです。

夏目本編の感想はまた項を改める予定ですが、来月号の予告が!花束持ってウィンクしてる夏目で!!何事!!???ってちょっとびびりました……。
…が、他のまんがのキャラたちも予告でみんな花束を抱えているので、ああ、そういう指定だったのねとちょっと納得…。……いやでも、本当に、どしたん夏目、って言いたくなった…。花が似合わないわけではないんですが、こういう豪華な花は似合わないなあ(超失礼)名取さんの方が似合う…www

赤ララと白ララの情報もちょっと出ました。
青ララが一番楽しみです(学園物読みたい!LALA本誌は普通の学園物が少ない…w)
赤ララはなんとなく去年の黒ララ系統風…。白ララは去年の白ララを踏襲かしら、と勝手に思っています。

あとは少しまんがの感想になるので追記です。




続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

LALA7月号雑感

最初に大事な一言!
LALA7月号は、キャンペーンに参加している本屋さんで買うと夏目のしおりがもらえます!原作絵バージョンです!
知らずに、参加してない本屋さんで買って、あとで中の広告見て「orz」ってなりました……。ぐぐう。
もう一冊…もう一冊、買う…?

しばらく悩みます。

ざっくりした感想ですが、うっかりネタバレをつぶやいてしまうかもしれないので、ここから下はたたみます。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

LALA4月号ざっくり感想

LALA4月号のざっくり感想です。

今回は口絵が楽しかった…。過去のLALAの作品を、今LALAで描いてる作家さん達がイラストにしてるんですが、再現率半端ない方もいらっしゃれば、何描いてもこの人はこの人だ!というかたもいらっしゃって、ほんとにおもしろいです。
一番「そっくり!」と思ったのは呉先生の「おまけの小林くん」!…小林くんが恐ろしいほど似ています…。森生先生が描いたんじゃね?と思ったくらい…。…あと、あきづき先生の「お迎えです」のえんちゃんも似てた!田中メカ先生の「おそろしくていえない」も…!
あと、「え!この組み合わせ!」と思ったのは、夏目の緑川先生が描く、マツモトトモ先生の「キス」。上手く言えないんですが組み合わせの妙を見たです…!似てる、とは言い切れないんですが、雰囲気がたまらない…!

はー。コーフンしてしまった。

楽しかったと言えば表紙も楽しかった!ニャンコ先生ケーキ!
バレンタインになるとよく手作りお菓子ページを口絵につけるLALAですが、「なんだ今回の手作りお菓子ハイレベルだな」と思ったらプロのデコケーキ屋さんの作品でした…。…さすが!

付録のコミックスカバーはそれぞれのまんがの前にはさみこんであります。表紙に近い赤髪の白雪姫はいいとして、他の二作品は切るの大変…。
もう一つの付録はニャンコ先生。カレンダーもかわいいですが(月によってニャンコ先生のデコが違う。二月はチョコ、10月はカボチャです。黒ニャンコも一枚だけ混じってます)、外出中、食事中などのメッセージカード可愛いですね。勤めてたら机の上に置きたかったです。

さて漫画の感想。

今月の夏目は連載のちょうど中盤。ちょっと感想が書きにくい…。次回にまとめて感想書きます。あ、今回出てきたひげのついたマシュマロみたいな妖しかわいいです。

コルダはついにあの人が本編に。コンクールの参加者を決めるコンテスト中です。あの人が登場したので、今回はかなでちゃんと彼とのやりとりがメインのときめきなのに、私は部長と副部長の会話の方にときめいてしまいました…。「明日の(コンクールの参加者を決める)試験の決定権、俺とお前の二人でいいんだよな?」という大地の問いかけにさらっと律が「ああ」という……ただそれだけなんですが、副部長とはいえ普通科の大地がコンクールの参加者の決定権を持っていて、そのことに部員達が不満を持たない状況に落ち着くまで、この人達にはどんな紆余曲折があったんでしょう…と妄想すると、本当にどきどきします…!……あと、一コマだけちらっとでてきた神南の部長の美しさにくらっときた。呉先生が描く千秋、本当に美人さんでたまらんです。

ベビーシッターズ。理事長と同級生のおじいちゃんの孫自慢大会見てみたい。おじいちゃんかわいい。時計野先生の描くじいちゃん好きだ…。

以上、ざっくり感想でした。ああ、「蛍火の杜へ」のDVD見たい。明日は見られるはず…!
posted by 麻井由紀 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

LALA3月号買いました。

ネタバレにならない程度に今月号の話。夏目の感想は日を改めます。

付録はニャンコ先生の携帯クリーナー。紫色の座布団(がクリーナー)にのって鼻ちょうちんぴぷーだしてるニャンコ先生がラブリーです。

全員サービス、今月号まではニャンコ先生マウスですが、来月号からニャンコ先生スピーカーだそうです。ipodとかにつなぐやつですね。
…扇風機といい、マウスといい、今まで全サになったものを全部思い起こせば、最初から全ての全サを集めていらっしゃる方はそろそろ家の中がニャンコ先生だらけになっているのでは…(といってる我が家もそうとうニャンコ先生率高いのですが)。
酒瓶かかえてお腹から音出すニャンコ先生の姿は信楽焼の狸的でラブリーですが、携帯音楽プレイヤーに繋ぐスピーカーは(普通のを)もう持っているので、今回は見送りかなー。

学園ベビーシッターズ。どんどん竜一君のことが心配になります。そんなにそんなで(ネタバレになるのではっきりとは書きませんが)大丈夫か、君。

コルダは今月はハルくんメイン回。先月号の引きで期待した理事会ネタは一コマでさらりと終わられ、理事長の登場もありませんでした。残念……(どんだけ期待してたお前…)。
posted by 麻井由紀 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

LALA2月号買いました。

タイトル、2月号あれこれって書こうとしたけど、あれこれっていうほど書くことなかった…。
ので、ぼんやりと箇条書きで参ります。

付録のカイロケースかわいかったです!普段カイロを使う習慣のない私ですが(基本体温高め)、これのためにカイロ買って使おうかと思ったくらいです。りんごー♪

全員サービスのニャンコ先生マウス、Macにも対応してますー。Mac派の方もぜひ。

狼陛下に新しく登場した周宰相を見ると「…オーベルシュタイン…」と言いたくなってしまいます…。犬飼ってたら笑う。

コルダのことはネタバレになるので続きにたたみます。
夏目の感想はまた後日ー。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

LALA1月号あれこれ。

LALAの1月号について、箇条書きであれこれ。口絵の感想メイン。
コルダのこともちょこっと触れるので、ネタバレ(というほどのものでは…)不可の方は、スルーで。

夏目友人帳の感想は日を改めます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

LALA12月号についてぼんやりと雑感。

今月は夏目友人帳の掲載がないので、なんとなくぼんやりと箇条書きでLALAの感想をつぶやきます。
まんがについてはネタバレあり(コルダ限定)なので、ネタバレNGな方はスルー推奨です。
そしてたいしたことはつぶやいていません…。
もしよろしければ、どうぞ。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

夏目のコミックスとコルダのコミックス発売ー♪

こんにちは。
地域的に、まだ夏目の第一話が見られない麻井です。
明日じゃないんですよ、明後日!明後日!!!(……あ、もう日付が変わったから、ある意味明日か…)
早くみたーいー。

と言いつつ、今日はコミックスを買ってきました。

コルダのコミックス。これで全17巻完結、ということは、あの話題の子供神南や冥加とのイルカデート(語弊がある表現…)短編はコルダのコミックスの中に入らないってことですね!?
それとも何かコルダ的に新展開が!?
(夏にコルダ新展開、とどこかで聞いたのですが、何がどれが新展開か未だにわかっていません、私…)
いずれにせよ、ぜひ何かのコミックスに収録していただきたいものです。特に子供神南!あれは名作…!(腐的に)

夏目のコミックス。特に書き足しもなかったので、今回は感想なしですいません。
印象に残ったのは後書き。特にネタバレにはならないと思うので書かせていただきますが、
「それ見たことか!と言いたい」名取、という表現がなんとなく目から鱗でした。
いや、実際にはそんなこと言わないと続くのですが、……緑川先生自身がそう表現されていたのが…。……なんだ、読み手だけがそう思ってたわけじゃないのね!?先生自身、そう思いながら描いていらっしゃったのね!…というかですね。なんというか。

あー。この一言で、ぐんと今回の連載の落としどころが楽しみになりました。的場と名取と夏目!
おいしいところに落ち着きそうな予感!(おいしいって(苦笑))


posted by 麻井由紀 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

LALA6月号感想あるいは7月号予告への萌え。

LALA買いました。今月は夏目が休載。コルダは先月最終回を迎え、遙はLALADXに移動済…というわけで、特に感想は書かない……つもりだったのですが。

来月掲載されるコルダの特別編と、付録のマルチエンディングCDというのにズガンとやられたので。その予告に対して一言。

特別編は「香穂子が子供達と?あの人の意外な姿…!」というのがあおり。
子供!?特別なゲストキャラ!!??

…で、思ったのが、「8年前の横浜なら、ハルと七海がいるよね…!」ということ。冥加や天宮はまだ函館かもしれず、如月兄弟やかなでちゃんは地元にいるでしょうが、ハルと七海はいるはず!8年前、8歳のハル、見てみたーい!
…もちろん、10歳の大地も見てみたい(というかみーせーてー!!)のですが、彼は当時音楽とは関係なかったはずなので…。……ああでも、見たいー。出して欲しいー!!10歳の大地ですよ!絶対生意気そう!かわいい!!

と、これだけ勝手に萌えて、全然ちがう展開だったらあほですね…。


付録の方は、まんがだけの特別メッセージ録り下ろし…だそうで、「甘えてくれていい、という意味だ」「寄り添っているだけですごくドキドキしてる」などのセリフ見本が、それこそドキドキします。誰がどのセリフとは書いてないので、「このセリフは誰?」と想像するのも結構楽しい。…衛藤だけはまるわかりですね。たぶんこれ「今日のあんたは最高だった」。

と、セリフだけでも充分気になるのですが、もっと気になるのは呉先生の書き下ろしエンディングスチルが、理事や衛藤も含めてあるということ。(…!……!!)
…理事のエンディングスチルがめちゃくちゃ気になります…!ぶっちゃけ、月森達よりよっぽど気になります!理事とカホちゃんの甘甘スチルなんて、原作では絶対あり得ないと思ってた…!呉先生の絵では見る機会がないと!最後、大盤振る舞いだなあ!…すごくうれしいです。

というわけで、来月の23日(うちのあたりは前日発売)が非常に気になります。
以上、7月号予告への勝手な萌えでした。


なお、夏目は休載ですが、アニメの開始日が確定しました。7月4日の深夜1時半から、だそうです。テレビ東京の開始日なので、地方によってはちがうかもしれませんが、こうやって少しずつ情報が確定してくるのはうれしいですね!今回は、ニャンコ先生と夏目の声優さんによるインタビューも載っていて、どんどん期待が高まります!すてきな作品に仕上がっていますように!…スタッフが変わらないので、あんまり心配はしてません。わくわくします!

posted by 麻井由紀 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

LALA5月号ざくっと感想

LALAの5月号について、ざくざくっと感想ですよー。

夏目友人帳、アニメは7月スタートだそうです、ううん、そうか、さすがに春ではなかったか。
ちょっと残念ですが、じりじりと楽しみに放映を待ちます!

またテレビ東京系なので、深夜枠かな。時間と曜日はまだ未定のようですね。
メインメンバーの声優さんがどうやら変わらないでいてくれるようで、ありがたいです。的場さんが諏訪部さんでしたね。いま聞くとたぶん脳内で天海に変換されます。どうしよう。7月までにイメージ変わるといいな。…いやまて。もしかしたら変わらなくてもいいのか…?

蛍火の杜のメインキャスト二人も確定しましたね。ギンが内山昂輝さん、蛍が佐倉綾音さん。申し訳ないですが私はどちらも存じ上げない方です。でも逆に、今まで演じられた役のイメージに声が引っ張られるということはなさそうで、そういう意味でよかったなと思ってます。

アニメ化記念の巻頭カラーページ!桜満開の中の斑様と夏目、田沼、名取という組み合わせが非常に新鮮でした。……名取さんが、夏目や田沼に引きずられたか、少々幼い表情になっているのがなんともいえません。…この人、夏目達と一緒に学生をやり直すといいよ…。

まんが本編の感想はまた改めて。暴走しないように気をつけます。

祝!コルダ完結!……淋しいけど、呉先生の次回作に期待しています。
おさまるところにおさまりましたよ!最後の最後で出てきてくれたリリにきゅんとしたよ!ずーっとコルダ3をやっていて、妖精がいないコルダにだいぶん慣れていたのですが、やっぱりリリがいてこそのコルダだなあとしみじみしました。
あと、読者が言いたいことを代弁してくれてありがとう、リリ!!まったくリリの言うとおりだよ(爆笑)!!

遙5の図書カードの全員サービス、白虎と玄武の絵柄が発表されました。私はちょこっと遙5をプレイしましたが、まだゲームの全貌を見るには至ってません。……そんな出だしだけプレイした身には、仲よさげに寄り添う玄武ペアのバックに黒いオーラが見えるです…。……全部プレイされた方からの、「そんなことなかったよ!」というお言葉を待つ!
本命の白虎ペアはお互いマイペースな感じのイラストでした。今回の全サ、応募しないつもりだったけど、ご家老がかわいいので応募しようかな。

以上、ざくっと感想でした。今日は来客があって本誌はつまみ読みしただけなので、これからじっくり読みます。


おまけ。今回の学園ベビーシッターズ、私はもじゃおばあさんが大好きなので、とても楽しかったです。
posted by 麻井由紀 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

LALA4月号買ってきました。

祝!「夏目友人帳」再々アニメ化!と、「蛍火の杜」映画化ー!!

ぶっちゃけ、夏目友人帳の再々アニメ化は先月号のあおりでなんとなく予感していましたが、「蛍火の杜」の映画化は想像もしていなかったのですごく嬉しいです…!いつ公開するんだろう!夏かな!(というか、あの話はぜひ夏に見たい)
うちの地域で映画が見られるかどうかはわかりませんが(首都圏ではないので)、映画館が無理でもぜひDVDでは見たいです!夏目のアニメスタッフは信頼してるので、期待を裏切らない出来になると信じてます!!

興奮おさまらないので、夏目の本編の感想はまた日を改めます。…ちょっと萌える展開だった(個人的に)

コルダ……!次号ついに最終回なのですね!感慨深いです…!
最終回直前だというのにまた同じことの繰り返しかい!と月森とカホちゃんにつっこみつつ、予告カットのドレス姿のカホちゃんをお姫様抱っこ(たぶん)してるのが加地くんだったのが気になりました。…あれ、月森じゃないのか…。……最終回の展開は如何。

遙5の漫画化読み切り。
思ったより宰相様の出番はなく、まずは一通り全員の紹介という感じでした。
宰相はやばそうな人だし、帯刀はなんだか忍人さんっぽい(好みの問題かもですが)し、高杉と久坂とか、龍馬と小五郎とか、楽しそうな関係目白押しですしね!!…私はしばらく4の愛蔵版をやり続けますが(終わってないから)、遙5を楽しまれている方の感想を楽しみに読みに行こうと思います!!
posted by 麻井由紀 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

LALA三月号と拍手レス

LALAの三月号買ってきましたー。

遙5。
全サの図書カード、予告では神子コンビと青龍だけでしたが、朱雀のイラストも公開されてました。……すごいかわいい朱雀……。百合カップルの絵だって言われても納得しますよ!神子コンビは男女カップルの絵に見えますしね。
うーん、紅玉様は黒龍の神子をどうしたいんだろう。体験版見ても、すごく都が男らしいというかか、天の青龍の瞬よりインパクトあるというか。…都エンドは、もしなかったらみんな納得しない気がします。
そして、四月号では遙5の読み切りが登場…!……って、…あれ。予告カラーイラスト、もしかしてこれ、天海なんじゃ……?……もしかして、彼が主役の話ですか?
・・・。
……都エンディングだけじゃなく、天海エンディングもないと、みんなが納得しませんよ、きっと。
お願いしますよ、紅玉様…!

コルダは卒業した柚木先輩と火原先輩が出てきましたが、…卒業しててもあんまり変わらない、この人達…(特に火原…)。…でも、こうしてゲーム時間をこえて時が進んでいるのを見ると、改めて、ああ終わっちゃうんだなあと感慨深いです。寂しいような、結末を早く見たいような、複雑な気持ち。

夏目は新章開始です。夏目の感想はまた改めて。


遙に拍手をたくさんありがとうございました!愛されてる、遙…!……ちゃんと更新しろ、自分…!いただいた拍手を糧にまた柊や忍人さんをいじっていこうと思いますので、また遊びにいらしてくださいませ。

拍手でコメントくださった方、お返事を続きにたたみました。お心当たりの方は続きにお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ワンピースコルクコースター

発売日に買いに行けなかったので、今日、スーパーに行ったついでにワンピース60巻と、ワンピースgreen買いにいきました。すると、本屋の新刊売り場にこんな貼り紙が。

「ワンピース60巻と、ジャンプコミックスをもう一冊お買い上げの方にコースタープレゼント!」

な、なんですと?
ちなみに、そのもう一巻というのはワンピースファンブックでもいいんですか。

どきどきしながらカウンターに本を二冊出すと、おばちゃんがさっさと会計してくれて、「えっとー、あれあれ」とか言いながらちょっと離れたところの箱を取りに走り、銀色の小袋を入れてくれました!
家に帰って開けてみると、集英社の夏コミフェアで配られたのとたぶん同じ、ワンピースキャラのコルクコースターでした!夏コミフェアでは手に入れられなかったので、思いがけないおまけに猛烈嬉しかったです!ちなみにルフィでした!サンジが一番好きだけど、ルフィも好きなのでラッキー!

全部の書店でやっているかどうかはわかりませんが、他にもやっているお店があるみたいです。私は三洋堂書店というチェーン書店で手に入れました。まだワンピース60巻を購入してない方で購入予定の方はフェア開催書店をさがしてみてください。
posted by 麻井由紀 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

今月のLALA

さくっと感想。ネタバレなので反転します。


コルダが月日的に盛り上がっている最中ですが、なぜか土月に萌えそうになりました。ここ萌えるとこか?と自分につっこみそうになりました。天然ボケの月森がかわいいです。

夏目は起承転結でいうところの承なので、ちょっと感想が書きにくいです。まだご実家にたどりつかない夏目…。がんばれ夏目。次回、新ネタでCDが付録につくようなのですごく楽しみです!早く聞きたい!
…またアニメやらないかなー。


以上、さくっと感想でした。
posted by 麻井由紀 at 23:57| Comment(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

LALA8月号。

いろいろ書くので、ネタバレは書かないつもりですが、まだ見たくない方もいらっしゃるだろうと思います。続きにしまいます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:37| Comment(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

