2014年02月23日

LALA4月号雑感

今月は23日が日曜日だってことを忘れていて、昨日スーパーに行ったのに本屋に寄らずに帰ってきました…。
慌てて今日になって、「あかんやん、LALA買いにいかな!」って本屋いったです…。

さて今月の付録。にゃんこ先生ペンケース。塩ビ製です。
女子高生みたいに色ペンがっつりつめこんでぷくぷくにふくらませて使ったらかわいいかな、と思ったのですが、布じゃないのであんまりまちが綺麗に開かず、10本入れたらスナップボタン止めるのにちょっと無理しないとって感じになりました。
適量は5本かなー。あんまり詰め込まない方がいいみたい。

口絵。アナザースカイの至誠館の情報が出てて、至誠館メンバーが軍服でしたよ。…軍服…!どこの何の層を狙ってるんだ、コルダ…。

来月の付録もにゃんこ先生文房具もの。以前付録についてた狼陛下のシャーペンは、さあ使おうって
2〜3回ノックしたらばきってつぶれたので、同じようなことにならないといいなと思います…。

ここからは漫画の感想です。今回は夏目がなくてちょっとテンション下がり気味です。
まったりいきますがネタバレはあるのでたたみます!

ここから感想なので、ネタバレしたくない方は回れ右です!

会長はメイド様!の藤原さんの新連載。
うーん、ぶっちゃけこういう伝奇ものにはもうだいぶ食傷気味なので、あんまり読もうと思わない…。

べびした。
オチが読めてもかわいいからいいのですーw あと、猪俣さんの誘いたい人が牛ちゃんなのがかわいいなあと思いました。猪俣さん、ほんとかわいい。牛ちゃんもかわいいけど。

ストレンジドラゴン。
続きました。続いておめでとうございます。新キャラいっぱいでた。すずりさんが好きです。

ラストゲーム。
けーくんが動く気配。動け動け、と思います。

赤髪の白雪姫。
けっこうラジ王子が好きなのです。かわいいよね、と思ってます。

狼陛下。
衝撃のラストシーン。もうこれしか言い様が。

コルダ。
大地先輩好き!かっこいい!!めっちゃ好きーーーー!!やっぱりあなたについていく!(え?)と思った回でした。ほんとにかっこいいたまらん!あと、ラストにちらっと神南が!!うふふふふふ(変な人)

ヒノコ。
警備長のおじさまがほんとに好きなんですよー!いいわー!!あとアイシャさんも好きなんですよー!!アイシャさんのお兄さん達も好きなんですよー!!
なのに主人公二人組にはあまり感情移入していないという……。

図書館戦争。
だんだんクライマックス近づいてきた…!


posted by 麻井由紀 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389586563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。