2011年03月28日

拍手レスです。

遙に拍手いただきありがとうございました!
上がらない気温、咲かない桜、…もっともっとちがういろんなこと……。
心を重くすることがなかなかなくならない毎日ですが、一歩一歩春に近づいていることを探しながら、日々を過ごしています。

我が家のチューリップがようやく二輪、咲きました。…寒かったせいで背が伸びなくて、丈が15pほどしかありませんが、ここが春!と花が言っているようで、うれしくて、毎日眺めています。

春の元気が、皆様の許に届きますように。


拍手でコメントくださった方、ありがとうございました!遅くなりましたが、お返事を続きにたたみました。お心当たりの方はお立ち寄りくださいませ。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

名古屋しゃちほこきしめんオフ会

夏目もネオロマも関係ない記事ですので、ご興味ないかたはスルー推奨です……。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:44| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

拍手コメントレスです。

遙、コルダに拍手ありがとうございました…!
いただく拍手一つ一つが、「元気だよ」の声に思えてほっとします…!
つたない話ばかりですが、楽しんでくださってありがとうございました!

拍手(とブログコメント)でいただいたお言葉にお返事を続きにたたみました。お元気で何よりです!お心当たりの方は、よろしければ続きにお立ち寄りくださいませ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

拍手レスです

コルダに拍手ありがとうございました!
コメントで返信不要と仰ってくださった方、お気遣いありがとうございます。お言葉いただけて、とてもうれしかったです。次回はぜひ、お返事させてくださいませ。

18日付でコメントくださった方、お返事が遅くなってすみません。お心当たりの方はよろしければ続きにお立ち寄りくださいませ!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

営業再開。


ぽちぽちと。
通常営業に戻ろうかと、思います。
サイトの更新はもうちょっと先になりますが、とりあえずお題ったから。
…また、遊びに来ていただければ幸いです!

夏目関係でブログに来てくださっている皆様。
私がぼんやりしている間にも、記事を見に来てくださって、ありがとうございました。
こちらもぽちぽち、いつも通りに書いていこうと思います。
どうか、本誌もアニメも映画も、滞りなく企画が進行していきますように。
優しい話が私たちを勇気づけてくれますように、と、心から願っております。


posted by 麻井由紀 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

報告

こんばんは、あさいです。

このブログにお立ち寄りくださる方は、皆様ご無事でしょうか。
大過なくお過ごしでいらっしゃるよう、お祈り申し上げます。
また、被害に遭われた方が一日でも早く、暖かく安全な場所で日常を取り戻されることを、心より願っております。

ご報告が遅くなりましたが、何事もなく、元気でおります。
自宅は震源地から遠く、震度3とのことで揺れるは揺れましたが、家財にも家人にも何事もなくすごしております。
とりあえずツイッターで無事の報告をしましたが、そのときネットが重くてブログはつながらず、ちょうど家族が二人インフルエンザで高熱を出してばたばたしていたこともあって、諦めてそのままになっておりました。

コメントをくださった方、ご心配をかけて本当に申し訳ありませんでした。
もっと早くに一言だけでもご報告すれば良かったと、今更に、うかつさを悔いております。

震災のこと、被災された方のこと、自分にこれから出来ること…。
考えることは多いのに、考えがまとまることはあまりなくて、情けない次第ですが、今はとにかくまっすぐ前を向いていつもの生活を回していこうと思います。
その中で出来ることを見つけていければと思います。

お訪ねくださってありがとうございました。皆様、どうぞ、ご自愛の上、お健やかにお過ごしくださいませ。
posted by 麻井由紀 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

拍手コメントお返事です。

遙とコルダに拍手ありがとうございました!
遙、柊の誕生日以降更新がちょっとお留守ですいません…!でも拍手いただいてうれしいので、今ちびちび書いてます!
コルダは、どきどきの更新だったのですが、あたたかく迎えていただけたのかなと、ちょっとほっとしました…。優しいぱちりに、いつも背中を押していただいています。ありがとうございます!!

拍手でコメントくださった方に、お返事を続きにたたみました。お心当たりの方はお立ち寄りくださいませ。いつもありがとうございます、うれしいです!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

どーでもいい日記


……本当にどーでもいい日記です……。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

診断メーカーにのってみたー。

みんなどうやってこう楽しいものを見つけてくるのかと思うのですが、お友達が楽しいことをやっていたので私ものっかってみました。
ついっただけでつぶやいてるのはもったいないのでちょっとご披露。

胸熱台詞吐かせたー(男性台詞)

日替わりだそうで、これは2月28日に診断したバージョンです。
コルダと遙か、うちのメインカプでいろいろ診断。BLのみ。

いやー。…無駄にたぎります。もしよかったら続きへどうぞ。やるなあ、診断メーカー。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

拍手コメントレスです

遙とコルダに拍手たくさん、ありがとうございました!やる気と勇気をたくさんいただいた気持ちです!

遙はとうとう5が発売になりましたね…!…うちはまだしばらく4ばかりの更新になると思いますが、よろしければまた遊びにいらしてくださいませ。
コルダは拍手小話変えましたが、大地と土岐、楽しんでいただけましたでしょーか。楽しんでいただけていたらうれしいです!受験シーズンも残り少ななので、早めに次の小話仕込みますー。

遅くなりましたが、昨日拍手でコメントいただいた方、続きにお返事をたたみました。お心当たりの方は続きにお立ち寄りくださいませ。反転してご覧ください!コメント、すごくうれしかったです…!この気持ちがどうか伝わりますように!本当にありがとうございました!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

コメントレスです。

遙に拍手ありがとうございました!…サイトの方では、10日ほど更新から遠ざかっておりますので、昨日のお題ったに拍手をいただいたのかなと勝手に考えております…。
ブログからわざわざサイトに戻って拍手ボタンを押してくださって、本当にありがとうございます…!…うれしいです!!また、アシュ忍もぼちぼち書いていきたいです…!

そして、遅くなりましたが、昨日拍手でコメントくださった方に、お返事を続きにたたみました。
お心当たりの方は続きから、反転でご覧くださいませ!コメントありがとうございました!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

バレンタインですから。

診断メーカーさんの診断にのっかってみました。
……そして、死ぬほど笑ったので、皆様にもご披露……。
ちなみに日替わりなので、これは2月12日の診断です。

律から大地への手造りチョコの成分【ドキドキ 99%│愛情 1%】 http://shindanmaker.com/77593

……くー!!
かわいいなあ、律……!!ものすごくどきどきしながら、そっと差し出す雰囲気が伝わってきますね…!


土岐蓬生から榊大地への手造りチョコの成分【怪しさ 100%】 http://shindanmaker.com/77593

……爆笑したのはこれです。
チョコの成分が怪しさ100%なんだ!?
……もう、蓬生さんらしくて、涙出るほど笑いました。
中身何入ってるの!?気になるー!!


那岐から忍人への手造りチョコの成分【恥じらい 99%│発情 1%】 http://shindanmaker.com/77593

遙からはこの二人で。
忍人から那岐へじゃないのは、忍人はチョコがない世界の人だからww。
意外と那岐が大層恥じらっているのがかわいかったです。


……ちなみに、うちの唯一のNLカップル、ちーちゃんと忍人さんでもやってみたんですが、ちょっとブログにはのせられないような結果だったので載せません……。

以上、診断メーカーさんのバレンタインチョコ診断でした。…やー、ほんとに、蓬生さんに笑った…。
posted by 麻井由紀 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

拍手レスです。

世間はバレンタインですね!!
コンビニに行ってもスーパーに行っても、もちろん近隣のデパートでもケーキ屋でもえびせんべい屋ですらバレンタイン。…余談ですが、せんべいはハート型にするだけでいいと思う。…どうしてチョコをかけるのか……。…いつものあなた(味)が好きよ、えびせんべい…。

というアホな話はともかく、そうやって周囲をチョコレートに囲まれるたび思うのですが、……大地と土岐だと、チョコレートを買う状況が容易に想像つくのに(主に嫌がらせとして……)、大地と律は、…大地はともかく、律がチョコレートを買う状況というのがまったく想像つかない……。

…自慢じゃありませんが、バレンタインネタを書こうと思ったのは正月あけてすぐです。
………一ヶ月考え続けて、いろんなシチュをひねってみたけど、どうしても律がチョコレートを買う状況にならない……。……私、想像力貧困!

というわけで、バレンタイン当日はよそさまの大律で幸せなバレンタインを読ませていただこうと思います!…て、あきらめ宣言か!ww


こんなあきらめ宣言の後でなんですが、コルダへの拍手、ありがとうございました…!いただいたコメント、うれしかったです!
お返事を続きにたたんでいますので、お心当たりの方はお立ち寄りくださいませ!本当にありがとうございました!!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

コメントレスです。

サイトの拍手でいただいたコメントへのお返事です!
コメント、本当にありがとうございました。何度も読み返して、力をいただいてます…!
……というか、いただいたコメントを読んでいて、アシュ+忍人のネタが浮かんできました(おい)。や、その、アシュ+忍人に関するお言葉をいただいて、うれしくてうれしくて、……つい。
……すごく単純仕様の頭でスミマセン。そのうちお目にかけられればと思います。

お心当たりの方は、続きにお立ち寄りくださいませ(1月31日分、三名様。なお、近い時間帯に無記名でコメントくださった方がお二人いらっしゃって、…うまくわかるようにお名前表現できたかどうか、ちょっと自信がありません。あ、これ自分のコメントとちがう、と思われたら、もう一つの方をご覧いただけるとうれしいです。……わかりにくくてごめんなさい!!)。

お手数ですが、反転でごらんください!
重ねまして、本当にありがとうございました!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末年始更新予定

年末年始、帰省その他でパソコン環境から遠ざかるため、webサイトでの更新はしばらくストップします。
大地の誕生日などの日付に合わせた小説は、こちらのブログの予約投稿機能で更新します。後日サイトにもアップしますが、もし年末年始お時間があれば、ブログをのぞきに来ていただけるとうれしいです。

更新予定は以下の通りです。

12月29日  6:00 大地誕生日 大律
12月29日 18:00 大地誕生日 大土
12月31日 21:00 大晦日 大土
12月31日 22:00 大晦日 大土
1月1日 0:00 元旦 大律
1月2日 0:00 正月 遙か パラレル葦原一家
1月3日 0:00 三が日 大律
1月4日 0:00 松の内 遙か 那岐×忍人

なお、ブログの仕様の関係で、実際に更新されるのは記載している投稿時間より30分ほど遅れると思います。

十二月の間一応毎日続けてきたお題ったも、二十七日にきりよく二十五個目の話を更新しましたので、この年末をもちまして一旦終了させていただきます。楽しかったので余力ができれば再開したいです。その節はまた遊びにいらしていただけるとうれしいです。

なお、今日ひいてみたお題はこんなでした。

麻井由紀さんは、「早朝の駅」で登場人物が「探す」、「魔法」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai

……明日更新予定の、大律の方の大地誕生日ネタの後日談に使えそうなお題…。
もし書けたら、お正月明けにでもサイトの方で発表します。

少し早いですが。
今年一年、たくさんの方に遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


更新予定の報告文書の続きで恐縮ですが、拍手でいただいたコメントのお返事を続きにしまいました。お心当たりの方は、よろしければ続きにお立ち寄りくださいませ。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

拍手レスです。

コルダと遙かに拍手ありがとうございました!うれしくて、またがんばろうと、ぐるぐるしています(…ぐるぐる…?)。
12月はお題ったばっかりであまりサイトに長い話を更新できていなくてすいません。その分年末年始に全力投球します!がんばります!(…いや、がんばりました、か…?)

拍手でコメントくださった方、ありがとうございました!続きにお返事をたたんでいます。お心当たりの方は、よろしければお立ち寄りくださいませ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

さよならこぶたちゃん。

うちのブログの右端にいたこぶたちゃんが、サービス終了でいなくなってしまいました。

…その昔、てくてくエンジェル(……だったかな?)か何かで、不真面目にしか歩いていなかったらエンジェルに家出されちゃったときみたいな、ポストペットが迷子になって帰ってこなかった時みたいな、やるせなさです……。

かわいかったのになあ…。

今までありがとう、みーちゃん。できればまた帰ってきてねー…。


……余談ですが、同じ日付でブログのカウンタが見えなくなってて、「すわ、もしやこれも無断でサービス終了!?」とか思って焦りましたが、こっちは単にシステム補修かなにかで止まってるだけでした。びっくりした。

posted by 麻井由紀 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

拍手レスです。

年末になると変なCMが増えるなあと思いつつ、サントリーのボスの、宇宙人カセーフが出てくるCMを毎回楽しみにしている今日この頃です。富士フイルムの年賀状のCMもおもしろいけど(うさぎの着ぐるみの中島みゆき…)、あっちはたくさん見かけるから、見慣れてきてしまった…。

話は変わりますが、遙かとコルダに拍手ありがとうございました!お題ったの小話にも目を通していただけて、本当にうれしいです!
拍手でコメントをくださった方へのお返事を、続きにたたみました。お心当たりの方はお立ち寄りくださいませ。いただいたお言葉は、何度も読み返してお話を作るエネルギーに変えています。本当に本当にありがとうございました。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

どばしゃー!

昨日の晩からの雨が上がり、朝一番はぬけるような青空。よっしゃ洗濯と思って洗って干したら、なんだか晴れたり曇ったり。…とはいえ、基本的には晴れていたので気にせずそのまま干して、ポテトサラダにするジャガイモの皮むきに熱中していると、突如、
「どばしゃー!!」
…という音が。
何事!?って窓の外を見ると、横殴りの雨だった………。
……あの「どばしゃー!!」には本気でびっくりしました。どんな雨やねん。

幸い洗濯物は、一列目に干していたシーツが防いでくれて、二列目以降は救われていました。でもシーツは明日リベンジです。

変な日記の続きでスミマセン、拍手ありがとうございました!12月になって更新スピードは落ちているのですが、拍手いただくと「もっと書きたい!」と胸がはやります。ちみちみですが更新していきますので、またぜひ遊びにいらしてください!お待ちしています!

拍手でコメントをくださった方、お返事を続きにたたんでいます。お心当たりの方はよろしければお立ち寄りくださいませ

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

さよならはさびしい。

えーと。えっらいタイトルですが、リアルに深刻、というわけではなくて。

このブログの隣にいっつもちまちまっっといるこぶたちゃん。いてくれるだけでもちろんかわいいのですが、それ以外にも結構お役立ちちゃんだったのでした。…が、この子のサービスが終了してしまう……。…こぶたちゃんがいなくなってしまう……。……うーん。さびしいし、困った。このこぶたちゃんに依存していたあれやこれやを何で代替しよう…。
…まだしばらくは使える様子なので、なんとかその間にいろいろ考えたり、他にこの子に助けられていた人に「何を代わりにするのー?」と聞いてみたりしようと思います!

コルダに拍手ありがとうございました!ガソリン満タンになりました!このパワーで明日は大律を更新だー!…あともうちょっと、校正頑張ります!!

拍手でコメントくださった方、お返事を続きにしまいました。なんだかちょっと盛り上がっちゃって変なレスですが、読んでいただけるとうれしいです。お心当たりの方は続きにお立ち寄りくださいませ。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

