2013年07月23日

LALA9月号 雑感

今月のLALA、ざっくり感想です。

今月の口絵は創刊号記念のサイン色紙から。
呉先生のイラスト、一瞬誰だかわからなかった、新くんでした。
サイン色紙もですが、タンブラープレゼントのイラストがどれもこれもかわいい!
付録に付けてくれたらいいのになー。着せ替えタンブラー。
いや、タンブラー本体はついてなくていいので。着せ替えシートだけつけてほしい。
紙だし、出来そうな気がするのに。

金色のコルダ3フルボイスの詳細もちょっと出てました。
エンディング後日談とサブキャラのエピソードイベントが追加されるそうです…。
サブキャラって誰だろう。芹沢くんとかだったらうれしいけどなあ。
パッケージイラストも出てました。ハルちゃん完全に女の子だよ…w

夏目友人帳、本編の感想は日を改めます。
10周年記念企画のキャラ人気投票とイラストコンテストの結果が出てました。
一位と二位のニャンコ先生と夏目はダントツですが、三位名取さんなのがうれしかったよ!w

以下、各まんがの感想です。ネタバレです、たたみますー。




赤髪の白雪姫。白雪ホント男前だな。大好きです。

ラストゲーム。肩におでここてんとかたまらんです…!ちょっと柳と九条のラブラブ度がだいぶアップしてきたよ!w

萩尾さんの新連載。ファンタジーかと思ってたら現代(?)ものでした。王子、黒い?

べびした。はじめてのおつかい。……いやもう、うちはもうだいぶ平気でお使いしてもらうようになったのでこのドキドキ感はなくなりましたが、最初の一回目はもうそれはもう…。…二十円渡して19円のもやしを家の目の前にあるスーパーで買ってきてもらうだけなのにめっっっっっさどきどきしましたからね!マンションのオートロックに映ってる我が子の顔を見て(帰ってきたのであけてくれとピンポンを押している)泣きそうになりましたからね!(過保護w)思い出しましたね!!!たまらんですね!!…そんだけです。

狼陛下。ダイエットの話になるのかと思ったらならなかった。それにしても、二人だけでうだうだ嵐を作ってるだけじゃなくて、そろそろ外からの嵐が来てもいいと思うの、この夫婦。

菩提樹寮のアリア。なんと!いきなり!(のような気がしてならない)来月号で最終回ですよ!!先月〜今月の展開超早かった!!めっちゃいろんな都合に左右された連載のような気がしてなりません…。…なんというかこう、…ちょっと残念。

ヒノコ。…アイシャさんはそんなめちゃくちゃ悪い人ではなかった…と思うのですが。私だけ?

図書館戦争。玄田隊長が帰ってきましたよ!勢いがちがうよ!!

すいません、駆け足にもほどがありますがとりあえず今月の感想!
夏目これから読む!wなんとなく好きな話の気配がします!!w



posted by 麻井由紀 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。
アリア、本当にビックリ!!しました!
「なんか話の展開早いな〜」とのんびり読んでいたら、最後に「次回最終回」の告知が。。。
もう少し長く連載されるのかと思っていたので、本当にビックリしました。
夏目の感想、楽しみに待っています♪
Posted by at 2013年07月24日 20:43
コメントありがとうございます!!
ですよね!!菩提樹寮のアリアびっくりしましたよね!?
せっかく神南がでてきてキャラ揃って、ここから楽しいぞ!ってところだと思うんですが…。夏祭りエピとか読んでみたかったので残念です…。
それから、遅くなりました&短いですが、夏目の感想をアップしました。よければごらんくださいませ!遊びに来てくださって本当にありがとうございます!
Posted by あさいゆき at 2013年07月28日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。