2011年04月06日

ブログコメントにレスです。

なぜなのかはわかりませんが、時々ブログのコメント欄がへそを曲げてしまい、コメントレスが入らないという事態に陥ります…。

今日もまた、そんなことに…。……しかも一つめのコメントは入ったのに、二つめ三つめのコメントが入らない…。

…というわけで、「ブリーチ祭り@ついったー」にコメントくださったケロ子様、「LALA5月号夏目友人帳感想」にコメントくださったうじこ様、お返事はこの記事の続きにたたみました。よかったらごらんくださいね!今回は反転していませんので、そのままご覧ください。


5日 ケロ子様

髪の毛の先っぽの鈴について解説しようと思いましたが、既にツイッターでお母様からご連絡がww

そうなんです、ついてるんですよ。…でも、本当はあんなドラえもんチックな鈴ではないはず…です。……私の画力だと、ああ書かないと鈴に見えない(^^;

シロちゃんかわいかったです!今度立ち絵で描いてください!!見てみたーい!!


5日 うじこ様

お久しぶりです。お訪ねくださってありがとうございます!!

「蛍火の杜へ」、秋公開というのは私も驚きでした。告知時期や話の内容からして、公開時期を晩夏くらいかと思っていたので。…とはいえ、9月公開だったとしても秋公開という表現になるかもしれませんし、できればまだまだ残暑厳しい時期に公開してくれればなと思います。

アニメ、前回からだとコミックス4〜5巻分たまっているので、ぶっちゃけ、どれをクライマックスに持ってくるか、どの話を最初に置くかなど、わくわくしながら考えています。…でも、どの話をアニメ化して欲しいかは…。…問われると際限なく語ってしまいそうな自分が怖い(^^;
…実は、前後編や三回連載などの大きめの話より、小さいほっこりする話の方が好きなんです。なので、手紙を元に戻したい妖しの話や、レイコさんを知っている忘れられた祠の神様の話、ちょびの日常を書いた番外編等々が見たいですねー。…北本西村が好きなので、文化祭の話も、みんなでサイダーを探しに行く話も外したくない!…あと、かつての夏目の同級生の柴田が出てくる、藤の古木の女の子の話も見たい。柴田は今の学校の友達の誰ともちがう立ち位置なので、その距離感が楽しいんです。夏目が成長していくためには彼のようなキャラがもう一人二人出るか、彼が再登場してくれて夏目をかき回してもいいんじゃないか、と思うくらい。それから、多軌のおじいちゃんを小さい妖しがわらわらと看病する場面も見たいし、名取好きなので月分祭の話もぜひともやってほしいし!…というか、あれやらないと、名取ほとんど出番ないし!ww
……ああ、やっぱり激しく語ってしまった。…ネタ振らなきゃよかった、と今頃うじこさまがお思いのような気がしてならない。田沼率の高いうじこさまのセレクト、素敵です!…やっぱり文化祭は外せないですよねー。付録CDにもなりましたし、あれは絶対やってくれると思いたいです。

硝子のむこうの章もアニメで見たいですけど、さすがにそこまでたどりつくかな、という気もします。一クール十三話の中に、一つくらいはオリジナルも入るでしょうし。ぜひ、夏目友人帳・肆も見たいですねー!…って、参も始まっていないというのに、気が早いにもほどがありますね。本当に、待ちきれないです。だのに来月は夏目が休載ですよ!再来月の発売日を楽しみに待ちます!

コメントありがとうございました。新学期も始まりますね。お身体お大事に、お健やかにお過ごしくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。