2009年02月23日

LALA4月号…というか5月号予告について感想

本当はまっとうに夏目の感想とか書きたいのですがちょっと今日は間に合いそうもないので、とりあえず5月号の予告について一言だけ。

八葉でお菓子作りに挑戦って。
そのおいしさから生まれる事件って。
…どうなのか。

期待していいのか心配していいのかよくわからない予告でしたよ、遙3読み切り。

…とはいえ、とりあえずお菓子作るという話なら、譲の出番はがっつりあるだろうと、それだけはうれしい譲ファン。
…願わくば、譲がかわいそうなことになりませんように…(すんごいなりそうで心配……)。
posted by 麻井由紀 at 23:51| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今度は全員集合(らしいですよ)

今日のLALADXを読んだら、3月発売のLALA本誌5月号で遙か3がまんがになると書いてあってびっくり。
…てか何で今!?
と思ってから、…ああ、PSPで出るんだった…と思い出しました…。
予約してるんだから忘れるな、私。(予約しましたよー。プレミアボックスですよー…)

以前一回漫画化されたときは、有川兄弟と望美ちゃんだけで(発売紹介ショートショートには全員いたけど)、舞台は鎌倉でしたが、今回は舞台も京、八葉全員集合…らしいです。
LALADXには「とりあえずやりますよ!」的予告しかなかったので、23日発売の4月号の予告をどきどきはらはらしながら待ちます…。
posted by 麻井由紀 at 23:21| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

那岐増量中。

遙かなる時空の中で4、はじまりの書、買いました。
まず目次を見て、ごあいさつ、という文字の一ページしか追加がなさそうなので、「あれ、書き下ろし何もないのかな」と一瞬がっかりしたのですが、…いやいやなんのなんの。

連載の三話と、その後追加で掲載された一話を、時系列順にページ移動させてあるのですが、それだけじゃなくて随所にちらりちらりと書き足しが!
残念ながら、将軍に関しては一こまもありませんでしたが(しーん…)那岐は書き足し多かったような気がします!…数えてないけど。
もちろん、ちーちゃんと風早も書き足しありましたが、私は将軍の次に那岐が好きなので、ついつい那岐に目がいってしまう…。
○○様(ネタバレなので伏せ字)呼ばわりされてる那岐がかわいかったです。…あとは、コミックスオリジナルキャラの八代ちゃん(千尋のクラスメート)が思いがけないキャラだった…。いや、その片鱗はありましたが、あそこまでとは。ちょっと惚れました(惚れるな!(苦笑))

思いがけず楽しかったです、はじまりの書。…続きの書、でないかな…(しつこい(苦笑))。
posted by 麻井由紀 at 00:05| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

サティ兄上に、お誕生日おめでとうございます。

ナーサティヤ兄上は2月1日が誕生日なのだそうです。
…教えていただいたのが昨日の深夜で、もうその時点でお祝いに何か書く、というのはあきらめました(苦笑)。
いや、何度かお話を書いたことがある人ならともかく、初書きではさすがに(苦笑)。
というわけで、言葉だけ。おめでとうございます、兄上ー。
そしてここで何ですが、教えてくださったB様。チャットでご一緒したM様。その節は、なんだかいつにもまして口の悪いあさいで失礼しました。ちょっと昨日の晩はハイでした…すいません。

遙かのビジュアルブックが届きました。
…ええと、本に関して、諸般の感想を皆様お持ちかと思いますが、…とりあえず私的には、「これで人様に頼らずにキャラの誕生日がわかるー!」というのが大変ありがたい本でした。
……って、それだけか!?
いやいや、忍人さんのイラストはなめるように見ましたが、もちろん。というか、今日の夕方届いたばかりで、土曜日は家族がいるので
じっくり見る時間がなくて、こそこそと家族の目から本を隠しつつ、忍人さんだけ見るのがいっぱいいっぱい。
…平日になったら、またじっくり見たいと思います。
……平日に、どうか子供が昼寝してくれますように!
祈る。
posted by 麻井由紀 at 00:13| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

情報は、常に人から。

…いい加減、遙かのサイトに登録して、自分で情報を得るようにしなければと思うのですが、…今回もまた人様から又聞きの話で。
(又聞きというか、…人様のブログを拝見して知った内容を聞くと表現していいものか。…又見?)

…柊の誕生日を教えていただきました…。

………またなんというか、…祝いづらい日に生まれたな、君……。
(敢えて日付を書かない私…)

あれですか、もしかして、四年に一度しか誕生日が回ってこないということは、26歳と見せかけて実は104歳ということもあり得るわけですか、彼(ないない、それはない)。

……とりあえず、お祝いしてあげたいので誕生日ネタを出さねばなあと思いはするのですが、彼のような誕生日の人をどうやって旧暦で対応したものか、…思案投げ首でございます。
…当日までに、なんとかうまい逃げ道(という名前のネタ)が出ますように!
…祈ります。(誰にだ)
posted by 麻井由紀 at 23:07| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

オトコマエ

遙3、PSP版のパッケージのイラストが、LALAの今月号で紹介されていました。
望美ちゃんと九郎さんなんですが。
…いやあ。
いやあもう、なんというか。

…望美ちゃんが、オトコマエにもほどがあります…!

ブログを読んでらっしゃる方の中には、とっくにパッケージをご覧の方も少なくなかろうと思いますが、もしご存じない方はこう想像してください。
RPGで気を失っている姫を救って立ち上がる勇者のイラストがあったとして。
勇者が望美ちゃんで、姫が九郎さんです……。

…やばい。買う方にぐぐっと気持ちが傾く…。
…って、パケ買いかい!(苦笑)
駄目なオトナですいません…。

…そういえば。
遙4の新しいCDが出るそうで。
リブの声がハマケンさんだと紹介されてました。
一瞬知盛を想像してげげっとなりましたが、…いやいや、銀の方ですよね。知盛を想像してはいかんですね。ついその、知盛の方がインパクト強いんで、自分的に。
ドラマがどんなストーリーになるのかさっぱりわからないので今のところ買う気はないですが、…忍人さんががんがん出てるよと聞いたら買っちゃうんだろうなあ…。…駄目なオトナだなあ…。

posted by 麻井由紀 at 00:09| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

遠夜の誕生日…。

1月2日だったそうですね…。……よそさまのサイトで今日知りました…。過ぎてるし。てか、情報を人様に頼る性格を何とかしろ、自分…。
いや、お誕生日話がとっさに思いつかないので、お祝いと言っても「おめでとう!」って書いてあげるくらいなんですが。
…ええと、当日じゃないけど、だいぶ過ぎちゃってるけど、お誕生日おめでとう、遠夜!!

アシュヴィンのお誕生日の方は1月31日だそうですね。彼も当日おめでとうを言ってあげるくらいかなあ。けっこう好きなキャラなので、ネタさえ出ればお誕生日ネタを書きたい気もするのですが、誰が祝えば彼が喜ぶのか、いまいちわかりません…。

しかし、遙4キャラはお誕生日冬率高いような。8人中3人が冬ですか(忍人、遠夜、アシュヴィン)。サブキャラもたくさんいるので、そのあたりでお誕生日分散するのかな。実は遠夜やアシュヴィンより柊こそ冬生まれっぽいと思っていたのですが(名前が…)、意外とちがうんでしょうか。真夏の生まれだったらびっくりです、何となく…(もしそうだったらごめんね、柊…)。

posted by 麻井由紀 at 00:01| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

遙4のコミックス

が、2月発売だそうですね。
連載と読み切りで4回分掲載だったので、編集部的には4だけでコミックス埋める腹づもりかしら、と思っていたら果たしてその通りだったか、という感じです。
どの程度書き下ろし入るのかなー。あんまりないかな。連載にも読み切りにもあまり忍人さんの登場場面がないので(いやちゃんと出てます!出てますけど!!(涙))、できたらちょびっとでいいから書き下ろしがほしいですが、…でもたぶん、いつもの後書きまんがが入るか入らないかくらいなんだろうなー。……ううう、忍人さんの出番がほしい。
コミックスタイトルに巻数は入っていませんが、サブタイトルが「はじまりの書」となっているので、なんとか「続きの書」がでないものかと願っています。……出ないかな(常に悲観的(苦笑))

今日はLALADX買いました(遙4のコミックス情報はそこで見た)。応援している人がここのところ続けて載っているので。そしたら、その人のまんががカラーつきで(おお!)そのカラー表紙が図書カードになってプレゼント!(おおお!)そしてその応募アンケートに、「好きなキャラを教えてください」…という項目が……。
……実は三角関係のお話なのですが、まさかこのアンケート結果でヒロインのくっつく相手が左右されるのでは!!??
……まあ、そんなことはないと思いますが、とりあえずアンケート書いて応募しようと思いました。図書カードより、自分の好きなキャラの人気度が気になります。……どう考えても、一般的な女の子の好みではなさそうなので、よけいに…(涙)。

posted by 麻井由紀 at 23:27| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

切手が来ましたよ。

LALAの全プレで申し込んでいた遙かの切手が今日届きました。
今日は義父母のところへ年末のご挨拶にうかがっていたので(いわゆるお歳暮というやつですねー。年末ですねー)、見たのが晩遅くなってしまって、
…てか、さっき見ました。
アシュヴィンがかっこいいです。あと、那岐と風早のハガキがあって、LALAのカラー表紙の使い回しなんですけど、やっぱりかわいい(那岐が)。幸せです。

それはさておき。

いやあ。
わかってて申し込んだんですけど。
てか、申し込んだときには使う気満々だったんですけど。
………私、どうしてこれを使えるって思ったんだろう……。
いやあの、もったいなくて使えない、って意味ではないです。それだったら最初からもったいない、って思いますものね。
じゃなくて。……わあ、これで手紙送って困らないの誰だろう、みたいな(苦笑)。
もう私もいい歳なので。オタク友達もみなそれなりにいい歳で。同人を思わせる封筒は家族の手前ちょっと勘弁よ、という人たちばかりなので、……封筒どころか切手がこれってまずいだろう!…と。

……いやでも。
某郵便事業株式会社からして、日本のアニメヒーローヒロイン全集とかいう切手シリーズを発行する昨今、この程度の切手なら大丈夫、…なのかな?

とりあえず、姪っ子に送ってみようかしら。…あ、駄目だ。まだ小学生だから、遙かのCEROにひっかかるぜー(苦笑。遙かは12才から、ですよね)。そしてお義姉さんは私のオタクを知らないぜー。

……やっぱり、使う相手がいない。


こんな話の後で恐縮ですが。
昨日から今日にかけて、たくさん拍手をありがとうございました。最終話を載せてから、ずっとびくびくしていたので、…本当に、本当にうれしかったです。
最終話に拍手いただいたとは限らないのですが、自分の精神衛生上そういうことにさせていただこうと思います。…今日は、ちょっとほっと眠れそうです……(意外と気が弱いB型。)。
ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。


posted by 麻井由紀 at 22:59| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今日の広告。

新聞の一面に、毎月一日、某銀行のちっこい広告が載ります。その月のイメージの花とか植物とか言葉とか。

今朝のってたのは柊。おお、12月だしなと思って、ちっこい文字を読んだら、
花言葉「先見」。
…と書いてあって、……!!!

そうだったのかー!!
それであのキャラはあの名前なんですね、M様!!
(何故紅玉様ではなくM様にネタを振るかというと、M様が柊好きで花言葉にお詳しいから……(汗))
寡聞にして、柊の花言葉は「剛直」と「用心」しか知りませんでした。花言葉って、いくつもあるですよね…。

や、そんだけです。驚きのあまり、ちょっと。失礼しました。
posted by 麻井由紀 at 13:37| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

将軍の誕生日

情報を人様に頼ってばかりであれなんですが。

忍人さんの誕生日、12月21日なんだそうですね。やっぱり冬だったか。冬将軍(それは意味が違う)。
吠えないワンコの日でなくてよかったような(風早の誕生日)。

阿呆なので、もう、日にちがわかったとたんアドレナリンが頭の中を駆けめぐってお誕生日ネタを出してました。5分かかってないですよ。まだ書いてないけど、たぶん書くのも30分かからないと思います。アドレナリンの力と、話の短さで(苦笑)。早く載せたいような気もしますが、でもやっぱりお誕生日にせーので載せると思います。

冬生まれなんだから寒さに強いでしょうって言われるのは困る、というのは私の冬生まれの友人の言ですが、将軍は何となく、春夏秋冬、あまり暑さも寒さも気にしない人のような気がします。寒いとか暑いとか言ってると、鍛錬不足だとか言われそうです。那岐は逆に、寒くても暑くても、文句言いそうです。そして猫センサーで、一番暖かかったり、一番涼しかったりする場所を見つけて昼寝場所に確保する。
暑いとか寒いとか言わない将軍も、ちゃっかり隣にいてくれるといいなと思います。


posted by 麻井由紀 at 20:42| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

連休だし。

この秋の三連休、あまりどこにもお出かけしていないので。
紅葉狩りに行こうよ、と家族に提案。
「どこがいい」と言われ、「室生寺」と即答。
………もちろん、目的は室生寺だけではありません。(いや、室生寺には行ったことなくて、ぜひ一度国宝の十一面観音様を拝見したいと常々思ってはいたのですが)
第一目的、室生龍穴神社(苦笑)、第二目的、室生寺金堂。第三目的、紅葉。
奈良のガイドブックを購入して熟慮した結果、遙4に出てくる奈良関係の場所で、遠出にもかかわらず「せっかく秋なんだから行こうよ」と言って通用するところ、が室生寺だったのでした。
大神神社(三輪山)は夏にそうめん食べに行こうよ、という手が使えるかなと思ってます。大和三山(畝傍、耳成、天香具山)も、ぜひ行きたいけど、…ここは何を理由にすればいいか、まだ見つけられていません…。

室生寺は、続々と観光バスが着いて、また続々と去っていく、という感じで、人が入ってない写真撮るのは無理です!!という混み具合でしたが、室生龍穴神社の方は、静かで、人気もほとんどありませんでした。社務所にも人がいらっしゃいません。由来書がほしかったので、残念でした。が、親切にも、というか、たぶん問い合わせが多いからでしょう。龍穴そのものをお祭りした奥宮への行き方を書いた紙だけは社務所前に置いてあったので、一枚いただいてきて奥宮まで行ってきました。

また時間を見つけて、龍穴神社参拝レポートを書こうと思います。取り急ぎ、行ってきましたー、のご報告まで。

余談:室生寺の五重塔まで行ったところで、奥の院どうするー?と家族に聞いたら、「どっちでもいいよ。どうせ龍穴神社見たから満足したやろ?」……と言われました。……だ、第一目的が何だったかしっかりばれてた……。
…ちゃんと奥の院まで見てきました。念のため。金堂(十一面観音様がいらっしゃる)は、降りてきてもう一回行ってしまいました。素敵すぎる……!金堂だけ何回も行きたいです。いやほんとに。
posted by 麻井由紀 at 01:38| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

遙4小説の解題もどき(その71からその80)

解題もどきの八つめです。
比較的内容がばらけた(これをバランスがとれている、というとすごい聞こえがいい…)10話になりました。
イベントものをのぞいて、2話ごとに書きたい波が変わっていった10話でした。最初の2話は黒麒麟、次は柊、なぎおし、アシュ忍の間にイベントものが一個挟まり、最後の一つはパラレルでした。……ばらけてはいるのですが、ちょっとアシュヴィン多めかな、という気もします。アシュだけ大波が来ていたのかもしれません(しれませんって、他人事みたいだな、私…)。途中で書いた、ブログにだけのせた毛糸話もアシュヴィン出しちゃいましたしね。
そんな状況の解題です。例によって言い訳主体です。もしよろしければどうぞー。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

遙4小説76更新しました。(BlogPet)

麻井由紀の「遙4小説76更新しました。」のまねしてかいてみるね

サイトにお立ち寄りください。
お好きだとワタクシこぶしを続きに「悪夢」。

*このエントリは、ブログペットの「みーちゃん」が書きました。
posted by 麻井由紀 at 07:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

万葉の花

遙4にはまってから、万葉集関係の資料だの、古事記の資料だのを読みあさっています。
最近の気に入りは万葉集の植物について書かれた本です。万葉の頃の名前と今の名前とでは違っているものが多いので、断言は出来ないようですが、定説異説をすこしずつのせてあって、観賞用の花だけじゃなく、生活に使う植物(染色に使ったものとか、薬用とか)のことものっていて、すごい使いやすいです(使うって、何にだ(苦笑))。

……その中にのってて、ちょっと「うえっ?」って思ったこと。
狭井君の狭井というのはずっと地名だと思っていて、…たぶん地名でもあるとは思うのですが(そういう名前の神社があるから)、でもそれは、百合の古名が転化したもの、なのだそうです。
……てことは、狭井君って、百合姫、みたいな名前、なの、かしら?と思って、ちょっと。
…や、すいません。そんだけです。

実は最近、いろいろな妄想の波に翻弄されているワタクシですが、一番最近の妄想は、「アシュヴィンと姫の、忍人の取り合い」……です。

アシュヴィンって、忍人みたいなタイプの武人結構好きなんじゃないかなって思って。でも姫も絶対手放さないよなって。恋愛どうこうじゃなくて、そういう自分の腹心としての取り合い。……を、妄想していると、なんか、猛烈萌えます……!
………いや、たぶん書かないですけど。
…とかいってて、ハロウィンも書いたので。そのうち書いてたら、笑って見過ごしてやってくださいませー。
てか、うちのサイトに来てくださる方に、どの程度アシュ忍の需要があるんでしょうか。謎。
posted by 麻井由紀 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

白麒麟の季節

いや、別に麒麟麦酒の回し者ではないのですが。てか、去年まではなんとも思ってなかったのですが、このネーミング。……今年の冬は、なんだかとっても気になる名前…。

そろそろ、てかだいぶ前から、スーパーや酒屋に並んでいて、見かけるたびにふふふふふとか思ってしまいます。またあのパッケージが青基調なのが笑えます。風早色だ!!キャッチフレーズが「ふたりの冬、はじまり、はじまり」だそうです。うちのブログをご覧になる方は、風早と一緒に冬をすごす相手をどなたに設定される方が多いんでしょうか。ちーちゃんかな、やっぱり。……私的には、パラレルの風早と忍人に鍋をつつかせつつビール、も楽しいのですが。那岐とちーちゃんは未成年だからこどもびいるでね!(苦笑)

本当言うと、どうせビールを飲むなら黒ビール派(ギネス大好き!スタウトじゃなくてドラフトが好き!!)なので、もし発売されていれば「黒麒麟」がほしいんですけど。あったら絶対買うのになー。一番搾りスタウト、じゃ駄目だー。やっぱりネーミング的に黒麒麟じゃないと。本気で黒麒麟、作ってくれないかな。

拍手ぱちぱちありがとうございます!お返事続きにたたんでます。
お心当たりの方、ちらりとお立ち寄りくださいませ。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

風早の誕生日

風早の誕生日って、11月11日なんだそうですね。
……その日付を見ると、どうにも思い出してしまう一言があります。

犬の日、猫の日ってご存じですか?
ペットフード業界が決めたのではないかと思うのですが、1月11日は「ワンワンワン」で犬の日、2月22日は「ニャーニャーニャー」で猫の日なのだそうです。
最初にその話を聞いたとき、教えてくれた会社の友人に、「猫の日はともかく、犬の日は、別に1月1日でも11月1日でも11月11日でもよさそうなもんだよね」と言ったら、彼女は真顔で、

「11月11日だと「ワンワンワンワン」って、吠えすぎてうるさいからじゃない?」

……と、のたもうたのでした。
ついでに、1月1日だと「ワンワン」で、吠えなさすぎると思う、とおっしゃいました。
風早の誕生日を知って、真っ先に思ったのが「吠えすぎてうるさい……」だったことを白状します……。
……姫をかまうのも、忍人をかまうのも、那岐をかまうのも、ほどほどにね?風早。

余談ですが、吠えなさすぎる「1月1日」が、忍人の誕生日だったらおもしろいなあ、と思いました。君はもうちょっとかまってくれ、みたいな。
てか、将軍は何となく冬生まれのイメージです。12月〜2月くらい?なんででしょう。冬が似合いそうだからかな。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
お返事を続きに折りたたんでおります。お心当たりの方はお立ち寄りくださいませ。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

柊ブーム

あれはとほいい処にあるのだけれど、
俺は此処で待ってゐなくてはならない。

きっとどこからか電波が届いているに違いない。
ついこないだまでアシュヴィンブームだった私の脳内が今ちょっと柊ブームです。なんか、ぼーっとしていると、「あ、柊だー」とか思います。何でだ。

近い話では、今日は子供の絵本に書いてあったコウモリの絵を見て「あ、柊だー」と思ってました。……なんでコウモリで柊?と後で自分で自分につっこんだのですが、どうも柊の服の柊模様とそのコウモリの形が似ていたからのような気が。…てか、最初に柊の服を見たとき、「あ、コウモリ模様だ」って思ったの私だけですか??中国語圏では、コウモリの発音が幸福という言葉の発音と同じだということで、コウモリは縁起のいい柄で、よく縫い取りなどにつかわれてるので、てっきりそれだと思ったですよ。……すいません、だいたいが早とちりなんです……。
上に引いた語句も、ある詩の一節なんですが、前にも読んで、前にはそんなことちっとも思わなかったのに、最近読んだら「あ、柊だー」と思いました。行けばいいのに行かないところが柊っぽい。忍人さんなら(うちの)、がんがん行きそうな気がします。空気が薄かろうが行けるかどうかわからなかろうが行きそうです。…頼むから、はかなくならないでください。

しかし、何を見ても柊だー、と思うのはいいのですが、それに付随して出てくるネタ…というか、ネタにもなりきってない一場面みたいなものが、ぜんぶ不幸な柊なのはどういうことだ…。
…私、柊をいじめたいんでしょうか。そんなつもりはないはずなのですが。まあもうちょっと寝かせて、少しは幸せな柊に化学変化を起こすかどうか確認してみたいと思います。
posted by 麻井由紀 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

遙4小説の解題もどき(その61からその70)

今日のみーの占いが「ネタ運好調」だったので、はにゃはにゃどういう運勢かしら、と思って見に行ったら、
「いつものネタの容れ物が見あたらないでしょう」
…でした。

…ネタの容れ物が見あたらないなら、それはネタ運不調なのではないでしょうか、みー先生。
そして、ワタクシはネタは容器には入れませんよ。メモ帳に書きます。

失礼しました。というわけで(どういうわけだー!)解題もどきの7つめです。
連作とパラレルが多くなってしまったので、ちょっと途中からバランスを気にしてました。久々の本編おしちひが出たのはそのためもあるかもです(苦笑)。本当は、パラレルのネタばかりがんがん出てくるんですが、あんまりそれが続くとパラレルがお嫌いな方につらいかな、と思って自重してます。…とか言いつつ、多いんですけど、パラレル。……すいません。
言い訳多め(いや、これから書くのですが、たぶん絶対言い訳多くなります!(断言するなよ))の解題ですが、もしよろしければ追記にもお立ち寄りくださいませ。続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

拍手のお礼の小話変えました。

小話で風早をひどい人にしたままなのも、風早ファンの方にどうかと思ったので、ちょっと真面目な小話に変えました。…でもやっぱり葦原一家です…。…すいません、いつもいつも。
葦原さんたちは大変小ネタ向きなんです…。ぼけ二人(風早と忍人)、つっこみ一人(那岐)、傍観者一人(姫)。しかも現代。……すごい書きやすいです。ぽろぽろ小ネタがひろえますが、拍手お礼くらいでしか使い道がない…。
…というわけで、ついつい拍手お礼は葦原さんたちにしてしまうのでした。

短いブログですいません。とりあえず今日中にのせたくて。また更新するかもです。
posted by 麻井由紀 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

