2012年09月01日

テニプリ祭り@ついったー

これはついった仲間のお遊び記事です。四回目になりましたアイコン祭り。今回のテーマはテニスの王子様。
もしアイコンやテニプリにご興味ある方いらっしゃいましたらどうぞ。ワタクシは字書きなのでクオリティ低いアイコンですが、他の方の美麗アイコンは一見の価値ありですよ!




今回の祭りの流れは、去年の秋くらいにけろりんさんがついった仲間に回してくださったテニスの王子様全巻セットが発端だったと思います…。どかんとみっちり箱に詰まって届いたテニスの王子様全巻&別箱で届いたゲームその他関連書籍…。いやほんとに「みっちり」という感じでした。すきまなくというか。届いた瞬間、「まるでこの一式を送るためにあるような箱…!」ってちょっと感動しました。いやほんとに。
皆さんの間をコミックスがこの箱で巡回し、年が明けてからラストの麻井に本が届いたあたりで、「そろそろアイコン祭りを…」という話になったのですが、麻井が読み終えた頃から皆さんが怒濤の繁忙期に入られてしまって、「お手すきになられた頃に、また…」ということで延期されておりました。

満を持して(?)夏休みの宿題として日取りが決まったのですが、またメンバーのお一人が繁忙期に入られてしまって、どうなることやら…という次第ではあります。

ともあれ、予定参加者は次の皆様。順不同。
All's Right with the World! 風水さん
閑古鳥ぽよぽよ たいちょお様
けろりん的ひとりごと けろりん様
Happy☆Lucky honey様
+麻井です。

アイコン取得順にご紹介します。

風水さんの跡部様
atobe.jpeg

てっきりオジイ仲間だと思っていた風水さんが跡部様…!
ちょっと驚いたのですが、リクエストだったとうかがって納得。(納得するな)
口元の感じが跡部様らしい雰囲気出ててすごく好き…!
余談ですが、ゲームをやった後ではもう、跡部様のことは跡部様としか呼べないですね…!

たいちょお様の観月。
miduki.png

聖ルドルフ学院の観月くん。麻井の脳内では石田声&「んふっ」&うざい、という印象だったのですが(…(^^;))たいちょお様の手にかかるとそんな観月でもかわいいな!wピンクがお似合いです。
アイコンに「んふっ」が書いてあるのがうれしいかわいいw

麻井のアイコンはコレ。
カチ1.JPG

心電図じゃないよ。カチローくんだよ。カチローくん、みんな覚えてる…?

ここから追記です。

けろりん様の仁王。
nio.jpg

お忙しさから、参加が危ぶまれていたけろりんさんなのですが、「宿題はしあげないと」という一言と共にご参加。なんと一時間でしあげられたんだそうです。びっくり!!けろりん様男前…!!
仁王というセレクト、意表を突かれたのですが(正直)かわいいです…!ぷりっ。(ぷりっの使い方…わかってない。)

最後に、はにー様の跡部様。
hatobe.JPG

いつも、ケーキやクッキーで参加のはにー様。これもケーキ。しかもロールケーキです…!なんと、生地にチョコが焼き込んであって、それが跡部様になっている…!!…ハイクオリティの極み…!生地に図柄をやきこんでらっしゃるというだけでも「うおおお」なのに、その跡部様がこんなにかわいいなんて!…すごすぎます。いや、毎回そう思うのですが。ほんとに。

どたばたでしたが、やっぱりお祭りはやると楽しいですね!またお祭りのきっかけが何かあるといいな…。そして参加者がまた増えるといいなと思います。次は葵ちゃんも参加だ!(え)
posted by 麻井由紀 at 02:12| Comment(3) | TrackBack(1) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさいさん、こんにちはー。

心電図じゃないカチローかわいいいよカチロー!

そう、何も縛りがなかったら
コーチ&オジイおばあ祭りになってしまうので
いつのまにか中学生縛りになっていたらしいです。
縛ってあってよかった!

石田声&「んふっ」&うざい、に笑いました。

Posted by honey at 2012年09月01日 09:47
はにー様、コメありがとうございます!!

実は、直前に中学生縛りがあるらしいと知るまでは、逆向きのUを二つ並べて「行ってよし」って文字を添えようと思ってましたw

でも心電図にして良かったですw心電図とることがあったら思い出してくださいねw(え)
Posted by あさい at 2012年09月02日 23:54
あさい嬢、こんばんはー。
いつもいつも驚かされてますが…今回もやられましたよ!!
毎回「こうくるか!」と驚かされてますが、今回もお見事です!
こう来ますか、カチロー!!
セレクトもですが、この単純化されたラインの絶妙さには脱帽ですわ!

ほほほほほ、たしかに中学生縛りやはにーさんからのリクがなかったら、私が跡部を描くという選択はなかったと思いますわ〜。
そして、私とあさい嬢が祭りのキャラの平均年齢を最低でも40歳は押し上げていたと思います(苦笑)。
でも、中学生縛りなしで「行ってよし」もみたかったですわ。
Posted by 風水 at 2012年09月03日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289374299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

テニプリ祭り@ツイッター
Excerpt: テニプリ祭り@ツイッター
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2012-09-01 09:29
×

