2011年11月28日

さらにひゃくまんにんの金色のコルダのまき。

なんかもう、毎月28日恒例にしちゃおうか、な気がだんだんしてきました、モバコル報告。
今回もたぶんネタバレでございますので、ネタバレOKな方だけどうぞです。
ちなみに現在あさいは金やん攻略中。


今月は主にWデートイベント。そして何より、期間限定キャラでの金やん登場が大ニュースでした!!

…というかですね。
思うんですが、追加キャラだった衛藤くんが期間限定とか、新キャラの不動兄が期間限定なのはわかるんですが、無印のいっちばん最初から攻略キャラだった金澤先生と王崎先輩が期間限定キャラ(王崎先輩は12月期間限定キャラに確定のようです。LALA情報)なのはなぜでしょう…。……攻略できてもいいじゃないか!!
…あと、麻井は実は冬海ちゃんがすきなので、天羽ちゃんだけじゃなく冬海ちゃんにも登場してほしいのでした…。…攻略できなくてもいいから、登場しないかなー。攻略できるともっといい。
理事はそのうち期間限定キャラで攻略できると信じてる。…1月かなー。

さてWデートイベントは。
月森&土浦、加地&志水、火原&柚木、不動兄弟、とWデートが出来るというイベントでした。
ぎすぎすもあり、ほのぼのもあり。
なんで組み合わせが加地くんと志水くんなのか、という疑問もあろうかと思いますが、麻井的に一番よかったWデートは志水くんバージョンの加地志水Wデートでした。
詳細はあえて省きますが、港さん橋に連れて行ってくれて、ここからだと360度夜景が見渡せると紹介してくれる加地くんがすごく好き…!
そのデートしてみたい!って真面目に思いました。いやほんとに。

金やんルートはとにかく、一番最初の、ナンパから助けてくれるイベントと、「金澤さんが出るなら当然私も出ますよ」的な理事登場イベントに尽きます…!
いや、その後も無印ルートでは想像つかないような、びしっと教師してる金澤先生とか、どきどき鍵イベントとか、ちょうど気を抜いたところに登場してくる理事とか、意表を突かれたりときめいたり、もうなんとも胸が苦しい…。
モバコルルートで金やんルートが一番好きかも、です。ほんとに。
いや、これからまだ理事が登場してくるわけで、理事が出てきたらどうなるかわかりませんが。

12月に入ったら、きっとクリスマスイベントがあると信じているんですが、その頃金やんは期間終了してるんでしょうか…。もしそうだったら悲しい。クリスマスイベントがあるなら、金やん期間延長してほしい。だって金やんだけ、イベント特別楽譜がない…!金やん攻略が始まってから、オケフェスイベントと大会イベントがあった(これからある)のですが、オケフェスには攻略キャラの特別楽譜はなく、今回の大会イベントには攻略キャラ別楽譜があるのですが、金やんの楽譜だけがない…。……うう(涙)。金やんにも愛の手をー。(合いの手をって最初変換された。ちがう)

ネタバレいっぱいあってごめんなさい。
というわけで、今月のもばこる報告でした!また来月!(まだする気か)
posted by 麻井由紀 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。