2014年07月24日

LALA9月号雑感

付録はニャンコ先生ミラーチャーム。
以前にも一度ミラーチャームがついたことがありますが、前回の土台はプラスチック、今回はラバー。ミラー部分は今回の方がやや小さい気がします。

来月号からの全サはニャンコ先生座椅子……!座椅子ですよ!!どこまで進化するんだニャンコ先生。

毎年9月号はサイン色紙の月ですね。コルダは律一人でした。美麗。
夏目は夏目とニャンコ先生。定番。
ただ、ショックだったのが今年はとうとう水野十子先生がいなくなってしまったこと。遙か……。
去年は確かまだいらしたのに…。
こう露わに「いれかわってるんだよーん」て理解させられたのは初めてで(私は)、ほんとに地味にショックでした。

気を取り直して、感想です。たたみます。




一言感想です。ネタバレお嫌な方は回避!

樋野まつりさんの新連載。忍者物。話は違うと思いますが、主人公がバンパイア騎士のヒロインちゃんにクリソツで何というかあのその。

べびした。 育児中の身としては(もう幼児じゃないけど)、いろいろと身につまされる話でした。

ウラカタ。 監督くんが、見た目とそのうさんくささも含めて、めっちゃ名取さんに見えます。

狼陛下。 やっぱり動いてるお妃ちゃんが楽しい。今の展開大好きです。ただ、王弟陛下がおとなしいのは演技ーとかだとすごいやだなあ。見たままでいてほしい。ママは怖い人でもいいから。

ラストゲーム。 みこっちゃんの気持ちはわからなくもない。が、殻から出てみて初めてわかることもあるんだよね…。

白雪姫。 はぐはぐかわいかったあ♪ あと、薬室長とリュウのやりとりが可愛かったです。

芳川ゆみさんの読み切り。……絵柄大分変わっちゃったなあ……。前の絵柄が好きでした。

森の中書店。 こういうお話大好きです。コミックス買ってみよう。

以上、夏目は後日〜。今回は柴田くんが出たのでうきうきです。柴田くん好きよ。
posted by 麻井由紀 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。