2013年08月02日

黒バス祭り@ついったー

これはついった仲間のお遊び記事です。ほぼ一年ぶり、五回目になりましたアイコン祭り。今回のテーマは黒子のバスケ。
もしアイコンや黒バスにご興味ある方いらっしゃいましたらどうぞ。



なんというか。
第三弾のタイバニ祭りからカウントすると、年一回のお祭りみたいになってきました、アイコン祭り。
第三弾のタイバニ祭りが一昨年の八月末、第四弾のテニプリ祭りが去年の9月、そして今年の黒子のバスケがはからずも八月…。
はからずも、と書いてしまうのは、そもそも今回の黒子のバスケのアイコン祭りが、本当ならたぶんもうちょっと早くに開催されているはずだったからで。

え、どゆこと?というわけで、そのあたりの経緯を説明したいのですが、情けないことに麻井の記憶力は年々低下しておりまして、そもそものきっかけがいつごろだったかさっぱり思い出せません!
…ご許可いただければ後日参加者の皆様のブログ記事をトラバさせていただこうと思いますので、経緯は出来ればそちらでご確認を…(他力本願)

ともあれ、今回の言い出しっぺははにー様…。それだけは確かなはず。
確か、去年の秋〜年末にかけて「黒子のバスケ」セットが巡回しだし、「まだ読んだことのない人が読み終わったらアイコン祭りに…」という感じではなかったかと。
で、テニプリとは違って、巡回始まった頃の黒バスは二十巻あるかないかだったんで、年明け〜春までにはアイコン祭りできるかな?って感じだったと思います。
…が、アイコン祭りメンバー皆様お仕事がご多忙な方が多く、「春先には祭りですかね〜」→「四月からアニメ第二弾が始まるのでそれにあわせて祭りを〜」→「えーと、…無理そうですよね。どうしましょ?」みたいな感じになって、なんとなーくアイコンが変わって、お仕事でお忙しかった方のアイコンもなんとか出そろって、しかもある方に至っては「え、こんなに大量に!?」と驚くくらいたくさんのアイコンを描いてくださって、でも記事書く時間がなかなかなくて、どーしよ、どーしよ言ってるところに、はにー様が「新刊が8月に出ますから、それにあわせて祭りにしましょう!」とすぱっと決めて下さった、のでした。

…うだうだした解説でスミマセンでした。これ書いてるの深夜でして。あさい脳みそ働いてません。ごめんなさい。

というわけで、今回の祭り参加者!順不同。
Happy☆Lucky honey様
なべて世はこともなし 日向葵ちゃん
All's Right with the World! 風水さん
けろりん的ひとりごと けろりん様
閑古鳥ぽよぽよ たいちょお様
+麻井です。

まずは言い出しっぺ。たぶんアイコン変わったのも一二を争うくらい早かった。
はにーg.jpg
はにー様のアイコン、緑間くんです。ケーキです。……いつも思うんですが、はにー様のケーキアイコンクオリティ、ほんとすごい。ケーキ職人!というか、そろそろケーキ達人!!とお呼びしたい…。髪の毛の筋とか、眼鏡の細い線とか、そういう細かいところがすごいと思うです!

つづいて、葵ちゃんアイコン。
日向b.JPG
葵ちゃんもケーキアイコンです。ケーキ職人二号(仮面ライダーのようだ)青峰です。この方々のケーキは食べても美味しいですよ!いや、はにー様のケーキは食べたことないし、葵ちゃんのケーキも青峰のは食べてないですが。でもおいしいよ!一回で二度美味しいアイコンですね!(違)

次は風水さん。
風水T.jpeg
出てきたときみんなに「(満を持してだぜ)ふー♪」みたいな反応されてた(気がする)男前火神!
…今回は、キセキの世代限定、だったんですよね、アイコン。なので、いつもならおじじ仲間の風水さんもきっちり火神でした。男前、堪能させていただきました!

そしてけろりん様アイコン。
けろりんb.jpg
出ました主人公!黒子っち!…今回、一番お忙しくて、一番参加が難しかったのはけろりん様ではないかとお察しします。でもきっちり参加されてしかもアイコンのクオリティは超高い…。…さすがですー!黒子っちかわいい…♪

そしてそして!!
この方がはんぱない!
たいちょお様はなんと、キセキ世代の色チーム(そういう言い方でいいのかどうかはわかりませんが。麻井はあの人達を色チーム、曜日チームと呼んでおります…)全員のアイコンを!
豪華アイコンをどどっと並べさせていただきます!
まずは青峰。
青峰.png
…黒いにもほどがあるよ!!ww

紫原。
紫原.png
もっっしゃもっしゃの書き文字に気を取られがちかもですが、麻井はこの目がかわいくて好き…♪

緑間くん。
緑間.png
緑間くん本人も可愛いですが、あさいはラッキーアイテムの狸の上目遣いが好きだたまらんです…。…この狸ほしい…(欲しがるの、緑間とちがうんかい!!w)

赤司様。
赤司.png
今だから言うけど、最初このアイコン見たとき、はさみを指だと思ってました。…赤司様、ピースしてる?みたいな。……ごめんなさい許して下さい俺ってば(>_<)

桃井ちゃん。
momoi.png
かわいいかわいい超かわいい!!!欲を言えば今度はバストアップで巨乳っぷりも堪能できるアイコンが見たい(セクハラ親父発言)。

黒子っち。
kuroko.png
アイコン披露されたときみなさん仰ってたように記憶してますが、二号が!二号が可愛いよ!!このアイコンのキモは二号かもですよ!!w

黄瀬。
黄瀬.png
…これ見たとき、「キセキ世代を○と△で書くなんて無理ー!」って私がぎゃーすか言ってたときに、どなたかに「黄瀬のピアスをかけばいいじゃん」って言われたこと思いだした…w

で、今回は(も)あんまり自分のアイコン載せたくないんですが、…おまけということでお許し下され。
hyuga1.JPG
キセキ世代から逃げました〜。でもおやじじゃないから許して下さい、日向くんですー。言わないとわからないよ!w

以上、アイコン祭りでした!
すみません、しばらくネットにあがれないのでこれ予約投稿です。トラバ、コメ、遅くなります。お許し下さい。
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻井嬢、おはようございます!
そういえば、経緯をすっかり忘れ果てておりましたが、きっかけははにーさんでしたね!(苦笑)
そして…放っておくと必ずおじじを描くからというので、私が火神担当だったことを今思い出しました。
もはや何で火神が当たったのかさえ覚えておりませんでしたよ(苦笑)。
予定を大幅に越えて、気がつけば黒バスアニメもいろいろすぎて、ジャンプコミックス発売にあわせてのこの日程でした(たぶん)。
でも、毎回のことだけどこのバリエーションが楽しいんですよねえ。
そして遅れたのは怪我の功名というたいちょおさんのキセキコンプ!!
ブラボー!
Posted by 風水 at 2013年08月02日 06:07
こんにちはー!

あさいさんのアイコンあいかわらず素晴らしい!
しっかり日向くんてわかるあたりがすごいです。

言いだしっぺというか、黒バス読んでみたいなー
という声があったので、じゃあまわすよ!
→まわるってことは祭りだね!って
当然の事実のように決まってたような・・w

やっぱり楽しいから年に一回くらいやりたいですねえ。
Posted by honey at 2013年08月02日 10:52
風水さん、コメありがとうございます!

確かに、たいちょお様のキセキアイコンコンプは祭りの遅延あってこそでしたね…!怪我の功名ってほんとこういう時に使う言葉!w

風水さんの火神も緑間もめっちゃかっこいいです!でもこっそり、「おじじも見てみたい…」とか思ってる俺w

来年も夏頃にアイコン祭りができるといいですねー♪次は観客でいきたいと思います!(おや)
Posted by あさい at 2013年08月05日 00:14
はにー様、コメントありがとうございます!!

アイコン祭り無事開催ばんざいですーw

キセキ世代オンリーのアイコン祭りは(すいません、私だけ外しちゃいましたが(>_<))、はにー様のご尽力あればこそー!

来年もアイコン祭りできるといいですね!来年だったら何が来てるのかな…w
Posted by あさい at 2013年08月05日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

黒バス祭り@ツイッター
Excerpt: 黒バス祭り@ツイッター JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2013-08-02 10:46

黒バス祭り@ツイッター
Excerpt: 「黒子のバスケ」バージョン・ツイッターアイコン祭りだよ! ツイッターアイコン祭りとは。 いい年こいた大人が特定のアニメやマンガにみんなそろってずぶずぶハマりんごした時に一斉にアイコンを..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2013-08-05 12:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。