2014年03月03日

にゃんこ祭り@ついったー

七度目のアイコン祭りは、うちのブログ的にはある意味本拠地(笑)にゃんこ先生祭りです!!
本当は夏目友人帳祭りなのかもしれないですが、今回の縛りは
「にゃんこ先生の正面顔面ドアップ」
なので……。

アイコン、夏目に興味ある方(てか、今うちのブログを訪問される方はほとんど夏目縛りなのでは…)、よろしければ続きへどうぞ!
ああ、早くTLでにゃんことにゃんこで会話したい!wwww



さて、前回の進撃の巨人アイコン祭りから約5ヶ月。
やってまいりましたアイコン祭り、……なのですが。
今回の経緯…。……経緯また忘れました…。
前回の祭りの後で、祭りやっぱり楽しいー!またやりたいー!何だったら祭りできるかな?
夏目友人帳はどう?(これたぶん私発信だった気がする)、いけるんじゃない?
読んでない人には漫画回覧しちゃえ、よーしやろー!
……おおざっぱにいうとこんな感じだったような。……ちがうような。

け、経緯は、たぶんトラバしていただける、他の方のブログ記事をご覧下さい…。(他人任せ)


というわけで、アイコン祭りです。
参加者は以下の皆様。順不同。
Happy☆Lucky honey様
なべて世はこともなし 日向葵ちゃん
All's Right with the World! 風水さん
けろりん的ひとりごと けろりん様
閑古鳥ぽよぽよ たいちょお様
+麻井です。


おそらくこの順に更新されたであろう、と、勝手に判断して羅列します!

まず
なべて世はこともなし 日向葵ちゃん
夏目葵.jpeg
はにー様と共に毎回お菓子アイコンで参加の葵ちゃんですが、今回もクオリティ高いです。
団子が美味しそうだよ…!!にゃんこ先生も美味しそうだよ……!!もちもち感がたまりません!
食べたい!!

閑古鳥ぽよぽよ たいちょお様
夏目たいちょ.jpeg
なんというかもう…。アニメのスタッフさんが書いたかキャラグッズかぐらいのクオリティでびっくりします。これいただいて普段の自分のアイコンにしたいって真剣に思うです……!使わせて!(あ、本音が、つい)
にしても、同じ正面顔面アップ縛りでも本当に人それぞれなんだなってアイコン並べてみるとわかりますね。一番、おおう、って思ったのは目のアーチの角度と目の離れ具合でした。たいちょお様のにゃんこは緑川先生の原作バージョンに近いなと思いました。

Happy☆Lucky honey様
夏目はに.jpeg
これ、チョコレートだそうです。はにー様!はにー様すごい!!チョコペンがこの太さだということはいつものケーキよりも当然サイズ小さいですよね!?チョコですもんね!!なのににゃんこ先生がちゃんと目が開いてる……!!
バレンタインにこんなチョコもらったら私だったらうれし泣きする……!すてきです!

All's Right with the World! 風水さん
夏目風水.jpeg
風水さんのにゃんこ先生はなんだか雰囲気ありますね!皆様のアイコンが通常のアニメバージョンの一番くじだとすると、風水さんのはトリビュート版の一番くじイラストって感じです。(トリビュート一番くじをご存じない方にはわかりにくい説明…だけどわかる方にはわかるって信じてる!w)
小さい画像でしか見てないので、背景とかしみじみ見たい!色合いが大好きです。

けろりん的ひとりごと けろりん様
夏目けろ.jpeg
けろりん様のアイコンを見るたび思うのは、なんて整った絵なんだろうってことなんですよね…。
真正面って、結構難しいと思うんですけど、けろりん様は本当にぴっちり真正面を逃げずに描かれるイメージで、実際このにゃんこもびしっと真正面ドアップ…!
背景がかわいいです!目元の感じ、たいちょお様のは緑川先生っぽかったですが、けろりん様のはアニメやキャラグッズのにゃんこ先生に近いなと感じます。大きな違いはないのに、印象が違うのが不思議で楽しいです!

最後に、安定の低クオリティ、麻井のアイコンです。
nyankoico.JPG
……。
いやだって、正面顔面ドアップ縛りだって言われたから…。ドアップっていったらこうだよなって思って……。
……そしたら皆様のアップがそこまでドアップじゃなかったって……。
そ、それだけのことですよ?ですよ??w

以上、アイコン祭りでしたー。あー楽しかった!
早くこのアイコンがずらっと並んでひたすら会話してるTLが見たい!!w
posted by 麻井由紀 at 02:02| Comment(6) | TrackBack(2) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさいさんのニャンコ先生ドアップ!!
あいかわらず発想とセンスが素晴らしいです。

同じニャンコ先生アップでも
トリビュート版の一番くじふうとか
アニメふうとか細かい違いを解説されてて
さすが夏目ファンですね!!
Posted by honey at 2014年03月03日 08:40
はにー様、コメントありがとうございます!
今回はにゃんこ先生縛りで、しかも正面顔面ドアップってことだったので、あまり違いは出ないかなと思っていたんですが、意外にそれぞれ個性が出ましたね…!全員ずらっと並んでTLで会話したいです!w
Posted by あさい at 2014年03月03日 13:23
あさいさん、こんばんは〜。

作品愛のせいでしょうか??
今回特に分析が細かい気がします!

あさいさんの作品は衝撃だったわ〜〜。
そっちか!と毎回楽しませてもらっています(笑)。

私の絵は、今回はデジタルの助けを借りて、禁じ手の半分描いて反転…やっちゃったので^^;
機械的な正面顔なんですよ〜〜。

楽しかったです!
Posted by けろりん at 2014年03月04日 01:18
あさい嬢、こんばんはー。
昨夜はWi-Fiの調子が悪くてTBもコメントもできず失礼を!

毎回楽しいアイコン祭りですが、今回のニャンコ先生祭りはかわいさで言うと過去最高レベルですよね!
しかもこの縛りでここまで個性的って!!
ほんとに楽しいです。
でも、いつもながらあさい嬢のこのセンスにはもう脱帽ですよ!!
しかも誰が観てもニャンコ先生のどアップ!!!
TLもかわいくていろんな意味でおなかいっぱいのニャンコ先生祭りですよねえ。
ふふふ、ニャンコ先生万歳!
Posted by 風水 at 2014年03月04日 23:41
けろりん様
コメありがとうございます!今回はもう、祭りへの愛だだもれで熱く語ってしまいました。でもけろりん様の禁じ手には気付かなかった!そういう作り方も出来るんですね!!!切り絵風の背景も本当に素敵です!
また祭りやりたいですが、鬼灯はともかく、殺せんせーだと、どんなTLになるんでしょう…。こわいもの見たさでちょっと見てみたいです!w
Posted by あさい at 2014年03月05日 01:35
風水さんコメありがとう!今回の祭りはTL楽しいですね!…いや、兵長祭りもある意味楽しかったけど、ほのぼの癒されるという意味ではやっぱりにゃんこに軍配が上がると思いますw
アイコンは、本当は普通に○で準備してたんですけど、ドアップ縛りと言われて、普通のドアップじゃダメかなと思ったらこうなりましたw
次は鬼灯?殺せんせーが見てみたい気もしますね!w
Posted by あさい at 2014年03月05日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ニャンコ先生祭り@ツイッター
Excerpt: ニャンコ先生祭り@ツイッター JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2014-03-03 08:34

ニャンコ先生祭り@ツイッター
Excerpt: 久しぶりの祭りだよ。っていうか、久しぶりの更新だよ! 前の更新が半年前の「兵長祭り」だったことに気づいてしまった今、このブログが祭り専用ブログだと思うしかありませんが。 半年ぶりの更新&祭りいくよ..
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2014-03-04 01:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。