2012年12月24日

LALA2月号雑感

ちょっと書くのが遅くなりました、2月号感想です。

付録のニャンコ先生ストラップは、いらいらしたときに握りしめるといいとよく言われるぷにぷにですが、私あんまりいらいらしたときにこういうのぷにぷにしていらいらがおさまったことないなあ。

夏目10周年の企画が口絵で一部オープンされていました。
ビームスコラボのTシャツ、天丼てんやでセットを注文するとコースタープレゼント(しかし残念なことに初めて聞く店の名前なので、家の近郊には店舗がないと思われる…)、ファミマコラボで夏目友人帳フェア、などなど。ファミマコラボが一番身近かな。どんなグッズ展開なのか楽しみです。来月号で一番くじプレゼントと書いてあったので、もしかしたら春先また夏目の一番くじがあるのかな。

その本編は巻頭カラー。三回連載かと思っていましたが、今回の結んではいけないの章は前後編でした。別記事で感想を書きます。なるべく早めにと思いますが、年の瀬で忙しないので、もしかしたら感想が年明けになるかもです…。

以下、漫画の感想を一口ずつ。ネタバレなのでたたみます!


以下、一言感想ですー。がっつりネタバレ、ネタバレお嫌いな方スルー推奨。

赤髪の白雪姫。今回は木々とミツヒデがメイン。そういえば、木々の生い立ちとかゼンに仕えることになった背景とか全く語られてなかったですね。おもしろそうです。楽しみです。あと、普段あんまり怒らない人が本気で怒るとホントに怖いよね、と。

ラストゲーム。センターカラーの表紙に、「この漫画がスゴイ!オンナ編6位」と書いてあってびっくりしました。え、そんなに人気が(失礼)。いや、天乃さんは大好きで昔からチェックしている分、ラストゲーム面白いけど他にももっといい話がー!という気持ちが常にあるので、私。でも、自分が好きな作家さんが描かれた漫画が他の人にも人気があるってすごくわくわくしますね!我がことのようにうれしいです!
本編は、まあ、相馬君かわいそうね、という。ずっとこの立ち位置なのか、気の毒だな、と思いつつ、柳ほど同情しないのはなぜだろう。

ヒノコ。おっさん大好きです。ロマンスグレーな感じ。

新連載のうそカノ。林さんが得意そうなネタなので、展開が楽しみです。

ベビシタ。兎田さん好きだなあ。犀川さんも好きだけど。

狼陛下。おばさまネタの進みが遅くてちょっと…。

コルダ。響也はいろいろ根が深いんだなと思いました。あと、天宮も天宮らしさを大発揮です。でも結局はラストの律が全部もってった…。「気持ちをここまで上げてこい、響也」……いい言葉だなあ。かっこいいなあ…!大好き。

以上ー。夏目の感想も早く書こう…!





posted by 麻井由紀 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関係雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。