2014年01月24日

LALA3月号雑感

隔月なので、3月号は夏目友人帳あります!この感想は後日別記事で!
……ていうか私、全員サービスのDVDの感想書くの忘れてたな……。
実はこの全員サービスのDVDの新作アニメ部分、今度2月に発売されるDVDの特典映像につくんだそうです…。
……うああ、微妙な気持ち…。
どうせ新作OVA買うから、これがおまけなら全サ応募しなくてもよかったよ……。
せつないっす。

せつないですといえば、年末に出た(はずの)夏目一番くじ。
なぜか、いつまでたっても近所の店に入荷しないまま帰省する羽目になり、帰省先ではもうほとんど売り切れた後だったという悪夢を見ました。
一番くじ一つもゲットできなかったの初めて…!!(涙)
2月にまた一番くじが来るので(…どうてもいいけど、くじ頻繁すぎるやろ…)こっちはゲットしようと思います。

ちなみに、2月の1番くじ情報。
A賞 スペシャルブックレット
B賞 夏目フィギュア
C賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ
D賞 ちびきゅんキャラ 夏目&ニャンコ
E賞 ちびきゅんキャラ 妖しバージョン
F賞 グラス
G賞 デスクトップぬいぐるみ(ハンドレストとかクリーナーとか)
H賞 ハンドタオル

毎回グラスが欲しいんですけどゲットできるかなあ。でも今回一番欲しいのはスペシャルブックレットです!A賞!!

ふろく。白雪姫の巾着。この手の布ものは、全サならいいんですが、付録の時はたいがい縫製がひどい。以前コルダのバンダナがついてたときなんか、四角じゃなくて菱形でしたからね、バンダナ。斜めに縫われて。最低限、まっすぐ縫おうよ、みたいな。
今回の巾着はそんなことなくて、(まあ縫製はやっぱり綺麗ではないけど) まずまず使えるかな、と思いました。でもシフォンっていって本物の雰囲気を期待してはいけません。はっきりいってただのポリエステルw。全然透け感ないもん!(笑)ポリエステルの袋かーと思ってから見たら、少しは透け感あるじゃん、って思えるかな、と思います。

以下、一言感想になります。たたみます。

ここからは一言感想。ネタバレがお嫌な方はぜひスルーで!


夏目友人帳。前述の通り別記事立てますので、後日。

ラストゲーム。ちょっとずつちょっとずつ九条がかわってきていて、いいやら悪いやら。あと、例によって例のごとく相馬くんが不憫。

白雪姫。最初ちょっと警戒してた「イザナ兄上」ですが、最近ではそんなに警戒しなくてもいいのかなと思い始めたり。いやいやこんなこと言ってて裏切られるかも、てなことも思ったり。あと、意外と自分はラジ王子が好きです。ちょっとバカなとこがかわいいなあ!w

狼陛下。今後吹雪の予感ですが、意外と偽者后には味方が多いんじゃね?と思った今回の話でした。

読み切り、彼女になる日。これおもしろかった!すごくおもしろかった!とっぴかつBLでよくありそうな設定なんだけど、すごく上手に少女漫画として昇華されてたと思います!前作は書き下ろしコミックスだそうで、ちょっと次に本屋いったときに買ってみようと思いました。

ヒノコ。アイシャさんの兄上がいい!!ていうか、赤承の人はみんなデキる人が多いですね。王都とどうなるのかがドキドキです。マユラやシンは絶対赤承に荷担するだろうしなあ。

コルダ。大地先輩素敵!めっちゃ素敵!!こう、律に対してとか、響也に対してとか、投げる一言がすごく的確で、よく状況が見えてる…!かっこいいです…!!萌える。

もう一つの読み切り、水玉ハニーボーイ。これもおもしろかったです。オネエな感じの男の子のキャラがすごくたってて。惜しむらくはヒロインの方の女の子がキャラ弱い気もしましたが、両方キャラ強いと逆に読みにくくなるかもなので、これくらいでいいのかな。続編出るといいですね。

図書館戦争。手塚可愛いよ手塚。お兄ちゃん心配しちゃう手塚可愛いよw

ヒューマンシステム。あんまりのめりこめないまま、集中連載なので次回最終回。国の名前がお花の名前なのがなんかかわいいなとふと思ったり。それ本筋と関係ない……。

絶望相談室。好き嫌いが別れるかもですが、おもしろかったです。
posted by 麻井由紀 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385962874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。