2009年10月04日

完全設定資料集、続き。

人目を盗んでこそこそ見ているのでちっとも読書が進みません、某完全設定資料集。

でも盗み読み状態でもすんごいいろいろ「ええっ!?そうなの!?」「うわあ、今更そんなこと言いっこなしー!(涙)」なことがたくさんあります。

「×××が×の××だなんて!」とか「××が軍に入ったのが×歳っていくらなんでも早くないか!?」とか「××ってなんでそんなときにそこにいたの!?」とか。

…伏せ字ばっかりでスイマセン。

いろいろ驚きました。
もう、今まで書いたものと設定資料集の整合性をとるのはとうてい無理なので、開き直って「今までは今まで!これからはこれから!」…というつもりでおりますが、…今までに出来上がってしまっている設定(パラレルなんか特に)は、もう、設定資料集を見た後ですが、見なかったことにしてこのまま行きまーす。

でも新たにいろいろわかったことで、つっこみどころ(という名のネタ)もちょこっと拾ったので、それはまたおいおい形にしたいなあと思います。まだ完全設定資料集を完全に読み切ったわけではないので(あとから「あ、しまったここに出てるじゃん!」みたいなことになると間が抜けてるので)、すぐには難しいですが。でも書きたくてうずうずしてるんですよ……。

ゆるりとお待ちくださいませv

あと、どうしてもつぶやきたいネタバレを、続きにしまいます。
ネタバレいやんな方は、必ずスルーでお願いします。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

完全設定資料集、ちょこっと見た。

家族が昼寝をしている間にちょこっとだけ本を見ました。
栗むきしてたら時間がなくなって、本当にちょっとしか見られなかったので、また感想は追々。

といいつつ、一つだけ疑問が生じたのでここで整理してみたり。

羽張彦のページを見たら羽張彦の年齢があって、「おお、これが知りたかったぜ!」と思ったのですが、……なんか、…微妙におかしい。

羽張彦は道臣と同年(って同い年ってことですよね?)、7年前の事件の時に24歳、そして布都彦と11歳違い。
えーと、道臣さんと同い年だと31歳。7年前の事件の時に24歳なら、今生きていれば31歳、と、これはいいのですが、…布都彦と11歳違いだとすると、今生きてると27歳……?

どっちかが誤植なんだろうなあ(ないしは編集の方の計算間違いなんだろうなあ)と思うのですが、本当はどっちなんでしょう…。

何となく羽張彦は柊と年が近いイメージがあったので、自分的には布都彦と11歳違い説を採りたい気がするのですが、計算がしっかりしてるのは道臣さんと同い年説のような気がするし、明確に年齢表記があるのは享年24歳、の方なんですよね。やっぱりこっちが正解かなあ。

…すごい重箱の隅をつついたようなことを書いててすいません……。
いやまだじっくり見てないんだ。羽張彦のページ以外でじっくり見たのは忍人さんと那岐のとこだけなんだ(非常にピンポイントな読書…。)。
用語辞典とかいっぱいあったので、わくわくしながら(半分どきどきしながら)また見ようと思います。楽しみー。

posted by 麻井由紀 at 22:33| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

情報屋さん、ありがとうございます!!

……変なタイトルでスイマセン……。

いつもはコメントくださった方へのお返事は続きにたたむようにしているのですが、今回はどうしてもどうしても声を大にしてお礼を言わなければ!!!!

……逆にご迷惑ですよねスイマセン……。

なんだかテンションがあがったりさがったりな出だしですが、金曜日の朝にサイトの拍手コメントで遙か4の完全設定集の存在を知らせてくださった方、ありがとうございましたー!!!

知りませんでした!さっそく密林で注文しました。いや、み○こひめ○ちの方で注文しようと思ったら「予約受付中」になってて、密林だと発売中だったので。…公式が予約受付中で、別の場所だとオープンに発売中ってどうなんだろうか……。

遙かの情報は完全にLALA頼りで、かつ、LALAで全部情報補完できているものだと思いこんでました。こ、これからはちゃんとオフィシャルもチェックしないと!……発売してるのに予約受付中ってなってるオフィシャルですけども(ちょっとしつこいですね、我ながら。…毒?…これ毒??)
声優さんの情報も入っているそうで、これからも展開があるんだろうな、という予感でいっぱいです。うれしい。

…しかし、…完全設定資料集………。………どうしよう。もう一年以上好き勝手書いてるのに完全設定資料。
…………いろいろちがってても、華麗にスルーしてくださいね!(はあと)
手元に届くのがいろんな意味でどきどきです。…どきどき。


岩長姫の昔の彼の設定とか出てたらどうしよう(でないって)。
posted by 麻井由紀 at 01:51| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今日はこんな妄想の日ー。

某様の某ブログで「なぎおしのエロコメが書きたいー」(ちょっと途中を省略しているので、本当はこんな文章ではありません…)という発言を見たのが昨日の夜中。

で、そのせいかどうか、その日の明け方に見た夢。

なぜかうちのパラレル設定の現代で、那岐と忍人さんが話しているの図から始まります。
忍人さんが那岐に「いるか?」と言って紙袋に入った何かを差し出す。何かと聞いた那岐に「たぶんエロ本」と返事する。中身は見てないけど、くれた相手の表情からして多分そうだと思う、らしい。忍人さんとしては。
那岐にすげなく「僕は未成年だからそんなものいらない」と言われて、「風早にやればいいじゃん」と言われた忍人さんが、すごくすごくすごーく厭そうな顔をして、「風早にこんなものを見せたら、忍人も男の子だったんだね……!とかいって頭をなで回されたあげく、赤飯の一つも炊かれそうな気がする」とつぶやいたところで目が覚めました。

風早ならやりかねないな、と、目が覚めて思ったそんな話。
そのうち文章になってたらすいません。

……てか、私の想像できるエロってこの程度か、そうか……。
posted by 麻井由紀 at 00:21| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

スパムメール見て初めて笑った。

迷惑メールはスパムフォルダに勝手に放り込まれる仕様なのですが、受信確認をするとき一瞬差出人とタイトルが見えます。

今日もメールの確認をしていたらだらだらと迷惑メールが届いてがんがん消えていっていたのですが、一瞬流れたメールに思わず反応してしまって、スパムフォルダ開けました…。

なぜならそれは、差出人が「柊」で、メールタイトルが「ちょっとでも信じてください」…だったから。

できすぎだろう、その組み合わせは!(爆笑)

遙かを知ってる人が作って流してるメールなのかな…。

内容は「無視無視」てな感じのものであんまり笑えませんでした。スパムフォルダの他の中身ごと速攻削除。
内容も笑えたら、メール残してあげたかもしれないのにー。次回がんばれ、柊(いや、スパムメールにがんばらせてどうする…)。

posted by 麻井由紀 at 00:27| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ふと思う。

友達に遙か4の説明をしようとして、メールにネオロマンスのオフィシャルサイトのリンクを貼ろうとしたのですが。

遙かなる時空の中での公式部屋(http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/haruka/)には、遙かの4は入ってないんですね…!

いや、CDや本の紹介ページには、遙か4のものも含まれているんですが、ストーリーやキャラクター、あまつさえ、ゲームの紹介ページに、遙か4のゲームが載ってない…!

更新が2007年くらいで止まってるのかしら、と思いましたがさにあらず、最終更新日は2008.12.8となってます…。ちゃんと遙か4発売された後なのに…!

遙か4のゲーム紹介ページ(http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/)にはいつもゲームシティから直接飛んでいたので気付きませんでした。
これ、前からそうなんでしょうか。まさか削除されたわけではないですよね…?(汗)

なんとなくもの悲しい今日この頃です。しくしくしく。


こんな話の続きで恐縮ですが、拍手ぱちぱちくださった皆様、ありがとうございました!すごく励みになります、うれしいです!!
またがんばって新作書きます……!……なるべく早めに……(汗)。
posted by 麻井由紀 at 22:22| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

那岐山

いつのまにか8月になりました。
まだ地元は梅雨が明けません、うえーん。
地元の観測史上もっとも遅い梅雨明けは8月2日だそうです。
この分では観測史上もっとも遅い梅雨明けを更新することが確定です。
…そんな更新、してくれなくていいのになあ…。

さて、この記事のタイトルですが。
動物行動学の本を読んでいたら、岡山と鳥取の県境にこういう名前の山があると出ていました。
著者の方はドジョウを探しておられるので、山そのものはスルーされてドジョウの話を書かれていたのですが、それ以来、私の頭の中から那岐山が離れません…!
那岐の山!?那岐の山って、どんな山!?

いつか機会があったら行ってみたいと思います。
素人でも登れる山だったら登ってみようかなあ…。
(すごい険しい山だったら無理ですが(苦笑)。根気のない私…)

…てか、その前に葛城古道にも行こうな、私…。
posted by 麻井由紀 at 00:49| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

みょうが

この間、茗荷のことをブログで書いたせいでしょうか。

那岐が忍人に茗荷を食べさせて、「ちょっとはあんたも物忘れをすればいいんだ」と言っている夢を見ました。

どういう経緯でそういうことになったのか、すぐ目が覚めてしまったので(というか、子供にもう朝だよ、起きてよー、とおこされた…。)わかりません…。

もうちょっと続きを見たかったなあ…。

posted by 麻井由紀 at 00:11| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

やってみました。

某様がなさっていた遙4の相性診断、あさいもやってみました。
http://www.omoshiro-sindan.com/haruka4/

以下、その結果です。つっこみにくい結果になってしまったんですが、ご興味ある向きはどうぞー。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ありがとうございます!

昨日、拍手御礼を変更したところ、たくさんの方にいらしていただきました。
ありがとうございます!!

と同時に、本当に長いこと御礼を変えていなかったなと改めて反省しました。

サイト本編の方でも、また新作を更新できるように、ゆるゆるですみませんががんばります。

拍手、本当に励みになりました。重ねて御礼申し上げます。

また遊びに来てください!!

posted by 麻井由紀 at 00:21| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ごめんね那岐。

那岐王ルートのイベントがらみで思いついた忍人×千尋のネタがあって、うろ覚えのイベント内容が間違っていないかどうか、ちょっと再プレイしてみたのですが。

イベント内容は間違ってなかったけど、あの流れの中でちーちゃんと忍人さんをラブラブにするのはいたたまれない……と思いました……。

いやその、那岐が別の人とくっつく分には、そんなに気兼ねしないんですが(事実、那岐王ルートで那岐×忍人を書いている私…)、あの展開でちーちゃんを他の人とくっつけるのがいたたまれない…。
那岐とくっつかないなら、誰ともくっつかないままでないと…。

というわけで、思いついたネタはお蔵にしました。
新作の更新は、もう少し先になりそうです…。まったりお待ちいただければ幸いです…。

posted by 麻井由紀 at 00:06| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

やっぱり出たか。

LALA9月号に、遙か3運命の迷宮の愛蔵版がPSPで出ると載ってました…!
……やっぱり。

追加イベントや新規スチルが20〜30本……。
うーむ。

………早く無印+十六夜記のPSP版をフルクリアしようよ私!

…フルクリアしてから購入を検討しようと思います。
てか、どうしてコルダと遙かの出し直しをこのペースで発売するの、コーエー…(涙)。
温存してちょっとずつ出そうよ…。

以上、泣き言でした。
posted by 麻井由紀 at 00:22| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

遙かなる時空の中で16巻

遅ればせながら、今日ようやく購入しました、遙かの16巻(と夏目友人帳の8巻)。
もともとLALAもDXも読んでいるので、内容に驚きはないのですが、一個驚いたのは、次巻でラスト、と書いてあったこと。

……え。

そ、そういえば確かに、もう神泉苑で戦っているわけで、ゲーム的には最後の方……。なんですけど、なんというか、こんなにきっぱりはっきり恋愛をリセットされた状態で(みんな記憶喪失だから)終わっちゃうとは思ってなかったというか(汗)。
あと、なんとなく、ゲームが出続ける限り、遙かの連載は続くような気が勝手にしてました(苦笑)。無茶苦茶言ってるなあ、自分(苦笑)。

次巻でラストということは、DXでの連載もあと2回くらい…なんでしょうか。終わっちゃったら、遙かのメディアミックスどうなるんだろう……。4が改めて漫画化されるとかだとうれしいなあ。……ゲーム発売されてからだいぶんたっているので、かなり期待薄ですが(苦笑)

posted by 麻井由紀 at 23:59| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ハッピーバースデーサザキ!

そして、祝うだけ祝って、何もなくてごめんよサザキ……。

一応、ちび忍人とサザキで妄想していたのですが、誕生日に間に合いませんでした。
ビジュアルブックを開梱するのは間に合ったんですけどね!(苦笑)

妄想が形になったら、日にち的には後付になりそうですが、更新したいと思います。サザキ、待っててー。

とりいそぎ、お祝いまで。
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(1) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

Wii封印

引っ越しの荷物詰めで、ついにWiiを…というか、正確には遙か4のソフトを箱詰めしてしまいました。
今校正中のパラレル話が一つあるのですが、それを今度更新したら、しばらくパラレルでの更新はストップします。

パラレルは一応本編の筋に一部即しているので、書きながらしょっちゅう「あれ?ここどうだったっけ?」ということが起こります(のうみそのしわが減っているので、ゲームの台詞を忘れているですよ…)。その「ここどうだったっけ?」を書き留めておいて、時間ができたときにゲームやって確認してます。ゲームも攻略本も今日箱詰めしたので、再び開梱してwiiつなぐまで、しばしパラレルはお休みです。

……そういえば、ふと思ったのですが、サザキの誕生日っていつでしたっけ…?ビジュアルブックを封印してしまったので、確認できないのですが、まだだいぶ先でしたっけ?
誕生日に、誕生日話はおろか、コールもなかったら、「ああ、まだビジュアルブックの入った箱は開梱していないのね…」と生暖かく見守ってやってください(苦笑)。

予告。今度の更新は、13日の水曜日にパラレルで、おしちひです。その次の週以降の更新は、引っ越し本番になってくるので、しばらく未定です。ブログもサイトも動かないかもです。すいません。
posted by 麻井由紀 at 00:38| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ごつい呪い。

昨日、B様のチャットに乱入してかまっていただきました。
B様、日付変更線が変わろうかという頃に乱入したのに遊んでくださってありがとうございました。
そのときに、遙か3のキャラの話になったのですが、B様がぽろりとおっしゃった「3のキャラはオトナになるとごつくなる呪いがかかっている」という一言が頭から離れません……(白龍とか黒龍とかリズ先生とか)。
4キャラにそんな呪いがかかっていなくて本当に良かった……!(主に忍人さん)
でも、狗奴にはもしかしたらそういう呪いがかかっているかもしれない。足往も、今は豆柴だけど、もうちょっとしたらシベリアンハスキーみたいになるんだ、きっとそうだ……!

などと、くだらないことを考えて悶々としている今日この頃です。あほです。

posted by 麻井由紀 at 01:07| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

数日前まで覚えていたのに。

お誕生日には、コールくらいはしてあげようと思っていたのに。
すっかりさっぱり忘れていました。過ぎちゃった…。

というわけで、もうお誕生日じゃないけど、…お誕生日おめでとうございました、布都彦。主人公話すらなくってごめんよ……。
posted by 麻井由紀 at 01:13| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

パラレルな人たちのおうち

某様のブログで建築平面図ジェネレータというものがあると知り、うちのサイトのパラレルさん達のおうち(風早と那岐と千尋と忍人で現代に同居)を作ったらどうなるかしらと試してみました。

…らば。

世帯主:おしひと(風早じゃないんだ)
同居人:かざはや、ちひろ、なぎ

玄関(6畳)
洗面脱衣室(8畳)
厨房(8畳)
トイレ(6畳)
浴室(4.5畳)
キッチン(6畳)
ちひろの寝室(8畳)
おしひとの寝室(6畳)
おしひとの会議室(31.5畳)
なぎの萌えアニメ鑑賞室(6畳)
ちひろのノイローゼ治療室(22畳)

ここまではまあいいとして。
(いや、萌えアニメ鑑賞室って何だ、とか、ちーちゃんノイローゼなの?とか、つっこみどころもあるんですが)

残る一つの部屋に、あご落ちそうになりました。

かざはやとなぎの寝室(6畳)

・・・・・え。

このジェネレータ作った人、風早×那岐ですか。(那岐×風早かもしれませんが)

ちなみに、ちーちゃんと風早と那岐、3人でくらしても、那岐と風早の寝室は同室。
那岐と風早二人暮らしでも同室。
冗談で、風早と那岐と忍人の三人暮らしにしても那岐と風早は同室です。

何が何でも同室なのか。

やけになって、風早と那岐と忍人と柊の4人暮らしにしてみました。

……すると、もっととんでもないものが出てきました。

当然のように、風早と那岐は同室なのですが。

ひいらぎ×おしひとの寝室(8畳)

風早と那岐にはなかった×が増えている!!!!???(汗)

てか、らぎおしなんだ!!??このジェネレータ!!??

風早と那岐の部屋は二段ベッドで、柊と忍人の部屋はダブルベッドでしょうか(汗)。
いろいろ楽しかったです……。
posted by 麻井由紀 at 22:33| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

LALA5月号 遙3番外編

番外編、読みました!
たいしたことは書いてませんが、ネタバレになるので、ここから先はたたみます!まだ読んでない方はスルーで!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:53| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

うそこメーカー四字熟語

かぶと.gif

お友達がうそこメーカーの兜メーカーをやっていて、気になったので自分の兜メーカーをやってみました。

結果は上記の通りで、思わず「…導くって、なにを」と、かぶとにつっこんでしまいました。…ハメルンの笛吹のように、なぎおし道にいろんな方を導ければとてもいいのですが。……私にはとっても無理……。

それはさておき。本題はこれではございません。

ついうっかり興が乗ってしまって、お弁当メーカーだのかばんメーカーだの試しているうちに、四字熟語メーカーに気を取られ、何気なく忍人さんの名前を入力したら出てきたのが。

悲恋王子

固まりました。

ちなみに那岐は、「月曜手抜」でした。
…月曜はきっと眠いんだね。

posted by 麻井由紀 at 22:36| Comment(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

