2014年07月24日

LALA9月号雑感

付録はニャンコ先生ミラーチャーム。
以前にも一度ミラーチャームがついたことがありますが、前回の土台はプラスチック、今回はラバー。ミラー部分は今回の方がやや小さい気がします。

来月号からの全サはニャンコ先生座椅子……!座椅子ですよ!!どこまで進化するんだニャンコ先生。

毎年9月号はサイン色紙の月ですね。コルダは律一人でした。美麗。
夏目は夏目とニャンコ先生。定番。
ただ、ショックだったのが今年はとうとう水野十子先生がいなくなってしまったこと。遙か……。
去年は確かまだいらしたのに…。
こう露わに「いれかわってるんだよーん」て理解させられたのは初めてで(私は)、ほんとに地味にショックでした。

気を取り直して、感想です。たたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

LALA8月号雑感

付録はビニールコースター。5〜6ミリの厚みがあり、かなりしっかりしています。重みがあって動かないし、ミニミニマウスパッドとしても使える…(違)。スイカとニャンコ先生という取り合わせが爽やかです。

口絵は漫画の書き方講座デジタル編。私はまんがを書かないので、デジタルの漫画ってこんな風に作られてるんだ!と新鮮でした…!口絵一枚のわりにはすごく詳細に説明されてると思います。書かれる方には参考になるんじゃないかなあ。

以下、漫画の感想です、たたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

LALA7月号雑感

ざっくり感想です。

今月の付録は便せんセット。メモが着せ替えになってて差し込めます。
これめっちゃかわいい!そして速攻子供に取られました……。……うん。こういうの女の子って好きよね。わかる。

今月の全サはにゃんこ先生バスルームセットです。ボトルとスポンジ、バスタオル。…で、2200円。…バスタオルの分高いんだと思いますが、ちょっと微妙かな…。頼まない、たぶん……。

続きは一言感想、たたみます!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

LALA6月号雑感

ざっくり感想です。
今月は夏目ありませーん。さびしいです。かわりににゃんこ先生の顔型トランプが付録です。
……これが、なんというか。……微妙。
いや、絵は可愛いんですよ!いわゆる絵札だけじゃなく、数字札の方にも一枚一枚にゃんこ先生のイラストが入っていますし、フェイスシェイプも悪くはありません。
……が、入れ物が。
元々付録が入っていた箱(輸送用の箱で、たぶんトランプ保存用ではありません)はトランプとサイズが違いすぎて使いづらく、フェイスシェイプという特殊な形をしているが故に、他に代わりに出来る入れ物もなかなかなく……。…輪ゴムで止めて持ち歩く、しかないんでしょうかね。うーむ。

口絵。コルダは副部長ず(の声優さん)の対談インタビュー……!!副部長コンビが好きな方は是非!!!

全サ、今月は先月と同じで折りたたみ傘ですが、来月はにゃんこ先生のバスセットだそうです。いろいろ考えるなあ…!

さて、ここからは簡単な感想です。たたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

LALA5月号雑感

5月号です。

付録のシャーペンは、やはりすぐにも壊れそうな安定のちゃちさなのですが(失礼)、ノックするところがにゃんこ先生なのがカワイイです。前の狼陛下のシャーペンよりは丈夫だと良いなあ…。消しゴムは図柄がカワイイです。

全サは折りたたみ傘。夏目とべびしたと狼陛下。
夏目は持ち手もにゃんこ先生で、めっちゃかわいいです。グッズの全サを応募しようと思ったの久しぶりです。

ここから後は感想です、たたみます!
また、夏目の感想は日を改めます。家族の入院が決まってどたばたするので、もしかしたら少し日があくかもしれません。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

LALA4月号雑感

今月は23日が日曜日だってことを忘れていて、昨日スーパーに行ったのに本屋に寄らずに帰ってきました…。
慌てて今日になって、「あかんやん、LALA買いにいかな!」って本屋いったです…。

さて今月の付録。にゃんこ先生ペンケース。塩ビ製です。
女子高生みたいに色ペンがっつりつめこんでぷくぷくにふくらませて使ったらかわいいかな、と思ったのですが、布じゃないのであんまりまちが綺麗に開かず、10本入れたらスナップボタン止めるのにちょっと無理しないとって感じになりました。
適量は5本かなー。あんまり詰め込まない方がいいみたい。

口絵。アナザースカイの至誠館の情報が出てて、至誠館メンバーが軍服でしたよ。…軍服…!どこの何の層を狙ってるんだ、コルダ…。

来月の付録もにゃんこ先生文房具もの。以前付録についてた狼陛下のシャーペンは、さあ使おうって
2〜3回ノックしたらばきってつぶれたので、同じようなことにならないといいなと思います…。

ここからは漫画の感想です。今回は夏目がなくてちょっとテンション下がり気味です。
まったりいきますがネタバレはあるのでたたみます!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

LALA3月号雑感

隔月なので、3月号は夏目友人帳あります!この感想は後日別記事で!
……ていうか私、全員サービスのDVDの感想書くの忘れてたな……。
実はこの全員サービスのDVDの新作アニメ部分、今度2月に発売されるDVDの特典映像につくんだそうです…。
……うああ、微妙な気持ち…。
どうせ新作OVA買うから、これがおまけなら全サ応募しなくてもよかったよ……。
せつないっす。

せつないですといえば、年末に出た(はずの)夏目一番くじ。
なぜか、いつまでたっても近所の店に入荷しないまま帰省する羽目になり、帰省先ではもうほとんど売り切れた後だったという悪夢を見ました。
一番くじ一つもゲットできなかったの初めて…!!(涙)
2月にまた一番くじが来るので(…どうてもいいけど、くじ頻繁すぎるやろ…)こっちはゲットしようと思います。

ちなみに、2月の1番くじ情報。
A賞 スペシャルブックレット
B賞 夏目フィギュア
C賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ
D賞 ちびきゅんキャラ 夏目&ニャンコ
E賞 ちびきゅんキャラ 妖しバージョン
F賞 グラス
G賞 デスクトップぬいぐるみ(ハンドレストとかクリーナーとか)
H賞 ハンドタオル

毎回グラスが欲しいんですけどゲットできるかなあ。でも今回一番欲しいのはスペシャルブックレットです!A賞!!

ふろく。白雪姫の巾着。この手の布ものは、全サならいいんですが、付録の時はたいがい縫製がひどい。以前コルダのバンダナがついてたときなんか、四角じゃなくて菱形でしたからね、バンダナ。斜めに縫われて。最低限、まっすぐ縫おうよ、みたいな。
今回の巾着はそんなことなくて、(まあ縫製はやっぱり綺麗ではないけど) まずまず使えるかな、と思いました。でもシフォンっていって本物の雰囲気を期待してはいけません。はっきりいってただのポリエステルw。全然透け感ないもん!(笑)ポリエステルの袋かーと思ってから見たら、少しは透け感あるじゃん、って思えるかな、と思います。

以下、一言感想になります。たたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

LALA2月号雑感

思いがけず、今日スーパーに行ったらLALA2月号ゲットできました。
…年末進行大変だなあ……。

付録はニャンコ先生の爪磨きストラップ。
…うん。普通に爪が磨けます。とりあえず左手の爪はぴかぴかになりましたよw
5p×4pくらいかな?結構ボリュームがあるので、化粧ポーチの中には入れにくいかな…。

今回の全サはニャンコ先生or白雪姫のエプロン&シリコンスチーマー&ミトン。
本誌では今月号しか応募できません。珍しいですよね。だいたい二ヶ月使えるのに。
来月号はもう別の全サ…。パスケースとプチバッグ?プチではないのかな?
とりあえず今回は見送ります。シリコンスチーマーもミトンもいっぱいあるからね…。

夏目の新一番くじの情報も出てました。
A賞 フィギュア(ニャンコ先生&夏目)
B賞 クッション
C賞 ランチボックス
D賞 トランプ
E賞 湯飲み
F賞 ぬいぐるみ
G賞 ステーショナリー
H賞 フレームマスコット

今回のフィギュア、お弁当食べようとしてる夏目とニャンコ先生で超かわいいです!
ランチボックスも可愛い…お箸付き。でもゲットするの難しいだろうなあ。

巻頭のラストゲーム、来年一月早々に駅貼り広告キャンペーンがあるそうです。東京には見に行けないけど、地元のターミナル駅に貼り出される広告はせめて見てみたいなあ…。

というわけで、以下、今月の一口感想です。ネタバレです、たたみます。



続きを読む
posted by 麻井由紀 at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

LALA1月号雑感

1月号です!
1月号らしく、付録はカレンダー。
2012年の4月号(確か)に、スクールカレンダーがついてたんですが、それとよく似た感じです。
ただ、あのスクールカレンダーには「勉強中」や「睡眠中」という札があったのですが、今回は「外出中」と「食事中」のみ。…思わず、「もう学生さんスルーして、OLの卓上仕様やんw」と思って、笑ってしまった…。今、デスクワークのお仕事してたら絶対卓上に置いてたな、コレw

1月号の恒例はもう一つ、年賀状プレゼント。今年の緑川先生の年賀状は馬の着ぐるみの夏目とニンジンの着ぐるみのニャンコ先生、+三篠ですw馬だからねwコルダはハルちゃんでした。

そして、私的に衝撃の告知が…!!
今回から、夏目友人帳が隔月連載になってしまいました……!!(>_<)
がーーーーーーーん!!!!
いや、今までだってお休み月もあったわけですし、そう変わらない…のかもしれませんが…。
今回のような一回読み切りタイプのお話の時はいいんですが、三回連載とかの時に毎回一月づつ飛ぶのはつらいなあ…。ショック大きいです…orz

それ以外の告知は、1月に新刊の発売とビジュアルファンブックの発売。それから12月下旬にまた一番くじだそうです。たぶんLALA発売日前後に発売だろうから、自分へのクリスマスプレゼントに一個買おうかな。
感想はまた日を改めます!

以下、一口感想になります。たたみます。ネタバレがお嫌な方はスルーでお願いします!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

LALA12月号 雑感

ハロウィンもまだ来ていないのに、雑誌のカウントだけはもう12月号ですよ!表紙のラストゲームの二人もクリスマス仕様ですよ!!季節が早すぎるよ!!
というわけで、12月号の感想です。

付録は黒ニャンコ靴下。去年の白ニャンコ靴下と対ですね。皆さん使われたんでしょうか、去年の靴下。いろいろレビューしておきながら、もったいなくてはけなくて、履き心地をレビューできないびびりんな私…。

靴下と言えば!ニャンコ先生の柄のお洋服が発売されるそうですよ!!
ノルディック風のニットカーディガンと、胸にワンポイントでニャンコ先生の絵が入ったチェックのワンピ。チェックワンピのワンポイント柄は小さいし(たぶん)ニットカーディガンも、ただの猫柄に見えると思う(たぶん)ので、使えるアイテムなんじゃないでしょうか。比較的。

諸々の告知で一番(私の中で)衝撃だったのは、金色のコルダ3のアニメ化と、再連載!
アニメ化はもちろんうれしいですが、キー局が日テレだそうで、そこがちょっと不安です。
日テレの深夜枠アニメはだいたいうちの地域ではやらないので(日テレ系列の局は存在するんですが)、せっかく制作されても見られない可能性大〜(涙)。BSだったかCSだったかの、日テレの有料チャンネルを契約すれば見られるんですけどね…。
あと、再連載にも驚きました。最後、ものすごく駆け足で終わったので、てっきり呉先生がコルダ以外のまんが連載を準備されるものだと思ってました…。…まさかコルダ3とは。
今度は、恋愛中心の展開になるそうです。恋愛モードのために、コンクール主体だった以前の連載を終わらせたってことなのかな…?

では。以下一口感想です。ネタバレ不可の方はスルーでどうぞ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

LALA11月号 雑感

祝日なのですが今日発売。本屋さんご苦労様ですLALA買ってきましたよ!

付録はニャンコ先生&黒ニャンコお菓子クリップ。とりあえず今ハッピーターンチーズ味をとめています。
口絵も夏目友人帳お菓子ネタ。ばかうけの工場見学。ニャンコ先生せんべいほしいなあ…。
もう一つ、今号からの全サはちびきゅんキャラ。的場さんが男前です。
来月の付録は黒ニャンコソックスだそうです。去年は白ニャンコソックスでしたね…。…あれもったいなくて使ってない……。あ、あと、スリッパももったいなくて使ってない……。
……黒ニャンコソックスも使わないこと確定です。

夏目の原画展、大阪と福岡でも開催だそうですね。……名古屋…。なぜ名古屋に来ない…。…解せぬ。
ちなみに来月、夏目は休載です。切ない。

コルダのゲームは発売日確定ですね。神南からかあ…。(神南は来年1月23日、他二校は来春発売だそうで)
…そういえば、神南に、大地&律コンビが出ると聞いたんですけど、もう、神様ありがとう!!な気持ち…。私のツボ全員神南に集合(笑)ありがとうございます紅玉様。たぶん神南しか買わないですwお財布に優しい。

さて、ここから漫画一口感想。ネタバレですたたみます。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

LALA10月号 雑感

今日やっと今月のLALA買ってこれましたー!

ちょっと夏目的に(というか名取ファン的に…)大コーフンなんですけど、今月のLALA!!!!
…という夏目の感想は、ちょっと日を改めて書きたいと思います。
今日、こんな時間に(今夜中の3時半…。)あの話の感想書いたら大暴走するに決まってる…。
ああでも、名取さんと的場さんが好きな方は今月号読んで!コミックスまで待つのもったいないから読んでください!!ぜひ!!

……閑話休題。

今月号の付録はスタンプです。早々に子供にとられました。思ったよりもきちんと持つところの厚みがあったので、使いやすいんではないかなと思います。まだ押してないですが。特にニャンコ先生の方はわりとベーシックな(まんがのキャラと思われずにただの猫(ブタネコw)として認識してもらえそう)デザインなので使えそうですねー。

口絵でコルダの新作ゲームの話題が出てました!今までは星奏一択だった主人公の学校、神南や至誠館も選べるようになるそうです!自分が入学するなら神南……ですが、神南に星奏の副部長は遊びに来てくれるでしょうか。遊びに来てください。ぜひ。大地先輩のいないコルダ3なんて〜(←ただの大地ファン)

9月5日のLALAコミックスの新刊、早く欲しい!マツモト先生と草川先生の短編大好きです!今回の連作集は二作ともほしい!

さて、ここからまんがの一口感想です。以下ネタバレですのでたたみます!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

LALA9月号 雑感

今月のLALA、ざっくり感想です。

今月の口絵は創刊号記念のサイン色紙から。
呉先生のイラスト、一瞬誰だかわからなかった、新くんでした。
サイン色紙もですが、タンブラープレゼントのイラストがどれもこれもかわいい!
付録に付けてくれたらいいのになー。着せ替えタンブラー。
いや、タンブラー本体はついてなくていいので。着せ替えシートだけつけてほしい。
紙だし、出来そうな気がするのに。

金色のコルダ3フルボイスの詳細もちょっと出てました。
エンディング後日談とサブキャラのエピソードイベントが追加されるそうです…。
サブキャラって誰だろう。芹沢くんとかだったらうれしいけどなあ。
パッケージイラストも出てました。ハルちゃん完全に女の子だよ…w

夏目友人帳、本編の感想は日を改めます。
10周年記念企画のキャラ人気投票とイラストコンテストの結果が出てました。
一位と二位のニャンコ先生と夏目はダントツですが、三位名取さんなのがうれしかったよ!w

以下、各まんがの感想です。ネタバレです、たたみますー。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

LALA8月号雑感

今月のLALA、ざっくり感想です。

夏目の一番くじ、7月上旬発売ですね。コミックスが7月5日(金)発売なので、それに合わせて7月6日くらいに発売かなー?と思ってます。でも本当に7月6日発売だったら当日買いに行けないよ(涙)

ちなみに、今回の夏目くじ詳細。
A賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ
B賞 夏目フィギュア
C賞 レイコさんフィギュア
D賞 ペアグラス
E賞 ステーショナリーセット(二種)
F賞 えんむすびマスコット(二種。白ニャンコ黒ニャンコ)
G賞 ギフトタオル(三種)
H賞・I賞 ちびキュンキャラ(あわせて10種)

今回はペアグラスとタオル狙いです〜♪

付録のペットボトルホルダー、結構厚手なので安心感あります。黒ニャンコ可愛いです。

金色のコルダ3、9月に完全版が出るそうで…。…追加イベ、どれくらいあるのかなあ。ぶっちゃけ、音声付きでゲームをしない方なので、ボイスが増えるだけならあまりうまみがないあさいです。

以下、まんがの一言感想。ネタバレなのでたたみます!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

LALA7月号雑感

LALA7月号!!!

祝!!夏目友人帳再アニメ化!!
といってもテレビではなくてLALAの全員サービスなんですが、すごくうれしいです…!

今回は夏目関係の告知がいっぱいありましたねー。

原画展開催、一番くじが7月上旬発売開始、それに付随して一番くじをテーマにしたイベント、夏目の音楽朗読劇の告知、全サのDVD、来月号の付録と、本当に盛りだくさん。再来月には16巻も発売で、7月は大変なことになりそうです。

ていうか原画展〜〜〜(涙)
めっちゃ行きたいですが、東京……東京……。……無理だなあ……。
時期的にはコミケとかぶってますね。コミケに参加される方はぜひ池袋まで足を伸ばされてはいかがでしょうか!うらやましい!(おい)
せめて、一番くじのイベントには行ってみようかな…。

他に口絵の告知でびっくりしたのは、白泉社コミックスのデザイン変更。
これ、めっちゃびっくりしました。
だって白泉社コミックスのデザインって、多少のマイナーチェンジはありましたが私の子供の頃からほぼ固定…。あの印象で新刊平置きの中から本を探していたので、今回の大幅変更で「ちょ、今月LALAコミックス出てへん!」ってなりそうです…。

ここから一口感想、たたみます。夏目の感想はまた日を改めて!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

LALA6月号雑感

今月は夏目がのってないのでリアルに購入やめようかなーと思ったんですが(すいません)、付録と全員サービスのことを思い出して購入。

口絵はその全員サービスの紹介から。今回の全サは本誌6月号〜9月号+LALADX7月号が対象で、全部購入すると五体揃うことになります。一体が980円なので、秋の全サも含めて全部揃えると9800円必要になりますねー。

付録はタオル。ループがついているので、子供がまだ幼稚園に通っていたら確実に奪われたところですが(うちの幼稚園はハンカチにループ必須だったので)、今回はセーフでした。しかし30×22p(およそB5判型)のサイズでビッグタオルと名乗るのは看板に偽りでは…。いや、付録としては大きいサイズだとは思います。思いますが。

夏目の記事は白黒でもう一つ。7月発売予定のコミックス16巻は本紙付録とペアになるフィギュアストラップ付き限定版が発売されるそうです。本紙の付録はニャンコ先生ストラップ、コミックスには夏目のフィギュアストラップ。売り切れたりはしないと思うけど、発売日に買いに行った方が無難だな…。

口絵記事にはもう一つ、公開間近の図書館戦争のインタビューもありましたが、「ガラスの仮面ですが」の映画の広告ページの方が衝撃が大きくて……。
ガラスの仮面が映画になるのは知っていましたが、てっきり本編に即したものだと思ってました。まさかギャグのパロディが、5分アニメだけでなく劇場公開されるとは!!
…ちょっと、俄然見たくなってきました、映画。本編と同じ内容なら見に行く気はなかったんですが、この告知キービジュアルの破壊力半端ないです…!「ガラスの仮面ですが」、録画してばっかりでまだ見てなかったのが悔やまれます!これから見ます!

以下、まんがの一口感想です。たたみます。ちょっと毒あるかもです。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

LALA5月号雑感

LALA5月号の感想です。いつもより遅くなりましたので駆け足で〜♪

表紙。ニャンコ先生。菜の花のような色あわせでよく目立ちますよー。

付録。ニャンコ先生の缶ケースと消しゴム。缶ケースは浮き彫り…じゃなくてエンボス加工(缶でもエンボス加工って言っていいのかな)になってます。消しゴムは子供に取られました。いつも思うけど、この手の消しゴムでよく消せるの見たことないんですが、何に使うのかなあ…(いや、使わないんだろって)。

お知らせ。ANELALAという増刊が気になりました。大人女子のためのLALAって書かれてて、めんつもよいので楽しみなんですが、大人女子のためにメロディがあるのでは、とふと思ったりw

夏目的には、次回からの全サと付録のお知らせをチェック。全サは、予告のあったフィギュアが登場。春秋で5体ずつ(実際は春5体、秋6体w)。春は、夏目、多軌、田沼、名取、ニャンコ先生です。名取と多軌と夏目がほしい。

以下、一口感想です。たたみます。辛口気味。辛口厭な方はスルー推奨。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

LALA4月号雑感

LALA4月号の感想です。ざっくり。

付録。付箋10種。かわいい。かわいいけど小さい(笑)。メモとして書けるのは一種類10枚のみかなあ。あとは貼って愛でる感じ。

口絵。ニャンコ先生ミスド見学。
全サもニャンコ先生のぬいぐるみペンケース&ペン立て&ボールペンです。ペンケースは欲しいけど、ペン立ては置き場がないな、どうしよう…。

今月のにゃんこ先生新ネタ。熊本県のくまがわ鉄道で、ニャンコ先生の切符を売り出すそうです。ニャンコ先生ケースに入って、くまがわ鉄道の幸福駅(おかどめ幸福駅という駅がある)行き、切符の地にもニャンコ先生の絵が入って400円。人吉温泉駅からおかどめ幸福駅までが360円なので、ケース代が40円と考えたら良心的…?郵送でも買えるそうです。リンクを勝手に貼るのはまずいきがするので、ニャンコ先生、くまがわ鉄道、切符、あたりで検索をかけてみてください。

以下、今回の一口感想です。いつも通りネタバレです。たたみます。
夏目友人帳の感想は項を改めます。今回は前後編で完結編だったので、ちょっとゆっくり書け…たらいいなあ。(弱気)




続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

LALA3月号雑感

3月号感想です。ざっくり。

付録。デコプレートです。この手のデコプレートいくつか持ってますが(付録とかいろいろ)、あまり活用できた試しがないのです…。でもニャンコ先生可愛い。

口絵。
夏目友人帳の一番くじ情報。二月後半発売。
A賞 ひとやすみクッション(全三種)
B賞 夏目&子狐フィギュア
C賞 ニャンコ先生フィギュア
D賞 きゅんぐるみ(ニャンコ&中級妖怪セット、全二種…微妙だなー)
E賞 デザートボウル(全三種)
F賞 ステーショナリーセット(全三種)
G賞 チャーム(全三種)
H賞 ちびキュンキャラ(全六種。にゃんこ×2、斑、名取、柊、田沼)
デザートボウル、チャーム、あたりを当てたいですー。ちびキュンやステーショナリーでもいいな。

来月からの全員サービスは、ニャンコ先生ステーショナリー。ペン立てとペン、ペンケースのセットです。ぬいぐるみ風でかわいいんだけど、1600円はキビシイかな。

図書館戦争実写映画化の記事。榮倉奈々と岡田准一の身長差にちょっと感動した。あと、柴崎が栗山千明でブラボーだ!w

以下、漫画の一口感想です。たたみます。ネタバレお嫌な方はここで回れ右!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

LALA2月号雑感

ちょっと書くのが遅くなりました、2月号感想です。

付録のニャンコ先生ストラップは、いらいらしたときに握りしめるといいとよく言われるぷにぷにですが、私あんまりいらいらしたときにこういうのぷにぷにしていらいらがおさまったことないなあ。

夏目10周年の企画が口絵で一部オープンされていました。
ビームスコラボのTシャツ、天丼てんやでセットを注文するとコースタープレゼント(しかし残念なことに初めて聞く店の名前なので、家の近郊には店舗がないと思われる…)、ファミマコラボで夏目友人帳フェア、などなど。ファミマコラボが一番身近かな。どんなグッズ展開なのか楽しみです。来月号で一番くじプレゼントと書いてあったので、もしかしたら春先また夏目の一番くじがあるのかな。

その本編は巻頭カラー。三回連載かと思っていましたが、今回の結んではいけないの章は前後編でした。別記事で感想を書きます。なるべく早めにと思いますが、年の瀬で忙しないので、もしかしたら感想が年明けになるかもです…。

以下、漫画の感想を一口ずつ。ネタバレなのでたたみます!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

