2014年05月23日

LALA7月号雑感

ざっくり感想です。

今月の付録は便せんセット。メモが着せ替えになってて差し込めます。
これめっちゃかわいい!そして速攻子供に取られました……。……うん。こういうの女の子って好きよね。わかる。

今月の全サはにゃんこ先生バスルームセットです。ボトルとスポンジ、バスタオル。…で、2200円。…バスタオルの分高いんだと思いますが、ちょっと微妙かな…。頼まない、たぶん……。

続きは一言感想、たたみます!

ここからはネタバレです!ネタバレお嫌な方はリターンプリーズ。
夏目の感想はいつもの通り後日別記事で。

新連載、ウラカタ!
これおもしろくなりそうだなと思います。学生物の群像劇とか、大好き。物作りの話なのも好き。

ラストゲーム。
後輩達が進化していくと、先輩達の進化のなさが際だちますね…。……みこっちゃんはそういうキャラだから仕方ないとしても、君はもうちょっと進化しようぜ、柳。

迷路庭園に死を
草川さんの新作読み切り。声が独特、という設定が好きでした。ほのぼの終わるのも、なんか草川さんの読み切りでは久々な気がする。本誌に載った読み切りしか見てないせいかもしれないけど。

コルダ。
楽しいくらい原作ゲーム通り。わくわくします…!

ストレンジドラゴン
なんかもうちょっと違う展開が見たい気持ち……。…わがままかもしれませんが。

赤髪の白雪姫
白雪ちゃんの、なんというかこう、すぱん!と迷いない感じが好きです。今の展開は特にそれが出てる気がします。

べびした。
とりあえず冒頭の涙目で見送る場面が一番たまらんでした。あと、犀川さんは結婚して子供うまれたら溺愛しすぎて駄目にするタイプw

水玉ハニーボーイ
竹刀の場面の藤くんの男前半端ないですが、普段の女言葉の藤くんが好きだなーとおもう私は何か間違っているでしょうか。

狼陛下
動き出した!!動き出した!!大好き、こういう展開!!あと、周宰相が動いてくれたのが嬉しいです。この人大好き。

図書館戦争
一番好きだったのが堂上二正と郁ちゃんの場面でなくて、カッて目見開いて怒鳴る隊長とその意味合いを把握できる(一部把握できてない人もいるけど)部下達の場面でした…。……隊長最高やん。

以上、簡単すぎる感想でした。夏目は後日!いい話でした!!
posted by 麻井由紀 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。