2012年11月25日

秋の夜長にショートショート。<タイバニ>

長いこと……ほんっっっっっっっとうに長いこと、小ネタすら発表せずにスミマセン。
今月は、遙の、風早のお誕生日とか、夏目の、名取さんの誕生日とか、全部すっとばしてしまいました…。
が、来月の大地と忍人さんの誕生日に向けて、そろそろリハビリしなければ…。クリスマスネタも書けたら書きたいよ…。
というわけで、リハビリに、「秋の夜長」がテーマの小ネタを連作したいと思います…。
…思ってるだけで、今のところ二つしかネタが思いついてないので、連作になるかどうか謎ですが。
しかも、秋の夜長って、もうすぐ冬だよ!みたいなw
遅いよネタ出しが!w
という感じですが。
よろしければ、おつきあいください。

まずは、タイバニ、空虎空から、どうぞです。


続きを読む
posted by 麻井由紀 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

タイバニ一番くじ引いてきました

DVDほしさにタイバニ一番くじ引いてきました!

夏目よりはちょっと控えめに三つだけ。
なので、引いたのはタオル、クリアファイル、ちびきゅんキャラ、の三つでした。
さすがにくじ運のいいうちのお嬢も三つではその能力を発揮できなかったか…。
まあ元々彼女はタオルとパオリンちゃんを欲しがっていて、無事タオルゲット、ちびきゅんキャラは中身がわからないのですが、それも無事パオリンちゃんをゲットしたので、彼女的には大満足…。
…私的には、ハイさんがほしいところでしたが…。

私たちの前に、同じタイバニくじを引いているお兄さんがいて、レジのお姉さんに「15本」って言ってて驚愕した…。一回600円だから9000円…。予算一万円…。
そしてその一枚一枚をすごく丁寧に選んでいるのに、グラス5個とかかぶってて(泣)。
ご本人はしごく冷静だったのですが、後ろで見てる私は勝手に同情してました。
あと、お兄さんのじっくりしたひきっぷりを見たうちの子が「がばってとったら?」って発言したので思わず「しーっ」って言ってしまった…。お兄さんは振り返らなかった。冷静ありがとう。悪気はないのよ。子供なのよ…。じっくり引きたい気持ちはわかるからゆっくり引いてくれ。レジ一個しかないから、うしろすごい列になってて、しかもくじじゃなくてビデオレンタルしたい人とかいらいらしてたけどな!w

そう、いつもの本屋じゃなくて今回は家に近いレンタルビデオ屋さんにくじをひきにいきました。でも書店限定しおりももらえました。何故w

以上、一番くじ小ネタでした。
…全然くじの小ネタじゃないw
posted by 麻井由紀 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

pixivに一点追加しました。

pixivに連作物の最終話を投稿しました……!……やっと終わりました!ああすっきりした!(自分が)
連載、本当に苦手です。追われるような気がするのです。元々短編体質ですし。ですが、この話は書き切れて本当に良かったです。みんなで幸せになりましょうー!と願いながら書きました。どうか原作もみんなが幸せになりますように!
pixivへの投稿はこれで終了する予定ですが、もしかしたらジョンが書きたくなって、何か小ネタをのせるかもしれません…。…今、虎よりも兎よりも飼い主の空よりも、私の中でジョンがマイブーム。ジョン大好き。

わけのわからない告白をしましたが、もしよろしければpixivにもお立ち寄りくださいませー。


posted by 麻井由紀 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

pixivに一点追加しました。

pixivに一点追加しました。あと一個……!
視点の関係で(前回は兎視点、今回は空視点、次回の最終回は虎視点)ちょっとひどいところで続くになってしまっているので、本当は連投したかったのですが、ちょっと分量が多くて一度には校正しきれませんでした。一日一本ペースで、明日には……!と思います!
もしよろしかったらpixivにもどうぞ。


続きにちょっと、原作についてつぶやいてます。16〜17話ネタバレあるので、未見の方はスルーでどうぞ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

pixivに一点追加しました。

pixivに一点追加しました。これで残り二つ…!です!先が見えてきた……。もうすぐ終わります!長くてすいません!
もしよろしければ、pixivにもどうぞ。

posted by 麻井由紀 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

pixivに一点追加しました。

まだ追加しててスイマセン……。……一応終わるまでは続けることにしました。今回追加したので残りはあと三つです。がんばってさっさと終わらせます!
お気が向かれたらpixivへもどうぞ!
posted by 麻井由紀 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

pixivに一点追加しました。

pixivに一点追加しました。シリーズものの続きです。

……もう、この話くらいで終わっておいた方が、きれいかもしれない……。……三人とも不幸なままなんで、いかがなものかとは思うんですが、シスちゃん登場の15話の時点で、予定していた最後ががたがたになってしまいまして……。……ああでも、シスちゃんや15話は大好きです!いっぱい泣いたけど大好きです!!

お気が向かれましたらピクシブにもどうぞー。







posted by 麻井由紀 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

pixivに一点追加しました。

pixivに一点追加しました。空と空の犬と虎と兎の話。タイトルは『ジョンと僕と私と俺』。……並び順変えただけで、まんまやんけ、という……。

ジョンかわいい。ジョン大好き!ジョン書きたい!とうなりながら書きました。楽しかったです!またジョンが書きたいな…。

もしよろしければpixivにも遊びにいらしてくださいね。
posted by 麻井由紀 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

pixivに一点追加しました。

pixivに一点追加しました。よろしかったら遊びにいらしてくださいませー。

……て、いくらなんでも短すぎるな、この記事……。……すいません。



posted by 麻井由紀 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pixivに一点追加しました。

こんばんは。15話を見て、バニーの両親の謎よりもおじさんの能力のことよりもスカイハイで頭がいっぱいになってしまった方、あさいです……。

15話があんまり痛くて、このままだと今の話の続きまともに書けない!ちょっと幸せになってキース!と、衝動的に書き上げたものをアップしました。

スカイハイと、ドラゴンキッドと、折紙サイクロン。15話を踏まえているので、15話を視聴済みの方にお勧めします。
キースとパオリンだと幸せになれそうですよね、という話をしたとき、一緒に盛り上がってくださった皆様、ありがとうございました!こんなんになりましたよ!!

posted by 麻井由紀 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

pixivに一点追加しました。

pixivにたいばにを一点追加しました。
三角関係……。書くの難しくて苦手なのに、どうして選んじゃうんだろう、三角関係。
今書きたいのは空虎なので、素直に空虎だけ書いていればいいのになあ、とも思うのですが、虎さんは兎さん抜きでは語れない人になっているので、兎の存在を無しにして空虎を進めていくことは、私にはどうにも出来ないのです。
なんか、大土に似てるかなあって思います。大土も、千秋や律の存在をなかったことにして話を書いていくのはとっても難しい。特に千秋。難しいけれど、やっぱりそんな中、大地と蓬生の糸や思いがどう絡まるかを書くのが楽しいんですよね……。

ぶっちゃけ、スカイハイを「!」と思ったのは、プライベートで犬を散歩させている場面が出たときでした。「大地!金髪の大地!(笑)」って思ったんです(阿呆か)。
我に返って、それまで「…なんだろう、この人…」としか思っていなかったけど、この人はどうしてあんなに空々しいほど笑顔なんだろう、と思い始めて、勝手に笑顔の理由を捏造して…。……気付いたらがーん!と。恋に落ちていました。
今週の土曜日が今から心配で仕方がないです。私は基本、空虎ですが、別に空虎フラグなんか立たなくていいから、空さんに幸せになってほしいなあ…。新エンディングの白い花、あの子が受け取ってくれればいいなと願ってます!
posted by 麻井由紀 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

pixivに一点追加しました。

昨日の夜中に追加して、報告するのを忘れてました……。

pixivにT&Bを一点追加しました。

T&Bはぶっちゃけ、pixivに量がたくさんアップされるので、書くより読む方が楽しい……。しかも、本文も楽しいけど、キャプションも楽しいです。
このあいだ、「お客様の中にバニーちゃんのツンをお持ちの方はいらっしゃいませんか?」というキャプションがあって、死ぬかと思うほど笑いました…。
……ほんとにねえ…。……ツンをどこに落としてきたんでしょうか、あの人…(遠い目)。
なので、最近兎虎から空虎にシフトした気がする麻井です(え)。お気が向かれたらpixivにどうぞー。
posted by 麻井由紀 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

pixivに一点追加しました。

pixivに一点追加しました。今自分的に空虎がブームなので空と虎の話です。でも話の中に出てくるのはほとんど炎と虎です。……読んで楽しい人、いないかも(苦笑)。
自分では書いて楽しかった話です。ほんとにこんなことがあったらいいと思います。

もしよかったらpixivにも遊びにいらしてくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

pixivに一点追加しました。

初めて空書きました、空!なぜだか、ユーストを見終わってからずっと脳内が空と虎の会話で、その部分だけは出来上がってるのにちっともオチがつかなくて、今日やっと書き終わった……!
空の過去バナがこんなんだったり、空が実はこんな人だったりって「ありえへんやろ!」という話なのですが、公式ではやってくれない「ありえへん!」をやるのが二次創作!公式があんだけやってしまうと書くことないよ二次創作!(笑)

そんな話です。お気が向かれたら、pixivもかまってやってください!
posted by 麻井由紀 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

pixivに一点追加しました。

pixivにT&Bを一点追加しました。6/17付けで追加した『father's day』の続編になります。……無理矢理くっつけてみたです。……だって、13話が始まるまで、心臓もちそうになかったんだもの…。

25話までに信頼の木が「このーきなんのき」くらい大きく育ってくれることを祈って!
posted by 麻井由紀 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

pixivに一点追加しました。

pixivに一点追加しました。

バンダイチャンネル見たらやっぱり辛抱たまらなくなって、虎徹パパを擁護してしまいました。こんなの嘘っこ!こんなバニーちゃん偽物!わかってるの!でもこれ書かないと次の13話まで心臓持たないのー!!

という気持ち。

……ほんっっとうに、虎徹パパ好きだな、私。

もしよろしければ、pixivものぞいてみてやっていただけるとうれしいですー。
posted by 麻井由紀 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

pixivに一点追加しました。

pixivに一点たいばにを追加しました。初心に戻って、まだなついてない頃のバニーちゃんと虎さんです。


……12話見てからずっと、いろいろ妄想していたんですが、妄想しても妄想しても12話での虎さんの行動を擁護しようとしている自分にはたと気付く…。
……どんだけ虎好きなの、私、と、おかしくなりました。でもものにはなりませんでした。無念。

posted by 麻井由紀 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

pixivに一点アップしました。

T&B、父の日ネタをpixivにアップしました。もしよろしければ遊びにいらしていただけるとうれしいです!

遙に拍手ありがとうございました!二十代前半の風早を、日曜日午後のサラリーマンパパみたいにしちゃってごめんなさい!許容してくださる皆様、本当にありがとうございます…!
(……いや、許容してないよ、とかだったらどうしよう…)

posted by 麻井由紀 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

pixivに投稿しちゃった…。

小ネタを1〜2回排出するだけのつもりだったたいばにですが、案外と数が増えてきたので、ブログ内の混乱を避けるため、今後pixivに投稿してそちらで管理することにしました。
pixiv、読み専でアカウントはとってたけど、よもや自分が投稿する日が来るとは……。……てか、pixivのお友達は基本的に腐でない絵描きさんが多かったので、自重してたんですよ!大土とか!でもたいばに投稿しちゃったよ!(あんまり腐向けじゃないから大丈夫かと思って……)

…もう後戻りできないなと思いました。もしよかったら、pixivものぞいてやっていただけるとうれしいです。……アドレスはっていいのかどうかよくわからないので、貼れませんが、いつもと変わらずニックネーム「麻井由紀」で書いてます!
posted by 麻井由紀 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ユースト見ちゃった…

ユーストの11話を見終わって、大好きな方達とチャットさせていただいて、チャットが終わった後も興奮さめやらず目が冴えて眠れなくて、衝動で書いてしまいました。

T&B11話のネタバレと捏造を含むssです。とら一人語り。捏造設定なので、12話が発表されたらたぶん嘘っこになると思います。
そんな話ですが、もしよろしければ続きへどうぞ。

続きを読む
posted by 麻井由紀 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | T&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

