2011年06月11日

訃報:川上とも子さん

声優の川上とも子さんが亡くなられたことを、ネットで知りました…。

http://www.narinari.com/Nd/20110615694.html

「ヒカルの碁」のヒカルや、「BLEACH」の砕蜂など、人気アニメのキャラクターをたくさん演じていらっしゃいますが、私にとっての川上さんは、遙のヒロインでした。
あかねちゃんものんちゃんも、もちろんちーちゃんも。ゲーム中で声がついていない場面でも、かわいくて強い、あのお声でセリフを思い浮かべてました。

……正直、驚きと衝撃で、いろいろなものが追いついてこないです。泣きたいのに、どうしていいかわからない感じです。

心から、ご冥福をお祈りします。

posted by 麻井由紀 at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは私も当時ショックでした。川上さんの声は本当に大好きで、ちーちゃんで、ヒカルで・・・しばらくはヒカ碁のアニメを見るのが辛かったくらいです。後藤さん」の「最後まで頑張って、周りに愛されて終えた一生はとも子さんだから叶った、かけがえのない素晴らしいもの」、これに尽きると思います。本当に、大事な人でした。
Posted by 菫乃青 at 2011年07月25日 09:17
本当にこのことはショックでした…。ついったで流れてきたとき目を疑って、愕然として…。翌朝の新聞で確認したけれど、確認したくなかった、という気持ちでした。
後藤さんのお言葉、教えていただいて初めて知りました。ご本人だけでなく、回りの様々な方の心をすくい上げるようないいお言葉ですね。またいろんなことを、…何より川上さんご本人の声を思い出しました。教えてくださってありがとうございます。
Posted by あさい at 2011年07月25日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209050094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。