2011年10月28日

ひゃくまんにんの金色のコルダ、さらに続きのご報告。

10月の文化祭イベントでまんまと紅玉様にしてやられ(あるいはもばげ殿にしてやられ)、ついにモバコインに手を出してしまったあさいです。

思い返せば、前回のご報告からそろそろ一ヶ月あいているなあ…というわけで、つらつらと、今のもばこる報告を。

ネタバレになりそうなので、さすがに今回はたたみます。ご興味ある方、ネタバレ問題ない方だけ続きへどうぞ。
ちなみに、あさいが今攻略中なのは不動先生(期間限定新キャラ)です。


10月のモバコルは、「阿鼻叫喚の文化祭イベント」というのがぴったりだったような気がします…。

攻略キャラと一緒に文化祭を楽しもう、というより、「ちょ、あのキャラこんなコスプレしてるけど、いったいどんなイベントなわけ!?」という興味と興奮に突き動かされ(…興味と興奮て、同じ漢字入ってるんだな。今ふと実感した)、ゲットできそうでゲットできない文化祭イベント用楽譜に振り回され…というありさまでした。

おかげで、レッスンバッグ(持てる楽譜の数が増える。たくさん持っておけるようにしておかないとイベントが見終わらない)、真実のルーペ(宝物が入っている宝箱が見分けられる。文化祭イベント楽譜は宝箱の中に入っているので、通常楽譜より手に入りにくい…)などを買いまくり、使いまくることに。
ええ、まんまとモバコイン買っちゃいました。うう、課金色のコルダよ…。

とはいえ、いろんなキャラのコスプレを堪能できて満足。特に、他のキャラはともかくとして、どう考えてもコスプレなんかしそうにない月森くんがコスプレしているのを見たときにはもう…!あまりのかわいらしさに鼻血吹きそうになりましたね。
私、無印コルダはNLなのですが、もしBL的萌えがあったらあのイベントだけでがすがす小説書けてたと思います。おいしかった。ごちそうさまでした。

モバコインだけでなく、いろんな方のお力をお借りして(特にいつか様…!ありがとうございました、ありがとうございましたあああ!私が月森君のイベントを見られたのはほとんどいつか様のおかげです!……だって、ひいてもひいても翔麻くんだったんだ…)たくさん文化祭イベントを堪能できました。ヘルプくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!


さて。
今は、謎の不動先生を攻略中です。期間限定キャラの教育実習生。第12楽章まで到達中。
最初、そこはかとない腹黒さと、なんともいえない気の抜けた、…なんといえばいいか、のれんに腕押しというか。…そんな雰囲気に、「この人大地くさい…」と思ったんですが、ちょっと恋愛が進行してくると印象変わってきました。
腹黒というほど、腹の中に何かある感じではないな、というか。
大地のように、軽く見せてるけど実は律一途(…いや、そう見えるのは私が大律信者だからかもしれませんが)、という感じでもなく。
でもだんだんだんだんほだされてくる感じなんですよねえ…。誤解を承知で表現すれば、愛すべきおばかさん、みたいな感じ?
いや、別におばかキャラではないのですが、…敢えて言うなら、ということで。

期間限定なので、どこまで攻略できるかは不明ですが、いけるところまで攻略してみたいと思います。もしかしたら八年後のキャラ達とからませた話を書いてしまうかも…。
…そのときは、なまあたたかく見守ってください!

ちなみに、不動先生の第11楽章には、コルダ3キャラ登場します!明確にそれとは言われてないのですが、絶対そう!8年前…だから、8歳?想像したらかわいくてかわいくて顔がにやけました!

以上、この一ヶ月のもばこる報告でしたー。
posted by 麻井由紀 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232372122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。