2010年06月11日

W杯がはじまりましたよ。

サッカー好きなのですが、ドイツワールドカップは諸事情あってまったく見ていないので、今回はちょっとチェックしようと思ってテレビを付けたら。

開幕セレモニーで、巨大なフンコロガシがボール転がしてた……。

……すごいな、このセレモニー。てか、…虫が駄目な人、駄目そうなセレモニー(苦笑)。


すいません、あまりにそのフンコロガシの印象が強烈で書いてしまいました。そんだけです。
posted by 麻井由紀 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

バイオリンムシ

NHKの子供向け番組を見てたら、こんな名前の虫が出てきました…。

…写真を見ると、バイオリンというよりギターかマンドリンかって見た目に見えるのですが、まあでもどっちにせよ弦楽器みたいな色と形をしています(実際、英語圏ではギタービートルと呼ばれるらしいです)。

「変なのー」という子供に、「そうだねえ、変な名前だねえ」と応じながら、間に「ノ」をいれたら律じゃん、とあほなことを考える私…。

…バイオリンノムシ。…律っぽくないですか。なんとなく。

そのバイオリンノムシさんの
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の如月律は伊織浩平と一緒に麦茶を飲み、その帰りに水嶋新と偶然出会い山下公園のバラ園に行くでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

今日はどうやら至誠館デー…。
…伊織くんと麦茶飲んでる律、かわいいなあ…。…どうでもいいけど、伊織くんはいっぱい汗かきそうだから、いっぱい飲んでそうだ。飲むはじから汗になって出て行くのでまた飲む…。…の横で、律は涼しい顔してゆっくり飲んでそうです。

コルダに拍手、ありがとうございました!おまけも楽しんでいただけたのかな、と、ちょっとほっとしました。目次から飛べなくて、読みにくいところにおいちゃってすいません。わざわざ来ていただいてうれしかったです。

拍手でいただいた感想コメント、お言葉がうれしくて、しみじみ読み返しました…。お返事を続きにしまっています。お心当たりの方は、お立ち寄りくださいませ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

テーマソング。

はまってしまったジャンルには、テーマソングをつけたくなってしまう悪癖があります。

ちなみに、なぎおしはAンジェラ・Aキ(あんまり伏せ字になってない)の「LOVE」、大律はT山H子の「きみのそばにいる」、以前オフラインで書いていたシュートの時はBナナFリッターズの(ほぼソロで歌っているのでST彦といったほうがいいのかな)「君の夢の僕であるために」でした。…「LOVE」以外はほとんどどなたも知らない気がする。

これは昔からの癖なのですが、以前、当時スラムダンクで流花が好きだった友達にこの話をしたときのこと。

「私もあるよ、そういう曲!」というので、聞いてみたら、Yーみんの「春よ来い」だと言われてちょっとびっくり。いや、いい歌ですが、どのあたりが流花なんだろうと考えていたら、
「途中で流るる花のようにっていう歌詞があるから(歌詞ネタはNGなので反転処理…。…あんまり意味ないかもしれませんが)るはなの歌なんだよー!」
…と言われた……。

…テーマソングって、そういう意味じゃなかったんだけど(苦笑)。…いや、ある意味それもテーマソングだな、確かに。てかよく見つけたな!すごいよKちゃん!

今日、テレビで偶然「春よ来い」を聞いたので、なんだかなつかしく思い出してしまいました。この曲で思い出すものって普通NHKの朝ドラのはずなのに、刷り込みのおかげで、曲を聴くと脳裏に花道の顔が浮かんでしまう自分が怖い。

コルダに拍手、ありがとうございました!ががってたくさん入ってて、律のお誕生日祝いに来てくださった方が多かったのだなあと思いました(苦笑)。うれしいです!

しかし、私が自分で律のお誕生日と検索すると、「け×おん」の律ちゃんばっかりひっかかってしまうワナ…。…探し方が悪いのか…。

…しまったあ!
…うっかりして、律誕の今日の出来事ッターをするのを忘れてました…。……ああ、大地とのめくるめく愛の日々(笑)だったらどうしよう。見損ねた!

というわけで、今日はこんな感じで。

今日の如月律は東金千秋とアイスを半分こし、その帰りに東金千秋と偶然出会いファータストラップをもらうでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

今日は律ちゃんは、どうやら千秋に独占されてデートと見た。偶然出会いじゃないだろ、千秋。
……ああ、本当に、昨日はどうだったんだろう…。
いや、いっそ知らなかった方がいいのかも。うん、そう思おう。円城寺阿蘭デーとかだったら立ち直れない。

posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

つながらない!!

急にネットにつながらなくなった!

ネットもメールもFTPも全部駄目!
なに!?なんか変なウィルス!!??
でもウィルス対策ソフトで検索しても何も出ないー!!
接続のプロパティも確認したけど、何も特に問題ないー!

すごい焦って、ずっとパソコンと格闘してて、ふとPSPとDSがネットにつながるか確認してみたら。
…おや?
…こいつらもつながらない……?

・・・・。

無線LANの不調でした……。

ルータを電源切って立ち上げなおしたら、あっさりつながるようになりました。

…1時間くらい格闘したんですけど。
…なんだったんだろう。

…ああ、何もしないうちに日付がかわる…(涙)
posted by 麻井由紀 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

がっくりした…。

……けっこうがんばって書いた日記ががっつり消えました…。
…すごいがっくりしました。うう。

ので、縮小版で失礼します…。削ったのは隣にいるこぶたちゃんの占い記事に関することです。日付が変わったので、前日の占いがもうこぴぺできないのでした。

本日の、
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の如月律は氷渡貴史と至誠館に行き、その帰りに東金千秋と偶然出会いおんぶしてもらうでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

千秋のおんぶというのも結構気になりますが(蓬生の目とか、大地の目とか)それよりもやっぱり氷渡くんの方が気になる…。3回目ですよ、登場。どんだけ出てくるんだ。大地一回も出てないのに(涙)。うう、一日も早くりっちゃんが大地とめぐりあえますように。

コルダに拍手ありがとうございました!すごく勇気出ました!…やる気じゃなくて、勇気(苦笑)。
BLのみのサイトですと言いつつ、そういう展開に全くならない大地と律ばっかり書いてて、日々、「どうしよう…」とこっそり悶々としているのですが、拍手いただくと、少しくらいはこういう人達にも需要はあるのかしら…!と勇気出ます!
遙かのなぎおしさんたちも、ちゅーにたどりつくまで4ヶ月かかったので、大地と律も、それくらいたてばいずれは。もしかしたら。そういう風になるやも。……というか、いつかはそうなる二人になれるように、がんばって書きますー。これからも遊びに来てください!

最後になりましたが、拍手でコメントありがとうございました!お返事を続きにたたみましたので、お心当たりの方はお立ち寄りくださいませ!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ありがとうございました!

なんだか、今日突然コルダの拍手がいっぱい入っててちょっとびっくりしました…。…しましたが、うれしかったです。ありがとうございました!もしかして、昨日の太田胃散が受けたんだろうか(違)。いや、新作に神南の千秋がいたからかなあと勝手に解釈してます。ちがってたらすいません。

むくむくとやる気が出たのでまたがんばります。ほんとにうれしかったです。またかまってやってください!

そして、今日も今日とて
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の如月律は芹沢睦と海を眺め、その帰りに火積司郎と偶然出会いカラオケに行くでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

芹沢と海を眺めるのはともかくも、火積と律でカラオケだと盛り上がらないだろうなー……。はっ。ちがうわ、ここには当然大地とか新とかハルがいるんですよね!じゃないと火積と律だけでカラオケなんて運びになるはずがない!…ということにしておこう(苦笑)。
posted by 麻井由紀 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

刷り込み。


電器屋に乾電池を買いに寄ったら、流れてた有線の曲(か、もしかしたらお店の独自セレクトでCDでも流してたのかもしれませんが)が偶然クラシックピアノでした。
この曲なんだっけーなどと心の中でつぶやきつつ、レジの側で乾電池を選んでいたら、一曲終わって次の曲が始まったとたん、近くでレジを待ってたおじさんがぼそっと「…太田胃×…」とつぶやいて、…吹き出しそうになったところに、レジに向かって近づいてきた人がまた「太田×散…」て言ったので、我慢できずに笑ってしまった……。

…「太×胃散」という文字を見た瞬間に、あなたの脳裏に浮かんだ曲。きっと浮かぶと思いますある曲が。…その瞬間、まさしくその曲がかかっていたのでした。
……確かに、…あの曲はもう日本人の中で「×田胃散のCMソング」として刷り込まれてる気がします……。


…で、曲のタイトルが思い出せないんだな…。…たぶん、ショパンの前奏曲ではないかと思うんですが。でも自信ない。「太田胃×の曲!」とは自信持って言えるのになー。


最後に今日の
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の如月律は火積司郎と星奏学園に行き、その帰りに氷渡貴史と偶然出会い手をつないで花火を見るでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

昨日も氷渡くんでした。今日もかー。狙われてるな、律。…あと、自戒を込めて、星奏学院ですねとつっこんではいけないなと思いました。
posted by 麻井由紀 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

さっきから、左目からだけじわじわ涙がでてきて止まりません。止まりませんというか、別にぽろぽろこぼれるわけではなくてにじんでくるだけなんだけど、なんか不快。
たったいまパソコン立ち上げたとこなんですが、今日はもう寝ろという体からのお達しでしょうか。どうでもいいけど寝ろってタイプしたらカタカナでネロと変換してくれるうちの日本語変換よ……。…フランダースか。

と言うわけで本日も、如月律版
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の如月律は支倉仁亜とMFを発動し、その帰りに天宮静と偶然出会い物陰で抱きしめられるでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

……どうも律は、物陰で抱きしめられる率が高いと思います。気のせいでしょうか。やばいぞ大地!急げ大地!(何を)

posted by 麻井由紀 at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

何でもチャレンジシリーズ オリーブサイダー

今日はいい天気になりました。雲一つない空の下、往復40分ほどかけて、徒歩で図書館に行き、本を10冊、CDを二枚借りて帰ってきました。

結構な運動になって喉が渇いたので、「例の変なものを試すなら、今!」
…というわけで、試してみました。「醤油サイダー」に続く第二弾。

「オリーブサイダー」。

色はきれいなバージンオリーブオイルの色をしています(着色料の色だけど(苦笑))。
栓を開けてみると、…オリーブの匂いはしない…。
一口飲んでみる。
…オリーブの味もしない、気がするのですが、でも私が知っているのはオイル漬けになったオリーブだけなので、これがオリーブの本当の果汁の味ですよ、と言われたらわからないなあと思いました。
味は、醤油サイダーより果実っぽいです。飲んで、炭酸が消えた後にほんのり酸味が残る感じ。一番近いなあと感じたのはメロンソーダだけど、でもいわゆる無果汁のメロンソーダよりは甘酸っぱさがあっておいしいです。醤油サイダーよりはこちらの方が、ご当地ものとしても(小豆島の会社の製品なので)味的にもいけるなあ、と思いました。
わざわざ四国物産展で買って、とまでは言いませんが、もし小豆島に行かれることがあったら話の種にいかがでしょうか。ラベルも素朴で可愛いです。

posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

始球式。


ちょっと頭悪い人が叫んでるだけなので気にしないでください……。




H田H明さんが、うちの地元で、ワンピースのサンジとして(!!!)始球式をされるらしい……。

……もう、1×年来のH田さんファンとしては、すごい見たい!行きたい!!
だって、JRでうちから三駅で行けるところに球場あるんだよー!!!???
目の前とは言わないまでも、H田さんと同じ空気が吸えるかも、なんですよー!!??

…でも、野球なんかまだ全然わからない、それどころか30分もののアニメでさえ、最後まで見られた試しのない(退屈するから)子供を連れて行くとなると、せっかく試合チケット手に入れても、本当に始球式だけで帰ってくる羽目になるような気がする……。

…ううううう。

がまん。がまんがまん。えーん。
posted by 麻井由紀 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ドッペルゲンガー

えー、本日から始まりました、
如月律版「コルダ3キャラとの今日の出来事ったー」

今日の如月律はアレクセイと森林浴をし、その帰りに如月律と偶然出会い手をつないで花火を見るでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

ま、まさかのドッペルゲンガー…。
こんな名前で診断を続けていたら、いつかは出るだろうと思っていたことですが、まさか律がしょっぱなでこれをひくとは……。

しかし、律と律が手をつないで花火を見てたら、大地が眼福眼福とか言ってこっそりケータイで写真を撮ってそうです。間に割り込むかもしれません。両手に花だな、大地…。


遙かにたくさん拍手をありがとうございました!!
なぎおし久々だったのと、ネガティブな話だったので、どきどきしながら掲載しましたが、読んでくださる方の優しさにちょっと感動しています……。ありがとうございます!次はもうちょっと明るい話でぜひ、と思ってます。また遊びにいらしてください!
posted by 麻井由紀 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

何でもチャレンジシリーズ復活。醤油サイダー。


久々復活、何でもチャレンジシリーズ。

過去に「カレーラムネ」「わさびラムネ」を制覇してからは、これという変な飲み物に出会わなかったのですが、四国物産展で久々に出会いました。

その名も「醤油サイダー」。

全国醤油サミット開催記念。
小豆島産醤油使用。
どうだ!と言わんばかりの箔付けです。
ははは。
そこまで言うならのろうじゃありませんか。

というわけで飲んでみました。

色は醤油色…といっても、淡口醤油くらいの色ですね。どっちかというとコーラに近い感じ。
正直、べっこう飴や醤油豆系の味を想像しながら飲んだら拍子抜けしました。まんま、薄いコーラ、です。
醤油は砂糖の次に多く使われているはずなのに、ほとんど醤油の味わいを感じない…。無理矢理に、あ、このへんは醤油かな、と意識すれば醤油と思わなくもない、という感じでした。
変な味を想像するとがっかりします。普通においしかったです。なんか残念。
炭酸がすごくきつかった(最近炭酸飲料をあまり飲んでないせいもありますが)ので、量は飲めないなあと思いましたが、味だけなら結構どんどん飲めます。
普通におもしろがってみたいかたぜひどうぞ。
変な味にチャレンジしたい方にはお勧めしません。

一緒にオリーブサイダー(小豆島産オリーブ使用)も買ってみたんですが、そっちも普通かしら……。
また飲んだらレビューします。

というような記事の後で、本日の
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の@榊大地は如月響也とクレープを食べ、その帰りに如月律と偶然出会いお祭りでチョコバナナを食べるでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

ついに!ついに出ました律くんが!!

…てかこれだと兄弟二股プレイじゃないか!やるな、大地!!(一瞬、親子丼ならぬ××丼…とか、下品なことを考えそうになりました……)

なんかでも、お祭りいってチョコバナナを一緒に食べてる二人を想像すると和みます…。ひなちゃんにそうしたように、きっとあやしい奴からは全力で律を守るんだろうなあ、大地…。(明るい道ばかりだと思うなよ、とかさあ…)

というわけで、無事大地くんが律くんにめぐりあえたので、明日からは律くんの状況をレポートしたいと思います(笑)。続くのかこのネタ!ひっぱるなあ、私!診断メーカー作ってくださった方、どうもありがとう!ってここでお礼を言うなー!!
posted by 麻井由紀 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

やはり場所は六甲山でしょうか。

今日の、榊大地くんの
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の@榊大地は伊織浩平と森林浴をし、その帰りにアレクセイと偶然出会い手紙をもらうでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

なんか、森林浴をする相手が伊織くんだというのがなごみます。ほほえましいですよね。その間きっと律は一生懸命夫婦茶碗を作っているんですよ!大地とモモのをね……。……そういう、妙に鈍感ではずしたことをしそうな気がします、彼。
しかし、アレクセイからの手紙には何て書いてあったんだ。まさか、引き抜き?それとも愛の告白??…どっちもいや…。


LALA買いました。夏目の新章が始まりました。感想を書きたいのですが、今日は読ませてもらえなかったので(子供に)、また後日。

コルダとはるかに拍手ありがとうございます!遙かは今度は拍手でなくてお話を更新したいと思います。数日中にも更新予定ですので、またぜひ遊びにいらしてください。久々になぎおしです。
今、こっそりブログの右側にアンケート置いてるんですが、そのアンケートが日々少しずつ投票が増えていくのに、いつもほぼ遙かとコルダが同数なんです。一日コルダがリードしたらまた遙かが追いつく、遙かがリードしたらコルダが追いつく、という感じで。それがとてもうれしいです。ありがとうございます。もし気が向かれましたら、またぽっちり投票お願いします。

拍手でコメントくださった方、お返事を続きにしまいました。よろしければお立ち寄りくださいませ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

びっくりした。

髪をシュシュでお団子にした小柄な人を、自転車で追い越した。
信号で止まって、何気なくその人を振り返ったら、ひげ生えてた……。

………す、…すごいびっくりした。

見れば、服は確かにおじさんが着るような作務衣だし、前から見たらどこからどう見てもおじさんで、疑いの余地はない…。シュシュも黒一色のシンプルなものなので、長髪が邪魔でまとめてるだけなんだってわかるんだけど、なんというか。
こうだと思いこんでいたことをくつがえされると思いの外びっくりするというか。
ひげがまたつけひげみたいな八の字型の口ひげで、よけいインパクトあったっていうか。
……あー、びっくりした…。


そういえば、今日の榊大地くんは。

今日の@榊大地は東金千秋とB.B.Qをし、その帰りに冥加枝織と偶然出会い肝試しをするでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

のだそうです。

…本気で律と会えないなあ…。かわいそう……。

こんな話の後でものすごく恐縮なんですが(汗)
拍手ありがとうございました!コメントありがとうございました!!
コメントくださった方へ、お返事を続きへしまいました。よろしければお立ち寄りください。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

やっと出たー!!

というわけで、そろそろこれが最後にしましょうかね、
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー。

やっと!やっと出ましたですよ!!

今日の@麻井由紀は榊大地と元町通りに行き、その帰りに冥加玲士と偶然出会いラベンダーをもらうでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

わーい、大地先輩とデートだ!
惜しむらくは、かなでちゃんとちがって乱れるほどの髪の長さがないので、アクセサリーを買ってもらえないことです。シュシュはもちろん、カチューシャやヘアピンさえも不要ですよ…。

調子に乗って、今日も大地も診断してみる。

今日の@榊大地は東金千秋と水遊びをし、その帰りに衛藤桐也と偶然出会いフルーツバスケットをもらうでしょう。
http://shindanmaker.com/4813

大地は相変わらず、律と出会えません…。かわいそうに。大地だけ、律が出るまで続けようかな…。

ああ、それにつけても、大律が読みたいです…。
大律のサイトさんはすてきな書き手さんが多くて、そういう意味では非常に満足しているのですが、でももっと!もっとたくさん読みたい!!
・・・・・。
…欲深いなあ、私……。

こんな日記の後で恐縮ですが、コルダと遙かに拍手ありがとうございました!今は、拍手とコメントが全ての原動力です!というわけで、調子に乗った私の次の話は大地×律で確定しました。近いうちに更新しますので、またぜひ遊びにいらしてください。

拍手でコメントくださった方、お返事を続きにしまいました。お心当たりの方はぜひ、続きにお立ち寄りくださいませ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

まだやる…。

いつまで続けるんだと言われそうですが、出るまでやるのです…。

コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の@麻井由紀は芹沢睦と古楽器展に出かけ、その帰りに冥加玲士と偶然出会い突然の夕立に相合傘をするでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

でーなーいー(涙)。大地も律も出ない。いいかげん悲しい。
ので、今日も大地を試します。

今日の@榊大地は氷渡貴史とイチゴサンデーを食べ、その帰りに芹沢睦と偶然出会いファータストラップをもらうでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

大地も律が出ません。…しかし、大地は大地をひきあてるんだろうか。知りたい。

最後になりましたが。
コルダと遙かに拍手ありがとうございます!またぜひ遊びにいらしてくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

こりもせずに本日の出来事ったー

出るまでやるんだもん、
コルダ3キャラとの本日の出来事ったー

今日の@麻井由紀は東金千秋とベンチで休憩をし、その帰りに冥加枝織と偶然出会い突然の夕立に相合傘をするでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

うう、またしても出ませんでした…。

そしてまたしても大地を試す。

今日の@榊大地は狩野航とアイスを半分こし、その帰りに火積司郎と偶然出会いお守りの指輪を貰うでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

大地も律が出ません…。どうしてー(涙)。

こんな話の後で恐縮ですが、拍手ありがとうございました!
コルダ、律がいなくてすいません。次の話では律が出る…予定です。

律誕がもうすぐですね。何かしたいけど、たぶんお誕生日ネタを書くのがいっぱいいっぱいかなー。お誕生日企画とか何か思いつくといいんですが。

posted by 麻井由紀 at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンをいただきました。

いつもお邪魔している遙かサイト様に、バトンを回していただきました。
ありがとうございます!

続きに回答をしまいました。お暇な方はどうぞですー。

ところで、バトンのタイトルの書き方、合ってるかな…?(汗)


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

黒いお姫様

今日、地元の市民会館で「黒/執/×」のミュージカルが上演されてました。なぜにこんな田舎でという感じですが、とりあえずそこはおいといて。

図書館に行って出てきたら、ちょうど終わってぞくぞくと人が出てくるところに出くわしました。
うちの子は普段、大人といったらスーパーや幼稚園で見かけるパンツスタイルのお母さん達ばかりなので、きれいにドレスアップしてるお姉さん達に大コーフン。レースやフリル、ロングスカートに眼をキラキラさせて指を指し(指を指してはいけません)、

「黒いお姫様!!!!」

……まあ何しろ、ごらんになったのが黒/×/事ですから、言われた人はある意味本望かもしれないと思いつつ、これ以上子供が大声で何か言い出さないうちにとそそくさとそこを離れるワタクシでした。
いや、何も知らない人が聞くと微妙な表現だと思いませんか、黒いお姫様…。

posted by 麻井由紀 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

本日の診断結果

昨日の続きで診断しようと思ったのですが、よく考えたら日付変更線を超えてから診断したので、新しい診断はまた明日にならないとできません…。

どうしようかなと思っていたら、日参しているはるかサイト様でこんな診断があることを知りました。

あなたの人生の彼氏・彼女カウンター

なぎおしが気になるところですが、那岐さんと忍人さんに関してはすでにすばらしい結果が某様の手で診断済みだったので(純愛…!)、大地と律でやってみました。

先に律。

@如月律が人生でつきあう人の数は6人です。でも本気で愛してくれたのは1人だけです。

この結果を見て、…この場合、律にとってのつきあうって「どこへ?」のレベルなんだろうか(lalaスペ参照)…と考え込みつつ、次に大地を入れてみたらば。

@榊大地が人生でつきあう人の数は2人です。でも本気で愛するのは1人だけです。

・・・・・。
何この妙な符号!
律を本気で愛してくれたのが一人だけで、大地が本気で愛するのは一人だけって、つまりそういうことだと勘違いしてもいいですか!(鼻息が荒い)

しかも大地がつきあう人数が二人っていうのが妙にリアルなんですけど!! てことはやっぱり律の「つきあう」は、「どこへ?」のレベルか…。

日替わりなので、別の日にやったらまたちがう結果が出るかもしれませんが、初回で無駄に興奮する結果が出たのでもうお試ししません…。

そうこうしているうちに日が変わりました。
本日の コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の@麻井由紀は狩野航と中華街に行き、その帰りに火積司郎と偶然出会いお祭りで釣りしのぶを見るでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

…律も大地も出てません。明日、再チャレンジだ!


こんなあほげな記事の後で恐縮ですが、いただいたコメントのお返事を続きにしまいました。お心当たりの方、よろしければお立ち寄りいただけましたら幸いです。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

