2013年09月30日

兵長祭り@ついったー

とうとう六度目になりました、アイコン祭り。なんと、前回の祭りからわずか2ヶ月。言い出してからだとたぶん1ヶ月強。勢いって素晴らしい。
というわけで、進撃の巨人祭りです。というか兵長祭りです。つまり他の皆さんのアイコンはリヴァイ兵長で統一されております。ただ、あさいは○と△でしかアイコンを作れない関係上、別キャラで参加です。それでは、ご興味ある方だけ続きへGO!


今回、ちょっとばたばたあって、記事作成が後手後手に回っております。というか、記事自体がアイコン祭りに間に合っておりません…。ごめんなさいでござる…。
なので、経緯その他は後ほどトラバさせていただける(と信じてる!)皆様の記事を参考にしていただいて、さっそくアイコン披露させていただきます。
ちょっとどの順番でアイコン変更されたのかがわからないので、拾った順です!

参加者は以下の皆様。こちらも順不同。
Happy☆Lucky honey様
なべて世はこともなし 日向葵ちゃん
All's Right with the World! 風水さん
けろりん的ひとりごと けろりん様
閑古鳥ぽよぽよ たいちょお様
+麻井です。

まずはにー様。
兵はにー.jpg
ケーキキターーーー!!デフォルメキャラかわいいいーーーーーー!!(いが一つ多いのは誤字ではないです念のため。)
いつもいつも思うのですが、どうしてチョコペンで絵が描けるのかな。子供と、クッキーにチョコで絵を描くっていうのをやってみたんですが、私はニコちゃんマークみたいなのを描くのが精一杯でしたよ!?はにー様いつも「簡単よ〜♪」みたいにおっしゃるけど、それ嘘!絶対絵心がある人じゃないと描けないです!!!

葵ちゃん。
兵あおい.jpg
今回はチョコキターーーーー!!しかもお掃除兵長ですよー!
……ほらね。やっぱりね、絵心がある人だけに描けるんですよ!チョコ絵!!葵ちゃんは昔、男塾キャラ(ご存じない方のために、男塾のキャラはものごっっつ男臭い、ものごっつリアルなキャラです)をデフォルメしてまんじゅうで表現したことがある強者ですからね。空間把握能力半端ないんですよ…。そういう人じゃないと出来ないことですよ。うん、すばらしい。

風水さん。
兵風水.jpg
いつもいつもお忙しい風水さんの、超リアル兵長…!このアイコンを見たときの「辛気くさい(ほめ言葉)」というたいちょお様の言葉が、今回の祭りのすべてを表しているような気がします。
私はTLに来る時間がなかなか皆様と合わないので、まだTLにずらっとこのアイコンが並んだ図を見たことがないんですが、三つくらい揃っただけでも結構TL辛気くさくなりますw
…あと私、この風水さんの兵長見ると、ちょっと前に葵ちゃんが言ってた、『兵長=大野くん』説思い出すんですが…。…いや、大野くんを辛気くさいとか思ってるわけではないのですが。何故かしら。

けろりんさん。
兵けろりん.jpg
いつもいつもお忙しい(二回目)けろりんさんの、超眠そうな兵長w 私がどさくさでアイコン変えたときに、まだたぶん作業中でらっしゃったと記憶しているのですが、電光石火でアイコン変更も記事作成もその夜の間に終わっているというすばらしいバイタリティ…。…見習いたいです。この目の下のラインが、しわというか、くまというか、眠いときの眠い人の肌のたるみに見えてならない…。 

たいちょおさん。
兵たいちょお2.jpg
いつもはデフォルメ(たいちょおさん自身はポンチ絵とおっしゃることが多いですが)キャラのたいちょおさんですが、今回はリアルキャラ。刈り上げ!!刈り上げ超かわいい!!!色塗りのタッチもいつもと違う感じなので、なんだかとても新鮮でした!
そして後刻、たいちょおさんはデフォルメキャラのアイコンもアップされました。
兵たいちょお.png
もう、この刈り上げg(以下略)かわいいいいいいい!!!

ラストに麻井の、残念ながら兵長は描けなかったのでアルミン。
アルミン2.JPG
風水さんには「司令?」と聞かれたので、見ようによっては司令に見えるかもです。
というかそもそも、アルミンに見えるかどうかが心配で仕方がありません。汲んでください。いっぱい汲んでください。お願い。

ということで、私はアルミンで許してもらおう〜♪とか思ってたのですが、祭りが始まってからけろりんさんが仰った「眠そうで刈り上げだったら全部兵長!」の一言に、ずきゅんと胸を打ち抜かれ…!w じゃ、じゃあこれも、アイコン祭りの間だけなら兵長と思ってもらえる?というわけで、最初のゾロ祭りに次ぐくらいのスピード(今回のコレは正味5分。ほんとに5分。…いつものアイコンは、あんなクオリティながら、いつもいつも30分くらいはかかっているのですよ…。)で作ったアイコンがコレ。
兵長1.JPG
……。
…無理がある!無理がありますよね!わかってるの私にも!!どう見てもジャイアンのTシャツだよね!でも、兵長と言わせて〜!!

…というわけで、兵長祭りでした。

巨人アイコンは、他にも皆さん、エレンやハンネスさん、ミカサ、司令など、ご自身の好みに合わせて様々作ってらっしゃいます。…またご紹介できる機会があれば、追加でご紹介したいです。ちょっと眠さに負けました…。トラバも訪問もまた後日…。……ごめんなさいです。

posted by 麻井由紀 at 22:36| Comment(6) | TrackBack(3) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさい嬢、こんばんはー!
いやーん、ごめんなさーいいい。
私のじじいフィルターのせいで司令と見間違いましたが、他の皆様はもれなく「アルミン!」とおっしゃったので絶対アルミンに見えますとも!
というか、言われてみれば他にはあり得ないとわかるのに、申し訳ない限りですよ、とほほ。

でも、最後の最後にこう来ますか!!!
兵長祭り完成ですよ!!
たいちょおさんのセンスもすごいけど、やっぱりとどめはあさい嬢につきますわ〜
Posted by 風水 at 2013年10月01日 22:51
こんにちはーー!
あさいさんのアイコン相変わらず素晴らしい!!
アルミン!そして一夜明けたら兵長にかわってた!!
かりあげ兵長本当にすごいです!!

絵心はほんとないんですけどねえ。
次回もぜひまた何かでもりあがりましょう(^^)
Posted by honey at 2013年10月02日 09:32
風水さん、コメントありがとー♪
兵長、作ったときは兵長のつもりだったけど、今見るとどうしてもジャイアンのTシャツに見えるんですが、どうしましょうw

とりあえず、「兵長祭り」のタイトルが、一人だけ嘘にならなくて良かったですw
次は何をしましょうかねーwのんびり考えますか!
Posted by あさい at 2013年10月02日 23:11
はにー様
ご訪問&コメ&トラバありがとうございます!
アルミンで逃げようと思いましたが(というか、アルミンが○で描けると気付くまでは本当に皿>皿<皿を描いて巨人っていって逃げようと思ってた…w)、なんとか兵長祭りが一人だけ嘘にならなくて良かったです!

またアイコン祭りしたいですね!一度はニャンコ先生アイコン祭りしてみたいです。あと、意外と暗殺教室とかいけそうな気がします。w
Posted by あさい at 2013年10月02日 23:15
いまさらですみません〜。

私のTL、一斉に兵長で埋まった瞬間があるのですが、めちゃくちゃ辛気くさかったです。
もう色が辛気臭いもん(笑)。

あさいさんの兵長が5分でできていたとは!
人間、乗ると一気にできちゃうものですよね、わかります(笑)。
いつもアイコンの中に書きこまれた一言コメントがおかしくて(笑)。大好きです!

ニャンコ先生祭り!
したいのですが、誰か漫画貸して(笑)。
16冊買うのは勇気が…^^;
Posted by けろりん at 2013年10月05日 14:12
けろりんさんこんばんは!

兵長TLたまらんですーw
兵長が並んでるだけでも何とも言えないのに(やっぱり一キャラの祭りって面白いですね…!個性が出まくりで!)、それぞれの発言がまた、その兵長の表情にはまっていて、もうTL眺めてるだけでくすくす笑えました!

並んで辛気くさいのは色のせい…。言われてみればなるほど確かにそうですね!

夏目友人帳、我が家のコミックスは二ヶ所に貸し出してるので、そろったらお送りしますね!
お待ち下さい♪
Posted by あさい at 2013年10月06日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376233674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

兵長祭り@ツイッター
Excerpt: 兵長祭り@ツイッター JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2013-10-02 09:30

兵長祭り@ツイッター
Excerpt:   【兵長=カリアゲ は譲れない。】 「進撃の巨人」リヴァイ兵長バージョン・ツイッターアイコン祭りだよ! ツイッターアイコン祭りとは。 いい年こいた大人が特定のアニメやマンガにみんなそろってずぶず..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2013-10-03 19:41

兵長祭り@ツイッター
Excerpt: なんと!この前の黒バス祭りの時に、半分本気半分冗談で書いた「進撃の巨人の兵長祭りやろうぜー」と言ったのが実現してしまいました! おつきあいしてくださった皆さん、ありがとうございます! 兵長祭りの始..
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2013-10-05 14:21
×

