2010年07月30日

なんでもチャレンジシリーズ 緑茶コーラ

最近、何でもチャレンジシリーズがすっかり清涼飲料水ばっかりになってるなあ…と思います。
食べる系の変なものにもチャレンジすべきだろうか。
でも、食べ物だと一回で食べきれないものも多いので、失敗だったときに目も当てられません。
やっぱり清涼飲料水くらいが妥当な線か。

「オリーブサイダー」以来のなんでもチャレンジです。

今回の緑茶コーラ、正式名称は「静岡コーラ」。ラベルが可愛いです。
国産緑茶使用、とありますが、どうせなら静岡産緑茶使用、にすればいいのに。静岡コーラって命名してるんだし。

一口飲んで。…コーラ。
二口飲んでも、…コーラ。
何口飲んでもコーラの味しかしない……。…色は緑茶です。でも、一生懸命探しても、コーラ風味が強すぎて、「緑茶…?どこ……?」って感じです。
しかも、コーラ風味強いくせに、コーラとしては物足りない。

…うーん。
チャレンジというほどのチャレンジになりませんでした。残念。

posted by 麻井由紀 at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

肝冷えた。

同じマンションの男の子が遊びに来ました。
うちにWiiがあることは知っているので、来ていきなり
「ゲームさせて!」

wiifitくらいしかないけど、それでもよければ、と言ったら、「他になんかないー?」といきなりテレビ台の引き出しをあける!そして「これ、wiiのソフトじゃん!」と彼が引っ張り出したものは遙か4だった……!!

それはだめー!!!と叫びたいのを堪えて(幼稚園児くらいの男の子は、変にさわぐと逆に反応してやりたがるし、CEROの説明するのも難しい…)、「それさあ、漢字がいっぱい出るよ」と言ったら、「じゃあいいや」とあっさり引き下がってくれました…。……よかった。
彼が何か新しい世界に目覚めたら、彼のお母さんにどう説明したものかと。ああ、どきどきした。

……今度は、もうちょっと子供の手が届かないところに隠します…。

拍手一杯ありがとうございました!うれしかったです!連作はまた明日更新します。よかったら遊びにいらしてください。
posted by 麻井由紀 at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

かうんたー

うちは、ひっそりとネットの片隅に生息しているブログでございます。
毎日、カウンターが10か20も回れば「あら、今日はお客様が多かったわ」てな感じで、そういう状況だけにあまり検索よけなども工夫していないのですが、何が起こったのか、今日は70くらいカウンタが回ってて、ぶっちゃけ「……な、何事…?」とびびりました。

……夏目の感想かな。他に思い当たらないぞ…。

まあ、明日は元に戻るだろうと思います。…戻らなかったら、検索よけをもうちょっと考えないといけない……。

コルダにたくさん拍手ありがとうございました!
こっちもびっくりしましたが、こっちはとってもうれしかったです!!
小話変えたばっかりだからなのか、一線超えちゃった二人を喜んでいただけたのか、…どっちにしてもありがとうございましたー!!

いただいたコメントのお返事を、続きにしまっています。
お心当たりの方はお立ち寄りくださいませ。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

痛車

生まれて初めて痛車なるものを身近で見ました。
車のフロント部分にででーんとシェリルノームのイラスト。リアウインドウにピンクでシェリルノームの英文字(これがなかったらたぶん、フロントのイラストが誰かわからなかった)。
しかもそれに乗っているのがきれいなお姉ちゃん。お兄ちゃんの車か、弟の車か、彼氏の車か、はたまた自分の持ち物か。

ほえー、と思いながら車を駐車してたら、………車のお尻を立体駐車場の柱でこすってバンパーの塗装はげた……(号泣)

痛いのは私の車でした。うああああ、どうしよう……!(涙)


…あ、ちなみに集中力が途切れていただけで、痛車によそ見をしていたわけではないです。慣れた場所だと思って油断したですよ…!(涙)
posted by 麻井由紀 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

百発百中。

今日の朝。

先に朝ごはんを作ってから顔を洗いにいっている間に、ニュース番組を探していた旦那と娘。
結果を見つけるなり、娘が伝令に洗面所までやってきました。

「タコ当てたよ!」

………「スペイン勝ったよ」じゃないんだ……。


ニュースで、オランダの人が「負けたのはタコのせいよ!」って言ってて思わず笑いましたが、…まあでも、ドイツ戦だけ占うならともかく、ドイツが絡んでない決勝戦まで占って当てられたら、言いたくもなるかも。
posted by 麻井由紀 at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

タコの予言。

W杯、ドイツの戦績を予想し、全て(敗戦まで!)当てたという脅威の凄腕(足?)タコ、パウルくん。

何がびっくりって、N×Kのニュース、それもスポーツニュースじゃない、通常のニュースで、パウルくんの決勝戦と三位決定戦の予想結果が報道されたことです。うちがとってる新聞でも、スポーツ欄じゃなく社会面でパウルくんの予想結果が報道されてました。社会現象なのか、パウル。
もうすぐ三位決定戦が始まります。時間的に起きて待っていることも早起きすることも辛いので、夜が明けてからTVで結果を探しますが、ドイツの勝負はもちろん、パウルくんの行く末も気になる今日この頃。
……三位決定戦ではドイツの勝ちを予想したから、ドイツさえ勝てば、サラダにされたり唐揚げにされたりすることはない、と思います、が……。

どうなるパウル。
posted by 麻井由紀 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

拍手ありがとうございました!

七夕が終わりました。うちの地域は雨でした。織姫彦星、どうしてるかな。

ここのところ、「テレビでイタリア語」にはまっています。
特にイタリアに行く予定があるわけでも、イタリア語を使う予定があるわけでもありません。
バラエティ番組として見ています。おもしろいです…!
まあ、おまけ的に、ちょっとイタリア語が覚えられたらいいな、くらいには思っております。
…ああ、人称変化さえなければ……!(苦手)

拍手ありがとうございました。遙にもコルダにも等しくいただけて、本当にうれしいです。
喜びの余り、管理人踊っております。あるでんて、あるでんて、ぱすたのたましいあるでんて(最近子供がはまっているので毎日見ている某番組の今月の歌…に出てくるダンス)

真面目な話、今更ながら気付いたのですが、検索サイトさんに更新報告をあげたりしていないのに、変更してすぐに拍手の小話を読みに来ていただけるのは、気にかけていただいて訪ねていただいているからこそ、なのですよね。
今頃、そのことにじわじわとうれしさが増しています。本当にありがとうございます。いただいたパワーで、新しい話を書いていきたいと思います。またいつか、お暇なときに遊びにいらしてください。お待ちしています。

拍手でコメントをくださった方、お返事を続きにたたんでいます。お心当たりの方はよろしければお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

踏んだらあかんやろ…。

例によって、ついったーみたいなブログですいません。

ブラジル対オランダ戦の最中です。
最中というか、もうあと15分くらいで終わりそうなんですが。

さっき、レッドカード出て、「え?え?」って思ってリプレイがでたのを見たら、ブラジルの選手が思いっきりオランダの選手踏んづけて、オランダの選手が体ごと抱え込んだボールを奪おうとしてた…。


………踏んだらあかんやろ。


あ、カカ走ってる!!

…あ、あかんかった。


追記:オランダが勝ちました。
posted by 麻井由紀 at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

終わりました。


前半後半を見て、延長も見て、今PKも終わりました。
もう2時だというのに、なんだか目が冴えて、眠れません……。

こんなこと、ついったーでつぶやけよ、みたいな文章なんですが、ついったーは今、鯨の大安売りです。ずっと入れない…。カメルーン戦の時はまだ、重たいながらも発言も出来たのに、と思うと、じわりじわりと私たちを上向かせてくれた日本代表の戦いぶりがいろいろと思い出されます。

ずいぶん気楽に見始めた今回のW杯でした。こんなに毎晩テレビにかじりつくことになったのはやっぱり、日本の戦いの力だと思います。
楽しかった。

とても眠れそうにないのですが、とりあえず布団に入って目を閉じてみようと思います。おやすみなさい。
posted by 麻井由紀 at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

オランダが勝ちましたよ。

スロバキア対オランダ戦の話です。

……PKで点取った笛と、試合終了の笛の時間差がなかったので、なんだか「え?終わったの?終わったの?」って感じになりました。

日本対デンマークは、時間的に起きていられなくてライブで見なかったので、日記に書くのはスルーしました。パラグアイ戦はがんばって見ます、K様。
たぶん、遙かの更新作業しながら見ると思いますが、サッカー見てると手がお留守になります。自信あります。
……早めに作業しておこうよ、私(苦笑)。
posted by 麻井由紀 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

友達に、「どこのお母さんも通る道だよ」と言われたけど。

株主総会の時期ですね。

家人が某コー×ー××モの株を持っているので、株主優待販売のご案内などが来ます。パッケージイラスト付きのソフト一覧のちらしが入ってます。

自分のその手の持ち物は、子供の目に触れないように速攻隠すことにしていますが、家人のものなので、ちらしが食卓に載ったままなのを放置していると、子供が指さして一言。

「お母ちゃんのだよ」

…小さい指が、的確に、コルダ3のパッケージイラストを指さしていた……。

いやー!隠してるのにどうして知ってるのー!!(涙)

LALAは見られているので、ゲームだけ隠しても隠しきれてないということなのでしょうが、地味に衝撃でした。
本人が望んでオタクの道にはいるのは止めませんが、身近にあって気付かずにそっちに足を踏み入れる、というのは避けたいと常々願っているので、これからもっと気をつけようと思います……。

…もう遅いよ、と誰かが遠くで言ってる気がするよ…。
posted by 麻井由紀 at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

げし

ひらがなで書くと、殴る擬音のように思えるのはなぜだろう…。
というか、この擬音を殴る擬音として使い始めたのは誰だろう…。

夏至です。
正確には、夏至でした。日付変わっちゃいましたね。
LALAの全サの日めくりカレンダーを愛用しています。今日めくったら「夏至」って出ていて、うお、そうだったのか、な気持ちでした。23日くらいかと思ってました。
ちなみに、LALAカレンダーは、LALAのキャラクターのお誕生日も毎回教えてくれます。数日前、コルダの柚木様のお誕生日があり、すっごくきらきらまぶしい柚木様の笑顔でちょっとのけぞりました。
月森の誕生日とか遙かの友雅の誕生日もあったのですが、そっちはプロマイド風のイラストというか一枚絵をセレクトしていたのに、柚木様は「にっこり」という擬音つきのコマ絵だったのはなぜ…。

話が戻りますが、朝、夏至だということに気付いたので、何か遙かかコルダで小ネタが出ないかと考えましたが出なかった…。すいません残念です。

残念ですといえば、北朝鮮がポルトガルにぼろ負けしました…。本当はポルトガル大好きですが、今回は北朝鮮チームに地元出身の在日の選手が出ているので北朝鮮応援気味で見てました。ブラジル戦善戦したから、ここまでぼろぼろに負けると思ってなかった。七点って…。力の差からすればこっちの結果の方が相当なのかもしれませんが、…げし、って感じにやられちゃいましたね…。
posted by 麻井由紀 at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

〜〜〜〜〜がんばった!

前回がちょっと興奮しすぎ気味だったので、今回は絶対冷静に、次の日にちょこっと記事にするだけにしよう、と思ってたのですが、…なんか、勝った試合は終わったとたん、がーって記事書いたのに、負けた試合は次の日って逆に気ぃわるい…!

ので、(辛抱できずに)書くのでした。

がんばった…!誰がなんといおうとがんばった!カメルーン戦のときより、相手エリアでいい形になった機会は多かったと思うんだ…!

心落ち着けて、デンマーク戦を待とうと思います。
posted by 麻井由紀 at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと会えた…!

何がって、まだ続いていたのか
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー
です。

昨日の律ちゃんは

今日の如月律は芹沢睦と海に出かけ、その帰りに水嶋悠人と偶然出会いお祭りでわたあめをもらうでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

だったのですが、

今日!ついに!

今日の如月律は円城寺冴香とB.B.Qをし、その帰りに榊大地と偶然出会いお祭りでおみくじを引くでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

大地と会えましたー!!!わーい、どんどんぱふぱふぱふー。
ああよかった(苦笑)。
律、お祭り二連チャンですが、昨日は宵宮、今日が本宮、なんでしょう、きっと。
大地とひいたおみくじはぜひ、恋愛運大吉でお願いしますよ…。


こんなあほな話の後ですいません、拍手ありがとうございました!
遙かもコルダもいただいたので、書かなくちゃ!という気持ちでいっぱいです。明日はコルダ更新したいです、お待ちくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

がんばりましたが、間に合わない気がする…。


本サイト、釦月夜がお世話になっている忍者ホームページさんの移行作業が16日に行われる予定です。更新その他はできませんが、閲覧は問題ないそうです。

移行にともなうあれやこれやが心配なので、なんとかそれまでにあと一作のせたいなと思いましたが、ちょっと間に合わない感じです。17日更新を目指してがんばります。次の更新はコルダ、ハルと律と大地の話の予定です。といっても、ハルが出てても誰が出てても基本は大律なんでスイマセン…。


遙にたくさん拍手いただいてありがとうございます!小話、サザキとちーちゃんなのに!みなさん心優しい…!うれしい……!ほんとにほんとにありがとうございました!!


ところで、今日もりっちゃんは大地に会えません。
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の如月律は伊織浩平とわさびアイスを食べ、その帰りに冥加枝織と偶然出会いかるめ焼きをあげるでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

伊織くん連日デートですね。いいな。…てか、昨日の晩から一緒だったとかいうオチだったらどうしよう(オイオイ)。
posted by 麻井由紀 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ちょっとはずかしい。

一夜明けて、興奮が少し収まってあらためて自分の昨日の日記を見ると、なんだかこっぱずかしくなってしまいました。うれしさのあまり、お友達のブログを渡り歩いて、他の人の冷静で落ち着いた日記とか見たあとは特にです。特に、Kりんちゃんすごいよ。尊敬するよ…。
いつもお邪魔してる遙かサイトのK様に至っては、あの「みんなそうだったんだ!」みたいなわくわく感をなぎおしで表現されてて、なんかもう、「…ああもう、K様大好き……!」という気持ちになりました。一生かなわない。かなわないのがうれしい。本当に大好きです(こんなところで告白するな、自分。)。
ひるがえって自分の日記を見ると恥ずかしいのですが、こういう直球ど真ん中こっぱずかしいのが自分の個性なんだろうなと思います。おしゃれだったりクールだったりにあこがれるけど、そうじゃないのが自分。遙かでも、コルダでも。たぶん他の何を書いても。
というわけで。…さあ、またがんばろう。日本代表に元気もらいました。書くぞ。


…ああでも、これを言うと二百qの彼方で彼女とか彼女とかが苦笑するだろうなと思うのですが、無性に今シ×××が書きたい(苦笑)。


・・・。

そういえば。
今日の律をまだ診断していなかったです。
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の如月律は御影諒子とプールに行き、その帰りに伊織浩平と偶然出会い肝試しをするでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

…諒子さんとプールって、普通の男の子ならどんなご褒美って感じですが、律の場合、そういう反応とかなさそうで微妙…。

posted by 麻井由紀 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSカメルーン。

勝ちました。びっくりしました。明日も早いのに、最後まで見てしまった…。そして、せっかく起きてるんだからせめて原稿書こうと思ってずっとパソコンは上げてたんですが、さっぱり書けなかった…。まあ、せっかくのW杯、こんな日もないと。

…うれしいなあ。
うれしいです。昔のジャンルの血が騒ぐ。

と、叫びたかっただけの日記でした。失礼しました。お休みなさい。よし、明日はちゃんと原稿かこ。
posted by 麻井由紀 at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

わーるどかっぷ

点が入りました。
ので、ついったーで「入ったー!!」って叫ぼうと思ったら、「オーバーキャパシティでつぶやけません」と言われてしまいました。

……日本中でいったい何人の人が叫んだんだ。(もうこれはつぶやきではないきがする)すごい。
posted by 麻井由紀 at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ちなみにデジモンでした。

変なタイトルでスイマセン。

ここのところコルダの関係で、家事をしている間基本的にクラシックを流していたのですが、一昨日、友達に頼まれたまんがを掘り出したついでに出てきた昔のアニソンのCDがなつかしくて、それをかけながら家事をしたら、普段だったらまだ片付いてないような時間に、すっかり家事が終わってしまってびっくりしました…。
意外と人間って、聴いている音楽に左右されるんですね。

決めた。これから家事をするときはアニソンだ。

遙かとコルダに拍手ありがとうございます!コルダ、今日どげんどげんって感じで入ってたのは蓬生にだと思ってよろしいでしょうか。どきどきの初書きだったので、すごいうれしいです…。繰り返しになりますが、ほんとにありがとうございます。

ところで、今日の律の
コルダ3キャラとの今日の出来事ったー

今日の如月律は土岐蓬生とお茶と和菓子を食べ、その帰りに支倉仁亜と偶然出会いお守りの指輪を貰うでしょう。 http://shindanmaker.com/4813

…非常にタイムリーに、律と蓬生ががちんこ勝負中…。
posted by 麻井由紀 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ご協力ありがとうございました。

右側にこっそり置いていたアンケート、撤去しました。
ご協力、ありがとうございました。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

