2011年07月16日

ブログイベント終了しました記念、おまけ!

おかげさまで、五万ヒット&ブログ三周年記念のブログイベント、無事終了いたしました!

ご参加くださった皆様、そして、生暖かく(参加を忘れて(苦笑))見守ってくれたお友達に、心からお礼申し上げます。ありがとうございました!!


お礼ついで、というわけでもないのですが、イベントのおまけということで、rin様の二番目のリクエストだった、大土でお題は「三十路」にチャレンジしてみました。

・・・・・・。

玉砕しました。はっはっはっはっはっ!!(…何だこの笑い…)

いやー。難しいですね。三十路になってもあの人達きっと同じことしてますね。そして同じことしてるので、文章で書いてると三十路でも二十代でも思春期でも一緒ですね。困ったもんだ。

という玉砕小話ですが、もしお気が向かれたらおまけということで、どうぞ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ブログイベントリクエスト小説その7「熱帯夜」

熊菊様のリクエストです。

大地×蓬生 お題は「熱帯夜」で

……熊菊様。最初に謝ります。
……………いただいたお題が「熱帯夜」で、……書いた話のタイトルも「熱帯夜」です……。
・・・・・。
ひねれ!もっといろんな意味でひねれ、私!!

………すいませんでしたっ!

でも楽しんで書かせていただきました!私的にはちょっと大人っぽいです!普段のレベルが低いので、大人っぽいといってもこんなもんですが。
原稿がんばってください、応援してます!!リクエストありがとうございました!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ブログイベントリクエスト小説その6「蜩の鳴く夜に」

沙霧様のリクエストです。

葦原家 「葦原家の夏休み」

葦原一家ー!うちのサイト一番の勝手設定(…いや他にもいろいろ捏造はしてますが)葦原一家をよもやリクエストいただけるとは!ありがとうございます!
…力入りすぎて、…なんか、別物になった気が(え)。
でも本当に楽しく書かせていただきました、リクエストありがとうございます!

花火大会の話は、昔友達が遭遇した実話です…。電車の窓がまだ開いた古き良き時代のお話…。

いつもお忙しい中、かまってくださってありがとうございます!また遊んでやってくださいませ!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ブログイベントリクエスト小説その5「殺気」

rin様からのリクエストです。

アシュ×忍人 お題は「敵」
 もしくは
大地×土岐 お題は「三十路」

とりあえず、先に書いてあった(そんな理由…(苦笑))アシュ×忍人のお題で書かせていただきました。
アシュ忍なんて、検索サイト様で探してもあんまりひっかからないのに、お二人もリクエストいただけて本当にうれしかった……!とても楽しんで書きました!自分的に大盛り上がりで書いた勢いが伝わるとうれしいです!

リクエストありがとうございました!また遊びにいらしていただけるのを楽しみにしています!!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ブログイベントリクエスト小説その3「この思いに付ける名を」

三番目にリクエストいただいたナデガタ様からのお題です。

東金×土岐で お題は 「親友じゃない」もしくは「思春期」で


……も、も、ものすごく、いただいたテーマまんまのものになってしまって、むしろ自分のひねる能力に疑問を持つというか、なんというか……。

こ、こんなんでよろしかったでしょうか。そして千秋はどんなもんでしょうか。(蓬生はいいのか)
リクエストありがとうございました、ナデガタ様!
またかまってやってくださいませ!


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ブログイベントリクエスト小説その2「君よ知るや南の国」

二番目にリクエストいただいた方からのリクエストです。

たいばに、バーナビー・ブルックスjrで、お題は「オペラ」。

な、なんかかっこいい…!ってどきどきしました…。
しかし、顧みて、自分の少ない抽斗にもドキドキしました…(違う意味で。笑)。

元々、リクエストの中に、バニーと家族の場面で思い出すオペラのアリア(『アンドレア・シェニエ』のアリア「亡くなった母を」)がある、とおっしゃっていただいていたのですが、プロットをたてている時点ではその曲が探し出せず、別の曲で話を書かせていただきました。
本日付でいただいたコメントを拝見して、そのアリアが見つかりました……!ありがとうございます!!てか、そうですよね、原語のタイトルで探さないと見つからないですよね!!?
あああああ。お恥ずかしいです…。

教えていただいた曲を堪能しつつ、バニーの回想の灰色の色調に思いを馳せました。
別の曲をイメージして書き上がった話はどちらかというとその対極にあるような色合いで、しかもバニーちゃんという指定なのにオジさんも出しちゃっていますが、……お楽しみいただければもっけの幸い…。イメージと全くかけ離れたものになっていたらゴメンナサイ!!

リクエスト、そしてコメント返しへのコメントも、本当にありがとうございました!またぜひ遊びにいらしてくださいね、お待ちしています!
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログイベントリクエスト小説その1「敗荷」


一番最初にコメントいただいた、ゆたか様のリクエストです。

アシュ×忍人、お題はなし。

タイトルは「やれはす」と読みます。花が終わった秋口の蓮のことをそう呼ぶそうです。
いただいたお題は×だったのに、まだ+な関係の二人で申し訳ありません。ご期待に添えたかどうか。
ゆたか様、お楽しみいただければ幸いです!!

リクエスト、ありがとうございました!!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログイベントご参加ありがとうございました。コメント返し!

リクエスト大会にご参加本当にありがとうございました!
思いの外多くの方にご参加いただき、真夜中のリビングで一人無気味にごろんごろん転がるくらいうれしかったです!
しかも皆さん本当にお優しい…!お一人として、無茶振りがない!ぶっちゃけ、無印コルダや遙5はもちろん、もっと予想外な(予想外を思いつかないこの貧困な想像力…!)リクエストもあるかと思っていたのですが……!おかげさまで、とても楽しんでプロットを立てさせていただきました!いくつかは書き上がっていますが、まだ全部は完成していないのと、できればリクエストいただいた順番に上げていきたいので、リク返しの小説アップは一日一つずつ、とさせていただきます。最後にリクエストいただいた方、リク返しが遅くなってしまいますが、ご了承くださいね、ごめんなさい!
なお、今回のリクエスト小説については、ブログには掲載しますが、サイトやpixivには転載いたしません。また、リクエストされた方は、ご自身のリクエスト小説については、ご自由にお持ち帰りどうぞです。特に、某大土については、たぶんR指定…くらいの文章になりそうな気がするので、ブログから早めに引き揚げる可能性大です…。どなたとは申し上げませんがI様のリク(言うてるがな)。……Y様のリクエストの大土は、そこまでのものにはならないよう、なんとかやってみたいと思ってます…。
…お持ち帰りといっても、これが絵ならもっと華やかで、お持ち帰り後の楽しみがあろうかと思いますが、地味ーな文章で本当に申し訳ないです、恐縮です(汗)。

リクに乗じてちゃっかり頂戴したお言葉、どれも麻井の宝物です…!…この一週間、ほんとに毎日舞い上がってました。うれしくって。許される限りはまだまだこの場所で書いていきたいと思いました。
お暇なときのついでがあれば、遊びにいらしてくださいね!いつでも、お待ちしています!

以下、リクエストいただいた方へのコメント返しです。続きにたたみます。
いつもは反転していますが、人数が多くて反転すると探しにくいので、恐縮ですが今回のみオープンで失礼します。
コメント返しはリクエストいただいた順です。拍手コメントやメルフォ、直メール(笑)からもリクエストいただいているので、前記事のコメント欄の順番とは多少異なります。ご了承ください。
続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

五万ヒットありがとうございます!

おかげさまで、ブログを初めて7月6日で三年になります。
記念日の直前に、カウンタ五万ヒットを回していただきました…!ありがとうございます!

ちょうどブログ開始の記念日でもありますし、せっかくなので記念のリクエスト大会を開催いたします!もしよろしければ皆様、ご参加くださいませ!!
〆切は一週間後の7月10日午前0時です。(7月9日の23:59まで受け付けます)
7月10日までこの記事をトップに置きます。なお、コメント返しは後日まとめてさせていただきます。

この企画は締め切らせていただきました。皆様ご参加ありがとうございました!

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

