2011年08月31日

タイバニ祭り@ついったー

こんばんは!タラバガニという字面を見てタイバニと読み間違えた方、麻井です!
これはツイッター仲間のお遊び記事です。ネオロマも夏目も無関係なのですが、もしかしてタイバニお好きな方がいらしたら、どうぞ。



ツイッターのお友達で時々盛り上がる「一日皆でアイコンテーマを統一しようぜ!」というお祭り。今回で四回目です。一回目のゾロ祭りはぎりぎり参加だったので記事はありませんが、二回目のハガレン祭り三回目のブリーチ祭りはこちらの記事を良ければどうぞ。

今回は、今が旬(ブドウか!)のTiger&Bunnyです。
きっかけはたぶん、7月下旬頃ツイッターのお友達が相次いで第一クールを一気見されたこと…かな(すいません、麻井が布教しました。元凶です)。そして、TLでタイバニネタがちょくちょく上がるようになって、「次の祭りネタはこれなんじゃね?」みたいな流れになった…のではないかと……。
なんか、TL上で祭りしようぜという話が結構盛り上がってから、「真打ち登場でございます」みたいに出て行った記憶があるので(ひど)、最初の最初の辺りがあいまいなのでございます…。
キャラケーキの名手様が「うーんやるならバニーちゃんかな…」と仰り、私が「私が丸とか三角で描けそうなのって、スカイハイのガワ(ヒーロースーツのこと)くらいです…」と泣きを入れ、あとは皆様絵が達者な方なので、八人のヒーローを上手に分け合われた……んだったような……。
…迷いながらここまで描いたところで、当時の事情を正確に覚えていらっしゃる方のツイートが流れてきました!助かるー!
ご本人のご許可をいただいたので、会話形式で内容を掲載します。

参加者けろりん様「タイバニがアツい!アイコンをタイバニにしたい。」
参加者たいちょお様「はにーさんがケーキ作れそう」
はにー様が実際にバニーちゃんのクッキーを作る
たいちょお様「祭りか!?」

…なるほど、そういう流れだったのか。

ケーキ(というか、確かクッキー)を作られたはにー様が、「バニーちゃんとっちゃって麻井さん大丈夫かな…?」と発言されたときに、「大丈夫です!でも私に描けるのはガワのスカイハイなので、スカイハイを私にください!」(プロポーズか)と主張し、スカイハイをいただいたのは覚えてます。でもぶっちゃけ、今アイコンの一覧を見て、「しまったー!!私なんかがスカイハイもらわずに、どなたかに描いていただけば良かったー!!」と泣いています(涙)。いや、他のキャラだったら祭りには不参加で見てただけだったと思いますが。だって描けないもん(あのスカイハイを描けたと言っていいものか…)。

ちなみに、メンバーが六人なので、うちお二人は二人担当です!これがまた!いいコンビです!!

いつもは「今日が祭り!」という日の日付変更線が変わったあたりや、朝起きた時間帯などにじわじわとアイコンが変わるのですが、今日はどうしたことかフライングで既に皆様のアイコンが変わっていて、これが本当の前夜祭!とわたわたしました。
というわけで、今TLに流れている順にアイコンを拾おうと思います。順不同です。

All's Right with the World! 風水さんのリンリンコンビvvvv
icon_rinrin2.jpg
パオリンちゃんかわいいです!そして見切れ折紙がちゃんとこっち見てますww しぶいオジサマを描かせても天下一品の風水さんですが、若者もシャープでかっこかわいくて素敵……!!お忙しい中、ぎりぎりまでご参加無理なんじゃないかと思っていただけに、拝見できて眼福です!

閑古鳥ぽよぽよ たいちょお様の炎と牛vvvv
______01.png
ガワ(ヒーロースーツ)がかっこよく描ける人はいても、こんなにかわいく描けるのはたいちょお様だけと思います!タイバニらしい主線茶色のこだわりと炎牛コンビがなんともいえません…!炎ネイサン、やっぱり姐さん!素敵です!そして不憫牛、ここでもちょっぴり不憫?(苦笑)

ふしぎなことだま sorcerer様のカリーナvvvvv
icon1779147358588938258carina_ico.jpg
毎回思うのですが、sorcerer様のイラストはとてもきれいvvアイコンの状態でもアップにしても、とにかくきれい!誰をアイコンに選ぶかで虎徹オジさんかカリーナちゃんを、と仰っていたと記憶していますが、カリーナちゃんになりました!!きれいな線がぴったりです!美しい!!


けろりん的ひとりごと けろりん様の虎徹vvvvv
icon7039333989258926618_DpkBDS_.jpg
ぎゃーーー!虎徹かわいい!(いや、オジさん相手にその形容詞はどうなのか、っちゅー話ですが)実はオジさん、おしゃれでスタイリッシュと思います。けろりん様のイラストのセンス良さがオジさんにめちゃくちゃマッチしてる…と思うのは、私がオジさん好きなせいだけじゃないと思います!!

Happy☆Lucky honey様のバニーちゃんvvvv
icon5813791803491432269bunny.JPG
クッキーなのに、ふわもふのぬいぐるみに見えるはにー様のクッキーの不思議!!色合いといい、風合いといい、まさにあのぬいぐるみ!このクオリティはやっぱりはにー様!そして食べたい!(おいおいおいおいおいおい)

あさいのスカイハイ……orz
スカイハイ2.JPG
丸二個と、棒五本で描けるスカイハイ……。
……ごめんなさい。そしてごめんなさい。
内心、一日こっきりで、ついっただけでなくぴくしぶのアイコンもこれにしようかと思ったのですが、皆様の美麗アイコンを見た後でそれをする勇気は私にはありませんでした…。


ともあれ、今回は、たぶん参加者のどなたにうかがっても、「そりゃ麻井の一人得でしょ」とおっしゃることまちがいない、アイコン祭りでございました。
はあああああああああ(腹の底からため息をつくの図)。どうしよう。幸せ。いい夏の終わりになりました!どうか本編も幸せに終わってくれますように(この流れでそこにオチを持って行くか自分)!
なにはともあれ幸せ。そして幸せ。おなかいっぱいごちそうさまです!


追記!!!

アイコン祭りに、なべてことはなしの日向葵ちゃんが参加してくれました!!
SH3J02550001.jpg
斎藤さん!あの妖精(?)斎藤さんがケーキに!!!
いや、けしかけたのは私ですが、まさか本当に作ってくれるなんて…。
しかも、あのうずうず前髪だけをケーキにするのかなと思っていたら、こんな完璧な斎藤さんがケーキで……!!
いいもの見せてくれてありがとう葵ちゃん!!
posted by 麻井由紀 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさい嬢、こんばんはー!
ふっふっふ、ついに実現してしまいましたよタイバニ祭り!
いや、皆様に心配をかけまくって申し訳ない限りだったのですが、本人は描く気満々でしたわ(苦笑)。
そりゃあもう、1クール13話分を一気に…ええ、1日で見てしまったくらい面白かったのですから!
でも、その後の祭り開催まではホントにとんとん拍子というか…誰もブレーキをかけた形跡がないんですよねえ。
皆さんそれほどにタイバニ祭りを期待していたと言うことですわー!
なので、布教活動しまくったあさい嬢の得でOK!
これは得というよりはあさい嬢の徳の結果ということで!
Posted by 風水 at 2011年08月31日 22:41
こんばんは!そしてこんばんは!(まだスカイハイしゃべりを継続中…。…いや、アイコン祭り終わってないから)

実現しましたねえ…。私はもう、前日とかどきどきしてました。楽しみで楽しみで。そしてとってもどきどきしながらついったに行ったら皆さんアイコン変わってて、思わず「ぎゃあ!!?」と叫んでしまいましたっけ。
私が布教しなくても、いずれ皆様たいばにをご覧になったかとは思いますが、こうやって旬の時期に祭りが出来て楽しかった!!
ありがとう!そしてありがとう!!

Posted by あさい at 2011年08月31日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223294148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

タイバニ祭り@ツイッター
Excerpt: タイバニ祭り@ツイッター JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2011-08-31 07:55

タイバニ祭り@ツイッター
Excerpt: 忘れた頃に開催される超内輪でのツイッターアイコン祭りです!今回で4回目。お題は噂の大人気アニメ「Tiger & Bunny」だよ!
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2011-08-31 23:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。