2013年03月25日

LALA5月号雑感

LALA5月号の感想です。いつもより遅くなりましたので駆け足で〜♪

表紙。ニャンコ先生。菜の花のような色あわせでよく目立ちますよー。

付録。ニャンコ先生の缶ケースと消しゴム。缶ケースは浮き彫り…じゃなくてエンボス加工(缶でもエンボス加工って言っていいのかな)になってます。消しゴムは子供に取られました。いつも思うけど、この手の消しゴムでよく消せるの見たことないんですが、何に使うのかなあ…(いや、使わないんだろって)。

お知らせ。ANELALAという増刊が気になりました。大人女子のためのLALAって書かれてて、めんつもよいので楽しみなんですが、大人女子のためにメロディがあるのでは、とふと思ったりw

夏目的には、次回からの全サと付録のお知らせをチェック。全サは、予告のあったフィギュアが登場。春秋で5体ずつ(実際は春5体、秋6体w)。春は、夏目、多軌、田沼、名取、ニャンコ先生です。名取と多軌と夏目がほしい。

以下、一口感想です。たたみます。辛口気味。辛口厭な方はスルー推奨。

一口感想です。

田中メカ先生の新連載。私、基本、メカ先生の描かれるヒロインと相性悪いのではまれませんでしたが、メカ先生のヒロインが好きな人にはたぶんばっちりはまれる話だと思います。

夏目は項を改めます。

狼陛下。 紅珠の書いてる同人誌(笑)読みたい。

ラストゲーム。 藤本さんとこのバカップルが好き。

赤髪の白雪姫。 いい話なんですが、ちょっとわかりにくい書き方だったなー、と思いました。

響ワタルさんの読み切り。 安定、な感じ。

菩提樹寮。 …。……。………。好きな作品だけに、今回はショックが大きかったです。いや確かに先月の予告で予兆はあったけど、まさか本当に東日本大会の演奏とか結果とかすっ飛ばして神南登場とか…!
…真面目にお願いしたいんですが、「元々のゲームの展開知ってるでしょ?これは飛ばすね!」ってするんだったら、設定や背景をゲームと全く同じにしておいてほしいし、オリジナルな展開を入れるならゲームにある内容でも飛ばさずに描いてほしい…。
話自体は番外編的で、でもひなちゃんのまっすぐなとこが描かれててよかったですよ…。あと、肝試しのペアが副部長ず、ひなちゃん&千秋様だったので、大土の方にはある意味オススメ。手と手を紐で繋いで歩く副部長ず、二次創作のネタにするわよ!

椿坂。 三人の女の子の中で服織さんが一番好きなので、今回の読み切り好きでした。かわいい。

以上、一口感想でしたー。
posted by 麻井由紀 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。