2013年11月24日

LALA1月号雑感

1月号です!
1月号らしく、付録はカレンダー。
2012年の4月号(確か)に、スクールカレンダーがついてたんですが、それとよく似た感じです。
ただ、あのスクールカレンダーには「勉強中」や「睡眠中」という札があったのですが、今回は「外出中」と「食事中」のみ。…思わず、「もう学生さんスルーして、OLの卓上仕様やんw」と思って、笑ってしまった…。今、デスクワークのお仕事してたら絶対卓上に置いてたな、コレw

1月号の恒例はもう一つ、年賀状プレゼント。今年の緑川先生の年賀状は馬の着ぐるみの夏目とニンジンの着ぐるみのニャンコ先生、+三篠ですw馬だからねwコルダはハルちゃんでした。

そして、私的に衝撃の告知が…!!
今回から、夏目友人帳が隔月連載になってしまいました……!!(>_<)
がーーーーーーーん!!!!
いや、今までだってお休み月もあったわけですし、そう変わらない…のかもしれませんが…。
今回のような一回読み切りタイプのお話の時はいいんですが、三回連載とかの時に毎回一月づつ飛ぶのはつらいなあ…。ショック大きいです…orz

それ以外の告知は、1月に新刊の発売とビジュアルファンブックの発売。それから12月下旬にまた一番くじだそうです。たぶんLALA発売日前後に発売だろうから、自分へのクリスマスプレゼントに一個買おうかな。
感想はまた日を改めます!

以下、一口感想になります。たたみます。ネタバレがお嫌な方はスルーでお願いします!!


今回は、ヒノコや白雪姫がお休みなのでちょっとさびしい。

べびした。謎の犀川さん、ますます深まる謎の巻…w でも犀川さんのお茶目なとこいっぱい出てて、今回とてもかわいいお話でした。

コルダ。改めましての新連載。呉先生がわざわざ「菩提寮と主人公は同じですが別の話です!ややこしくてごめんなさい!」的なコメントを柱に入れてらして、なんか気の毒になった…。今回の、連載終了→新連載、という流れ、明らかに、アニメありきなんだろうなあ、ご本人の意志ではないだろうなあ、という気がして…。
導入部はよく似ているんでしょうから、「違う話なんですよ」というのをどう出していくのか、難しいだろうなあと思います。とりあえずニアちゃんが印象的に出てきているので、そこを押していくのかな?
コルダ好きなので、上手くいってほしいです…。

ラストゲーム。桃ちゃんのバイタリティ半端ない…。

狼陛下。ちょっとときめきのあるラストシーンでした。あと、李順さんは毎回大変だなあと思う。

ストレンジドラゴン。竜が綺麗でした。続くみたいですが、主人公ちゃんの結婚相手(竜ではなく)も続けて登場するのかなあ。もめ事のタネみたいな感じでした。

図書館戦争。バレンタインのお話でした。うわあ、季節先取り!w

読み切り三つ掲載されてたんですが、どれもちょっとぴんとこなかったので感想省略です…。申し訳ないです。

以上、今回本当に感想短くてゴメンナサイ。
posted by 麻井由紀 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380995151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。