2011年10月23日

遙の拍手でいただいたコメントにお返事です。(10/22)

遙の拍手でいただいたコメントにお返事です。
お心当たりの方は続きにお立ち寄りくださいませ。反転でご覧くださいね!!

遙、コルダに拍手ありがとうございます!!いただくコメントもいつも本当にうれしいです!
そして、コメントをいただくと、次の話に反映されやすいという(苦笑)。もしよろしければ、こっそりあさいを操作してやってくださいませ!(捜査ではない)


22日 無記名の方

こんばんは!『嘘の家』読んでくださってありがとうございます…!
登場していない風早へも温かい目を向けていただいたことが何より心に残りました。
うちのパラレル設定では、風早と那岐と忍人の三人がちーちゃんを守っているのですが、この中で嘘をつくことに一番疲弊しそうなのは誰か、と何気なく思ったときに、一番たくさん嘘をついている風早よりも、一番潔癖そうな忍人よりも、一番自分に正直な那岐が、結局一番嘘をつくことに疲れるんじゃないかな、嘘を嫌悪しているんじゃないかな、と考えて出来た話でした。
風早は、本当は一番たくさんの嘘をついているので、一番傷ついて疲弊しているはずなのですが、自分を騙したりあえて目をつぶったりして、自分が傷ついていることに気付かないようにしている気がします。風早の呑み込んでしまっているそういう悲しさ、辛さは大きすぎてなかなか踏み込めず、読んでくださる方からは、物語から風早がハブられてるように見えるんじゃないかといつもちょっと不安だったのですが、今回お言葉をいただいて、「わあああん!ちゃんと風早がいるよって思ってくださってるー!!」……と、無性にうれしかったです…。……書きたい書きたいっていいながら、風早書ききれなくて本当にスミマセン。身に余るような補完をしていただき、光栄です…!
嘘で固めた疑似家族ですが、互いへの愛情だけはてんこもり、な四人は、またぽろぽろと番外編で書き続けていく予定です。もしよろしければ、また遊びにいらしてくださいませ。
すてきなお言葉、本当にありがとうございました!
posted by 麻井由紀 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コメントレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231686964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。