2008年10月09日

拍手お礼変えてみました。(BlogPet)

麻井由紀の「拍手お礼変えてみました。」のまねしてかいてみるね

サイトにお立ち寄りいただいたときにでも、今回はちょっとお笑いです!!
一部実体験です。
一部実体験です。
もしよろしければ、サイトにお立ち寄りいただいた。

*このエントリは、ブログペットの「みーちゃん」が書きました。
posted by 麻井由紀 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手お礼変えてみました。

サイトに新しい小説を更新することができないので、かわりにちょっと拍手お礼の小話を変えてみました。
葦原一家さんたちなのは変わりませんが、今回はちょっとお笑いです。
一部実体験です。
もしよろしければ、サイトにお立ち寄りいただいたときにでも、ぽちりと見てやってくださいませ。
posted by 麻井由紀 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

遙4小説の解題もどきと索引(その51からその60)

今みーをなでたら、「忍人が冷たい?」と聞かれました。
……!!
なんか、我ながらすごい衝撃で、一瞬かたまってしまいました。
そ、そんなこと、…そんなことないと思うわ、みーちゃん!!
…見た目は冷たく見えても、心の中は情が深い人なのよー。それとも腐ったオタク女には冷たいのかしら、忍人さんは……(涙)。

…閑話休題。失礼しました。ちょっと動揺したもので。

えー、解題もどきの六つめです。
サイトを開設したので、索引は以後載せませんが、解題は続けようかなと思います。なんか、単なる言い訳だったり、小説で書ききれなかったことを追記する場だったり、どうよそれ、という感じではありますが。ブログに小説を載せなくなったので、サイトだけでなくブログも見に来てくださる方に、何かつまみ代わりに読んでいただけたらいいかなと。お気が向かれましたらお立ち寄りください。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ボケとつっこみ

常々思っていたのですが。どうも私の書く那岐は、うそこっぽいです。なんでこんなにしゃべるんだろう。実物はもっとけだるい感じなのに、うーむ。

…てなことをいつものとおり考えつつ、遙4の温泉ネタを思いついたので、洗濯干しながらぼんやり話を転がしていたら。…ふと気付いたことが。

……こ、この人たち、ツッコミがいない!!

…いないんですよ。いやほんとに。
わざとボケかマジボケかはさておいて、なんかみんなボケなんです。

敢えて言うなら、アシュヴィンとサザキがツッコミポジションなのですが、アシュヴィンは何しろ殿下ですので、自分からわざわざツッコミをなさるようなことはないのです。周りがボケていても、ふっ、とか笑っておられるだけなのです…。
そしてサザキは、単品なら間違いなくツッコミをしてくれただろうと思うのですが、彼の傍らにはだいたいカリガネがいて、カリガネとコンビ組むとサザキがボケなんですよね…。サザキがいらんことを言って、カリガネがツッコむ、というパターンが出来てしまっているので、単品でいるときでもサザキが余りツッコミをしない。
……という状況下、比較的常識人の那岐は、やむを得ず布都彦にも風早にも柊にも忍人にもツッコミまくることになり、結果として饒舌さんに…。

……いや、わかってます。ボケはボケで放置すればよいのです。そうすれば、那岐が饒舌なうそこちゃんになることもないのです。……でも、でも、ワタクシの中に流れる関西人の血が、ボケを放置することを許さないのです…!ボケは拾わねば!(いや、関東で勤務していたとき、結構ボケを放置されて、つらい思いをしたトラウマが(苦笑))
でも理由がわかってなんかすごくすっきりしました。これからもうちの那岐はボケを拾いまくるうそこちゃんだと思いますが、もうこれは関西人が書く以上やむを得ないのですー、と開き直ります。うそこ那岐でごめんね(はあと)。
posted by 麻井由紀 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

二ノ姫運絶好調

なんじゃこら、とお思いでしょう。
本日の、うちのみー(blogpet)の占いです……。

その本文は。

「きょうのあなたは二ノ姫です」

…不覚にも、爆笑してしまいました……。

これは、あれですか。久しぶりに遙か4をプレイしろということでしょうか。夢浮橋すら滞っている今日この頃。初心に返れと。

しかし、今日はみー(本物のほう)のお友達とそのお母さんが遊びに来てくれる日なので、ゲームをしている暇はないのだ、みー(blogpet)よ…。
…楽しい占いをありがとう(苦笑)。
posted by 麻井由紀 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

遙4小説の解題もどきと索引(その41からその50)

遙4小説その41から50、索引と解題もどき

解題もどきの五つめです。
前回、索引を、堅庭(なぎおし)と同門とそれ以外にわけようかと思っていたのですが、堅庭の二人が出ていない話でも、微妙にその話を引きずっていたりするので、わけることを断念しました…。…根性なしと呼んでください…。すいません。
なので、せめてもの参考に、一応やっぱりキャラクター別索引を今まで通りつけることにしました。今回初めて、忍人が出ない話が二つになったので、忍人も索引に入れています。
解題は例によってネタばらしです。隠していますので、お気が向かれた方だけご覧ください。

千尋:その41、その45、その49、その50
風早:その41、その50
サザキ:その42、その43、その48
那岐:その41、その42、その43、その44、その45、その47、その50
柊:その44、その46、その48
遠夜:その43、その49
忍人:その41、その42、その44、その45、その47、その48、その49、その50
夕霧:その47
道臣:その46
羽張彦:その42、その43続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

夢浮橋プレイ日記番外編(誕生日メッセージ)

麻井、実は本日誕生日を迎えました。

なんというか、よく皆さん年を重ねる事にうれしくなくなるとかおっしゃいますが、この年になると、うれしいうれしくないを通り越して、うっかりすると自分で忘れていることがあります…。いや、直前にDMとか届いて、あー、もうすぐ誕生日だよなーとかいう認識は自分でもするのですが、お祝いのケーキやごちそうなんかは直前の土日に食べちゃったりするので(その方が家族そろって食べられるので)、当日はもう、本当にうっかりすると、終わってから「あ、今日だった」みたいな感じで。ええ、ほんとに。

いやでも、今年は、心優しい皆様のおかげで、忘れることなく当日を迎えましたです。Mもうさま!お優しいメッセージありがとうございます!Kざくらさま!思わず鼻血吹きそうな(てか、飲みかけてた紅茶は吹きそうになりました、実際)すてきなものを見せていただいてありがとうございます!今もう、お二人どうしてくれようかと両手がわきわきしております。どうやってこの喜びをお伝えすればいいのか。わきわき。こ、今度何か、麻井が出来ることでご恩返しを……。……なんだ…何があるんだ…。…激辛わさびラムネレポとかか。…体はったレポしかないのか、ネタが。駄目な私。

いやすいません、ちょっとコーフンしてしまいまして。これは夢浮橋のプレイレポでした、一応。すいません。

でですね。(唐突な切り替えだな)
何の気なしに、昼ご飯の後ちょっと時間が空いたので、幸い娘も寝ていることだしとDSを立ち上げたらば。
いつものオープニングメッセージでいきなり九郎さんが。

「誕生日だな、おめでとう」
(もうちょっと長かった気がしますが、衝撃のあまり詳細を忘れました。ごめんなさい)

当たり前ですが、声つき。ぎゃー!!

……というわけで、以下、麻井の今日一日のあほな行動の記録です。
最初はこのまま書き続けるつもりだったのですが、なんか結構長くなってしまいましたので。たたみます。以下続く。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

遙4小説の解題もどきと索引(その31からその40)

解題もどきの四つめです。……あれ。……おかしいな、早かったです…。
一時、ゲーム優先していたのですが、またチャットで楽しいお話をさせていただいたので、字が書きたくてたまらなくなり、ぱこぱこ書いてしまいました。
今回も索引をつけましたが、もうなんだか、索引というより、「これは堅庭、これは同門、それ以外」、という分類にした方がいいのかもしれません…。…特に堅庭同好会さんたち。基本一話完結のつもりなのですが、このあたりから微妙に前の話をひきずりはじめたので、区別できるようにした方がいいのかもです…。今度考えます。
今回初めて、忍人が出ない話があります。でもその31以外は、結局全部出ているので、今回も索引には入れませんでした。
解題はまたしてもネタばらしです。隠していますので、お気が向かれた方だけご覧ください。

千尋:その40
風早:その34、その35、その36、その37、その38
アシュヴィン:その31
サザキ:その34
那岐:その32、その33、その34、その39、その40
布都彦:その34
柊:その34、その37、その38
遠夜:その34
リブ:その31
羽張彦:その37、その38続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

夢浮橋プレイ日記その3

…えーと、こんなにとぎれとぎれで、どなたか読んでらっしゃる方いらっしゃるのかしら、という感じのプレイ日記ですが。てか、前回で終わったんじゃないかと思われてたかもしれませんが。
い、一応続いてました…。……えへ。

えー、小説が一段落(ネタ切れとも言いますね)しましたので、プレイ再開しました。

…プレイ再開したものの、実はワタクシ途方に暮れておりました。中断中に、よそさまのプレイ日記で、別に神子を三人ともクリアしなくても天帝イベントが出ることがわかったからです。あれー?でも、望美ちゃんも花梨ちゃんも、全員と恋愛イベント友情イベント終えて、ちゃんと四神の加護ももらってるのに。鏡のかけらだってちゃんと4カ所集めてるのにー。どうしてー??
……というわけで、望美ちゃんの保存データで、何かやり残しが残っていないか確認することにしました。以下、疑問解消の経緯です。ネタバレなので隠しますです。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

LALA10月号感想(遙か編)

昨夜力尽きた、LALAの感想の続きです。今日は遙かです。

読んだ感想。ぐはあ。……や、やられた…………。がくし。
いやあ……。期待が大きすぎたものですから、つい……。

遙かの番外編は今まで、2にしても3にしてもゲームの中のエピソードは使っていなかったので、てっきり今回もそうだと思いこんでいたんです。……そしたら、今回はまんま、序章のコミカライズでしたね……。

いや、水野先生のきれいな絵で序章を再確認するのも楽しかったですが、楽しかったですが、………序章だと将軍の出る余地がなーーーーーい!!!!!(そこかよ)
がっくしでした。くすん。

ある意味予告カット通りだったんですねえ…。柊と千尋と風早と那岐。以上。…いや、土蜘蛛姿の遠夜と、あとおまけかのようにアシュヴィンも2カットあったのですが。…あったうちにはいんないです……。……ましてや、サザキや布津彦や将軍は……。……えーん、忍人さーん(しつこい)。
本命柊というのはある意味当たってたんですが、那岐と風早はないかなとか言ってたので、当たったのと外れたのでプラマイゼロの予想でしたー。精進します、予想。

しかし、メガネ風早見てると、1〜3のメガネ萌えがよみがえります。豊葦原に戻ってからもメガネかけてくれればいいのにー(メガネフェチ)。あと、那岐が「先生と一緒に帰るなんてなんの冗談?」って言うところもかわいかったです。……ただあとは……いやもう、あまりにもゲームに忠実すぎて感想書くことがなくて…あ、カラーがきれいでした……とかって。…それだけか、私。……げふげふげふ。
すいません、今回はこれで。

……しかし、これで4回分くらい遙か4で書かれたので、あと1回くらい書いて、まるまる一巻遙か4の巻とか出ないかなあ。次は今回出なかった忍人さんと布都彦とサザキの話で。……。………。…………。………ど、…どんな話になるんだ………。…だめか……。だめですね。げふん。
posted by 麻井由紀 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

夢浮橋プレイ日記その2

プレイ再開しました。
今日はプレイがんばったので、小説お休みです。短いので、半分くらいは書けてます。明日はあげられるといいな。がんばります。
……プレイ中断中に、よそさまのブログでもんんんんのすごい楽しいプレイ日記を読んで、身もだえるワタクシ…。……そ、そうか。こういうのがプレイ日記だ!南斗くんへの感想など、まったくそのとおり、と膝を打ちましたですよ。……この楽しいプレイ日記を見た後で、自分のプレイ日記を見ると、……なんというか、日記というより、攻略レポート(しかも中途半端…)……。……ま、まあその。…攻略レポも、必要な方には必要かもしれませぬので。…楽しくはなくとも、お役に立てば幸いですよ…。
というわけで、以下、ちょっと長いのと一応ネタバレなので、隠してみます。たいしたネタバレはないですよー。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

夢浮橋プレイ日記その1

お前は、その1、しかカウント方法を知らないのかと言われそうですが…。……タイトルつけるの苦手なんです、ごめんなさい。
……そういえば、小説にも一応全部タイトルついてるんですけど(あんまりかっこよくないタイトルだけど)、タイトルってあったほうが読みやすいですか?(汗)(今頃、しかも別ゲームのプレイ日記で聞く話じゃない…)

いや、話がそれました。夢浮橋のプレイ日記です、これは。
今日ブログ開けたら、平日で、しかも小説をアップした日でもないのにカウンタがものっっそい回っててびっくりしました。なんで!?と思ったら、…夢浮橋のプレイ日記をお探しの方が多かったのですね……。
……すいません、あんまりお心にそうものはなかったと思いますですよ…。
一応、昨日から空き時間は全て鋭意プレイ中ですが、まだなかなか進みません。望美ちゃんは広い天界をあっち行ったりこっち行ったりしています…。やっぱり私の要領が悪い気がしてきた…。というわけで、ネタバレするようなことはまだなにも書けませんが、ゲームシステムについての覚え書きを追記の方にちょっと書いてみます。
プレイ日記をお探しの方、ネタバレオッケーの方、よろしければ下記からどうぞ。
これからゲームやるの、あんまり知りたくないわ、と言う方はどうぞぜひスルーのほどを。
くれぐれもよろしくお願いいたしますです。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

遙4小説の解題もどきと索引(その21からその30)

解題もどきの三つめです。……今回は早かったなあ…。
チャットでお世話になったおかげで、土砂降りのようにネタが落ちてきていた時期なので、すごいペースで話書いてました…。夢浮橋届いたので、ちょっとペースダウンすると思いますが。(その代わりプレイ日記がえらいことになると思います…)
索引も一応つけましたが、今回はなんだかほとんど那岐ですね。…堅庭同好会が効いています…。あと、サブキャラの人たちも、メインで出ている話は索引にいれました。……布都彦が…また出番が少ないのに索引に入ってて…ごめんね、布都彦。でもサザキと遠夜は今回出番すらない……。……あああああ。
忍人は例によって、全部の話に出ているので索引に入ってません。
解題は、前回同様ネタばらしですので隠します。もしよろしければ、小説の後書き代わりにお読みください。
では、続くからどうぞ。

千尋:その22
風早:その26
アシュヴィン:その21
那岐:その22、その23、その25、その28、その30
布都彦:その22、その28
柊:その24、その27
道臣:その29
エイカ:その27続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夢浮橋届きました!

コーエーネットはいつも、ペリカン便で荷物を送ってきます。
うちの近くのペリカン便は、午前指定にした荷物でさえ、12時過ぎてから届くこともあるのんびり屋さんで、現にこないだの遙か4が届いたのは、当日の4時過ぎでした……。
だからきっと、今回も夕方だよ、と思って、午前中に買い物に出たら、今回に限って午前中に来た!!
…受け取りは、午後になりましたとさ……。
いやまあ、夕方までじりじり待たされた4のことを思えば、全然平気。

ふふふふふ。そして本日に限って、わざとかのよう旦那が飲み会で遅いので。子供と一緒に晩ご飯を食べて彼女を寝かしつけてからさっそくプレイしました、夢浮橋。
いや、24人攻略しないといけないので、一回あたりのゲームはさくさく進むかと思っていましたが、意外とやらないといけないことがいっぱいあって、進みません…。あと、一回目なので、手際とか要領がわかってないせいもあるかも。二回目、三回目と回を踏むごとに、たぶんゲーム進行が早くなるのだと思います。
掛け合いイベント楽しいです!二人イベントと三人イベントとあるようで、まだ二人イベントを数個経験しただけですが、何個か予想当たってました、うれしい。恋愛イベントの夢の小箱の方は、これからおいおい開けていきます。開けたらプレイ日記も書きたいです。とりあえず今日は、届いたうれしい!報告でした。
posted by 麻井由紀 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

キャラソート

遙かのサイトさんを見に行くと、ときたま見かける遙かキャラソート結果。
なんだか楽しそうなので自分もやってみました。……でも、思った以上に量が多くて、深夜にやっていたせいもあって、途中でもうろうとしてきました……。
そして、もうろうとしながらも最後までたどりついたのに、…結果が自分の想像とあまりかけはなれていませんでした。しょぼん。
一位がだんとつ忍人さんなのも、2〜4位が3〜1の天白虎なのも、5〜7位が3〜1の地白虎なのも想像通り……。(その後、アシュヴィンとか3〜1の地玄武とか、弁慶さんとかが続いていきます)
あ、意外だったのは、自分が結構女の子が好きだったこと。20位前後にまとまって、主人公や朔たちがいました。八葉でまだ順位に登場していないキャラもいるのに女の子たちが出てきて、自分でもちょっとびっくり。
……あと、八葉で誰が一番下かなあと探していたら、布都彦が69位に……。
……うわあ、ごめん布都彦……。……で、でもさ、私眠かったからさ。やり直せばきっともっと上の順位になるよ、でもごめん、きっと君が八葉の中ではべべただね、と思ってその下を見ていったら、……86位に永泉の名が…………。
…………………。あのさ、私眠かったからさ………。
……………。
……いやもう、何も言い訳するまい。ごめんね、永泉。
…私、別に保志さんが嫌いなわけではないのですが。どうして保志キャラはいつも下位に行きがちなのか(一番好きな敦盛でも40位…)。……謎です。
posted by 麻井由紀 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夢浮橋

発売が迫ってきて、ふと思うこと。

…今回の夢浮橋は、世代をまたがった協力技(?)イベントのようなものがあるのだそうですが。(かけあいイベントというのだそうですが)

オフィシャルサイトで公開されているのは6つ。
同じ八葉同志(地の白虎とか、天の玄武とか)でからむ人たち、剣の稽古や弓の稽古で意気投合する人たちはともかくとして。
翡翠と弁慶と頼忠の、「ポーカーで対決」ってなんなんだ…。
顔に出さない頼忠VSにっこりして腹の見えない翡翠、弁慶……という書かれ方がモーレツに気になります……。

他はいったいどんな組み合わせなんでしょう。
サンプルボイスに組み合わせ例があって、そっちはどういう理由で組み合わされたのか説明がないのでさっぱり想像がつかない…。
泰明と泰嗣と詩紋とか。(前二人はいいとして、なぜ詩紋?)
イサトと天真とか。(イサトとイノリを間違えたとか言うネタだったら情けない…)
翡翠と敦盛とか。(ええと、ええと。…これが友雅なら、楽器つながりかなあとか思うのですが)
かろうじて、頼忠と義経が、源氏つながりだということがわかるくらいです。

私は、天真と幸鷹と譲で現代から来た人トリオとか、譲と詩紋で料理コンビとか、弁慶とイサトと永泉でお坊さんトリオとか、ヒノエと翡翠の海賊コンビとか、…普通のことばっかり考えていたのですが。
案外、こういう普通っぽい組み合わせはないのかもしれない…。

ふたを開けるのは来週ですが、いろんな意味でどきどきしてきましたよ…。
posted by 麻井由紀 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

遙かで想像:お風呂編

最初、遙かで妄想というタイトルにしようかと思いましたが、…妄想というほどのものでもなかったので、想像に変更……。

娘と暮らしていると、NHKのお子様番組には毎日大変お世話になります…。で、最近、そのお子様番組に、水のしずくの役で、那岐役の宮田さんが出ています。ボンボンシャーボンで手を洗いましょうとか、お風呂チャップンはいりましょうとか、しつけのための歌を歌ってくれます。
今朝も「おふろちゃっぷん、すきすきちゃっぷん」と歌っているのを、ベランダで洗濯干しながら聞いていたら、なんとなく遙かの人たちのお風呂事情を想像してしまった……。
書いていたらなんだかどんどん長くなってきて読みにくいので、ちょっと下に続きます。
たいした想像でもないのに隠して、期待させたらすいません。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遙4小説の解題もどきと索引(その11からその20)

解題もどきの二つめです。
読みたいキャラクターで引く索引も一応つけていますが、ほ、ほとんど柊か千尋絡みの話で…なんとなくいたたまれないので(なんでだ)ちらっと出てるだけのキャラでも索引に載せました。思ったより出番少ないぞと思われたらごめんなさい(とくに那岐と布都彦、風早…)。なお、前回と同じく、忍人は全話に出てきているので索引を作っていません。
解題は、前回同様ネタばらしですので隠します。もしよろしければ、小説の後書き代わりにお読みください。
では、続くからどうぞ。

千尋:その12、その16、その17、その18、その19、その20
風早:その13、その14、その17
サザキ:その11、その16、その18
那岐:その18
布都彦:その18
柊:その13、その14、その15、その17
遠夜:その12、その18続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

たーのーしーいー!!

昨晩、とてもすてきな小説を書かれる遙かのサイトさんのチャットにお邪魔してきました。

なんだろう…。さっきから、ここで文章を書いては消し書いては消ししているんですが。
本当に楽しい時間で、それをどう表現していいかわからないです。
楽しかった!しか書けないって。それって字書きとしてどうなのか、自分。

とても近い感覚を持っておられる部分と、思いがけない発見をさせてくださる部分とを兼ね備えておられて、お話をしながら、なんど「ああ、そうか…!なるほど…!」と思ったかしれません。
多面的な発見をたくさんさせていただいた、とても有意義な時間でした。
そしてネタもたくさん降ってきた(爆笑)。
あと、ブログを開設してからずっとたまってた忍人萌え話を一挙放出できました。
……放出してしまってすみません、某様。初めてお邪魔する場所で、なんだかほんとに遠慮会釈なくしゃべりちらしました。ごめんなさい。
でも本当に楽しかったです。
またああいう機会があったらいいなあ……!!!!

というわけで、今日はとっても幸せな気持ちです!!!の麻井でした。それが言いたかった。失礼しました。
posted by 麻井由紀 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

遙4小説の解題もどきと索引(その1から10)

7月に入ってから、2日に一本ペースで小説を書き散らしていたら、自分でも混乱してきて、どの設定がどこの小説で初見だったかわからなくなってしまっていました……(反省)。そのため、書いたものを一度整理してみることにしました。
うちのブログの小説を続けて読んでくださっているご奇特な方で、「私も混乱してきたわー」とおっしゃる方、もしよろしければ刺身のツマにでもお読みください。
あと、小説にタイトルをつけていないので、読みたいキャラでひけるキャラクター索引みたいなものも作ってみました。忍人は全話に登場しているので、書いていません。(その1〜その10のみ)
解題は、一応小説のネタバレですので隠します。以下続くからどうぞ。

索引
千尋:その2、その6、その8
風早:その3、その10
アシュ:その4、その9
那岐:その1、その8
布都彦:その5
柊:その2、その3、その7続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

