2012年05月16日

大河ドラマ50周年記念 大河どーもくんシール。

NHKの大河ドラマ50周年、だそうで、記念に(かどうかは謎)、ジャンボカードダスのガチャガチャでどーもくん大河コスプレシールが出ています。

taigado-mo.JPG

これが!たまらん集めたいかわいらしさ…!企画した人ぐっじょぶ!ぐっじょぶだ!!
普通にコスプレしているだけ(それだけでも充分くすって笑えるけど)のシールがほとんどですが、たまに洒落がきいてるシールもあります。宮本武蔵の背景に「遅刻厳禁」って書いてあったり、山本勘助のバックに「大器晩成」ってあったり。……でも春日局のバックが「お局様」はいかんやろ。つかそのまんまやろ…。

ちなみに四種類あって、戦国その1、戦国その2、江戸昔(江戸時代物と室町以前あたりのもの)、近代(明治以降)に分かれています。戦国時代、「同じ人が繰り返し出てるんじゃないの(秀吉とか信長とか)」と思っていましたが、同じ時代の同じ人のことを描いていても、主人公は違ったりするので、案外キャラのだぶりは少なかったです。
どのドラマが何年に放映で主人公は誰それ、みたいなことも書いてあるので、自分がよく見ていた大河がいつやっていたものなのかを確認してなつかしむのもよいかも♪

大河好きな方、どーもくん好きな方にお勧めです。お見かけになったら、ぜひどうぞ。
posted by 麻井由紀 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

