2010年11月22日

ハガレン祭り@ついったー

これはついったーで盛り上がったお遊び企画の記事です。ネオロマとは無関係ですが、ハガレン好きな方はぜひご覧くださいませ!

*******

いつもついったーで遊んでくださってる方は、皆さん絵師の方ばかり。素敵なアイコンで楽しませていただいてます。そんな方達がある日、「みんなで同じアイコンにそろえようよ!」ということで、ゾロの誕生日に全員が一斉にゾロのアイコンにする、ゾロ祭りを開催されました。
絵が描けない私は当然見るだけのつもりだったのですが、なんだかTLを見ている内にむずむずしてきて、無謀にもサボテンもどきアイコンで祭りに参加しました。
……ぶっちゃけ、楽しかったです…!やっぱり祭りは見るだけより参加ですよね!

と思っていたら、その翌日、なんとなく次は「ハガレン祭りだよね?」みたいな空気になってて、その数日後、遅がけにツイッターにいったら既に、
「次はハガレン祭りです!」

……決定事項になってたー!!!

…ええ、はい!今回も、見るだけではつまらないですよ、祭りは参加してなんぼです!!
というわけで、11月22日月曜日、ハガレン最終巻の全国発売日に合わせてハガレン祭り開催が決定!!
……しかし、ハガレンです…。……サボテンでごまかせたゾロはともかく、さあどうする?
ご興味ある方、美麗なハガレンアイコンの数々をご覧になりたい方は続きへどうぞ!!


まずは経緯を紹介するべきなのですが、私、すっかり失念しておりまして、…というか、本当に確定したときは、たぶんその場にいなかった気がしますよ…。
え、嘘ついてますか?私。
ともあれ、非常に詳細に状況がわかるこの記事をどうぞ!(苦笑。人様のふんどしで相撲を取る女)

そして、美麗アイコンの数々ー!すいません、順不同で。私がアイコンを拾った順です…。

All's Right with the World! 風水さんのグリード!
GREEDicon.jpg
見た瞬間、転げ回りそうになりました……!どうしよう、惚れる!!好き!!これ欲しい!!……まさに強欲(私が)。……て、おい。

閑古鳥ぽよぽよ たいちょお様のお父様と牛!(いや、牛じゃなくて荒川先生だろう…)
____04.png
牛を描く、とおっしゃってたので、てっきり牛オンリーかと思ったらこの離れ業!…ああ、やーらーれーたー!!…恐れ入りました、さすがたいちょお様…!

ふしぎなことだま sorcerer様のシャオメイ!
shaomay_ico.jpg
普段から、見るたび線の美しさに驚くsorcerer様のイラストですが、シャオメイのようなある意味デフォルメキャラを描いてもこの美麗な線…!いつもいつも本当にびっくりです!!

けろりん的ひとりごと けろりん様のプライド!
daa34cd220923ee94cc302fff46168fb.jpg
プライドがー!!ちっこいアイコンなのに彼の空恐ろしさがにじみでていて、言葉がありません…!しかし、このプライドとお父様とグリードが穏やかに(苦笑)会話してるTLそのものも見ていただきたい気がしてきました。

Happy☆Lucky honey様のアル!
DSCF0470.jpg
honey様はお菓子の達人様なので、前回のゾロもケーキで参加でした。アル、かわいい……!クッキーで出来てるんですよ…!この目とか口とかはココアクッキーなのかな…!!ああ、このアルを食べる人がうらやましい!(え、そこ?)いやいや、それは冗談としても、本当にかわいいです。どうしておかしでこんなにちゃんとキャラクターが作れるのか…!!毎回ブラボーと叫んでます!


そして、えらそうに「オチを考えます!」とかいっといてオチなかった麻井のエド…。
エド.JPG
ちなみに、…だれ?と書いてあるところに、最初はエドとでっかく書いてました。でもゾロの時に同じことをやったので、二番煎じだと思ってやめた…。……名前書かないと、ほんとにだれだかわからないですね。切ない。でも予告通り、丸と三角だけで書きましたよ!(自慢にならん)

これから祭りに突撃しにいきます!皆様お手柔らかに!なんでかっていうと、私だけ諸事情でまだハガレンの最終巻を買いに行けてないから…(苦笑)。
地元のちょっと大きめの本屋に買いに行くと、荒川先生イラスト入りのブックカバーがもらえるんだぜ……(笑)。狙ってる内になくなりそうな気もしますが、手に入れたい!子供が完治したら本屋に行ってLALAとハガレンだ!!
posted by 麻井由紀 at 20:40| Comment(10) | TrackBack(2) | ついったイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。

祭り、やっぱり楽しいですねえ。
絵描けないのに思わず参加しちゃいますもんね。
ハガレンはデフォルメキャラがあって
よかった!!
今度またこういう企画があったら
ぜひ簡単キャラを分け合いましょう!!
Posted by honey at 2010年11月22日 21:26
アルクッキーもとってもかわいかったですが、エドクッキーもかわいかった!あの目付きが何とも言えません!!

はい、次回もし祭りがあったら、デフォルメできそうなキャラをぜひわけてください!

…しかし、電王で丸と三角で描けるキャラはいるだろうか…。…電王祭りの時は、さすがに観戦するしかないかもです(汗)。
Posted by あさい at 2010年11月22日 22:19
あさい嬢、こんばんはー。
ハガレン祭り@ついったー、やっぱり祭りは参加してなんぼですよね!
いやあ、今回も見た瞬間から「やられたー!!」と思いましたよ。
だって、丸と三角なのにどう見てもエドなんですよ!?
すごい、さすがですよあさい嬢!!

ふふふ、次は電王という話なのですが、アイコン祭りはどこからどうはじまるかが不明ですからねえ(苦笑)。
またこんな企画が持ち上がったらぜひぜひともに!

グリード、褒めていただいて嬉しいです!
みーちゃんの方はよくなられたでしょうか?
はやくみーちゃんが良くなって、あさい嬢がハガレン最終巻をゲットできるようお祈りしてますわー!
Posted by 風水 at 2010年11月22日 23:10
こんばんは!

というか私は今回記事パスです〜!
線が綺麗に見えるのは、多分、絵画ソフトが
優秀だからですwww

あさいさんのは単純な図形組み合わせて
マメにちゃんと見えるのがスゴイですw
Posted by sorcerer at 2010年11月22日 23:39
あさいさん、こんばんは!

夕べぼーっとTL眺めていたら、こちらのアイコンが目に飛び込んで来て、衝撃のあまり目がぎんぎんになっちまったでございます(笑)。

丸と三角だけでエドに見えるって、すごいです、むしろ(笑)!!

皆さん、アイコンっていつまで使うのかな?しばらく使うなら、すごいキャラたちが和気あいあいと話しちゃったりするんですね〜。
プライドがグリードに「おかえりなさい、おつかれさま〜」とか言っちゃいますよ〜〜^^

お子さん、早くよくなるといいですね。
ブックカバーいいなあ。こちらではもらえませんよ〜。
Posted by けろりん at 2010年11月23日 00:40
風水さん、こんばんはー!!
今回は本当に、風水さんがきっかけの会話を残しておいてくださったので、経緯が非常に鮮明に……!…自分がちゃんと最初の現場で発言していることに軽く衝撃を覚えたのは秘密です。
…次の祭りが始まる場に居合わせたら、今度は発言に気をつけよう…。

ハガレン最終巻、辛抱たまらずに、今日旦那に頼んで本屋に走ってもらって(え)、さっき読了したところです!アニメでも泣いたけど、やっぱりあのグリードとリンのやりとり、泣けます…!
風水さんの素敵グリード見ると思い出しますよ…!…また読みたくなってきた。
Posted by あさい at 2010年11月23日 21:41
sorcererさん、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます!

はからずも上下にたいちょお様のお父様とsorcererさんのシャオメイが並んでいて、ついったでおっしゃっていた「同じ向きの"きしゃー!"」…ほんとだ……と、今更実感しました。
二人(二匹…?)で何を狙っているのか……。

次の祭り、もしあったらまた遊んでください!
Posted by あさい at 2010年11月23日 21:51
けろりんさん、こんばんは!

私は、今日早々にもアイコンを変えますが(いやほんとに、祭りじゃないと使えないっす、あれは…)、皆さんはまだしばらくあのアイコンお使いになるんでしょうね!グリードに「お帰りなさいお疲れ様ー!」と明るく言うプライドも、プライドに「今日は楽しゅうございました、おやすみなさいませー」と丁寧に呼びかけるグリードも見てみたいー!TLが楽しみです!

おかげさまで、ハガレン最終巻は今日旦那に買ってきてもらいました!ブックカバーもゲットしましたよ!……薄い上質紙に二色印刷したような代物でしたが(苦笑)。デフォルメアルを見て、honeyさんのクッキー思い出しました!
Posted by あさい at 2010年11月23日 22:01
せっかくアイコン変えたのにあんまりつぶやいてないよ……。

これから祭りがあるたびにあさいさんの芸術的デフォルメが見られると思うとワクワクするね!
Posted by たいちょお at 2010年11月24日 15:05
たいちょお様、いらっしゃいませー!

今回の祭りはちょっとすれちがい気味で、シャオメイとお父様の二倍『きしゃー』に呆然とするエド、みたいなTLにならず、残念でした。次回は早めに祭り参加しますので、また遊んでください!
……あ、でも、もし次回が銀魂だったら、遠くから観戦します…。なぜなら、丸と三角で描けるキャラがいないから……。…せめてペイントブラシで曲線と折れ線くらいは描けるようになろう、私。
Posted by あさい at 2010年11月24日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハガレン祭り@ツイッター
Excerpt: ハガレンコミックス最終巻発売記念 ハガレン祭り@ツイッター
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2010-11-22 21:23

ハガレン祭り@ツイッター
Excerpt: つい10日ほど前に「ゾロ祭り」をやったかと思ったら、今度は「ハガレン祭り」だよー。 ※夜中に記事追加しましたー!
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2010-11-23 00:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。