2011年07月10日

ブログイベントご参加ありがとうございました。コメント返し!

リクエスト大会にご参加本当にありがとうございました!
思いの外多くの方にご参加いただき、真夜中のリビングで一人無気味にごろんごろん転がるくらいうれしかったです!
しかも皆さん本当にお優しい…!お一人として、無茶振りがない!ぶっちゃけ、無印コルダや遙5はもちろん、もっと予想外な(予想外を思いつかないこの貧困な想像力…!)リクエストもあるかと思っていたのですが……!おかげさまで、とても楽しんでプロットを立てさせていただきました!いくつかは書き上がっていますが、まだ全部は完成していないのと、できればリクエストいただいた順番に上げていきたいので、リク返しの小説アップは一日一つずつ、とさせていただきます。最後にリクエストいただいた方、リク返しが遅くなってしまいますが、ご了承くださいね、ごめんなさい!
なお、今回のリクエスト小説については、ブログには掲載しますが、サイトやpixivには転載いたしません。また、リクエストされた方は、ご自身のリクエスト小説については、ご自由にお持ち帰りどうぞです。特に、某大土については、たぶんR指定…くらいの文章になりそうな気がするので、ブログから早めに引き揚げる可能性大です…。どなたとは申し上げませんがI様のリク(言うてるがな)。……Y様のリクエストの大土は、そこまでのものにはならないよう、なんとかやってみたいと思ってます…。
…お持ち帰りといっても、これが絵ならもっと華やかで、お持ち帰り後の楽しみがあろうかと思いますが、地味ーな文章で本当に申し訳ないです、恐縮です(汗)。

リクに乗じてちゃっかり頂戴したお言葉、どれも麻井の宝物です…!…この一週間、ほんとに毎日舞い上がってました。うれしくって。許される限りはまだまだこの場所で書いていきたいと思いました。
お暇なときのついでがあれば、遊びにいらしてくださいね!いつでも、お待ちしています!

以下、リクエストいただいた方へのコメント返しです。続きにたたみます。
いつもは反転していますが、人数が多くて反転すると探しにくいので、恐縮ですが今回のみオープンで失礼します。
コメント返しはリクエストいただいた順です。拍手コメントやメルフォ、直メール(笑)からもリクエストいただいているので、前記事のコメント欄の順番とは多少異なります。ご了承ください。


ゆたか様

こうしてコメントお返しするのははじめまして、…で合っているでしょうか。もしまちがっていたらごめんなさいm(_ _)m
リク一番乗りありがとうございました!文章のサイトでリクってどうなんだろう…。参加していただけるんだろうか、と、はらはらする私の背中をそっと押していただいたようで、本当にありがたかったです。
アシュ忍に目覚めてくださってうれしいです!マイナーきわまりないのは承知しているのですが、考えれば考えるほど二人の立ち位置や距離感っていいポジションだなと思うのです。相似形だったり、対照的だったり、近寄りすぎなかったり。
今まで、あんまりにもマイナーすぎるよな…、と、どうしても書きたいネタが落ちてきたときにだけ書くようにしていたのですが、こうしてリクエストいただいて、「よし!もっと広めるために書こう!」という気持ちが芽生えました(苦笑)!もっと書いていいんだなって目を開かれたというか。やる気に満ちつつ、のんびり更新したいと思います(やる気があるんだかないんだか(苦笑))!
お言葉ありがとうございました!また時々、サイトもブログものぞいてやってくださいませ!



無記名の方

こんばんは!無記名でいらっしゃいますが、「あの方では」と思う心当たりがあるので、あえて初めましてとは申し上げません…。初めましてだよ、ということだったら申し訳ないのですが、「あの方では」と思いつつ、お返事させていただきます。ヒントをありがとうございます(『海に降る雪』)
コメント拝見して一番びっくりしたのは、うちのブログでT&Bを知っていただいて、しかもpixivに見に来てくださっている、ということでした……!……びっくりするなんてむしろ失礼かもしれないのですが、本当にびっくりしたんです!正直な気持ちです!
びっくりした後の舞い上がるような幸せな気持ちを、どう表現したらいいのかわかりません。思えば、以前『海に降る雪』にお言葉いただいたときも、びっくりと幸せとをたくさんいただいたのでした。ちっちゃくってしかもキャラクター的には地味ですが、自分では本当に大好きな大事な話を、いいなと思ってくださる方がいらしたと知ったときの昂揚感は今でも容易に思い出せます。本当にうれしかったです。
あと、まさかラムネや一番くじまで読んでくださっているとは(苦笑)。ここのところ日記ご無沙汰していますが、また書こうかな、と思いました。
たいばにリクエスト、ありがとうございます!あげていただいたアリア、すごく気になって聞いてみたかったのですが、ネットや地元図書館では音源が見つけられなかったので、また別の方向から探してみようと思います。今回のリクは、別のオペラの曲で応えさせていただきますね!リクエスト本当にありがとうございました!



ナデガタ様

リクエストありがとうございました!東土!東土!!!私の書くような東土で本当によろしいんでしょうか!?どきどきしますよ!でもがんばっちゃいますよ!!(笑)
思えば、ナデガタ様に一番最初にお言葉いただいたまさにそのとき、私はちょうどナデガタ様のサイトを拝見しにいって、「大土ー!!大土が更新されてるー!!」と萌えたぎっていたのでした(嘘のようなホントの話…)。あとでいただいたコメント拝見したときの衝撃ったら本当になかったです…!今でも思い出せますよ、あの時の衝撃は!文章には言い表せませんが!!
あと、麻井が東土か土東かというご質問ですが、全然失礼じゃありませんよー。いい機会なので力一杯主張しますが、私、東土です!
私は千秋が毅然としているのが好きなので、どうしてもちょっかいかける側が蓬生になってしまって、土東みたいになっちゃうですが、もしエロを書いたとしたら、受ける側は蓬生です。千秋が泣くの、かわいそうなので(いつか様理論)。……ただ、見ていただくのがこれって土東かしら、って思って読んでいただくのはありだと思います。どんな形であれ、楽しんでいただければそれが一番うれしいです。
私にとっての千秋のかっこよさは、彼が自分に自信を持っていることだと思います。徹底的に自分を信じているところ。普通の人は誰しも、迷いが出たり自分を信じ切れなかったりすることがあると思うのに、ほとんどそれがないこと。…私はどちらかというと迷って迷っての方なので、本当にいつも、「ちゃんと千秋書けてるかな」って心配になります…。なので、こんな千秋もありだ、かっこいい、とおっしゃっていただけるの、本当にうれしいです…!
原稿でお忙しい中、ご参加ありがとうございました。ナデガタ様の東土も大土も大好きです!拝見できるのを楽しみにしています!!



いつか様

リクエストありがとうございました!いつもお気遣いうれしいです!いつか様にいただく感想はなんというか、…いつも考察が深くて、しかもその思ったことを表現する力に長けていらっしゃって、拝見するたびわくわくどきどきさせていただいてます!ぶっちゃけ、身に余る文章をいただきすぎているとも思いますけども!
おかげさまで、リクエスト大会、とても楽しんでます!!イベントやってよかった!皆様、ちっとも無茶振りがなくてお優しい…。いつか様のリクエスト、曲で作品を、というは少し思いがけない展開でしたが、とても楽しませていただきました!自分でも普段にない肌合いのものが書けたと思ってます。いや、プロット立っただけで、書くのはこれからなんですけど。結果をお楽しみ…に?(この?は何だ(苦笑))
いつか様のこれからのご活躍も楽しみにしてます!金吉羅の新作もですが、大土もぜひー!!



rin様

こんにちは!いつも素敵な一言をいただいて、とても幸せな気持ちにしていただいています…!今回はご参加ありがとうございました!改名前サイトの時から遊びに来ていただいていたこと、今回初めて知りました…!…ありがとうございます!ぼちぼち更新サイトですが、また時々遊びにいらしてくださいませ!
アシュ忍か大土か、というリクエストをいただいてはっとしました。この二組に相似を感じたことは今までなかったのですが、確かに、第一と心に決めたものがお互い以外にあるというところ、似ていますね…!まっすぐ素直にお互いに向き合ってもいいのに、そうしきれないもどかしさというか。もどかしい気持ちを書くのは楽しいです。書きながら自分ももだもだします。できれば両方のリクエストにお応えしたいのですが、とりあえずアシュ忍にお応えして、皆様のリクエストにお応えしてから可能であれば大土も…ということでもかまいませんでしょうか。「三十路」の二人、私が見てみたいです!三十路になっても同じことやってそうな気もするあの人達…。
ご参加ありがとうございました!



沙霧様

こんにちは…!公私ともにお忙しくしていらっしゃるところ、ご参加ありがとうございます…!来ていただけてうれしいです!私の方こそ、いつも沙霧様のお話に萌えをいただいてます。……あと、こっそりエロの勉強もさせていただいてます……!…沙霧様みたいな大人な話が書けるようになりたい!本気でなりたい!年齢だけはとっくにとっくにとっくに(しつこい)大人だけど、大人らしい色気のある話が書きたい…!……精進します。
「葦原一家」というリクエストが沙霧様からいただけたのは思いがけないことで、でもとてもうれしいことで、「リクエスト、いただきましたー!」と、どこかのお笑いの人のように叫びそうになりました(古い)。楽しんでいただける夏休みの話を書ければ…と思いつつ、なんだか妄想がいろいろ広がっていってしまって、私の方が楽しませていただいています。ありがとうございます!
これからも沙霧様のご活躍を楽しみにしています。また遊びに来ていただけたらうれしいです。ありがとうございました!



熊菊様

こんにちは!先日はツイッターのフォローありがとうございました!あんまりついったーでネオロマつぶやかないかもで、すいません…。前もってごめんなさいしておきます!
のんびりまったりサイトに遊びに来てくださってありがとうございます!今回はイベントにもご参加いただけてうれしいです!リクエスト…。お名前を拝見したときの予想に違わない組み合わせでした!はいもちろん喜んで!(お笑いかと思ったら今度は居酒屋の店員になっている)なんだかどきどきするお題で、「お、大人向け…?」とか思ったりもしますが、何しろ麻井、大人向けが下手くそなので、ご期待に添えなかったらごめんなさい!がんばりますので、ゆっくりお待ちくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。