2013年12月22日

LALA2月号雑感

思いがけず、今日スーパーに行ったらLALA2月号ゲットできました。
…年末進行大変だなあ……。

付録はニャンコ先生の爪磨きストラップ。
…うん。普通に爪が磨けます。とりあえず左手の爪はぴかぴかになりましたよw
5p×4pくらいかな?結構ボリュームがあるので、化粧ポーチの中には入れにくいかな…。

今回の全サはニャンコ先生or白雪姫のエプロン&シリコンスチーマー&ミトン。
本誌では今月号しか応募できません。珍しいですよね。だいたい二ヶ月使えるのに。
来月号はもう別の全サ…。パスケースとプチバッグ?プチではないのかな?
とりあえず今回は見送ります。シリコンスチーマーもミトンもいっぱいあるからね…。

夏目の新一番くじの情報も出てました。
A賞 フィギュア(ニャンコ先生&夏目)
B賞 クッション
C賞 ランチボックス
D賞 トランプ
E賞 湯飲み
F賞 ぬいぐるみ
G賞 ステーショナリー
H賞 フレームマスコット

今回のフィギュア、お弁当食べようとしてる夏目とニャンコ先生で超かわいいです!
ランチボックスも可愛い…お箸付き。でもゲットするの難しいだろうなあ。

巻頭のラストゲーム、来年一月早々に駅貼り広告キャンペーンがあるそうです。東京には見に行けないけど、地元のターミナル駅に貼り出される広告はせめて見てみたいなあ…。

というわけで、以下、今月の一口感想です。ネタバレです、たたみます。




感想いきますー。

ラストゲーム。いやもう「これでつきあってないって言い張っていいんかい!!」という展開ですが。ううん、相馬君がかわいそうすぎる…。毎回お邪魔しまくる桃ちゃんがいないのでよけいにかわいそうさが際だちます。彼女がいると、彼女につっこむことでいろいろとまぎれているんですよね。彼自身の感情も、周りから見た境遇も。

狼陛下。なんと二本立て。すごいですね!そしてどっちも「あーあ、やっちゃった(苦笑)」ネタ。毎度毎度なんですが、だんだん「やっちゃった」がヒートアップしてる気はする。ヒートアップっていうか…レベルアップ??? あと、顔が出てこなかった弟くんとそのお母様、…何か気になる…。

コルダ。いや、基本に立ち返っているので新鮮ですね!またオケ部に受け入れてもらうところからスタートですよ!一回やったやん!!W(それは言わないお約束…www) でも、大地先輩の立ち回りが今回何だかいい感じでした!好き!今回表紙もニアちゃんと大地先輩で、あおりが「真意を隠す、二人の策士」なんですよ!すごいかっこよかったですよ!大地先輩ファンちょっと見て!!W

新連載の「ヒューマンシステム」。はみだしもののヒューマノイド、亡国のお姫様とその従者。…うーん。ちょっと、なんかその…。なんか、「どっかでみたな、こういうの」っぽい感覚が消えなくて盛り上がれなかった……。……来月以降、その第一印象を払拭してくれることを願ってます。

べびした。怪談を聞いてトイレが怖くなっちゃった鷹くんの話。なんかね、子供って何かのきっかけで突然「コワイの駄目!」になることってありますよね。同じマンションに住むうちの子の同級生(小1・男)が、夏休みに実話系怪談の番組を観て以来、マンションの廊下とかエレベーターが怖くてしょうがなくなって、うちの子(ちなみに女)に毎日毎日「家まで着いてきて〜(泣)」と泣きつくそうです。なので、素直に毎日その子の家のドアの前まで送っていっているらしい…。いつか何かのきっかけでまた大丈夫になるのかな。鷹くんみたいにうまく導いてくれるオトナがいればいいんだけど。ていうか、鷹ママ&鷹パパはどうして離婚したのかな。そのうちそのあたりも明らかにしてほしい。

萩尾さんの読み切りは芸能界もの。わりと、芸能界ネタ多いのは花ゆめってイメージで、LALAには少ないような気がします。なかじさんが芸能界ネタ好きだけど、他の方が描いてる印象ないなあ。続くと面白いかなと思いました。てか、続き出そうな気がする。

図書館戦争。クライマックスに向けてのんびり進んでます…。梅雨のイメージカットがかわいかったですw

真柴さんの読み切りは萩尾さんとは逆にLALAのお家芸、ファンタジー(というか、悪魔ネタ)。愛を食べる悪魔、その愛が色がついた形として見えるっていうのが新鮮でした。

posted by 麻井由紀 at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
べびした、鷹くんネタ、すごい好きです♪
コルダ、そうですよね、「一回やったやん」、つい思ってしまいますよね〜(笑)でも、お話は良かったです♪
今年も一年、ブログ、すごく楽しかったです♪
ありがとうございました。
また来年も楽しみにしております。
それでは、よいお年を・・・



Posted by at 2013年12月26日 15:55
あけましておめでとうございます!(もう大寒もすぎたのに…)今年もよろしくお願いいたします。
いつもコメント、ありがとうございます、うれしいです!…それなのにいつもいつも返事がこんなに遅くてゴメンナサイ…。今月は夏目があってうれしいですね!また感想の記事書きますのでよろしければお立ち寄りください。
Posted by あさい at 2014年01月24日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。