2011年09月10日

スカイハイ!そしてスカイハイ!さらにスカイハイ!!

本日9月10日はあさいの誕生日でした。
誕生日祝いに、と、ツイッター&ブロガーお友達のお三方、風水様、けろりん様、たいちょお様がなんと!合作でスカイハイを描いてくださいました!!

それがこれ!!

SKYHIGH_3-1.jpg


……!!………!!!!……………!!!!!!!

なんでしょうか、この破壊力!!
実は、9月8日付けでこのファイルが貼り付いたメールは送られてきていたのですが、「まだ見ないで」の注意書きつきだったのです。
根が素直なので(えー……?)、真面目に当日午前0時まで我慢して、…ファイルを開けた瞬間。


腹が。
腹筋が。
……よじれてこじれてもう駄目になるかと思うくらい笑った……。

あーもう!今見てもまだ笑いがこみ上げてきますよ、どうしてくれよう!
とりあえず、PC画面の壁紙だな!そしてパソコン立ち上げるたんびに笑うんだ!幸せ!!

実は、ちょっと前、ツイッターでたいちょお様に「中身描くならおじさんと良男、どっち?」と聞かれたとき、「あれ?たいちょお様が中身指定?ガワじゃなくて?」とちらっと思ったんですが、あれはこれに結びつくんだったんですね…。
あの時はごく単純に「たいちょお様のオジさんの中身はブログで拝見したことあるから、まだ見たことのない良男さんにしよう…」という理由で良男さんをお願いしたんですが。そして、オジさんを描いていただいたとしてもインパクトは強烈だったと思いますが。
でもこの笑いは良男さんならではという気がする…!すごいよ良男さん!(どこかのジャンプのまんがのタイトルみたいだな)


というわけで自慢でしたよ!
風水様、けろりん様、たいちょお様!!
本当に本当にありがとうございました!!他に言葉が見つからなくてゴメンナサイ!!!



posted by 麻井由紀 at 01:39| Comment(6) | TrackBack(2) | いただきものー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさいさん、こんにちは!

あらためまして、お誕生日おめでとうございます!
いい1年になるといいですね〜^^

いやー、ウケていただいて嬉しいです!
3人でこそこそとやっていたのですが、メールで私が3人分合体させた時の2人の反応もかなりよかったので、これは笑ってもらえるかなあ、と期待していました^^

このメンバーなのでガワではなかったのですが、ガワでも可愛かったかもしれませんね〜。
おじさんと迷ったのですが、このおかしさは良男さんだからこそですし…。

それでは、またツイッターなどで絡んでくださいね〜。あまり出没時間帯は合わないのですが(笑)。
名古屋オフもまたしたいなあ。
Posted by けろりん at 2011年09月10日 16:58
お誕生日おめでとうございます!

スカイハイ、ガワはけっこう描いてる気がしたので、今回は思い切って中身のほうでやってみました!
いや中身だとまた破壊力倍増ですね!(描いたお前が言うな)

それにしても8日付で送る風水さんも意外にSですね(笑)。
Posted by たいちょお at 2011年09月10日 18:49
あさい嬢、お誕生日おめでとう、そしておめでとう!
ハァイ、誕生日まで見ないようにと注意書きをつければちゃんと待ってくれるに違いないと信じてメールを送った方、風水です!
いや、送ってから…ありゃ?まだ2日もあった?と気がついたのは内緒です(苦笑)。
日にちを間違っていて、前日だと信じて送ってましたよ、ごめんなさーい!
無事に2日間の待て!に耐えてくださってありがとうございます。
おかげさまで破壊力倍増となったようで、これぞケガの功名?

もうねえ、できあがったその瞬間から…けろりんさんからできました画像が届いたときから!描いた方があまりの破壊力に転げましたよ!!
なので、あさい嬢がどんだけ喜んでくれるかとワクワクしながらメール添付で送ったら、まだ2日もあった!!と気がつきました(苦笑)。
いやあ、ホントに申し訳ありません。
ええ、ドSではなく原因はボケでした、失礼を!

なので、あさい嬢のリアクションを拝見するまでは…こちらも待て!状態でした。
その分破壊力絶大でしたねえ。
おじさんとどっちか…で迷ってましたが、たいちょおさんがさらっとツイッターで尋ねてくださって、良男さんに確定しました。
大正解でしたねえ、ふふふ。
というわけで、改めましてお誕生日おめでとうございます!!
笑う門には福来たる、というわけで、1年間笑顔で過ごせますようお祈りいたしますわー!
Posted by 風水 at 2011年09月10日 19:07
>けろりん様

こんばんは!
スカイハイ×3、ありがとうございました!!
…いやあの破壊力…。合成&画面処理の作業中、さぞかし笑いが止まらなかったこととお察しします!そしてお察しします!!

…そうですね、オジさんでもおかしかったと思うのですが、絶対破壊力としては(まだ破壊力いうか)良男さんですよね!本当に笑いました。あと、TL上に流したので、他のお友達にもめちゃくちゃ受けました、スカイハイ×3!
いやもう、笑わせていただきました。ありがとうございました!!
Posted by あさい at 2011年09月11日 00:42
>たいちょお様

ありがとうございました!!
もう…。見た瞬間、現場にたいちょお様がいらっしゃらなかったのが惜しくて惜しくて。(おい)

そして皆さん誤解してる!私のファーストインプレッションは、「この三人で二日前に届くなんて!」じゃないですよ!「声も出ないほど笑った!」ですよ!!……いやそりゃ、確かに、その次の印象は「この三人で合作して二日前…!!」だったのですが。
アウェー感きっと半端なかったと思います、たいちょお様!お尻ぺんぺん(があったかどうか不明ですが)ありがとうございました!!
また別の機会でお三方の合作が見たいですー。そのときはぜひまた旗振り&お尻ぺんぺんがんばってくださいませ!!(おい)
Posted by あさい at 2011年09月11日 00:46
>風水さん

だいじょぶですー。いただいたメールは二日前でしたが、私が見たのは9日になってからだったので、だいたい丸二十四時間じりじりしただけですみました!!
そして待った甲斐はありましたとも!!笑った!そして笑った!!さらに笑った!!!
良男さん×3の破壊力、半端な胃です!絶対、この画面を見た方は皆さん「やべえ!腹よじれる!」と思ったはず!!
今、以前の宣言通り、PCの壁紙をこの『良男さん×3』にしているんですが、…立ち上げたときの衝撃すごいですよ…!風水さんもお試しあれ!PC立ち上げるだけで笑えるから!…実は、昨日壁が見変えたのにそのことを忘れていて、今夜立ち上げたとき、「うわああそうだった!!」ってめちゃくちゃ笑いましたよ…。
今回は本当にありがとうございました。それでなくても超超繁忙期か普通の繁忙期しかない風水さん。お身体くれぐれもお大事に。
Posted by あさい at 2011年09月11日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225235848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あさいさんに捧げるスカイハイ×3!!
Excerpt: 本日9月10日は、ツイッター仲間のあさいさんのお誕生日です^^ 今回は、一緒に名古屋ではしゃいだ3人で合作イラストを捧げる事にしました!
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2011-09-10 16:58

あさいさんに捧げるスカーイハーーーイ!
Excerpt: さてさて9月10日は仲良しブロガー&ツイッター仲間のあさいゆきさんのお誕生日だよ! おめでとう。そしておめでとう! タイバニを我々の間で流行らせた功績をたたえ(?)、今回はトリプル合作でお誕生日を..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2011-09-10 18:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。