2013年08月26日

LALA10月号 雑感

今日やっと今月のLALA買ってこれましたー!

ちょっと夏目的に(というか名取ファン的に…)大コーフンなんですけど、今月のLALA!!!!
…という夏目の感想は、ちょっと日を改めて書きたいと思います。
今日、こんな時間に(今夜中の3時半…。)あの話の感想書いたら大暴走するに決まってる…。
ああでも、名取さんと的場さんが好きな方は今月号読んで!コミックスまで待つのもったいないから読んでください!!ぜひ!!

……閑話休題。

今月号の付録はスタンプです。早々に子供にとられました。思ったよりもきちんと持つところの厚みがあったので、使いやすいんではないかなと思います。まだ押してないですが。特にニャンコ先生の方はわりとベーシックな(まんがのキャラと思われずにただの猫(ブタネコw)として認識してもらえそう)デザインなので使えそうですねー。

口絵でコルダの新作ゲームの話題が出てました!今までは星奏一択だった主人公の学校、神南や至誠館も選べるようになるそうです!自分が入学するなら神南……ですが、神南に星奏の副部長は遊びに来てくれるでしょうか。遊びに来てください。ぜひ。大地先輩のいないコルダ3なんて〜(←ただの大地ファン)

9月5日のLALAコミックスの新刊、早く欲しい!マツモト先生と草川先生の短編大好きです!今回の連作集は二作ともほしい!

さて、ここからまんがの一口感想です。以下ネタバレですのでたたみます!



感想です。ネタバレが厭な方はスルーしてくださいね!

狼陛下。この5人組で行動って珍しいですね。ていうか、お妃ちゃんのこの服装は狼陛下の世界観的には男装なの?それとも女の子の格好なの?…なんとなく、同じ可歌さんの「ひみつの姫君うわさの王子」思い出しました。

べびした。なんとなく、竜ちゃんが運動方面が出来る子のイメージなかったんでちょっとびっくり。あと、二人三脚の時の牛ちゃんの反応がかわいかったです。

ラストゲーム。ちょっと柳にときめいた、今回。…なんだろう。なんとなく敗北感。柳は好きなんですが、ときめくのは負けた気分になるんです。なんでだろう。

赤髪の白雪姫。ミツヒデの対応が大人の側近な感じで良かったですw あと、扉のゼン、一瞬ミツヒデかと思った、違ったw

ヒノコ。アイシャさんの素性、意外!…そうだったんだ!!…でもいいですね、今回の展開。こういう、違う視点の人から同じ物についての説明を聞けるというのは、物事の理解にはすごくいいと思います。登場人物的にも読者的にもわかりやすい。はやく来月号読みたいなあ。

コルダ最終回〜!!!…うう、展開としては良かった!良かったと思います!…でも、すごく淡々としてた…。なんだろう、この物足りなさー!!…何が原因なのか今ひとつわからない。展開は好きなんですよ。でもどこかしら、きゅんとこないというか、響いてこないというか…。…えらそうな言い方でゴメンナサイ。
そんな中で一番好きだったのは、準優勝を告げられて結果を噛みしめる大地達に律が「何故下を向く 顔を上げろ」っていうところ。「そうだな」っていうまでの大地先輩の内心思うとなんともいえない。好きでした。

波のはざまに。 今回の読み切り。すごいすき。ちょっとわかりにくいところもあって、そこは惜しいと思いますが。「そこまで嫌うほど お前に興味持ってないよ」という一言があるんですが、そこを読んだときなんかうわって鳥肌立った。その直前の展開を受けての一言がこれか、と。この一言か、と。よくこれ本誌に載ったなあと思います。普段なら増刊LALAに回ってる話だと思う。

以上、気になった話だけ、ざっくり感想でした。
posted by 麻井由紀 at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。
コルダ、終わってしまいましたね〜
あと1回で本当に終わらせることできるのかな?と思っていたのですが、キレイに終わっていて、漫画家さんってスゴイなぁと改めて思っちゃいました。
そして夏目友人帳!!!
ホント、うわぁ〜!!ってカンジですよね。
次回が待ち遠しいです。
そして、夏目友人帳の感想も楽しみにお待ちしております。

Posted by at 2013年08月27日 00:03
コメントありがとうございます!
そうですね、コルダ、本当にあと一回で収まるのかしらと思ってたんですが、きちんと回収されてましたね…。すごいです。
夏目の感想、今がんばってます!というか、ちょっと書いて本誌を読み返すとまたうわーって興奮しちゃってなかなか筆がうまくすすみませんw 日を置いてなんとか冷静になって書きたいと思います。楽しみにしていただけて本当にうれしいです。がんばります!
Posted by あさい at 2013年08月29日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。