2014年04月24日

LALA6月号雑感

ざっくり感想です。
今月は夏目ありませーん。さびしいです。かわりににゃんこ先生の顔型トランプが付録です。
……これが、なんというか。……微妙。
いや、絵は可愛いんですよ!いわゆる絵札だけじゃなく、数字札の方にも一枚一枚にゃんこ先生のイラストが入っていますし、フェイスシェイプも悪くはありません。
……が、入れ物が。
元々付録が入っていた箱(輸送用の箱で、たぶんトランプ保存用ではありません)はトランプとサイズが違いすぎて使いづらく、フェイスシェイプという特殊な形をしているが故に、他に代わりに出来る入れ物もなかなかなく……。…輪ゴムで止めて持ち歩く、しかないんでしょうかね。うーむ。

口絵。コルダは副部長ず(の声優さん)の対談インタビュー……!!副部長コンビが好きな方は是非!!!

全サ、今月は先月と同じで折りたたみ傘ですが、来月はにゃんこ先生のバスセットだそうです。いろいろ考えるなあ…!

さて、ここからは簡単な感想です。たたみます。


ここからは感想です。
ネタバレを読みたくない方は、回れ右をお願いします。


白雪姫。出来た部下を持って王子様は幸せだなあと思いつつ、白雪に何があったのか心配です。

べびした。双子に限らず、兄弟ってどうしてもこういう張り合っちゃうとこ、ありますよね。年が近いと特に。

水玉ハニーボーイ。かわいいです。続きが楽しみ。

コルダ。今回は響也くんがフィーチャーされてます。天宮とのダブルブッキングのエピソードが、かなでから響也に変更……。

6月の強がりりりぃ。 …表紙とかあんまり見ないで読み始めたので、キスより早くのキャラが出てると気付いたのはコーチの名前が出てからでした。最初から鉄兵って書いてあったのに全然気付かなかったよ…。えみりちゃんかわいいなあ。

図書館戦争。原作でもこのあたりは展開が激しいところですが、コミックもなかなかにキています…。

狼陛下。しばらくお妃ちゃんはおいといて、陛下側の事情を詳しくお願いしたいところです。おもしろくなってきた…!

ヒノコ。シンにほれそうです。

ラストゲーム。 それを俺に言わせるのか、と、途中でけいくんが言ってますが、読んでる私も思ったよ。みこっちゃんひでぇ。あと、柳くん……。正々堂々とお願いしますよ、いろんな意味で。


すいません、夏目がないのでだらけた感想でした。
posted by 麻井由紀 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。