2013年10月24日

LALA12月号 雑感

ハロウィンもまだ来ていないのに、雑誌のカウントだけはもう12月号ですよ!表紙のラストゲームの二人もクリスマス仕様ですよ!!季節が早すぎるよ!!
というわけで、12月号の感想です。

付録は黒ニャンコ靴下。去年の白ニャンコ靴下と対ですね。皆さん使われたんでしょうか、去年の靴下。いろいろレビューしておきながら、もったいなくてはけなくて、履き心地をレビューできないびびりんな私…。

靴下と言えば!ニャンコ先生の柄のお洋服が発売されるそうですよ!!
ノルディック風のニットカーディガンと、胸にワンポイントでニャンコ先生の絵が入ったチェックのワンピ。チェックワンピのワンポイント柄は小さいし(たぶん)ニットカーディガンも、ただの猫柄に見えると思う(たぶん)ので、使えるアイテムなんじゃないでしょうか。比較的。

諸々の告知で一番(私の中で)衝撃だったのは、金色のコルダ3のアニメ化と、再連載!
アニメ化はもちろんうれしいですが、キー局が日テレだそうで、そこがちょっと不安です。
日テレの深夜枠アニメはだいたいうちの地域ではやらないので(日テレ系列の局は存在するんですが)、せっかく制作されても見られない可能性大〜(涙)。BSだったかCSだったかの、日テレの有料チャンネルを契約すれば見られるんですけどね…。
あと、再連載にも驚きました。最後、ものすごく駆け足で終わったので、てっきり呉先生がコルダ以外のまんが連載を準備されるものだと思ってました…。…まさかコルダ3とは。
今度は、恋愛中心の展開になるそうです。恋愛モードのために、コンクール主体だった以前の連載を終わらせたってことなのかな…?

では。以下一口感想です。ネタバレ不可の方はスルーでどうぞ。


赤髪の白雪姫。今回人気投票がありました。…ミツヒデよ……(涙)(ミツヒデファンなのです。)
とりあえず、ゼン王子のママが意外でした。てかキョーレツでした。一見の価値あり。あのママ。

ラストゲーム。タイムカプセルに入ってた小学生の時の柳の手紙に爆笑しましたw あと、九条と柳がライバルとか恋人とかを飛び越えて、なんだかもう老夫婦の域に達してる気がする…。

狼陛下。陛下に弟がいることが判明。この展開だと来月か再来月にはご登場されそうですが、どんなタイプでしょうかいやはや。狼が二人、とかだとややこしいなー。

こぐま座のアルファ。…めっちゃいい話!!めっっっちゃ好きな話!!ツボにはまりました!!ラストの一ページ前で泣きました!もともと涙腺緩いけど、私!! 男の子がいいんですよ!!女の子も男前だけど!!斎藤けんさんのお話は基本いい話が多いんですが、正直、そのいいことを屈折して表現されることも多い…。でも今回のお話はストレートな作りでした。素直に受け止められると思いました。

べびした。子供からお手紙もらうとしみるんですよね…。

ヒノコ。しばらくほのぼの展開だったのに、なんだか暗雲がたちこめてきたみたい…。かつ、二回まとめておやすみですよ!次に読めるはもう来年!というわけで良いお年を!

図書館戦争。小牧さんも男だなーっていうか、いやもう、ラブラブだなって。ひたすらラブラブです!!

カエルの王子様。お話も良かったんですが、それよりなによりカエルの顔インパクト大ーーーー!!

以上、眠くなってしまったのでものすごくいい加減な感想でした。おやすみなさい!!
posted by 麻井由紀 at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
コルダ、本当にビックリしました!!!
なんだか驚いてばかりです。
でも、連載楽しみですね♪
私もニャンコ先生靴下は袋のままです。
でも黒ニャンコは汚れなそうだし、
使ってみようかな〜と思っています。
今度は1月号なんですね〜
本当に早いです。
また次号、感想を楽しみにしております。
Posted by at 2013年10月27日 19:27
わーーーーー!
コメントありがとうございました!!
次の月の感想を書きに来て気付くとか…orz
お返事遅すぎてゴメンナサイ!!!
コルダの連載始まりましたね!
でも夏目友人帳は今年から隔月連載だそうで、…辛いです……orz
また感想を書きますので、見に来てやってくださいませ!
Posted by あさい at 2013年11月24日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。