2013年05月24日

LALA7月号雑感

LALA7月号!!!

祝!!夏目友人帳再アニメ化!!
といってもテレビではなくてLALAの全員サービスなんですが、すごくうれしいです…!

今回は夏目関係の告知がいっぱいありましたねー。

原画展開催、一番くじが7月上旬発売開始、それに付随して一番くじをテーマにしたイベント、夏目の音楽朗読劇の告知、全サのDVD、来月号の付録と、本当に盛りだくさん。再来月には16巻も発売で、7月は大変なことになりそうです。

ていうか原画展〜〜〜(涙)
めっちゃ行きたいですが、東京……東京……。……無理だなあ……。
時期的にはコミケとかぶってますね。コミケに参加される方はぜひ池袋まで足を伸ばされてはいかがでしょうか!うらやましい!(おい)
せめて、一番くじのイベントには行ってみようかな…。

他に口絵の告知でびっくりしたのは、白泉社コミックスのデザイン変更。
これ、めっちゃびっくりしました。
だって白泉社コミックスのデザインって、多少のマイナーチェンジはありましたが私の子供の頃からほぼ固定…。あの印象で新刊平置きの中から本を探していたので、今回の大幅変更で「ちょ、今月LALAコミックス出てへん!」ってなりそうです…。

ここから一口感想、たたみます。夏目の感想はまた日を改めて!


ヴァンパイア騎士、最終回。一度も感想書いたことなかったですが、一応藍堂先輩が出るとこだけは読んでました。途中腹くくってからの彼が好きでした。

狼陛下。克右さん好きなのでもっと出ろ〜。

ラストゲーム。すごく定番の少女まんがの展開なのですが、LALAの中だと新鮮です…w LALA,あんまり普通の恋愛まんが載ってないしw

ヒノコ。前に出た街道警備のオジ、レギュラーだったのか!てっきりゲストキャラかと!ああいう食えない感じのオジさん大好きなのでうれしいです!!!

べびした。今回の狼谷兄、超かわいかった…!いい子…!!

図書館戦争。柴崎と手塚兄の丁々発止は原作から大好きでした…!印象をあまり変えずに描かれていてうれしかったです!

菩提樹寮のアリア。次回、ゲームではほとんど出番のない女帝冴香様が楽しみです。

以上、一言にもほどがある今月の感想でした。
posted by 麻井由紀 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363354724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。